スポーツ選手 フィギュアスケート

田中刑事のジョジョ立ち振付と曲は?[動画]宇野昌磨と仲良し膝の上事件も気になる

投稿日:

田中刑事ジョジョ立ち振付曲動画宇野昌磨選手膝の上

 

男子フィギュアの田中刑事選手は、ジョジョの演技の振付や曲がすごかったと話題です。

どんな振り付けだったのでしょうか?

また、田中刑事選手は宇野昌磨選手と仲良しで、膝の上事件というのがあったとのこと。気になりますね。

田中刑事選手のジョジョ演技の振付や曲は?

宇野昌磨選手と仲良しで膝の上事件とは?

について調べてみました!

 

 

田中刑事のジョジョ立ちが話題!振付曲衣装はどんな感じだった?【動画あり】

日本男子フィギュアスケート選手の中でも、トップ3に入る田中刑事選手。

そんな田中刑事選手が、

フィギュアスケートのエキシビション「メダリストオンアイス2018」で披露したスケーティングが話題になっています。

 

アニメ好きで知られる田中刑事選手が披露したのは、

なんと[ジョジョの奇妙な冒険]をモチーフにしたスケーティングでした。

 

[ジョジョの奇妙な冒険 ]は、独特な世界感と個性豊かなキャラクターが数々登場し、

漫画・アニメ界の中でも異彩を放つ大人気作品です。

 

また、コアなファンが多い事でも有名で、

[ジョジョ立ち]と呼ばれるキャラクターの立ち姿が独特で、インパクトが強いそのポージングが話題を呼んでいます。

 

現在120巻以上、Part8(8部)にまで及ぶ連載がまだ続いている大ヒット作品の中から田中刑事選手が演じたのは、

[Part4 ダイヤモンドは砕けない]の主人公、東方仗助。

 

リーゼントが特徴で「グレート」が口癖のキャラクター。

また、東方仗助の祖父が警察官である事が[田中刑事]さんの名前とシンクロを感じさせる部分ですね。

 

演目中使用された曲は、4部OPの[Great Days]サントラ"ダイヤモンドは砕けない~メインテーマ~"

の2曲を繋げてアレンジしたものだと思われます。

 

激しい曲調に合わせて、上半身を大きく動かし、

得意のステップを取り入れたダイナミックな演技で、スケーティングを終えた田中刑事選手も思わず膝に手を置く程の激しさでした。

 

動画がこちらです。

 


かっこ良いですね!

 

衣装は、東方仗助の着用している学ランを見事に再現していて、

どことなく雰囲気が似ている田中刑事選手とも相まって、正に[実写版東方仗助]と言っても過言ではない出来栄え。

スケートファンだけでなく、ジョジョファンも驚いた方が多かったと思います。

それほど、演目のトータライズが完璧でした。

 

田中刑事選手がジョジョになったメダリスト・オン・アイスは、いつ開催されたのでしょうか?

 

田中刑事がジョジョになったメダリスト・オン・アイスはいつ?

田中刑事選手が話題となったスケーティングを披露したのは、

2018年12月25日に東和薬品ラクタブドームで開催されたメダリストオンアイスでした。

 

メダリストオンアイスは、全日本フィギュア選手権の上位選手達しか出演できないエキシビションで、

出演選手は全員日本トップクラスの選手達です。

 

2018年は、高橋大輔選手、坂本花織選手などの人気選手がこぞって出演するエキシビションという事で、

フィギュアスケートファンの間で、入場チケットは争奪戦となったようです。

 

年末という事もあり、その年のフィギュアスケートの締めくくりにもなる華やかな雰囲気は一度味わってみたいものです。

田中刑事選手は遊戯王オタクだという話があります。

本当なのでしょうか?

 

田中刑事は遊戯王オタクなの?

アニメ好きの田中刑事選手は、他にもカードゲームが趣味だそうで、

中でも[遊戯王]は最もお気に入りです。

 

遊戯王好きはファンの間でも有名で、

演技終了後に投げ込まれる花束に混ざって、プレミアの遊戯王カードが入ったBOXセットが投げ込まれたこともあります。

 

ちなみに投げ込まれたのは、[リンク・ヴレインズ・ボックス]というもの。

 

価値があるカードが再録・新規イラストで封入されていたり、様々な遊戯王アイテムが入っている特別なBOXセットで、

発売後即完売、現在ではプレミア価格が付くほど高騰する商品なんだそう。

投げ込まれた際、田中刑事選手が一目散に取りに行く姿が目撃されています。

 

なかなかフィギュアスケートで、カードゲームが投げ込まれる事は珍事だと思いますが、

ファンとしては田中刑事選手が喜んでくれる物をプレゼントしたかったんでしょうね。

 

田中刑事選手は宇野昌磨選手ととても仲良し。

「膝の上事件」とは何なのでしょうか?

 

 

田中刑事と宇野昌磨は仲良し?膝の上事件とは?

フィギュアスケートファンの間はでは、

田中刑事選手と宇野昌磨選手が仲良しな事は有名な話です。

 

過去に、田中刑事選手の膝の上に宇野昌磨選手がチョコンと座る映像や写真が出回り、話題になりました。

159センチと小柄な宇野昌磨選手が、172センチの田中刑事選手の膝の上に座る姿は、

親子のように見えるほど、愛くるしい場面でした。

 

田中刑事選手の3つ年下の宇野昌磨選手、実際に二人は仲が良く、

田中刑事選手が好きな[遊戯王]を、宇野昌磨選手も好きで、試合で家に帰れない日には、宿舎で一緒にデュエル(プレー)する事も有るそうです。

田中刑事選手と宇野昌磨選手が仲良くなったきっかけは何だったのでしょうか?

 

田中刑事と宇野昌磨が仲良しになった理由は?

田中刑事選手は後輩の面倒見が良く、

宇野昌磨選手もその内の一人で、宿舎で洗濯の仕方がわからない宇野昌磨選手に、田中刑事選手が洗濯を教えてあげるなど色々と面倒を見てあげているうちに仲良くなったようです。

 

人見知りで、おとなしい性格の宇野昌磨選手が心を許す程、田中刑事選手とは相性が良く、

先輩後輩という関係よりも「兄弟」といった関係性に近く、遠征先では田中刑事選手の後ろを宇野昌磨選手がくっついて行くそうです。

 

お互い気心の知れた仲ですが、リンクの上ではライバルとして切磋琢磨する。

そんな素晴らしい関係性が二人の好成績に繋がっているのかもしれません。

田中刑事選手は羽生結弦選手とも仲が良いという話があります。

 

 

田中刑事は羽生結弦とも仲が良い?

田中刑事選手は同級生で男子フィギュアスケートの絶対的エース羽生結弦選手とも仲が良く、

羽生結弦選手いわく「女房の様な存在」と田中刑事選手を表現しています。

 

羽生結弦選手は、他の選手からしても、実力、オーラ共に憧れの存在です。

 

羽生結弦選手自身は明るくて、人と話をするのも好きなタイプですが、なかなかそう簡単には近寄れません。

 

そんな中、やはり同級生の田中刑事選手の存在感はどこか「安心」できるらしく、

大会前の強張っていた顔も、田中刑事選手が近くに来ただけで、和らぎ、肩を組むなど、一気にリラックスムードになります。

 

どちらかというと物静かな田中刑事選手と、お話好きな羽生結弦選手は、とてもバランスが良い関係性だと思います。

 

次は田中刑事選手の活動経歴についてです。

 

田中刑事の活動経歴

田中刑事選手は、1994年11月22日、岡山県倉敷市に産まれました。

日本人の父親、台湾人の母親を持つハーフです。

7歳の頃からスケートを始め、小学3年生から現在まで、林 祐輔コーチの指導を受けています。

 

2004年~2007年まで出場した全日本フィギュアスケートノービス選手権では、

いずれも羽生結弦選手、日野龍樹選手に阻まれる形となり2位止まりでした。

 

2009-2010シーズンに初出場した全日本選手権では8位入賞を果たします。

第65回国民体育大会では、中学3年生にして少年男子の部で優勝する快挙を果たします。

 

2010-2011シーズンよりジュニアグランプリシリーズに参戦。

世界ジュニア選手権では銀メダルを獲得しています。

 

2011-2012シーズンでは、全日本ジュニア選手権6度目の出場で2位となり、初メダルを獲得しました。

シニアの国際大会での初優勝は2013-14シーズン、トリグラフトロフィーでの優勝でした。

シニアクラスへ完全移行した2014-2015シーズンはニース杯で銅メダルを獲得しています。

 

2016-2017シーズン、NHK杯3位で自身初となるグランプリシリーズの表彰台に立ち、全日本選手権では2位となり、メダルを獲得しました。

 

アルマトイで開催されたユニバーシアードでは銀メダルを獲得し、飛躍の年となりました。

2017-2018シーズン、全日本選手権では2大会連続で2位となり、平昌オリンピック・男子シングル日本代表に選ばれました。

 

平昌オリンピックでは、団体戦のFSに出場し、総合5位に留まり五輪メダル獲得はならず、個人戦でも、総合で18位に終わりました。

同級生の羽生結弦選手の壁が高く、さらには後輩の宇野昌磨選手が台頭してきている中、

なかなか優勝を勝ち取る事が難しい状況ですが、実力では二人に負けない田中刑事選手の活躍に期待したいですね。

 

 

田中刑事プロフィール

■名前:田中刑事(たなかけいじ)

■生年月日:1994年11月22日(24歳)

■出生地:岡山県倉敷市

■身長: 173 cm

■体重: 60 kg

■所属クラブ:倉敷芸術科学大学

 

田中刑事のジョジョ演技振付曲がすごい!宇野昌磨と仲良しで膝の上事件とは?まとめ

田中刑事選手がメダル・オン・アイスで見せたジョジョの演技はフィギュアファン、ジョジョファンがすごく感動するプログラムでした。

宇野昌磨選手や羽生結弦選手とも仲が良く人柄の良い田中刑事選手。

これからの活躍も楽しみです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

友野一希の実家は金持ちで父親の職業は?兄弟や高校大学彼女も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.