お笑い芸人 芸能人

かまいたち(濱家隆一)の嫁や子供の名前は?実家が上新庄やヤンキー時代についても!

2021年3月30日

 

お笑い芸人として数多くのバラエティー番組に出演している、かまいたち濱家隆一さんですが、現在結婚していらっしゃるそうですが、お嫁さんの年齢はいくつなのでしょうか。

また、子供はいらっしゃるのでしょうか。

また名前は何でしょう。

かまいたち濱家隆一さんの実家は上新庄にあり、元ヤンキーだったそうなのですが、実際どうなのでしょう。

今回は、かまいたち濱家隆一さんの奥さん・子供・上新庄にあるとされる実家や元ヤンキー説なのについてまとめていきます。

 

かまいたち(濱家隆一)の嫁はどんな人で年齢は?コーンロウって何?

 

奥さんは一般の方で濱家隆一さんより4歳年下の34歳(2021年現在)です。

奥さんに一目ぼれしたのをきっかけに何度か会話し意気投合し2017年5月に入籍されました。

しっかり者の奥さんだそうで、しっかりお金の管理をしてくれて濱家隆一さんの借金を完済したほどで貯金も出来たそうです。

コーンロウとはスタイリングの1種で髪を編み上げたスタイルのことで、奥さんが学生時代ダンスをしていたそうでその際の髪型がコーンロウだったそうです。

なかなかカッコいい奥さんですね。

 

かまいたち(濱家隆一)の子供は何人?年齢や名前は?

濱家隆一さんは現在お子さんは1人で、2019年2月22日に女の子が誕生しました。

仕事で立ち会えなかったそうですが、待望の第1子でツイートには沢山の芸人仲間からお祝いのメッセージが届き、この日は相方山内健司さんの結婚記念日ということもあってか更に盛り上がったそうです。

なかなかない奇跡ですよね。

現在(2021年)は2歳で名前は不明ですがとても元気に成長しており、相方山内健司さん一家とも家族ぐるみの付き合いをしているそうです。

 

濱家隆一さんの実家はどこなのでしょうか?

 

かまいたち(濱家隆一)の実家は上新庄?父親母親はどんな人?

濱家隆一さんの実家が大阪府東淀川区の上新庄にありますが、何度かお住まいを転々としているそうです。

バラエティー番組でもよく話されていますが、小皿に醤油さしても片側によるほど傾いたボロボロのアパートで貧乏生活だったそうです。

お母さんは、貧乏で洋服を買う余裕ないときでも子供が外で恥をかかないようにと、長袖を半袖に仕立て、冬になれば、その切った半袖を今度は長袖に縫い直し、無地の靴にはマジックでドラえもんなどのキャラクターの絵を描いてくれたそうです。

荒技のように感じますがお母さんの愛が深く伝わりますね。

また、世話好きなようで濱家隆一さんの同期がなかなかお金が無かったときにはご飯を振舞ってくれたそうです。

お父さんは、あまり家に帰宅せず、生活費を渡さず借金を作る始末だったそうです。

その後離婚し、濱家隆一さんが11歳の時に別の方と再婚しました。

当時は受け入れられなかったのか荒れた時期もありますが、現在は仲良しだそうです。

 

意外な過去があったのですね!

 

濱家隆一さんは元ヤンキーというのは本当なのでしょうか?

 

かまいたち濱家は元ヤンキーって本当?芸人になったきっかけは?

濱家隆一さんは中学時代は荒れていたようで、お母さんは何度も学校に呼び出されたそうです。

『東淀川の毒蛇』という異名を持っていたそうですが、そこまで大きい悪行はなかったそうです。

同時期に再婚したことや反抗期もあり、少々ヤンチャになってしまったのでしょうか。

上記のような学生時代もありましたが、基本的には明るくお調子者の性格で高校時代の友人からは、「面白い、吉本行け」と言われたそうで、

それに感化されたのか、小学校時代の卒業文集に将来の夢は『漫才師』ということもあり高校卒業後吉本お笑い養成所NSCに入学しました。

きっと笑いのセンスが光っていたのでしょうね♪

濱家隆一さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

かまいたち濱家の出身中学高校は?大学は?

濱家隆一さんの出身中学は『大阪市立東淀中学校』です。

上記の通り、荒れた生活を送っていたそうですが、根っからのヤンキーという訳ではなく大ごとにならなかったそうです。

高校は『茨木東高校』です。

野球部に所属しており、エース級の投手でキャプテン・体育祭では応援団長も務めたそうです。

しかし、野球部は弱小で見た目は金髪・ピアスという風貌だったそうです。

大学進学せず、1年間アルバイトで学費を貯め、NSCに入学しました。

同期は、和牛さん・藤崎マーケットさん・天竺鼠さんなどがいらっしゃいます。

濱家隆一さんが似てる芸能人は誰なのでしょうか?

 

かまいたち濱家はミッツにそっくり?他に似てる芸能人は?

濱家さんはミッツマングローブさんに似ているとよく言われるそうです。

確かに、目元・口元が似ており、Instagramでミッツマングローブさんになり切った写真を投稿すると、完成度の高さに反響の声が大きかったです。

後は、俳優の長谷川博己さんにも似ています。

こちらも、キリっとした目元や大きい口もとがよく似ています。

また、人ではないですが、カワウソに似ているとも話題になっています。

口元や愛らしいところが似ているような気がします♪

濱家隆一さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

かまいたち濱家の身長体重は?スポーツは得意?

濱家隆一さんの身長は187センチと長身で体重は80キロでスリムな体型と言えますね。

スポーツは特別得意とか運動音痴ではないようですが、高校時代にピッチャーを務め、2番手投手として活躍していたそうなのですが、

カーブは曲がらず、フィールディングが悪かったそうなので、特別得意という訳でもなさそうです。

 

次は濱家隆一さんの活動経歴についてです。

 

かまいたち濱家の活動経歴

2003年NSC入学後、何回か解散を繰り返し、現在の相方・山内健司さんと出会い2004年『鎌鼬』を結成しました。

2007年『第28回ABCお笑い新人グランプリ』最優秀新人賞・『笑いの超新星』新人賞

2008年『第43回上方漫才大賞』新人賞受賞しました。

2009年に『ふくらむスクラム!!』のレギュラー出演に抜擢されますが、約1年で終了しました。

それ以降は、ロケを数多くこなし、「ロケの達人」「ロケの鬼」と称されました。

2012年『第33回ABCお笑い新人グランプリ』『第42回NHK上方漫才大賞』優勝しました。

2013年2014年『THE MANZAI2014』認定漫才師受賞

2017年『キングオブコント』優勝し、2018年には大阪でレギュラー7本(『せやねん』『よ~いドン!』など)ありましたが、卒業し東京へ進出しました。

2018年2019年『外王~ロケ最強芸人決定戦~』

2019年に『M-1グランプリ』で準優勝し、『第54回上方漫才大賞』奨励賞を受賞しました。

2020年『第5回上方漫才協会大賞』特別賞受賞し、地上初の冠番組『かまいたちの机上の空論城』がスタートしYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を開設し2021年にチャンネル登録者数100万人突破しました。

また、個々のメイン活動としたサブチャンネル『はまいたちチャンネル』『ニューチューバ―ねこうちさんの部屋』を開設しました。

 

かまいたち濱家プロフィール

誕生日  1983年11月6日

出身地  大阪府大阪市東淀川区

身長   187センチ

体重   80キロ

趣味   寿司・野球・料理・マジック・漫画

特技   マジック・料理

事務所  吉本興業

デビュー 2004年

 

かまいたち(濱家隆一)の嫁や子供の名前は?実家が上新庄やヤンキー時代についても!まとめ


一般の方と結婚された濱家隆一さんですが、愛妻家としても知られています。

上新庄にある以前の実家は傾きもすごくボロボロな自宅だったそうですが、現在はマンションで暮らしているとのことでした。

中学生時代は荒れた時代もありましたが、根っからのヤンキーであった訳でもなかったため、大ごとになることもありませんでした。

高校時代は人気者で応援団長、野球部キャプテンを務めました。

卒業後は1年アルバイトで資金を貯めNSCに入学し何度かの相方を変え、山内健司さんと『鎌鼬』を結成し2009年4月より『かまいたち』に変更し現在まで賞レースでは数多くの賞を受賞し現在はバラエティー番組で頻繁にみかけていますね。

更なる活躍が楽しみですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

粗品(芸人)の父親の死因は病気?口蓋裂手術や学歴も気になる!>>

しずちゃんは結婚してる?山ちゃんとの仲直り時期やしくじりでの告白も>>

南海キャンディーズ山里の結婚相手が蒼井優の理由は?干すと言われた過去についても!>>

蒼井優の愛車の車種はポルシェ?くわえタバコや魔性の質問についても!>>

夢屋まさるは逮捕歴がある?彼女や本名かっこいい子役時代も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-お笑い芸人, 芸能人
-

© 2021 BANBI NEWS