スポーツ選手 ゴルフ

永峰咲希の父親母親は?結婚彼氏やクラブセッティングについても!

2021年3月29日

 

永峰咲希って誰?

最近注目の女子プロゴルファー永峰咲希の父親母親、結婚彼氏、クラブセッティングなどの気になるワードを中心に調べてみました。

人気、ルックス、実力を兼ね備えた若手女子プロゴルファーが最近増えていますが、その中でも永峰咲希選手は特に注目です。

父親母親はどんな人?結婚してる?彼氏はいるの?

クラブセッティングは?

などゴルフに詳しくない人にも解かりやすく説明しているので、気になった方は是非チェックしてみて下さい♪

 

目次

永峰咲希の父親母親はどんな人?実家はお金持ち?

永峰選手の実家は宮崎県のUMKカントリークラブの近くにあるそうで、ネット上ではお金持ち?との噂があるようですが、

お父さんの名前は賢一さんで宮崎県庁に勤めているという情報がありました。

お金持ちなのかは定かではないようですね。

賢一さんは普段はあまり永峰選手の試合見ないそうですが、

2016年の中京テレビ「ブリヂストンレディスオープン」に観戦に行き、「焦らない、まだチャレンジャーなんだぞ!!」などと励ましの言葉を掛けたそうです。

 

その他のお父さんに対するコメントでは、2018年の「女子ゴルフ・ヨネックス・レディース」でイーグル賞で30万円の賞金を獲得した時のコメントで

「優勝した時、あまり父のことを言わなかったら、宮崎に帰った時に拗ねていたので、そこへのフォローを考えておきます、父の日も近いので」

と言っていてやはり普段はあまり娘のプレーは見ていなくても、本当は相当気になっているのかもしれないですね。

 

永峰選手のお母さんの名前は香奈子さんと言います。

永峰選手の試合に帯同し、料理ができるホテルを探して食事を作ったりするなど、環境面精神面などでいつも永峰選手をサポートしています。

 

お母さんについて永峰選手は

「いつも小さな炊飯器を持ってきて、おにぎりを作ってくれる、洗濯、移動など全てやってくれるので私はゴルフに集中することができる」

ツアーで優勝した時には「想像していたより何倍も嬉しい、母に感謝したい」

などと感謝の言葉を述べています。

お母さんの献身的なサポートがあって永峰選手がゴルフに集中出来ていることがよく分かるコメントですね。

 

またお母さんは永峰選手のために「ブロッサム」という名前の個人事務所を立てていて社長を務めています。

ブロッサムという意味は「花が咲く、開花」などの意味があり、永峰選手の名前の「咲希」にちなんで名付けられていると思われます。

永峰咲希選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

永峰咲希に兄弟はいるの?プロゴルファーになったきっかけは?

永峰選手の兄弟について調べてみましたが、兄弟はおらず一人っ子のでした。

どうやら家族や兄弟がやっていたからゴルフを始めたというわけではなさそうです。

では何故ゴルフを始めたのかというと…

永峰選手はゴルフを始める前は硬式テニスをしていたそうですが、10歳頃から本格的にゴルフを始めています。

そのきっかけは、祖父がゴルフの練習場で働いていたことや、本人がゴルフを「面白そうだったから」と感じたことがきっかけだったそうです。

他の人に比べてゴルフを始めたのは遅めでしたが、その後ゴルフに夢中になり、池田兼武さんの指導を受けながら毎日たくさんの練習を重ねたことで中学時代には数多くの全国大会に出場するなどし頭角を現します。

 

永峰咲希選手は結婚しているのでしょうか?

 

永峰咲希はかわいいけど結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

可愛らしいルックスでも注目の永峰選手ですが…まだ独身のようです。

彼氏や好きなタイプについても調べてみましたが、具体的な情報はありませんでした。

今はゴルフの試合などで忙しく、なかなか恋愛をする時間は少ないのかもしれません。

 

永峰選手のキャディは照井浩二さんという男性方が専属で務めているそうなのですが、

ゴルファーとキャディが恋愛関係になることもあるようなので、今後そういった噂も出てくるかも知れないですね。

永峰咲希選手のクラブセッティングはどんな感じなのでしょうか?

 

永峰咲希のクラブセッティングは?愛用パターはどこの?

永峰選手のクラブセッティングはテーラーメイドで、テーラーメイド契約プロゴルファーだそうです。

なのでドライバーからボールまで全てテーラーメイドで揃えています。

 

ドライバーはテーラーメイドSIM MAXでパターはトラスTB1を使用しています。

オーソドックスなブレード型のヘッドで三角ネックがプラスされたパターなのだそうです。

打点がズレてもヘッドが、ねじれにくいのが特徴です。

 

永峰咲希選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

永峰咲希の出身中学高校は?大学は?

永峰咲希選手は、地元の宮崎市立高岡中学校に通っていた頃からゴルフの全国大会に出場するなどしていて、学業とゴルフを毎日頑張っていました。

高校からは地元ではゴルフの名門として有名な宮崎日本大学高校に進学していて、3年間ナショナルチームのメンバーに選ばれているそうです。

2年生の時には「全国高校選手権」で優勝、「日本女子オープンゴルフ選手権競技」でローアマチュアを獲得し、3年生の時には「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」で優勝するなど輝かしい実績を残しています。

そして高校卒業後の19歳の時にプロテストに合格してプロゴルファーになり、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)に入会しています。

高校卒業後にプロテストに合格したので、大学へは進学していないようです。

 

永峰咲希選手のランキングや賞金はどのくらいなのでしょうか?

 

永峰咲希のランキングや賞金は?年収はどのくらい?

有望な若手の女子プロゴルファーが数多くいる中でも永峰選手は4期連続でツアーシード権を獲得しています。

これはかなり大変なことなんだそう。

2015年は39位、2018年には自己最高位の12位、2019年は45位となっていて、そして2021年3月21日時点の国内女子ランキングでは、なんと6位と好調を維持しています。

生涯の獲得賞金額は若干25歳の若さにして驚きですが、2億2千7百万円を超えています。

年収に関しては年ごとにバラバラなので正確には分かりませんでしたが、このまま好調を維持して欲しいですね。

 

永峰咲希選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

永峰咲希の身長体重は?スリーサイズやカップは?

公表されているのは身長158cm体重58kgというだけで、さすがにスリーサイズやカップまでは不明でした

女子プロゴルファーとしては平均的な体格といえるでしょう。

今後もアスリートとしてさらに体を鍛えていいけば、ゴルフの成績も上昇していきそうですね。

 

次は永峰咲希選手の活動経歴についてです。

 

永峰咲希の活動経歴

 
10歳頃から祖父がゴルフ練習場で働いていたことと「面白そうだったから」という理由でゴルフを始め
、池田兼武に師事する

2011、13年「九州高等学校ゴルフ選手権大会」で優勝

2012年「全国高校選手権」で優勝

2012年「日本女子オープンゴルフ選手権競技」篠原真里亜と共にローアマチュアを獲得

2013年「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」で優勝

2014年8月1日プロテストに合格し日本女子プロゴルフ協会(LPGA)へ入会(86期生)

2015年年間獲得賞金ランキング39位でツアーシード権初獲得

2018年「フジサンケイレディス」でツアー初優勝などで、賞金ランキング自身最高位12位になる

2019年賞金ランキング45位で、5年連続でツアーシード権獲得

2020年「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」で公式戦初優勝、ツアー2勝目

2021年3月21日国内女子ランキング6位

 

永峰咲希プロフィール


名前:永峰咲希(ながみね さき)
生年月日:1995年4月28日(25歳)
出身地:宮崎県宮崎市
職業:プロゴルファー
身長:158cm
体重:58kg
血液型:A型
所属:ニトリ
趣味:音楽鑑賞

 

永峰咲希の父親母親は?結婚彼氏やクラブセッティングについても!まとめ

若手女子プロゴルファーの永峰咲希選手は宮崎県宮崎市出身の25歳です。

10歳頃から、ゴルフ場で勤めていた祖父の影響や「面白そうだったから」という理由でゴルフを始めま
す。

池田兼武さんの指導を受け、中学生時代から全国大会に出場するなど頭角を現します。

高校時代は大きな大会で優勝するなど輝かしい実績を残し、19歳でプロテストに合格しはれて女子プロゴルファーの仲間入りをはたします。

その後は4期連続でツアーシード権を活躍するなど順調に成績を残し、2021年3月21日時点での国内女子ランキングでは6位と好位置につけています。

今年は賞金女王も狙えるかもしれませんので期待して応援しましょう!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, ゴルフ
-

© 2024 BANBI NEWS