スポーツ選手 野球

長坂拳弥(捕手)の血液型や性格は?結婚彼女や年俸推移についても

 

プロ野球、阪神タイガースに所属している長坂拳弥選手について紹介していきたいと思います。

長坂拳弥選手の血液型は何型で、どんな性格なのでしょうか?

また、結婚や彼女、年収推移についても気になります。

長坂拳弥選手の血液型や性格について、

結婚彼女や年収推移についても調べてみました!

 

 

目次

長坂拳弥の血液型は?性格はどんな感じ?

長坂選手の血液型はB型です。

性格は誰とでも仲良くできる、とても接しやすい人柄です。

というのも以前、長坂選手がインタビューで、元タイガース選手の方に「お酒は飲めるのか」と質問を受けた時、「飲めます!」と即答しました。

更に、長坂選手曰く、お酒の誘いは断らないそうです。

インタビューの時のような思い切りの良さを打撃に活かすことができれば、今シーズンは大活躍するかもしれませんね!

 

長坂拳弥選手は結婚しているのでしょうか?

 

長坂拳弥は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

長坂選手は未婚です。

彼女や好きなタイプはインタビューなどを調べてもわかりませんでした。

しかし、タイガースの選手やファンからはイケメンであると言われています。

また、プロ野球選手はコンパも頻繁に行っているので、出会いは今後もたくさんあるかと思います。

2020年3月に長坂選手が新型コロナウィルスに感染したとされた場所は、飲食店であり、選手数人と女性数人と食事をしていたと報道されています。

これは、プロ野球選手による合同コンパニオンで間違いないでしょう。

つまり、現在、長坂選手に彼女がいないことがわかります。

 

長坂拳弥選手の年俸はどのくらいなのでしょうか?

 

長坂拳弥の年俸推移は?成績はどんな感じ?

長坂選手は現在、プロ4年目です。

過去3年間、1軍での出場は13試合で、通算安打数は2本です。

しかしながら、2本の安打は、ツーベースヒットとホームランであり、周囲に強烈なインパクトを与えています。

2016年プロ野球ドラフト会議で、阪神タイガースからドラフト7巡目で指名を受け、契約金は3000万円、推定年俸720万円という条件で入団しました。

ちなみに、2020年の推定年俸は750万円です。

プロ1年目で、フレッシュオールスターゲームに選出され、出場しました。

フレッシュオールスターゲームとは、主に、将来を期待されている選手が選出され、2軍のリーグである、ウエスタンリーグ選抜チームとイースタンリーグ選抜チームに別れて試合をします。

つまり、2軍選手にとってのオールスターゲームというわけです。
話が逸れましたが、長坂選手は1年目でプロ初出場を果たしています。この試合では守備機会のみで打席に立つことはありませんでした。

プロ2年目でプロ入り初安打をツーベースヒットとして記録しています。

ちなみに、相手投手は「平成の怪物」こと松坂大輔投手でした。

その後、僅かながら試合に出場、プロ初ホームランを記録するなどこれからの成長が非常に楽しみな選手です。

 

長坂拳弥選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

長坂拳弥の出身中学・高校は?大学は?

まず、長坂選手の出身高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校です。

略称は健大高崎(けんだいたかさき)です。

高校野球がお好きな方ならご存知の方が多いかと思います。

2011年夏の甲子園、群馬県代表として初めて出場してからは、現在まで夏の甲子園、センバツ高校野球大会合わせて6度甲子園に出場しています。

OB部員の中にはプロ入りを果たし、将来を期待されている選手もたくさんいます。

もちろん、長坂選手もその1人です。

また、校歌は独特なフレーズが含まれている「Jポップ校歌」であり、高い知名度を誇っています。

次に、大学は東北福祉大学です。

硬式野球部の活動がとても盛んで、リーグ戦や大きな大会で何度も優勝を果たしています。

野球部OBにはプロ野球界のレジェンド金本知憲(かねもと ともあき)さん、「大魔神」こと佐々木主浩(ささき かずひろ)さん、そして、現阪神タイガース監督の矢野燿大(やのあきひろ)さんなどを輩出しております。

 

長坂拳弥選手が阪神に入団したのはいつなのでしょうか?

 

長坂拳弥が阪神に入団した時期やきっかけは?プレースタイルは?

長坂拳弥選手は高校時代、1年生の秋からキャッチャーとしてレギュラーの座をつかみ、3年生では主将を務めました。

2年生の夏、3年生の春に甲子園に出場しています。

春の選抜高校野球大会ではホームランを放つなど、チームのベスト4進出に貢献しました。

甲子園の活躍により、プロ野球のスカウトからも注目されるようになりました。

その後、大学に進学してからはリーグ戦で首位打者や、ベストナインのタイトルを獲得しました。

これらの活躍により2016年に阪神タイガースからドラフト7巡目で指名を受けました。

 

背番号は現在も変わらず39番です。

既に、プロ入り初本塁打を記録するなど打撃に長けている選手という印象を受けますが、長坂選手最大の武器は肩の強さと素早いフットワークです。

つまり、守備力が評価されプロ入りを果たしたわけです。

また、長坂選手は高校時代だけではなく、小学校、中学校、大学でも主将を務めています。

そのため、非常にキャプテンシーの強い選手と言えるでしょう。

 

長坂拳弥選手の同期やライバルは誰なのでしょうか?

 

長坂拳弥の同期やライバルは?藤浪晋太郎との関係は?

長坂選手の同期には現在、大リーグ、ロサンゼルスエンゼルスで活躍している大谷翔平選手や、球界を代表する強打者、広島東洋カープに所属している鈴木誠也選手がいます。

しかし、長坂選手は大卒でのプロ入りです。

大谷選手と鈴木選手は高卒でのプロ入りのため長坂選手はプロ野球選手としは後輩にあたります。

さらに、長坂選手の所属する阪神タイガースには高校時代同じ学年であった、藤浪晋太郎(ふじなみ しんたろう)選手がいます。

プロ野球界初の新型コロナウィルス感染者として藤浪選手、長坂選手などが報道されました。

このことから、プライベートでも行動を共にする程仲が良いのだと思います。

同学年であることに加え、藤浪選手はピッチャー、長坂選手はキャッチャーということもあり、グラウンドでコミュニケーションを取ることが必須の関係であることも仲が良い理由だと思います。

 

長坂拳弥選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

長坂拳弥の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

長坂選手のご両親や兄弟に関しては、ネットなどで検索しても全く情報を得ることはできませんでした。

この先、長坂選手が一軍の試合に出場する機会が増えたり、注目を集めることができれば、インタビューを受ける機会が増え、情報を得ることは簡単かと思います。

長坂選手の活躍に期待しましょう!

 

長坂拳弥選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

長坂拳弥の身長体重は?筋肉やトレーニング方法は?

長坂選手の身長は173cm、体重は78kgです。

トレーニング方法はマシンを使った筋トレや、走り込みを行なっているはずです。

また、ポジションがキャッチャーということで、長時間座っていても安定感のある下半身を作るため、かなり厳しく下半身を鍛えています。

 

次は長坂拳弥選手の活動経歴についてです。

 

長坂拳弥の活動経歴

高崎健康福祉大学高崎高等学校の野球部に所属。

1年生の秋からレギュラーの座をつかみ3年生ではキャプテンに抜擢される。

2年生の夏と3年生の春に甲子園出場。3年生時、春の選抜高校野球大会では、ホームランを放つなどチームのベスト4進出に貢献。

その後、東北福祉大学へ進学し、東北福祉大学硬式野球部では、2年生の春からリーグ戦に出場しています。

3年生の春には捕手としてレギュラーに定着。

首位打者、打点王、ベストナインなどに輝きました。

2016年、ドラフト7巡目で阪神タイガースへ入団しています。

 

 

長坂拳弥プロフィール

名前:長坂拳弥(ながさか けんや)

出身地: 群馬県富岡市

ポジション :捕手

生年月日 :1994年4月28日

推定年俸: 750万円

所属球団: 阪神タイガース

 

長坂拳弥(捕手)の血液型や性格は?結婚彼女や年俸推移についても調査!まとめ

長坂選手は現在、新型コロナウィルスに感染したという報道がされたことにより、その名が世間に知れ渡りました。

若手のプロ野球選手ということもあり、重症化はしていません。

選手としては、タイガースのレギュラーの座を虎視眈々と狙っています。

しかし、現在タイガースには絶対的正捕手の梅野隆太郎(うめの りゅうたろう)選手に加え、数多くの若手捕手が所属していることもあり、レギュラーの道は険しいのが現状です。

長坂選手は強肩とフットワークの軽さが持ち味であるため、外野手転向の可能性もあります。

とはいえ、一軍の試合でホームランを放っていることもあり、代打などでの活躍は大いに期待できます。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲葉篤紀の嫁は怜奈で元ホステス?日本代表監督を支える妻を調査!>>

周東佑京はハーフなの?年俸や50メートルが速すぎの噂についても!>>

菊池涼介の結婚発表はいつ?身長体重やメジャーが無理と言われる理由についても!>>

岸孝之投手が結婚した嫁はホステス?タバコ喫煙の噂や年俸推移も調査!>>

山岡泰輔の嫁がかわいい噂と子供は?髪型オーダー方法や年俸も気になる!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

 

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 野球
-,

© 2024 BANBI NEWS