スポーツ選手 テニス

日比野菜緒がかわいい!コーチやラケットや出身中学高校も気になる

 

日本女子テニス界で世界ランキング上位と活躍中の日比野菜緒選手。

かわいいと評判の彼女の担当コーチは誰なのか?どんなラケット使ってるのかも気になります。

また、出身中学高校なども気になりますね。

テニスの日比野菜緒選手の担当コーチ・使用ラケット・出身高校等について調べてみました!

 

 

目次

日比野菜緒がかわいい!身長体重やスリーサイズは?

日比野菜緒選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

  • 身長:163cm
  • 体重:57kg
  • スリーサイズ:公表無し

日比野菜緒選手は163cmという平均より若干高いくらいの身長です。

男性からすると女性の理想的な身長ではないでしょうか。

160cm以上の女性は体のラインがキレイに見えやすいですし、バランスの整いやすい体形ですからね。

体重は57kg と公表されています。

スリーサイズは残念ながら公表されていないようです。

カップサイズについても分かりませんが、推定B~Cカップといったところでしょうか。

スポーツ選手特有の肩回りや太ももの筋肉美もあり、きれいなクビレを持ち合わせています。

試合中の表情はキリっとしていますが普段は笑顔の多くかわいいですね!

これからさらに人気が上がっていきそうです。

 

日比野菜緒選手のコーチは誰なのでしょうか?

日比野菜緒のコーチは誰?活動拠点や愛用ラケットは?

日比野菜緒選手の現在のコーチはクロアチア出身のヒジャックです。

テニス留学から帰国後の2012年から竹内映二さんが運営するテニスアカデミーでトレーニングを積んでいました。

竹内映二さんは元プロテニスプレイヤーである伊達公子さんや谷沢英彦さんを指導した経験を持つ名コーチです。

2019年から新しく世界ツアーへ帯同出来るコーチを模索し、伊達公子さんら複数の候補の中からヒジャックコーチへ決めたようです。

将来、伊達公子さんとタッグを組む日が来るのでしょうか。楽しみですね!

日比野菜緒選手の現在の愛用ラケットは、ヨネックスのVCORE100のグロスレッドです。

ヨネックスの公式HPによると、「ヨネックス史上No.1のハイスピンテクノロジーを搭載し、広いスィートスポットから超高弾道で圧倒するパワーモデル」とあり、スピン重視の仕様となっているようです。

全長:27cmでフェイス面積:100平方インチという最近の主流サイズを採用しています。

スピン重視で攻めるテニスを展開したいプレイヤーの方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

日比野菜緒選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

日比野菜緒の出身中学・高校は?大学は?

 

日比野菜緒選手の出身校について調べてみました。

  • 中学:名古屋経済大学高蔵中学校
  • 高校:岡山学芸館高等学校
  • 大学:進学せず

日比野菜緒選手は名古屋経済大学高蔵中学校を卒業し、岡山学芸館高等学校を卒業しています。

部活動としての記録は特に公表されていない為、学校のテニス部には所属せずテニスアカデミーで練習していたようです。

大学への進学情報も見当たらない為、大学には進学せずプロ活動に専念したようです。

海外での転戦が続くのでプロと大学の両立は難しそうですよね!

現在の成績からするとプロ活動に専念して正解だったと言えますね!

 

日比野菜緒選手の世界ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

日比野菜緒の世界ランキングは?オリンピックには出場できるの?

日比野菜緒選手の世界ランキングは自己最高で56位をマークしたことがあります。

一流選手といえる立派な成績ですね。

リオオリンピックで初のオリンピック出場を果たした実績がありますが、東京オリンピックへ出場出来るかどうかは微妙な位置にいます。

2020年6月8日時点での世界ランキングにおいて条件を満たせれば出場資格を得るのですが、世界ランキング56位以内且つ各国・地域最大4人までに入る必要があります。

入れなかった場合は推薦枠に滑り込めれば出場権を得ます。

(※出場条件は複雑すぎる為、主な部分のみ記載しています。)

過去にリオへ出場経験がありツアーも一定以上の成績を残しているので出場権を得る可能性はあると思います。

まだ時間は残されているので世界ランキングを上げて是非とも自力で出場権を手にしてもらいたいですね。

 

日比野菜緒選手は結婚しているのでしょうか?

日比野菜緒は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

日比野菜緒選手は独身あり未婚です。(2020年現在)

彼氏の存在も特に公表されていません。

今は大事な東京オリンピック前ということもありテニスへ集中しているのではないでしょうか。

オリンピックで活躍してさらに有名になったらビッグカップル誕生!?の可能性も出てきますね!

まずはオリンピックでの活躍を期待しましょう!

 

日比野菜緒選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

日比野菜緒の父親母親はどんな人?兄弟はいる?

日比野菜緒選手の家族構成は、父親・母親・兄・妹の5人家族となっています。

両親共にテニスが好きな為、子供にもテニスを好きになってもらい上手くなって欲しいと願っていたようです。

それが子供の名前にも表れています。

日比野菜緒選手の「菜緒」は元女子テニスプレイヤーの平松奈生子さんの名前が由来となっています。


ちなみに、お兄さん名前は「修造」です。

名前の由来がどなたなのかはみなさん想像つきますよね!

元プロテニスプレイヤーで錦織圭さんを幼少期に指導した松岡修造さんです。

最近は熱血タレントの印象が強いですが元々は男子テニスのエースでありスター選手ですからね!

兄はテニスの選手にはなっていないようですが、小学生の頃は日比野菜緒選手と同じテニススクールに通っていたようです。

兄がスクールでテニスをしているのを見て同じスクールに入ってテニスを始めました。

兄がテニスをしていなかったら日比野菜緒選手はテニスをやっていなかったかもしれないですね!

 

日比野菜緒選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

日比野菜緒の性格は?周囲からの評判は?

日比野菜緒選手は昔から負けず嫌いだったそうです。

その負けん気の強さからメキメキと上達し、中学生で同世代のトップレベルにまで上り詰めました。

その性格や成績から周囲もさらなる成長を期待してオーストラリアへのテニス留学を彼女へ勧めたそうです。

その勧めを受けて留学を決めたところにも彼女の意志の強さを感じるのではないでしょうか。

 

次は日比野菜緒選手の活動経歴についてです。

 

日比野菜緒の活動経歴

2004年 10歳でテニスを始める。

2009年 全国中学生テニス選手権大会 シングルス準優勝 ダブルス準優勝
オーストラリアへテニス留学

2011年 オーストラリアから帰国
全日本ジュニア選抜室内テニス選手権 シングルス準優勝

2012年 全日本テニス選手権 シングルス2回戦敗退 ダブルス1回戦敗退

2013年 プロ転向
WTAシングルスランキング291位 WTAダブルスランキング327位

2015年 タシケント・オープン シングルス優勝(WTAツアー初優勝)
WTAシングルスランキング66位

2016年 ASBクラシック シングルスベスト8
WTAシングルスランキング56位(自己最高)
タシケント・オープン シングルス準優勝
全豪オープン シングルス初戦敗退
リオデジャネイロオリンピック シングルス2回戦敗退

2017年 マレーシア・オープン シングルス準優勝
モンテレイ・オープン ダブルス優勝
全米オープン シングルス2回戦敗退

2018年 台湾オープン ダブルス準優勝

2019年 ジャパンウイメンズオープンテニス シングルス優勝 ダブルス優勝
天津オープン ダブルス準優勝

 

日比野菜緒プロフィール

名前:日比野菜緒

所属:プラス

生年月日:1994.11.28(25歳、2020年現在)

身長:163cm

体重:57kg

利き腕:右

出身地:愛知県一宮市

出身校:岡山学芸館高等学校

世界ランキング最高位:56位

日比野菜緒がかわいい!コーチやラケットや出身中学高校も気になる まとめ

日比野菜緒選手はスタイルが良く、笑顔がかわいいです。ヒジャックコーチの指導を受け、

ヨネックスのVCORE100のグロスレッドを使用しています。

名古屋経済大学高蔵中学校、岡山学芸館高等学校出身です。

かわいいと人気急上昇中の日比野菜緒選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大坂なおみは日本人なの?コーチ陣の女性や結婚ランキング予想推移も>>

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?>>

シモナ・ハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても>>

錦織圭と観月あこの現在は?最新情報は12月のハワイで全豪オープンに結婚の噂も>>

錦織圭の年収2018がすごい!年収推移やランキング・賞金や手取り額も調査!>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, テニス
-,

© 2024 BANBI NEWS