スポーツ選手 柔道

影浦心は結婚してる?菊池雄星に似てる噂や出身高校や父親についても!

投稿日:2020年2月13日 更新日:

 

影浦心選手は日本の柔道選手であり、プロ野球選手の菊池雄星選手に似ていることや、父親が有名スポーツ選手であり話題になっています。

高校時代は成績が伸びず、悩んだ時期もあったようですが、現在は東京五輪出場に向けて飛躍しています。

影浦心選手の出身中学や高校、大学での成績だけでなく、支えになった父親・母親、弟についても紹介したいと思います。

また、2020年に年下女性と結婚した影浦心選手の好きなタイプについても調べてみました!

 

影浦心は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

影浦心選手は2020年1月1日に、高校時代の1歳年下の後輩と結婚しました。

いつから交際を始めたのか詳しくはわかりませんが、もしかすると高校時代からずっと交際していたのかもしれません。

また、東京五輪金メダルの願いを込め、結婚指輪は金色を購入したそうです。影浦心選手の好きなタイプは「優しくて、きれいな人」だそうです。

婚約者の方は影浦心選手の理想にピッタリだったそうですよ。

影浦心選手は菊池雄星選手に似ているという噂は本当なのでしょうか?

 

影浦心は菊池雄星に似ててかわいい?他に似てると言われるのは誰?

影浦心選手について、ネットではひそかに「プロ野球選手の菊池雄星選手に似ている」と噂になっています。

特に笑った表情はそっくりだそうです。

他にもゆりやんレトリィバァさんに似ているとも言われています。

菊池雄星さんやゆりやんレトリィバァさんに似ているということから、すごくかわいい系の顔をしているということでしょうね。

影浦心選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

影浦心の出身中学・高校は?大学は?

影浦心選手の出身中学は松山西中学校です。

中学3年の時には、全国中学校柔道大会90kg超級で5位になっています。

高校は新田高校に進学し、インターハイ100kg超級で1年の時は初戦敗退、2年の時には3位、3年の時には2回戦敗退という結果でした。

大学は東海大学へ進学されています。

1年の時には全日本選手権に初出場しますが3回戦で敗れてしまいました。その後、影浦心選手は柔道スタイルを変更し、2年の時には優勝大会で2位になりました。

3年の時にはアジア選手権で優勝を飾りました。

 

影浦心選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

影浦心の父親母親はどんな人?兄弟も柔道選手?

影浦心選手の父親は影浦誠さんです。

影浦誠さんはラグビーをされていて、神戸製鋼コベルコスティーラーズという、ジャパンラグビートップリーグで大会7連覇を達成しているすごいチームの最盛期選手でした。

出身高校は新田高校で、全国高校ラグビー選手権に2年連続出場していました。現在はトラックのドライバーをしているそうです。

影浦心選手は父親と同じ高校出身なのですね。

影浦心選手の母親はバレーボールをしており、実業団でも活躍されていたそうです。

母親の実家は農業をされており、愛情のこもったお米で影浦心選手を育てていたと思われます。

影浦心選手には4歳年下の弟さんもおられ、影浦力さんと言います。

影浦力さんは柔道をしており、階級は影浦心選手と同じ100kg超級です。出身高校は新田高校であり、現在は東海大学に在籍しています。

影浦心選手のご家族さんもスポーツで活躍されており、運動神経の良さが受け継がれているんですね。

 

影浦心選手の所属チームはどこなのでしょうか?

 

影浦心の所属チームやコーチは?柔道を始めたきっかけは?

影浦心選手の所属チームは日本中央競馬会であり、コーチは井上康生さんです。

柔道を始めたきっかけは影浦心選手が小学4年生の頃、母親が所属していたバレーボールチームで知り合った同じ学校の友達から「一緒に柔道をしよう」と誘われ、松前柔道会の道場に連れて行ってもらったのが始まりです。

しかし、小学校の頃は柔道に対し痛いイメージしか持てずあまり良い印象ではなかったそうです。

それでも、中学1年生の新人戦で、初めて県大会で優勝した時から柔道がすごく楽しいと思えるようになったそうです。

 

影浦心選手の世界ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

影浦心の世界ランキングや実力は?東京オリンピックに出場できる?

影浦心選手の国際柔道連盟世界ランキングは13位です。

2020年2月のグランドスラム・パリでは、9年5ヵ月間負けなしのテディ・リネールに勝利し、連勝記録を154で止めました。

世界大会では2位や3位などが多く、優勝まであと少しというイメージがありますが、格上の選手に勝利する場面も多いことから今後の活躍にも期待できそうです。

東京オリンピックの最有力選手は現状、リオ五輪銀メダリストの原沢久喜さんだが、テディ・リネールを倒した影浦心選手にも十分出場の見込みはあると思います。

 

影浦心選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

影浦心の身長・体重は?

影浦心選手の身長は179cm。

体重は114kgです。

柔道の階級100kg超級に見合った体つきをしていますね。

 

次は影浦心選手の活動経歴についてです。

 

影浦心の活動経歴

影浦心選手は、中学3年の時に全国中学校柔道大会90kg超級で5位になっています。

高校は新田高校へ進学し、1年の時はインターハイ100kg超級で1回戦敗退、2年の時は3位、3年の時は2回戦で敗れています。大学は東海大学へ進学しています。

1年の時には全日本選手権に初出場するも3回戦で敗退、2年の時には全日本ジュニアで準決勝で敗れて3位となっています。

3年の時にはアジア選手権の準々決勝で韓国の金成民を破るなどして決勝へ進み、地元ウズベキスタンのアブドゥロ・タングリエフに一本勝ちし優勝、優勝大会でも優勝を飾っています。4年の時には全日本体重別選手権で2位、ユニバーシアード個人戦で優勝しています。

2018年になると日本中央競馬会に所属し、グランプリ・ブタペストで優勝、アジア大会男女混合団体戦で優勝、講道館杯で優勝を飾っています。2019年になるとグランドスラム・パリで3位、グランプリ・ブタペストで2位、世界団体で優勝しています。

2020年にはグランドスラム・パリに出場し、154連勝中のテディ・リネールに勝利しました。

 

 

影浦心プロフィール

 

名前:影浦心

出身:愛媛県

生年月日:1995年12月6日

出身校:松山西中学校・新田高校

 

影浦心選手は1995年12月6日生まれの24歳です。

愛媛県出身の日本柔道選手であり、階級は100kg超級、組み手は左組みで、段位は参段です。

得意技は背負い投げです。

柔道は小学校4年の時に友達に誘われたことがきっかけで、弟と一緒に松前柔道会で始めました。

出身中学は松山西中学校でその後、新田高校へ進学しました。大学は東海大学へ進学しています。

大学入学後すぐに両靭帯切断をしてしまい、4ヵ月ほどのリハビリ生活を余儀なくされました。

怪我をしているときに周りの重量級選手の練習を見ていると、このままでは自分は勝てないと考えるようになり、自分の柔道スタイルを180度変えることを決意しました。

2018年の柔道グランドスラム・パリでグランドスラムシリーズ初の金メダルを獲得し、講道館杯全日本柔道体重別選手権大会でも初優勝を飾りました。自身の目標は「東京五輪出場」であり、日々努力しています。

 

影浦心は結婚してる?菊池雄星に似てる噂や出身高校や父親についても!まとめ

影浦心選手は現在、東京五輪柔道出場を目標に努力しています。

2020年には年下女性と結婚しており、家庭の支えがさらに影浦心選手を強くするのではないかと思います。

高校時代に成績が伸び悩み、大学時代には怪我によりリハビリ生活を過ごした時期もありますが、負けたくないという強い気持ちが、優勝を飾る選手まで成長させました。

ネットではプロ野球の菊池雄星選手やお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんに似ていると、かわいい系の見た目が話題になっています。

東京五輪出場まであと一歩のところまできているため、今後の活躍に期待していきたいと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部一二三は父親もイケメンで年齢は?オリンピックの階級も気になる!>>

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!>>

丸山城志郎のかっこいいプロフィール!結婚した嫁や世界ランキングも気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 柔道
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.