芸能人 男性芸能人

古川雄大は元ディズニーシーで実家がお金持ち?身長体重や結婚も気になる!

投稿日:

ミュージカル界の新星プリンスの愛称で親しまれている俳優の古川雄大さん。

ディズニーシーの元ダンサーだったという噂がありますが、は事実なのでしょうか。

また実家がお金持ちの噂や、結婚、身長体重なども気になります。

古川雄大さんはディズニーシーの元ダンサー?

実家がお金持ちの噂や、結婚、身長体重などについても調べてみました!

 

 

古川雄大は元ディズニーシーのダンサー?芸能界に入ったのはいつ?

ミュージカルファンから絶大な人気を誇る古川雄大さん。

ディズニーシーでダンサーをしていたのはご存知でしょうか。

古川雄大さんは高校卒業後から芸能界にデビューする間の約1年ほど、ディズニーシーでダンサーとして働いていたそうです。

ディズニーランドやディズニーシーでダンサーとして働くには何回もオーディジョンを通過して合格しないと働くことが許されないかなり狭き門です。

古川雄大さんは中学2年からダンスを始めジャズダンスやクラシックバレエなどを学んでいたとのことです。

数々のダンスコンテストでも受賞経験がある実力あるダンサーだったようです。

とにかくディズニーで働けるというのはその実力と容姿がトップレベルだという証拠だと思います。

ディズニーシーでの経験がきっかけで役者としての仕事に興味をもった古川雄大さんはその後事務所には所属せず個人でオーディションに挑んでいたようです。

ミュージカル俳優としてブレイクしましたが、芸能界デビューの作品は2007年10月から放送されていたドラマ「風魔の小次郎」の忍び霧風役でした。

その後「ミュージカル テニスの王子様」の出演で知名度が一気に上がったようです。

2018年4月から山崎育三郎さんなどが所属する大手芸能プロダクションンの研音に所属しております。

ダンスを本格的に学び始めたのが中学2年の頃からとそこまで早くないのに関わらずダンスコンテストでの受賞やディズニーシーのダンサーとして働くなどすごいことですね。

きっとダンスの才能を元から兼ね備えていたのだと思いました。

 

古川雄大さんのご両親はどんな人なのでしょうか?

古川雄大の実家はお金持ち?父親母親の職業は?

古川雄大さんは長野県高山村の出身です。

古川雄大さんの小さい頃、実家は果物農家をしていたことがあったそうで休日になると祖父母、両親、姉弟総出で畑を手伝ったりしていたそうです。

現在も農家を営んでいるのか、辞めて別の仕事をやっているのか、今現在のご両親の職業までは分かりませんでしたが、お父様は古川雄大さんの舞台を観にいった

際のインタビューに答えられたりとメディアにも顔をだしているようです、

濃く鋭い目元はお父さん譲りだなという印象を受けました。

とても良い声をした寡黙な方のようで昔は野球のコートや監督もやっていたようです。

お母さんはどちからというと厳しさよりも優しさが勝っているような人だとの事です。

とても素敵なご両親の元で育ったのが良く分かりますね。

 

古川雄大さんに兄弟はいるのでしょうか?

古川雄大に兄弟はいる?古川雄輝は弟なの?

古川雄大さんの家族構成は、父・母・姉・の4人家族とのことです。

姉とは小さい頃たくさん喧嘩をしたというエピソードを語っております。

お姉さんは古川雄大さんが21歳の時にご結婚をされたそうで、古川雄大さんはテニスの王子様の舞台出演のため参列できなかったという話もしております。

自身のSNSにてお姉ちゃんおめでとうと発信していましたので今でも姉弟仲はとても良いようですね。

ネット上で古川雄輝さんが弟なのでは?と話題に上がっているようですが事実ではないようです。

名前が似ているのでそのような憶測が出たのかもしれませんね。

 

古川雄大さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

古川雄大の身長・体重は?筋肉がすごい?

実力派のミュージカル俳優として人気の古川雄大さん。

舞台に映えるそのスタイルも人気の一つです。

調べてみたところ古川雄大さんの身長は182センチ。

やはり高身長でしたね。

舞台上で存在感があるのも納得です。

体重は公表はされていないようですが60キロ前後ではないかとの情報です。

ミュージカルの舞台上では激しく動いたりダンスしたりとその運動量はすごいと思いますので、それに伴い基礎の身体作りもしっかりとやっているようです。

役柄によっては筋肉量も変えたりしているとのことです。

たとえばミュージカル「黒執事」に出演した際は、演じたセバスチャンの体型が細長ければ細長いほうが良いという体型だったのでガチガチに筋肉を付けない

よう、最低限の筋肉を保つための筋トレしかしなかったそうです。

プロ意識が高いのがとてもよく分かるエピソードでした。

原作のイメージを壊さないように役作りもしっかりとするという部分もファンからの人気が高い理由の一つですね。

 

古川雄大さんは結婚しているのでしょうか?

古川雄大は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

現在32歳(2020年1月現在)の古川雄大さん。

年齢的にもキャリア的にも、そしてこの見た目ならばモテるのも確実なので結婚していてもおかしくはありませんが、まだ独身のようです。

大舞台で主演や2番手の役を任される舞台俳優は精神力と気力と体力がかなり必要になるという話があるらしく、プライベートまで充実させるのは至難の業のようです。

結婚や恋愛はまだ先になるかもしれませんね。

彼女に関しては、調べてみると岡田れいなさんという方が出てきました。

古川雄大さんと同じ年の岡田さんですが実は2014年に急性心不全で亡くなっています。

もし付き合っていたのが事実であるのならば古川雄大さんにとってはとても辛い出来事だったのではないでしょうか。

好きな女性のタイプについてはインタビューで話してくれており、

  • ショートボブ
  • ミニスカートを履いている
  • 友達感覚で付き合える
  • 足が綺麗な人

と話しておりました。

古川雄大さんはどうやら足フェチのようですね。

 

古川雄大さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

古川雄大の出身中学・高校は?大学は?

古川雄大さんは長野県上高井郡高山村出身です。

小学校中学校は学区内である、高山小学校、高山中学校に通っていたようです。

高校に関しては長野県立須坂商業高校のようです。

須坂商業高校のWikipediaで出身有名者の中に古川雄大さんの名前も載っていました。

1962年に創立された歴史ある高校なのですが、2016年に廃校となっています。

現在は2015年4月に須坂園芸高校と再編統合され、須坂創成高校と名前が変わっています。

古川雄大さんの高校時代は軽音楽部に所属していたようです。

現在も作詞作曲が趣味とのことなので音楽やダンスが好きなのは昔からのようですね。

 

古川雄大さんは「テニスの王子様」や「下町ロケット」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

 

古川雄大はテニスの王子様や下町ロケットに出てた?どんな役?

古川雄大さんの出世作はなんといっても「ミュージカル テニスの王子様」です。

週刊少年ジャンプの人気漫画をミュージカル化した作品で舞台作品としても根強い人気があります。

本作で古川雄大さんが演じたのは青学中等部のナンバー2である不二周助です。

 

不二周助は周りから天才と呼ばれ、常に微笑みをたたえどんな相手にもひるむことなく立ち向かう魅力あふれるキャラクターです。

古川雄大さんはそんな不二の優雅でふわふわとした空気感までも感じさせるような演技をし、テニスの王子様ファンを魅了したようです。

ネットでも不二を演じた古川雄大さんはまるで原作から抜け出したような忠実感があったとファンの間でとても話題となっていました。

これが当たり役となり古川雄大さんがミュージカル俳優としての地位を築き上げていくこととなります。

ミュージカル俳優として絶大な人気を誇る古川雄大さんですが近年はドラマにも出演をしています。

 

2018年にはTBS日曜劇場「下町ロケット」にレギュラー出演してその熱演が話題となりました。

古川雄大さんが演じたのは、立川談春演じる殿村には横柄な態度をとりながらも、上司には媚を売る農林業共同組合の職員、吉川浩役です。

いわゆる悪役、嫌われ役を熱演したことがまた視聴者からの支持を集めたようですね。

歌やダンスを生かせるミュージカル界でも活躍しながら演技の実力も高めていったのは素晴らしいことですね。

今後舞台だけでなくドラマにも引っ張りだこになるのではないかと感じています。

 

次は古川雄大さんの活動経歴についてです。

古川雄大の活動経歴

ミュージカル俳優として人気絶頂の古川雄大さん。

今までどのような作品に出演してきたのでしょうか。

調べてみたところ想像以上に多くの作品に出演されていたので主なものだけまとめてみました。

 

<ドラマ>

  • 2007年「風魔の小次郎」霧風役
  • 2018年11月18日、12月23日「下町ロケット」吉井浩役
  • 2020年1月11日~「トップナイフ」来島達也役
  • 2020年春~連続テレビ小説「エール」御手洗潔役

 

<映画>

  • 2009年5月2日「腐女子彼女」瀬野コージ役
  • 2009年8月「僕らはあの空の下で」神崎浩紀役
  • 2011年1月「石の降る丘」津村外史役

<舞台>

  • 「ミュージカル テニスの王子様」4代目 不二周助役
  • 「ミュージカル エリザベート」ルドルフ役
  • 「ミュージカル ロミオ&ジュリエット」ロミオ役
  • 「ミュージカル レディ・べス」フェリペ役
  • 「ミュージカル 黒執事」セバスチャン・ミカエリス役
  • 「ミュージカル モーツァルト!」ヴォルフガング・モーツァルト役

舞台の出演数がものすごい数があり、且つほとんどが主役か主要となるキャストでの出演です。

実力があることが良く分かります。

また近年はドラマでの活躍もされているようで、今春からは朝ドラの出演も決まっているようです。

これからが本当に楽しみですね。

 

 

古川雄大プロフィール

生年月日、1987年7月9日

出身地、長野県

血液型、A型

身長、182センチ

趣味、ギター、卓球

特技、ダンス

古川雄大さんですが、ダンスを始める前はサッカーをしたり野球をしたりスポーツ少年だったようです。

特技の卓球とはいつ出会ったのでしょうか。

スポーツも万能なようですね。

古川雄大は元ディズニーシーで実家がお金持ち?身長体重や結婚も気になる!まとめ

ミュージカル界のプリンスの愛称で知られる古川雄大さん。

芸能界に入る前は1年間ディズニーシーでダンサーをやっていたことが分かりました。

実家は小さい頃は果物農家をしていたようです。

身長は182センチと高身長で、とても舞台映えするスタイルも人気の一つです。

結婚はまだのようですが、舞台俳優として精力的に活動している最中なので今後落ち着いたらそのような話題もでるかもしれませんね。

現在はドラマにも出演される機会が増えているようなのでお茶の間で見られる機会も増えそうでとても楽しみです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

上杉柊平が似てる俳優は?グランメゾン東京の役や結婚彼女も気になる>>

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.