スキージャンプ スポーツ選手

佐藤幸椰の出身中学高校は?彼女や身長体重や兄弟についても!

 

スキージャンプのワールドカップで初優勝した佐藤幸椰選手。

出身中学・高校はどこなのでしょうか?

また、彼女や身長体重、兄弟などについても気になります。

スキージャンプ佐藤幸椰選手の出身中学・高校は?

彼女や兄弟、身長・体重などについても調べてみました!

 

 

目次

佐藤幸椰の出身中学・高校は?大学は?

佐藤幸椰選手は石狩紅葉小学校出身。

小学2年時から札幌ジャンプ少年団で本格的に競技を始めています。

そして出身中学は、石狩花川北中学校です。

3年生で全国中学優勝しています。

中学2年から全日本ジャンプ強化指定選手となっています。

出身高校は札幌日大高校。

高校総体3連覇、国体2連覇しています。

大学には進まずに、2014年雪印メグミルクに入社し、スキー部に所属しています。

 

佐藤幸椰選手は結婚しているのでしょうか?

 

佐藤幸椰は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

佐藤幸椰選手はまだ結婚はしていないようです。

また彼女に関する情報もまだありませんでした。

イケメンのスポーツ選手ですが今は競技に集中していることと思われます。

すぐに佐藤幸椰選手の彼女の情報もでてくることでしょう。

なお、雪印メグミルクのスキー部オフィシャルブログでは好きな女性のタイプは、芸能人でいうと畠山愛理さんとなっています。

畠山 愛理(はたけやま あいり、1994年8月16日 )さんは、東京都出身の日本の元新体操選手です。

ロンドンオリンピック(2012)、リオデジャネイロオリンピック新体操団体日本代表して活躍しました。

畠山 愛理さんは大原学園高等学校、日本女子体育大学体育学部卒業で夫は広島東洋カープの鈴木誠也です。

佐藤幸椰選手にとって年も近く、また同じスポーツ選手で美人ということで親近感があったと思われます。

 

佐藤幸椰選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

佐藤幸椰の身長・体重は?

佐藤幸椰選手の身長は161cm、体重は54kgです。

身長は少し小柄ですが、その分軽量でスキージャンプの選手としては理想的な体型と考えられますね。

 

佐藤幸椰選手のご両親はどんな人なのでしょうか?

 

 

佐藤幸椰の実家はどこ?父親母親の職業は?

佐藤幸椰選手の出身は北海道石狩市です。

石狩市は札幌市の北隣で、石狩湾に面した場所です。

ご実家も石狩市と思われます。

佐藤幸椰選手の父親はノルディック複合の選手だったそうす。

ノルディック複合は冬季スキー競技の一つで、クロスカントリースキーとスキージャンプという2つのノルディックスキー競技を組み合わせて競う競技です。

ノルディックスキー・コンバインドとも言われています。

クロスカントリーでは持久力、ジャンプでは瞬発力が必要で、総合的な運動能力が求められます。

ヨーロッパではこの種目の王者を「King of Ski (キング・オブ・スキー)」と呼ぶ冬の花形スポーツの一つです。

冬季オリンピックの競技種目でもあります。

佐藤幸椰選手のジャンプは父親から指導を受ける事もあり、二人三脚でスキーの練習をされて来たようです。

佐藤幸椰選手自身も父親からスキーに関してはアドバイスを貰う事もあり、そのアドバイスをジャンプに生かしているとおっしゃっていました。

お母さんに関しては情報がありませんでしたが、きっと佐藤幸椰選手にとって心強い存在だろうと思われます。

 

佐藤幸椰選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

佐藤幸椰に兄弟はいる?兄や父がスキージャンプ選手って本当?

佐藤幸椰選手にはお兄さんがいます。

佐藤幸椰選手がジャンプを始めたキッカケは、幼少のころから複合選手であった父親の姿を見て、またお兄さんがスキージャンプの選手として活躍している姿をみたことが理由のようです。

雪印メグミルクのスキー部オフィシャルブログで佐藤幸椰選手はジャンプを始めたキッカケとして「兄を追いかけて」と述べています。

 

佐藤幸椰選手の世界ランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

佐藤幸椰の世界ランキングは?年収はどのくらい?

佐藤幸椰選手の世界ランキングはわかりませんでした。

雪印メグミルクのスキー部オフィシャルブログで佐藤幸椰選手は「今年の抱負」として「ワールドランキング30位以内(国内5勝)」と述べています。

現在の世界ランキングは30位より少し下と思われます。

佐藤幸椰選手の年収に関する情報はありませんでした。

佐藤幸椰選手は雪印メグミルクの社員としての給料をもらっていますが、それ以外に、スキージャンプ選手としての賞金もあります。

参考情報として佐藤幸椰選手よりも早く活躍してきた小林陵選手に関する次の記事がありました。

「史上2位に並ぶシーズン13勝を挙げた小林陵は今季、W杯のタイトルを独占した。個人総合を欧州勢以外で初めて制し、計6戦で争ったフライングヒルの種目別優勝トロフィーも手に。

伝統のジャンプ週間は史上3人目の4戦全勝優勝。3月にはノルウェー各地を転戦した「ロー・エアー」で総合優勝を果たした。 W杯の獲得賞金は25万1733スイスフラン(約2800万円)に上った。」

この記事から佐藤幸椰選手の年収もある程度推定できると考えます。

 

佐藤幸椰選手の所属チームはどこなのでしょうか?

 

 

佐藤幸椰のコーチや所属チームは?周囲からの評判は?

佐藤幸椰選手は雪印メグミルクのスキー部に所属しています。

監督は長野冬季オリンピックのジャンプで活躍したあの原田雅彦さんです。

そして、コーチは同じくオリンピックのスキージャンプで活躍した岡部孝信さんです。

またチームメイトはジャンプで活躍中の伊東大貴さんを主将として、栃本翔平選手、伊藤謙司郎選手、清水礼留飛選手、原田侑武選手、小林潤志郎選手、佐藤慧一選手が一緒に活躍中です。

2019年12月25日、佐藤幸椰選手は他の雪印メグミルク所属選手とW杯のジャンプ週間に向けて新千歳空港から出発しました。

佐藤幸椰選手は、12月7日の第3戦ニジニタギル大会で個人戦初優勝しています。

約1週間という束の間の帰国では“お祝い”の誘いも多くあったが、全て断って調整に専念したそうです。

継続的な活躍へ、覚悟を持って再び欧州に乗り込みました。

このような懸命な佐藤幸椰選手を周囲は暖かく応援しているようです。

 

次は佐藤幸椰選手の活動経歴についてです。

 

佐藤幸椰の活動経歴

佐藤幸椰選手は高校時代、全国高等学校スキー大会で三連覇を達成し、2014年4月に雪印メグミルクに入社しました。

ワールドカップデビューは2015年1月23日の大倉山ジャンプ競技場で行われた札幌大会で、39位でした。

翌日は43位でした。

同年のジュニア世界選手権では個人戦4位、団体戦6位となりました。

2015-2016シーズンのニジニ・タギル大会で初めてワールドカップ遠征組に選ばれました。

2017-2018シーズンはニジニ・タギル大会からワールドカップ遠征組入りし、2月のヴィリンゲン・ファイブ (ヴィリンゲンでの予選と本戦5回のジャンプの合計得点を競う大会) 以降は遠征組に定着しました。

このヴィリンゲン・ファイブでは1試合目で29位になり、自身初のワールドカップポイントを獲得、2試合目で同シーズン最高位の11位となり、総合23位となりました。

2018-2019年シーズンはエンゲルベルク大会からワールドカップ遠征組入りし、年末年始に行われるスキージャンプ週間に初出場を果たしました。

第3戦のインスブルック大会で6位となり、自身初のトップ10入りを果たしました。

ジャンプ週間では4大会とも30位以内に入り、総合12位となりました。1月20日のザコパネ大会で3位となり、自身初の表彰台入りを果たしました。

同年の世界選手権代表にも選ばれ、男子ラージヒル団体では銅メダルを獲得するなど、4種目すべてに出場しました。

2019-2020年シーズンは開幕戦から遠征組に選抜され、第3戦のニジニ・タギル大会でワールドカップ初優勝を飾りました。

 

 

佐藤幸椰プロフィール

佐藤 幸椰 (さとう ゆきや)

生年月日:1995年6月19日

出身地:北海道石狩市

身長:161cm

体重:54kg

石狩花川北中学校卒

札幌日本大学高等学校卒

雪印メグミルクスキー部所属。

 

佐藤幸椰の出身中学高校は?彼女や身長体重や兄弟についても!まとめ

佐藤幸椰選手は石狩花川北中、札幌日大高を卒業しています。

スキージャンプでは中学3年で全国中学優勝し、高校時代は高校総体3連覇しています。

佐藤幸椰選手にはまだ彼女の情報はありませんでした。佐藤幸椰選手の身長は161cm、体重は54kgです。

身長は少し小柄ですが、その分軽量でスキージャンプの選手としては理想的な体型と考えられます。

佐藤幸椰選手にはお兄さんがいます。

佐藤幸椰選手がジャンプを始めたキッカケは、幼少のころから複合選手であった父親の姿を見て、またお兄さんがスキージャンプの選手として活躍している姿

をみたことが理由のようです。

今後の活躍が期待される佐藤幸椰選手を応援しましょう。

 

▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

小林陵侑のワールドカップの成績ポイントは?似てる俳優や身長も気になる!>>

西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる>>

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィール!すごい年収やスポンサー出身高校も調査>>

佐藤駿(フィギュア)のコーチは誰?出身小学校中学や父親についても>>

宇野昌磨の天然ボケインタビューがかわいい!男から人気の理由やプライベートも>>

 

 

 

関連記事

-スキージャンプ, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS