スポーツ選手

小林陵侑のワールドカップの成績ポイントは?似てる俳優や身長も気になる!

投稿日:2019年5月22日 更新日:

小林陵侑ワールドカップ成績ポイント似てる俳優身長

小林陵侑選手といえば日本のスキージャンプ界の新しいエースとして君臨する人物ですよね。

ワールドカップの成績やポイントはどのくらいなのでしょうか?

また、小林陵侑選手に似てる俳優や身長体重も気になります。

小林陵侑選手のワールドカップの成績やポイントは?

似てる俳優や身長体重などについても調査してみました!

 

 

小林陵侑のワールドカップの成績は?ポイントは何点でどんなジャンプ??

それでは早速ですが、小林陵侑選手のワールドカップの戦績を見ていきましょう。

2018年~2019年シーズンではなんと優勝回数13回、表彰台21回という戦績を収めておりました!

合計2085ポイントを獲得し、日本男子史上初のワールドカップ年間総合王者となっております!

昨シーズンまで1度も表彰台にのぼることのなかった小林陵侑選手ですが今シーズンは開幕戦で3位に入り、つづく第2戦で初優勝を達成しています。

第3戦でもメダリストなどの強敵を抑えて連勝し勢いに乗っていきます。

 

そして、年末年始に行われる伝統のジャンプ週間で4戦全勝を達成します。

このジャンプ週間は1勝するのも大変なことで、過去67回行われた中で4戦全勝を果たしたのは2名しかおりません。

本当に歴史に名を刻む活躍です!

 

その後も着実に勝利を重ね、史上最多記録に並ぶ6連勝を記録し最終的には28戦で13勝を挙げ、表彰台21回という成績を収め、日本男子初のワールドカップ総合優勝を成し遂げます。

表彰台入り回数もあの長野オリンピックの活躍で有名な舟木和喜さんの15回を超えて日本人過去最高回数を更新したそうです。

驚異的な活躍ですよね。これは今後オリンピックでの金メダルに期待してしまいますね。

 

ところで気になるのは、昨シーズンまで表彰台にすら挙がれていなかったのに急に飛躍を遂げたのかというところです。

調べて見ると今シーズンから助走の姿勢を変更したそうで、シーズン前の練習でノルウェーのトップ選手のフォームをユーチューブで動画を見ながら研究して自分の物にすることで、あの大ジャンプを生む力となっているそうです。

ユーチューブで見て練習するだけで吸収してしまうなんて驚異的な身体能力の持ち主ですよね!

 

小林陵侑選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

小林陵侑の身長体重は?

小林陵侑選手の身長は174cmで、体重は59kgでした。

身体のバランスがとても大事なスキージャンプの世界。

見た目通り引き締まった身体をしていますね!

この鍛えられた肉体があるからこそワールドカップで連勝できたのでしょうね。

 

小林陵侑選手は結婚しているのでしょうか?

 

小林陵侑は結婚してる?彼女は?

イケメンと話題になっている小林陵侑選手ですが、彼女の存在が気になるところですよね。

なんと、小林陵侑選手はすでに結婚されている!?という噂もありました。

詳しく調査してみると、これは噂というよりも勘違いでした。

 

実際にご結婚されていたのは兄の小林潤志郎さんでした。

2018年の5月に結婚されたそうです。なんと女優の有村架純さんに似ているそうですよ!

羨ましいですね。

栄養士をされている方で小林潤志郎さんを食事面でサポートしてくれているようです。

話を小林陵侑選手に戻しますが、結婚が違うとなれば彼女はどうなのだろうと調べていきました。

しかし彼女の存在はどこにも明らかにされているものはありませんでした。スキージャンプで世界中を飛び回って忙しいですから、彼女を作る時間を作れないのかもしれませんね。

 

小林陵侑選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

小林陵侑の父親母親はどんな人?兄弟は姉がいて美人って本当?

小林陵侑選手の家族構成は両親と兄、姉、弟の4兄弟となっています。

まず、ご両親に関してですが調べて見ました。

小林陵侑選手の父親は小林宏典さんといい、岩手県八幡平市内で中学校の先生をされているそうです。

選手経験はないもののクロスカントリーの指導をされています。

週末には家族でスキー場へ行ってジャンプ台で飛んでいたとのことで、小林陵侑選手の強さの秘密の一つが垣間見えました。

 

母親に関しては情報はありませんでした。

しかし家族でスキージャンプをすると情報がありましたので、もしかしたら経験者かもしれませんね。

仮にそうでないにしても4兄弟を立派に育てあげておりますからきっと素晴らしいお母様なのだと思います。

続いて、先述した兄の小林潤志郎さんですが小林陵侑選手と共にオリンピックに出場しておりスキージャンプ選手として有名です。

現在は雪印メグミルクスキー部に所属し、そのジャンプに磨きをかけているようです。


次に姉の小林論果さんですが、お姉さんもスキージャンプ選手とのことでした!しかもとても美人です!

ネット上の画像で拝見したところ笑顔がとても印象的で可愛らしいです。

現在は株式会社CHINTAIの東京本社に勤務し、同社のスキークラブで活動されているようです。

兄の小林潤志郎さんと弟の小林陵侑選手に感化され小学4年生からスキージャンプを始めたそうです。

弟の小林龍尚さんは盛岡中央高等学校に通う高校2年生で、スキー男女スペシャルジャンプの全国大会で2位の成績を収めて、日本代表として世界ジュニア選手権に出場しています。

今後さらなる活躍に期待しましょう。

 

小林陵侑選手が似てる俳優がいるそうなのですが、誰なのでしょうか?

 

小林陵侑が似てる俳優は誰?柾木玲弥?

小林陵侑選手は数々の芸能人に似ていると話題になっているようです。

その中でも俳優の柾木玲弥さんに似ているのだとか。

 

出典:Twitter

いかがでしょうか?

確かに似てなくもないかなとは思いますね。

なんとなく雰囲気は近いものがあると思います。

小林陵侑選手は俳優にも劣らないイケメンということですね!

小林陵侑選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

小林陵侑の出身中学高校は?大学は?

小林陵侑選手の出身中学は地元岩手の八幡平市立松尾中学校です。

さすが雪国ということでスキー部はもちろんありました。

全日本中学大会で史上2人目のジャンプとノルディック複合の2冠を達成しています。

中学時代から圧倒的な身体能力で活躍されていたのですね。

そして高校は盛岡中央高等学校に通われておりました。

同校は数多くのスポーツ選手を輩出しているスポーツ盛んな高校で、実際にプロの野球選手やサッカー選手も誕生しています。

高校でも出場した大会のほとんどを優勝で飾り、圧倒的な力を見せつけました。

その後は、大学進学をせずに名門の土屋ホームへ入社しています。

 

小林陵侑選手は私服がおしゃれだという噂は本当なのでしょうか?

 

 

小林陵侑は私服がおしゃれって本当?

SNSを含めたネット上に小林陵侑選手の私服姿の画像がたくさんありました。

実際に見たところ噂通りのおしゃれさんでした!スタイルが良いのでなんでも着こなせてしまいますね。

なんとなく冬のスポーツをやっている選手は女性選手含めておしゃれな方が多い気がします。

世界で注目される小林陵侑選手ですから私服もかっこよく決めて、誰からも愛されて誰からも憧れられるような存在になって欲しいですね!

 

次は小林陵侑選手の活動経歴についてです。

 

小林陵侑の活動経歴

5歳からスキーを始め、小学生からジャンプを始めています。

中学時代には全国大会でジャンプとノルディック複合の2冠という史上2人目の快挙を達成し、スポーツが盛んな盛岡中央高等学校でさらに力をつけて名門の土屋ホームに入社しています。

2016年~2017年シーズンに開幕からワールドカップ遠征組に選ばれ、33位が最高位でポイントを獲得できないまま残念な結果に終わってしまいました。

2017年~2018年シーズンも開幕からワールドカップに選ばれ、同年に開催された平昌オリンピックにも出場し、個人ノーマルヒルで日本勢最高の7位に入賞しました。

その後のワールドカップでも個人第16戦で最高の6位に入り最終的に総合24位でシーズンを終え大器の片鱗をみせます。

2018~2019年シーズンは先述した通り、上最多記録に並ぶ6連勝を記録し最終的には28戦で13勝を挙げ、表彰台21回という成績を収めて日本男子初のワールドカップ総合優勝の
快挙を成し遂げました。

 

 

小林陵侑プロフィール

名前: 小林 陵侑(こばやし りょうゆう)

生年月日:1996年11月8日

血液型:A型

身長:174cm

体重:59kg

出身地:岩手県岩手郡松尾村

愛車:ポルシェのケイマン

所属:土屋ホーム

 

小林陵侑のワールドカップの成績ポイントは?似てる俳優や身長も気になる!まとめ

いかがだったでしょうか。小林陵侑選手の2018~2019年の成績は圧倒的でしたね!

また、俳優さんの柾木玲弥さんに似ているといわれるほどのイケメンで身長も高めでスタイル抜群でした。女性ファンが多いのも納得ですね。

そんな実力も人気も素晴らしい小林陵侑選手。このまま2022年の北京オリンピックの金メダルを目指して邁進して欲しいです。

 

 

▼▼▼こちらもよく読まれています▼▼▼
↓クリック

西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる>>

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィール!すごい年収やスポンサー出身高校も調査>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.