スキージャンプ スポーツ選手

小林陵侑は姉もスキー選手で父親母親の職業は?中学高校や性格についても!

投稿日:

スキージャンプワールドカップランキングで日本人トップの小林陵侑(こばやし りょうゆう)選手。

姉もスキー選手だそうですが、父親母親はどんな職業の方なのでしょうか?

また、小林陵侑選手の出身中学高校や性格についても気になります。

小林陵侑選手の姉はスキー選手で父親母親の職業は?

出身中学・高校や性格などについても調べてみました!

 

 

小林陵侑の姉もスキー選手?兄弟の年齢や名前は?

小林陵侑選手にはお姉さんとお兄さんがいらっしゃいます。

小林陵侑選手の姉、小林諭果さんは1994年5月16日生まれで2歳年上のスキージャンプ選手です。

小林諭果さんは小学校4年生から柏台スポーツ少年団でジャンプ競技を始め、2008年3月8日に開かれた蔵王大会でコンチネンタルカップに初出場しています。

小林諭果さんは大学進学(早稲田大学スポーツ科学部)を機に関東にて競技活動を続けています。

現在は、賃貸物件検索サイト「CHINTAI」を運営する株式会社CHINTAI東京本社に勤務しながら、トレーニングに励んでいるそうです。

小林陵侑選手の兄、小林潤志郎さん(1991年6月11日 生まれ )も5歳年上のスキージャンプ選手です。

小林潤志郎さんは盛岡中央高等学校、東海大学を経て雪印メグミルクスキー部に所属しています。

2018年平昌オリンピック(韓国)では、小林潤志郎さん、小林陵侑選手が兄弟そろってスキージャンプ選手として出場しています。

この時の成績は陵侑選手が個人ノーマルヒル 7位、個人ラージヒル 10位でした。

また小林潤志郎さんは個人ノーマルヒル 31位、個人ラージヒル 24位でした。

 

小林陵侑選手のご両親はどんな人なのでしょうか?

 

小林陵侑の実家はどこ?父親母親の職業は?

小林陵侑選手のお父さん、宏典さんは、岩手県八幡平市内の中学校の先生です。

そしてお父さんはクロスカントリーの指導をされています。

小林兄弟がスキーの選手になったのはお父さんの影響が大きいと考えられます。

小林陵侑選手のお母さんについての情報はありませんでしたが、兄弟の活躍を暖かく見守っていることでしょう。

なお、小林陵侑選手の「陵侑(りょうゆう)」は珍しい名前ですが、

「陵は小高い丘のイメージ。人に紛れても目標を見失うことなく、少し小高いところに立って取り組むべきことが見られるように。侑は助けるイメージ。自分がよければいいというわけではない」の思いを込めている。」とのことです。

ご両親からの思いが込められているそうです

 

小林陵侑選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

小林陵侑の出身中学・高校はどこ?大学は?

小林陵侑選手の出身校は八幡平市立松尾中学校、盛岡中央高等学校です。

小林陵侑選手は5歳の時にお兄さんの影響を受けてスキーを始め、小学1年生の時にジャンプを始めています。

高校まではノルディック複合にも取り組んでおり、全日本中学大会で史上2人目のジャンプとノルディック複合の2冠を達成しています。

小林陵侑選手のお兄さんの小林潤志郎さんは東海大学、お姉さんの小林諭果さんは早稲田大学をそれぞれ卒業していますが、小林陵侑選手は高校卒業後の2015年4月に葛西紀明が選手兼任監督を務める土屋ホームに入社しました。

 

小林陵侑選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

小林陵侑の性格はどんな感じ?周囲からの評判は?

小林陵侑選手は、自分自身の性格としては「いろいろ気にして、緊張してしまうタイプ」と話していましたが、翌年の平昌オリンピック代表選手の選考を意識し兄の潤志郎氏に対してもライバルとして闘志を燃やします。

そして、2018年平昌オリンピックでは兄弟で出場し、個人ノーマルヒル 7位、個人ラージヒル 10位という成績をおさめました。

また別の情報として小林陵侑選手を次のように評価しています。

「自分が求められている立場や役割を理解し、何事にも堅実に取り組みコツコツと努力をします。それはジャンプ週間で初優勝したとき、インスタグラムのフォロワー数について「1000人増えたけど、それくらいかって思った。もっと頑張ります」とコメントしていたことからも自分が求められていることを意識していることが見受けられます。」

 

小林陵侑選手のワールドカップランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

小林陵侑のワールドカップランキングは?年収はどのくらい?

小林陵侑選手の2020年2月2日時点でのワールドカップランキングは4位(907ポイント)です。

1位(1063ポイント)はKRAFT Stefan 選手[オーストリア]、先日(2月2日)の札幌大会で優勝した佐藤幸椰選手は10位(463ポイント)、伊東大貴選手は20位(253ポイント)、小林潤志郎は28位(98ポイント)となっています。

2018-2019年シーズンで小林陵侑選手は史上2位に並ぶシーズン13勝を挙げました。

小林陵侑選手はこの時、W杯のタイトルを独占しました。

個人総合を欧州勢以外で初めて制し、計6戦で争ったフライングヒルの種目別優勝トロフィーも手に入れています。

伝統のジャンプ週間は史上3人目の4戦全勝優勝し、3月にはノルウェー各地を転戦した「ロー・エアー」で総合優勝を果たしました。

W杯の獲得賞金は25万1733スイスフラン(約2800万円)に上ったそうです。

なお、小林陵侑選手は土屋ホームの社員でもあるため社員としての給与収入もあります。

したがって、この時期の小林陵侑選手の年収は3000万円以上であったと推定されます。

 

小林陵侑選手は結婚しているのでしょうか?

 

小林陵侑は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

小林陵侑選手の結婚に関する情報はありませんでした。

または好きな女性のタイプや彼女に関する情報もありませんでした。

小林陵侑選手は大の車好きなことでも有名で、愛車はローンで買った中古のポルシェ・ケイマンとのことです。

小林陵侑選手の車好きについて、コーチのヤンネ・バータイネンさんが次のようなコメントを残しています。

「ポルシェ(Porsche)の運転よりもしなければならないことがあると気づいたときに、リョウユウはいい選手になった。私はもっとトレーニングさせようとしているが、これまでのところ彼はそれを気に入っていないよ。彼は人生をエンジョイしている。何をするときでも彼は無邪気な笑みを浮かべているんだ」。

このように今の小林陵侑選手の彼女はポリシェかも知れません。

しかし、イケメンのスポーツ選手である小林陵侑選手はすぐに彼女もできることでしょう。

 

小林陵侑選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

小林陵侑の身長・体重は?トレーニング方法は?

小林陵侑選手の身長は 174 cm、体重は 60 kgです。

スキージャンプの選手としては理想的な体型です。

小林陵侑選手が所属する土屋ホームで選手兼監督を務める葛西紀明さんのもとで小林陵侑選手はトレーニングをしています。

もともと身体が細かった小林陵侑選手でしたが、葛西氏の指導の下、体のバネを生かしたダイナミックなジャンプを強味としています。

「陵侑は運動能力で持っているものが凄い。体つきもよくなってきて、今シーズンは僕の期待に応えてくれると思う」と葛西氏は話しています。

また2018-2019年での活躍については、「このシーズンの飛躍の裏には脳波トレーニングを受けて、過度な緊張を克服したことが大きな要因」とも言われていいます。

 

次は小林陵侑選手の活動経歴についてです。

 

小林陵侑の活動経歴

小林陵侑選手のワールドカップデビューは2016年1月23日のザコパネ ( ポーランド) で行われた団体戦です。

日本勢のワールドカップ遠征組の一時帰国の代替メンバーとして出場しました。

2016-2017シーズンは開幕からワールドカップ遠征組に選ばれ、シーズン通してワールドカップに出場し続けたが、33位が最高で一度もポイントを獲得できずに終わっています。

同シーズンに開催された世界選手権は男子ラージヒル団体のみの出場で7位に終わりました。

2017-2018シーズンも開幕からワールドカップ遠征組に選ばれました。

同シーズンに開催された平昌オリンピックでは、個人ノーマルヒルで日本勢最高の7位入賞し、団体戦では日本の最終飛躍者を務めました。

五輪後のラハティ ( フィンランド) で行われた個人第16戦で自己最高の6位に入り最終的に総合24位でシーズンを終えました。

2018-19シーズン史上2位に並ぶシーズン13勝を挙げた小林陵はこの時、W杯のタイトルを独占しました。

個人総合を欧州勢以外で初めて制し、計6戦で争ったフライングヒルの種目別優勝トロフィーも手にしました。

伝統のジャンプ週間は史上3人目の4戦全勝優勝しました。

3月にはノルウェー各地を転戦した「ロー・エアー」で総合優勝を果たしました。

 

 

小林陵侑プロフィール

名前:小林 陵侑(こばやし りょうゆう)

生年月日:1996年11月8日

出身地:岩手県 八幡平市

身長: 174 cm

体重: 60 kg

学歴: 八幡平市立柏台小学校、 八幡平市立松尾中学校、盛岡中央高等学校、

土屋ホーム所属

 

小林陵侑は姉もスキー選手で父親母親の職業は?中学高校や性格についても!まとめ

小林陵侑選手の姉、小林諭果さんもスキージャンプの選手です。

小林陵侑選手の父親は中学校の先生で、はクロスカントリーの指導をされています。

小林陵侑選手は八幡平市立松尾中学校、盛岡中央高等学校の出身で、高校まではノルディック複合にも取り組んでおり、全日本中学大会で史上2人目のジャンプとノルディック複合の2冠を達成しています。

小林陵侑選手の性格は「いろいろ気にして、緊張してしまうタイプ」と話しています。

小林陵侑選手のこれからの活躍を応援しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

小林陵侑のワールドカップの成績ポイントは?似てる俳優や身長も気になる!>>

佐藤幸椰の出身中学高校は?彼女や身長体重や兄弟についても!>>

西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる>>

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィール!すごい年収やスポンサー出身高校も調査>>

佐藤駿(フィギュア)のコーチは誰?出身小学校中学や父親についても>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スキージャンプ, スポーツ選手

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.