芸能人 男性芸能人

上川周作はべっぴんさんや西郷どんに出てた?高校や彼女も気になる!

投稿日:

 

俳優として活躍中の上川周作さんですが、現在複数のドラマ・映画に出演されています。

その中でも、人気ドラマ『ぺっぴんさん』や『西郷どん』にも出演されていたそうで、いったいどのような役をされていたのか気になりますね。

また、上川周作さんのプライベートでは、高校はどこ出身なのか、彼女さんがいらっしゃるのかなども気になっていきます。

上川周作さんは一体おどのような方なのでしょうか。

『べっぴんさん』『西郷どん』の出演の詳細や高校時代・彼女さんの有無など上川周作さんについて調べてみました!

 

 

上川周作はべっぴんさんや西郷どんに出演してた?どんな役?

2016年に放送された朝ドラの『べっぴんさん』ですが、芳根京子さんがヒロインで戦後の中で子供服作りに邁進する姿を描いたドラマは人気を博しました。

そんなドラマでの上川周作さんの役は芳根京子さん演じる坂東すみれが経営する『キアリス』の社員役でした。

見た感じは真面目で爽やかな印象です。

そして、上川周作さんはドラマ『西郷どん』にも出演されていました。

『西郷どん』は鈴木亮平さん演じる西郷隆盛の生涯を描いた大河ドラマです。

上川周作さんは西郷家の末っ子の西郷小兵衛役でした。

べっぴんさんとは打って変わってたくましい姿です。

鈴木亮平さんが公開した写真では肩を並べ、仲睦まじい様子がありました。

まるで本当の兄弟のように微笑ましいです。

 

上川周作さんはコウノドリにもでていたというのは本当なのでしょうか?

 

上川周作はコウノドリにも出てたの?いつどんな役?

綾野剛さん主演の産婦人科をテーマにした『コウノドリ』ですが第2シリーズまで及び人気ドラマとなりました。

上川周作さんの役柄ですが、第1シリーズ第6話・第10話出演されていたのは事実のようですが、ちょい役だった詳細は分からず産婦人科ということで医者なのか、旦那さんなのか、別の役か分かりませんでした。

とても素敵なドラマで根強い人気だったので、もう1度見て探してみるといいかもしれません。

 

上川周作さんはこれまでどんなCMに出演されてきたのでしょうか?

 

上川周作の出演CMはどんなものがある?

上川周作さんは2016年に2度ほどCMに出演されていました。

ジャパネットたかた『Goods for youつながる篇』画像では面接を受けているような姿に見えます。

動画はCMということもあってか見つかりませんでした。

2作目はオンラインゲーム会社でお馴染みのガンホーより『パズドラ ファイナルファンタジー コラボ第2弾』に出演されました。

こちらも動画ありませんでした。

近いうちにまたCMに出られると良いですね。

 

上川周作さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

上川周作の出身中学・高校は?大学は?

上川周作さんの出身中学について、詳しい学校名は分かりませんでした。

高校は瀬戸内高校卒業しました。

多くの野球選手やプロゴルファーが出身者に多く広島県内有数のサッカー強豪校で全国高校サッカー選手権にも出場経験があるほどです。

上川周作さんはサッカー部に所属しており、部内でも熱い選手だったと言われるほどだったそうです。

大学は京都造形芸術大学だそうで、絵やデザインの勉強をする大学とのことで映画学科俳優コース出身でこちらの学科はお芝居を学びつつ、自主映画を作る人・オーディションを受け映画に出演される方が割といらっしゃるそうです。

『べっぴんさん』で共演した田坂(村田)君枝役を演じた土村芳さんも京都造形芸術大学出身で上川周作さんより2年先輩になるそうです。

 

上川周作さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

上川周作は大分出身?父親母親や兄弟はどんな人?

上川周作さんは大分県出身です。

他に大分出身の俳優陣は財前直見さんや深津絵里さん、ユースケ・サンタマリアさんなどいらっしゃいます。

ご両親の詳細は分かりませんでしたが、兄弟はいらっしゃるようで上川周作さんは弟でお兄さんが1人いらっしゃいます。

お兄さんのTwitterはとても明るくお兄さんの人柄が伺えます。

度々上川周作さんの出演告知をしていることから仲が良いのではないでしょうか。

 

上川周作さんは結婚しているのでしょうか?

上川周作は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

上川周作さんは、結婚はしておらず彼女さんもいらっしゃらないようです。

過去にそのようなスキャンダルも無いようで今は俳優業に専念したい時期なのかもしれません。

甘いルックスで優し気な印象なので、モテそうな気がしますね。

 

上川周作さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

上川周作の性格や演技力は?周囲からの評判は?

上川周作さんは朝ドラを多数こなし、演技力が高いと評価されている俳優さんが多い『大人計画』に所属されていることからイメージでは演技力が高いのではと言われていましたが、実際にも安定した演技力に評価が高く、『西郷どん』ではその演技力に感動した視聴者が多かったそうです。

上川周作さんは情熱的なタイプで高校時代のサッカー部でのあだ名は松岡修造さんをイメージして『修造』と呼ばれていた程です。

そして、友達思いの性格で友人から信頼を得ていたそうです。

チームが点を取ったら誰よりも喜び、味方がミスをしてしまえば、励まして雰囲気を盛り上げたり練習も常に全力で取り組む方だったようで、『修造』とあだ名にされるのも納得のような気がしますね。

 

次は上川周作さんの活動経歴についてです。

 

上川周作の活動経歴

大学在学中から俳優活動をしており、大学卒業後に『大人計画』に所属しました。

2012年に俳優デビューして『さすらいのジャンゴ』『大奥~永遠~』『彌勒 MIROKU』『最後の天使』など映画出演が中心でした。

2015年に『妻と飛んだ特攻兵』にてテレビドラマデビューしました。

『サマー・ストーカーズ・ブルース』『コウノドリ』映画『赤い玉、』に出演しました。

2016年はドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『真田丸』『べっぴんさん』・CMジャパネットたかた・ガンホーの企業に出演しました。

2017年ドラマ『下北沢ダイハード』『脱獄のお姫さま』映画『心が叫びたがってるんだ』

2018年ドラマ『西郷どん』『まんぷく』映画『止められるか、俺たちを』

朝ドラ『まんぷく』では個性的な絵描き家名木純也役で更に注目を集めました。

ストーリー後半からでしたが、かなり印象深かったのではないでしょうか。

2019年ドラマ『刑事7人』2020年『心の傷を癒すということ』『福井発地域ドラマシューカツ屋』に出演しました。

主役を演じた経験は無いようですが、演技力には定評があるようなので、主役や主役じゃなくても何かしら目立った役がいつか見られるかもしれませんね。

 

 

上川周作プロフィール

誕生日   1993年2月18日

出身地   大分県

身長    168センチ

事務所   大人計画

松尾スズキさん、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさんなど演技派・個性派揃いな俳優さんがいらっしゃいます。

最終学歴  京都造形芸術大学映画学科俳優コース

上川周作さんは猫を飼っているようでTwitterでも度々愛猫の姿が投稿されています。

上川周作はべっぴんさんや西郷どんに出てた?高校や彼女も気になる!まとめ

『べっぴんさん』『西郷どん』『コウノドリ』に出演されている上川周作さんは演技力の高さにも評価が高いです。

特に『まんぷく』では個性的な役柄で出番も多い方でもありませんでしたが、なかなか印象深かったです。

大学時代から俳優活動を始めており、周りも俳優活動・作品製作をする方が多い環境の中で沢山の刺激があったことと思います。

見た感じは大人しいと言いますか、優し気な様子ですが高校時代は『修造』とあだ名を付けられる程の熱い性格なようなので内に秘めたものに

強いものがあるのかもしれません。

お兄さんからの熱い応援(ご両親からもあるでしょう)もあるようですから、これからもより、俳優活動に邁進していることでしょう。

幅広く役をこなしており、主役はまだ経験されていないようですが最近では、脇役から主役になって人気俳優になった方々がいらっしゃいます

ので、上川周作さんもいつかはその仲間入りになれるといいなと思います。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.