スポーツ選手 卓球

森薗政崇(卓球)は筋肉がすごい?ハーフの噂や愛用ラケットも気になる!

投稿日:

2020年東京オリンピックを目指している卓球選手、森薗政崇選手は筋肉がすごいというのは本当なのでしょうか?

また、ハーフの噂や愛用ラケットについても気になります。

森薗政崇選手は筋肉がすごい?

ハーフの噂や愛用ラケットについても調べてみました!

 

 

森薗政崇(卓球)は筋肉がすごいって本当?身長・体重は?

森園選手はサウスポーです。

写真を見るとその筋肉は腕、太ももともに左が圧倒的に大きいです。

左はまさにスポーツ選手の鍛えた体です。

左に比べると右は少し小さいようで右も鍛えてバランスをとることも本人に課題のようです。

森園選手の身長は160cm、体重は50kgです。

この身長で体重が50kgということは体脂肪、ぜい肉は全く無いまさにアスリートの体型といえます。

 

森薗政崇選手はハーフだというのは本当なのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)はハーフなの?父親母親はどんな人?

森園選手は一見ハーフではと思えるイケメン、美男子です。

ダブルスを組んだ大島選手とのツーショット写真を有名なプロカメラマン篠山紀信さんが撮っていますが、まさにイケメン俳優のようです。

森園選手の父親、誠さんは双子の兄、稔さんと共に元、卓球選手でした。

森園選手と姉の美咲さんは幼少のころから父親の経営する卓球の美鷹クラブで鍛えられてきました。

非常に練習が厳しかったようで辞めたいといつも思っていたようです。

森園選手の母親についての情報はありませんでした。

 

森薗政崇選手の愛用ラケットはどこのものなのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)の愛用ラケットはどこの?プレースタイルは?

森園選手愛用のラケットはキョウヒョウ王で、メーカーは紅双喜です。

ラケットのスペックは重量87g±3g、材質は木材5枚合板、厚さ5.5mmです。

ハードな打球感と弾み、木材のみなのに良く弾み、回転がかけ易いとのこと。

キョウヒョウNEO3や天極NEO3などの粘着ラバーとの相性が抜群とのことです。

ユーザーからのレビューの一つをご紹介します。

「紅双喜から出ている王励勤モデル第一弾です。板厚の薄い、しなって飛ばすラケット。

粘着でもテンションでも合いますが、硬めのラバーとの相性が抜群です。

単純な弾みはなく、ブロック・ストップは止まる、弾きは無いけどしならせれば飛ぶ、しなるから回転かかって台上に収まる、二速の伸びが凄い、と、とても高性能なラケットだと思います。」

森園選手のプレースタイルはチキータレシーブから前陣に張り付いて速い打点の両ハンドドライブで攻めていくスタイルです。

股関節が柔らかく、素早いフットワークが特徴で、左利きの為、ダブルスが得意と言われています。

 

森薗政崇選手は東京オリンピックに出場できるのでしょうか?

 

 

森薗政崇(は卓球)は東京オリンピックに出場できる?実力は?

2019年12月21日に開催された「世界卓球2020韓国(団体戦)」<2020年3月22~29日/釜山>の日本代表最終選考会で女子は平野美宇選手(日本生命)、男子は森薗選手(BOBSON)がそれぞれ代表に内定しました。

森薗選手はこれが初の団体戦代表入りです。

男女各5人で結成される世界卓球2020韓国の代表メンバーには、東京2020五輪の代表入りを確実にした男子の張本智和(木下グループ)と丹羽孝希(スヴェンソン)、女子の伊藤美誠(スターツ)と石川佳純(全農)を含む男女3人ずつが内定しました。

残りの2人は年明け1月6日に発表される東京2020五輪団体戦代表メンバーの3人目と、1月13日に開幕する全日本選手権(~19日/大阪)のシングルス優勝者が内定することになります。

なお、すでに内定済みの選手と重複した場合は日本卓球協会強化本部による推薦となります。

昨年の世界卓球個人戦に続き団体戦の初代表入りを決めた森薗は、この1年間の厳しい五輪代表選考レースで上位の選手たちとの力差を痛感する中で、「(1年の)最後に自分の力で世界卓球の枠を掴み取れて本当に嬉しい」と話しています。

森園選手の東京オリンピック出場できる可能性は十分あります。

 

森薗政崇(卓球)と伊藤美誠との関係は?美誠サーブを教わったの?

2020年世界卓球日本代表最終選考会を勝ち抜いたのは、森薗選手(BOBSON)でした。

2年連続選考会を突破し、今年は自身初の世界卓球団体戦のメンバー入りを果たしました。

試合後、森薗選手は「この選考会、自分の力で世界卓球の枠を掴み取れて、本当に嬉しかった」と喜びをあらわにしました。

今大会に向けて準備してきたことについて聞かれ「2週間前、大阪で伊藤美誠選手と個人的な合宿をやった。彼女は1日の練習の中でサーブ練習の時間がすごく長い。

僕自身卓球で悩んでいたのがサーブだったので、伊藤選手からいろんなことを教わって、自分なりに改良した。今日は特に準決勝と決勝の苦しい場面で、試行錯誤したサーブがハマって勝つことができた」と今回の優勝には伊藤の存在があったことを明かしました。

 

森薗政崇選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)の出身中学・高校は?大学は?

森園選手は青森山田中学校・青森山田高等学校、明治大学を卒業しています。

青森山田中学・高校は卓球強豪校として選んでいます。中学校、高校でも数々の戦績を残しています。

 

森薗政崇選手はドイツ留学していたというのは本当なのでしょうか?

 

 

森薗政崇(卓球)はドイツ留学してたの?英語がペラペラ?

森園選手は中学校時代にドイツに卓球の武者修行で滞在しています。

ドイツの卓球プロリーグに参戦して腕を磨いていました。

1年に半年程度はドイツに滞在していたようです。

その間のコミュニケーションはドイツ語ではなく中学校で習っていた英語だったのでしょうか。

ドイツ語よりは英語での会話がより自然にできているようです。

卓球での海外遠征が増える中で英語は必須でしょう。

 

次は森薗政崇選手の活動経歴についてです。

 

森薗政崇(卓球)の活動経歴

<2008年>
全国中学選抜大会:男子団体優勝、ハンガリージュニアオープン:ジュニア男子団体優勝、平成19年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部):男子シングルスベスト8、全日本卓球選手権大会(カデットの部):ダブルス準優勝、全国中学校大会: 団体優勝/シングルスベスト8。

<2009年>
全日本卓球選手権大会(カデットの部):ダブルス優勝/シングルスベスト8、全国中学校:団体優勝/シングルス準優勝、オーストラリアジュニアオープン:カデットシングルス優勝/ジュニアシングルス3位/ジュニアダブルス3位/ジュニア団体3位。

<2010年~2012年>
平成21~23年度全日本卓球選手権大会(ジュニアの部):男子シングルスベスト8。

<2013年>
ITTFグローバルジュニアサーキットファイナル:ジュニア男子シングルス優勝、平成24年度全日本卓球選手権大会 (ジュニアの部):男子シングルス優勝、全国高等学校総合体育大会卓球競技大会:男子シングルス優勝。

<2014年>
平成25年度全日本卓球選手権大会:男子ダブルス(三部航平)優勝、ITTFワールドツアー チェコオープン男子ダブルス(大島祐哉)優勝。

<2015年>
平成26年度全日本卓球選手権大会:男子ダブルス優勝、第28回ユニバーシアード光州(韓国)大会:男子シングルス優勝/男子ダブルス準優勝/男子団体準優勝、ITTFワールドツアー クロアチアオープンダブルス(大島祐哉)優勝、ITTFワールドツアー・グランドファイナル:男子ダブルス優勝。

<2016年>
ITTFワールドツアー ポーランドオープン男子ダブルス(大島祐哉)優勝、ITTFワールドツアー ドイツオープン男子ダブルス(大島祐哉)優勝、ITTFワールドツアー グランドファイナル男子ダブルス(大島祐哉)準優勝。

<2017年>
ITTFワールドツアー インドオープン男子ダブルス(大島祐哉)優勝、ITTFワールドツアー カタールオープン男子ダブルス(大島祐哉)優勝、アジア選手権 混合ダブルス(伊藤美誠)準優勝、世界選手権デュッセルドルフ大会 男子ダブルス(大島祐哉) 準優勝、第29回ユニバーシアード台北(台湾)大会:男子シングルス優勝/男子ダブルス優勝/男子団体準優勝、ITTFワールドツアー グランドファイナル男子ダブルス(大島祐哉)優勝。

<2018年>
平成29年度全日本卓球選手権大会:混合ダブルス(伊藤美誠)優勝、ITTFチャレンジシリーズタイオープンシングルス:準優勝、ITTFワールドツアー 中国オープン混合ダブルス(伊藤美誠)準優勝。

<2019年>
平成30年度全日本卓球選手権大会:混合ダブルス(伊藤美誠)優勝、2019年の世界選手権ブダペスト大会の日本代表最終選考会:優勝

 

 

森薗政崇プロフィール

森薗 政崇(もりぞの まさたか)

生年月日1995年4月5日

東京都西東京市出身

身長160cm

体重50kg

血液型A型

青森山田中学校・青森山田高等学校、明治大学を卒業。

日本の男子卓球選手。左シェーク裏裏ドライブ型。

ITTF世界ランキング最高位は21位。

段級位は7段、岡山リベッツ所属。

 

森薗政崇(卓球)は筋肉がすごい?ハーフの噂や愛用ラケットも気になる!まとめ

森園選手も筋肉は特に利き手の左腕、左足ともにアスリートとして発達しています。

森園選手はイケメンでハーフに見られやすいですが日本です。

森園選手の愛用ラケットはキョウヒョウ王です。

森園選手のこれからの活躍を応援しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

森薗政崇(卓球)の年齢や身長体重は?高校大学や父親の職業彼女も気になる!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 卓球
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.