芸能人 男性芸能人

渋谷謙人の子役時代は?コードブルーの役や似てる俳優も気になる!

投稿日:

 

現在数多くのドラマに引っ張りだこの俳優、渋谷謙人さん。

彼が子役出身なのはご存知でしたでしょうか?

子役時代にどんな番組に出ていたのかが気になります。

また、渋谷謙人さんのドラマ「コードブルー」での役や、似てる俳優にも注目が集まっています。

渋谷謙人さんの子役時代とは?

コードブルーでの役や似てる俳優についても調べてみました!

 

 

渋谷謙人の子役時代とは?デビュー年や「どっちがどっち」とは?

今やどんな役でも演じられると数多くのドラマに出演している渋谷謙人さんですが、出身は子役になります。

8歳の時に子役としてデビューをしており、写真のモデルを経て「劇団ひまわり」に入所しています。

2002年にはNHK教育テレビのドラマ愛の詩「どっちがどっち!」で初主演を務め、男子と体が入れ替わった女子という難しい役どころを演じきりました。

14歳という若さでかなり難しい役を演じる主役に抜擢されたということは子役時代から演技の評価が高かったのかもしれませんね。

今ドラマに引っ張りだこになっているのも納得です。

 

渋谷謙人さんはドラマ「コードブルー」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

渋谷謙人はコードブルーに出てた?いつどんな役?

渋谷謙人さんは2017年放送の人気作「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命」にもゲスト出演しています。

渋谷さんが登場したのは一番注目される最終回の第10話。

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が起こり、頭部外傷を負った妊婦さんの夫役を演じました。

頭部外傷がひどく妊婦さんの容体が急変し心停止してしまいます。

赤ちゃんを助けるため崩落現場内での帝王切開を提案されるが、渋谷さん演じる夫は一人で赤ちゃんを育てる自信がなく帝王切開に応じ

るかどうかの究極の選択に苦悩するという難しい役どころでした。

この難しい役を見事に演じきった渋谷さんに心をつかまれた視聴者も多かったことと思います。

 

渋谷謙人さんは「ひよっこ」や「ウォーターボーイズ」にも出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

渋谷謙人はひよっこやウォーターボーイズにも出てたって本当?

渋谷謙人さんの出演作はとても多く、2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演しています。

渋谷さんの役どころは、主人公矢田部みね子の幼馴染である助川時子の兄、助川豊作です。

物語は一度完結しましたが、2019年3月25日~28日に「ひよっこ2」に引き続き出演し、お茶の間に戻ってきました。

また若手人気俳優の登竜門でもあった「WATER BOYS2」にも出演しております。

ウォーターボーイズ2の主演は市川隼人さんです。

渋谷さんはメインの役どころではありませんでしたが部員の一員、渋川役で出演しました。

ウォーターボーイズのメンバーは今でもとても仲が良いらしく毎年行われている新年会の様子などを渋谷さんのツイッターで垣間見ることができます。

ウォーターボーイズはシンクロの練習も出演者全員真剣に取り組んでいるようで、一緒に青春を過ごしたメンバーは今でも大切な仲間のようですね。

 

渋谷謙人さんが似てると言われる俳優は誰なのでしょうか?

 

渋谷謙人が似てる俳優は?

渋谷謙人さんはある俳優さんに似ていると話題になったのですが誰に似ているか分かりますでしょうか?

その俳優さんは、女性から絶大な人気がある高橋一生さんです。

2015年に放送されたドラマ「Dr.倫太郎」で渋谷さんと高橋さんは共演をしており、渋谷さんを知らない人たちから「あの高橋一生さんに似ている人は誰?」という声がネット上で話題になったようです。

高橋さんも渋谷さんも切れ長の目に高身長でスタイルも良いことから佇まいも似ているように感じます。

また俳優さんではないですが、「スクラップ・アンド・ビルド」にて芥川賞を受賞し、コメンテーターとしてメディアにもよく出演する

ようになった作家の羽田圭介さんにも似ているという意見もあります。

たしかにお二人とも強く目力のある目元が似ているように感じます。

 

渋谷謙人さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

渋谷謙人の身長・体重は?

ブラウン管を通して見てもスタイルがいいことがよく分かる渋谷謙人さんですがその身長体重はいかほどなのでしょうか?

調べてみたところ、身長は179センチ、体重は53キロ。

かなりスラっとしたモデル体型なようです。

高身長なのに50キロ前半というのはかなり羨ましい体型です。

ドラマに出演していてもその姿は映えるでしょうね。

 

渋谷謙人さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

渋谷謙人の出身中学・高校は?大学は?

子役時代から俳優活動をしている渋谷謙人さんですがどのような学校に通っていたのでしょうか。

渋谷さんは神奈川県の大井町出身です。

小学校は大井町立大井小学校。

中学校は大井町立湘光中学校。

高校は神奈川県立大井高等学校出身で小中高ともに地元の学校に通っていたことが分かります。

残念ながら高校は中退してしまいました。

10代の頃から色々なドラマに出演されていたので学校と仕事との両立が難しかったのかもしれませんね。

その後は俳優としての活動に専念されているようです。

 

渋谷謙人さんに彼女はいるのでしょうか?

 

 

渋谷謙人の彼女は鈴木えみ?好きなタイプは?

俳優としての地位を着々と築いている渋谷謙人さんですがまだ独身であまり恋愛の噂がありません。

一度若い頃に鈴木えみさんとの恋をスクープされたことがあります。

二人の出会いは「ウォーターボーイズ2」の共演です。

毎晩のように鈴木えみさんのマンションに通っているのでは?と思われるほど渋谷さんの姿が目撃されていたようで二人はどうやら半同棲状態だったようです。

当時20歳だった鈴木えみさんは20歳までには結婚したいと語っていたようで、青年実業家のイケメン社長と渋谷さんとを二股にかけているのではと、当時かなり話題になったようです。

結局鈴木えみさんは渋谷さんともイケメン社長とも破局してしまい、別の方と結婚し今では子供もいるようです。

その後渋谷さんに浮いた噂は一度もなく、この二股をかけられたことで女性との付き合いにトラウマがあるのでは、とまで噂されている

ようです。

とても素晴らしい俳優さんなので活動を支えてくれる良き伴侶が見つかることを願っています。

 

次は渋谷謙人さんの活動経歴についてです。

渋谷謙人の活動経歴

渋谷謙人さんは数々のドラマにゲスト出演されておりその数がドラマだけで約80作品。

映画は約10作品になります。

全てのタイトルをあげるとすごい数になってしまうので主な出演人気作をまとめてみました。

  • 2002年 NHK大河ドラマ「利家とまつ」松千代丸役
  • 2013年 「リッチマン、プアウーマンinニューヨーク」
  • 2014年 「戦力外捜査官」関川直樹役
  • 2018年 「今日から俺は!!」丸田役
  • 2019年 「リーガル・ハート~命の再建弁護士~」桜田智也役
  • 2019年 「シャーロック」田中摩周役

などになります。

毎クール、ドラマにゲスト出演やレギュラー出演されており色々な役どころに挑んでいるようです。

 

 

渋谷謙人プロフィール

これからの活躍も期待される渋谷謙人さん。
そのプロフィールをまとめてみました。

誕生日、1988年4月23日

星座、おうし座

血液型、O型

出身地、神奈川県

身長、179センチ

体重、53キロ

特技、サッカー

渋谷さんの特技はサッカーでその腕前はかなり高く、Jリーグ「東京ヴェルディ」のジュニアユースに所属していた頃もあったようです。

Jリーグのユースチームにはトライアルという試験をクリアしなければ入れないかなり狭き門です。

俳優ではなくサッカーに重きをおいていたらプロサッカー選手になっていたかもしれませんね。

その腕前をぜひ見てみたいです。

 

渋谷謙人の子役時代は?コードブルーの役や似てる俳優も気になる!まとめ

渋谷謙人さんは子役出身で8歳のころから俳優活動をしていました。

子役時代はウルトラマンなどに出演していたようです。

「どっちがどっち!」や「コードブルー」では難しい役どころにも挑戦しており体当たりで演じるその姿にファンを増えていっているようです。

女性から人気の高い高橋一生さんに似ていると話題になり、女性ファンも今後増えることが予想されます。

スタイルの良さや目力の強い目元など見た目の評価が高いのはもちろんですが色々な役を演じることができるその演技力はかなり高い評価を得ているようです。

今後もっと数多くのドラマや映画で見る機会が増えそうですね。

その活躍がとても楽しみです!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.