レスリング スポーツ選手

山本アーセンの嫁画像は?母親や朝倉未来との関係や弱い噂についても

投稿日:

山本アーセン

 

 

RIZENで活躍中の山本アーセン選手ですが、お嫁さんの画像はあるのでしょうか?

また母親はどのような人なのか、朝倉未来選手との関係、弱いと言われている噂についても気になります。

山本アーセン選手の嫁画像は?母親は?

朝倉未来選手との関係や、弱いと言われていることについても調べてみました!

 

 

山本アーセンは結婚してる?嫁の画像はある?

山本アーセン選手は2016年10月22日、20歳の時に結婚されています。

お嫁さんの名前は“シモンドルカ”さんと言って年上で、国籍はハンガリーとのことです。

シモンドルカさんはTV出演もしたことがありテレ東の人気バラエティ番組「YOUは何しに日本へ?」に出演していたそうです。

お嫁さんは非常にお美しい女性であることは確かです。

画像を探してみたところ、見つけることができました。

 

出典:youtube

とってもきれいな方ですね!

山本アーセン選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

山本アーセンの母親は山本美憂?父親はどんな人?

山本アーセン選手の祖父は1972年ミュンヘンオリンピックのグレコローマンレスリング57kg級7位の山本郁榮さんです。

山本アーセン選手の母親はレスリングの元世界チャンピオンの山本美憂さん。

叔父は総合格闘家の山本"KID"徳郁さん、叔母は元世界チャンピオンの山本聖子さんというレスリング一家の下に生まれました。

山本アーセン選手の母親、美憂さんは、ミュンヘンオリンピックレスリング代表だった父親・日本体育大学教授山本郁榮さんにより小学生のころからレスリングの英才教育を施されました。

この時美憂さんは弟の山本"KID"徳郁、妹の山本聖子とともにレスリングに打ち込みました

そして美憂さんは13歳で第1回全日本女子選手権に優勝しています。

その後全日本4連覇を達成しましたが、世界選手権へは年齢制限により出場が認められませんでした。

美憂さんは1991年、17歳で初めて出場した世界選手権を史上最年少で優勝しています。

美憂さんは、その後、1994年と1995年に世界選手権を連覇しています。

美憂さんは1995年に結婚を機に現役引退しましたが、その後、1999年には一時的に現役復帰しました。

そして、クイーンズカップ決勝進出、アジア選手権大会優勝、全日本女子レスリング選手権で優勝しています。

その後、格闘家のエンセン井上と再婚し、再び現役を引退しています。

美憂さんは2011年6月、現役復帰し、ロンドンオリンピック、リオデジャネイロオリンピック出場を目指すも市民権の取得などが断念しました。

美憂さんは2016年8月1日、リオ五輪出場がかなわなかったことを機に、総合格闘技への参戦を表明し現在に至っています。

山本アーセン選手の実父は元プロサッカー選手の池田伸康さんで、出生名は池田怜さんです。

母親と結婚した当時、池田さんはJリーグ・浦和レッズの選手でした。

現在は引退して指導者として浦和の下部組織の育成に携わっているそうです。

その後、山本アーセン選手の母親は池田さんと1999年に離婚しました。

そして母親は2000年に格闘家のエンセン井上と再婚したため、アーセン=athene=アテネという意味を込めてアーセンに改名されました。

また2011年6月、両親が離婚したため、佐々木アーセンから山本アーセンに改名しました。

 

山本アーセン選手に子供はいるのでしょうか?

 

山本アーセンに子供はいるの?

山本アーセン選手は2016年に結婚して、2019年2月に第一子が誕生しているようです。

それ以上の情報はありませんでした。

男の子か女の子かも公表されていませんが、レスリング一家のお子さんですから成長したら選手として活躍するのかもしれませんね。

 

山本アーセン選手は朝倉未来選手とある関係があるそうなのですが、どういう関係なのでしょうか?

 

 

山本アーセンと朝倉未来の関係は?ぶち切れした過去がある?

山本アーセン選手は2015年12月31日、総合格闘技のRIZINに参戦しています。

RIZINとは正式名RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン・ファイティング・フェデレーション)と呼ばれる、日本の総合格闘技団体が主催する総合格闘技です。

山本アーセン選手はこのRIZENでヒクソン・グレイシーの息子であるクロン・グレイシーと対戦しました。

腕十字を切り返すなど奮闘しましたが、1ラウンドに三角絞で敗れました。

山本アーセン選手は今まで、RIZENを主とした総合格闘技で3勝4敗の成績を残しています。

その中で、同じRIZENで活躍中の総合格闘家の矢地祐介選手とストリートファイター出身の朝倉兄弟(未来選手、海選手)との確執があったようです。

矢地選手は今は亡き山本KIDの愛弟子の一人です。

2019年7月のRIZEN17の前に朝倉未来選手が事前のインタビューで矢地選手の所属するKRAZY BEEをバカにするような発言をしてしまったようです。

それによって矢地選手は怒り、RIZINの記者会見ではほとんど無言を貫き、また朝倉選手とのツーショットも拒否しました。

KIDが作ったKRAZY BEEという居場所をバカにされ、矢地選手も本気でムカついたのでしょうか。

朝倉選手とKRAZY BEEの因縁は最初、矢地ではなく山本アーセン選手だったという方もいるようです。

朝倉選手がRIZINに出る前に山本アーセン選手にTwitterで対戦アピールしたら、「お前なんか知らないよ」というような返しでやり合っていたようです。

それから約3年、矢地選手が意地を見せるか?と報道されていました。

なお、このRIZEN17の結果は朝倉選手の判定勝ちとなっています。

山本アーセン選手が朝倉未来選手にぶち切れしたのかどうかは分かりませんが、確執があったのは本当のようですね。

 

山本アーセン選手は実は弱いという噂もあります。

実際はどうなのでしょうか?

 

山本アーセンは弱い?これまでの戦績やオリンピックの可能性は?

格闘技一家の中で育った山本アーセン選手は、幼少からレスリングで鍛えてきました。

そして、2013年 → 世界カデット選手権 優勝(69kg級)、2015年 → ジュニアオリンピック ジュニアの部 3位(66kg級)と順調に成績を残してきています。

2016年に開催される『リオデジャネイロ・オリンピック』を目指していましたがが残念ながら怪我を理由に断念しています。

その後、RIZENで総合格闘技を続けています。

しかし、山本アーセン選手は『夢は東京五輪』と語っており、レスリングから総合格闘家への転向は否定しています。

すでに東京オリンピックの強化選手に選ばれているようです。

現在もレスリングは並行してトレーニングを積んでいるようです。

母親の山本美憂選手もオリンピックへ出場することはできませんでしたから、山本アーセン選手がオリンピックの舞台でメダルを取るようなことがあると、母親も喜ぶことでしょう。

総合格闘技では「弱い」という意見もあるようですが、レスリング選手としてはしっかりとした実績を残していることが分かります。

山本アーセン選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

山本アーセンの出身中学・高校は?大学は?

山本アーセン選手は神奈川県のあざみ野中学からレスリング留学でハンガリーに渡りました。

高校はインターナショナルスクールのバビロン高校を卒業しています。

大学に関する情報はなかったので、高校卒業後はレスリング選手として活動しているようですね。

 

山本アーセン選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

山本アーセンの身長・体重は?筋肉がすごい?

山本アーセン選手の身長は169cm、体重は66kgです。

幼少の頃からレスリングで鍛えてきていることからその体型、筋肉はまさにレスリング仕様です。

 

次は山本アーセン選手の活動経歴についてです。

 

山本アーセンの活動経歴

山本アーセン選手は小学生の時はPUREBREDや木口道場レスリング教室に所属しながら、全国少年少女レスリング選手権大会で何度も優勝を飾っています。

あざみ野中学1年の時には全国中学生選手権66kg級で3位になりました。
その後、グレコローマンレスリングが盛んで、近隣諸国にもアクセスしやすいという理由からハンガリーにレスリング留学しました。

ハンガリーではインターナショナルスクールのバビロン高校に通うとともに、スポーツ養成学校で練習を積みながら、ハンガリーナショナルチームの合宿などにも参加して力を付けていきました。

年に2度開催されるハンガリーの国内選手権では7連覇を達成するまでになっています。

2013年にはジュニアオリンピックカデットの部に参加するために4年ぶりに国内大会に参戦すると、グレコローマンの69kg級で優勝を飾って世界カデット選手権代表に選出されました。

世界カデット選手権では決勝でヨーロッパカデット選手権を3連覇しているトルコのセルカン・アッコユンを破り優勝を果たしました。

この際に、高校卒業後もハンガリーに残ってレスリングを続ける意向を示しました。

その時「国籍は絶対に日本のままです。僕は日本で生まれたことを誇りに思っています」と今後も日本代表で国際大会に出場しながら、リオデジャネイロオリンピックを目指すことを明言しました。

そして、2014年には日本レスリング協会より、2020年の東京オリンピックに向けての強化対象となるターゲット選手に選ばれています。

2015年にハンガリーの高校を卒業して帰国しましたが、ケガもあって全日本選抜選手権に出場できず、結果としてリオデジャネイロオリンピックは断念しています。

 

 

山本アーセンプロフィール

名前:山本アーセン(通称:格闘一家の最強DNA)

生年月日: 1996年9月8日(23歳)

出身: 神奈川県

身長:169cm

体重:66kg

レスリング階級:フェザー級→バンタム級。KRAZY BEE所属。

 

山本アーセンの嫁画像は?母親や朝倉未来との関係や弱い噂についても まとめ

山本アーセン選手は美人のハンガリー人と結婚して、画像も確認できます。

母親の山本美憂さんも元レスリング選手で、現在は総合格闘技で活躍されています。

山本アーセン選手は一時、朝倉未来選手とツイッターで確執があったようです。

RIZENではまだ負けが多いようですが、本来のレスリングでは活躍はこれからです。

強化選手にも選ばれており、東京オリンピック出場が実現でき、活躍されるよう応援しましょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

阿部一二三は父親もイケメンで年齢は?オリンピックの階級も気になる!

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!>>

貴景勝母は韓国人で父親の職業は空手?実家が保育園経営で金持ちの噂も気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-レスリング, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.