スポーツ選手 柔道

新井千鶴の身長体重は?かわいい私服や中学高校についても

 

柔道女子70kg級の新井千鶴選手。

新井千鶴選手といえば、世界柔道2019でまさかの3連覇を逃してしまいました。

今大会でその雪辱を晴らしてほしいです。

そんな新井千鶴選手ですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、私服がかわいい噂や出身校についても気になります。

そのため今回は、そんな新井千鶴選手の身長に私服、出身校などについて調べてみました!

 

 

目次

新井千鶴の身長体重は?スリーサイズやカップは?

新井千鶴選手の身長は172㎝だそうです。

日本人成人女性の平均身長が約158㎝と考えると、女性の中では身長が高いほうなのではないでしょうか。

体重についてはトレーニングや減量で上下しますが、新井千鶴選手は70㎏級の選手として活動しているため、70㎏程度と考えることができますね。

なんと女子70㎏級の選手としては新井千鶴選手でも特別大きいというわけではないようなのです。

体重別階級があるスポーツでは体格による優位が少ないので、より技術に目を向ける必要があるんですね。

ちなみに新井千鶴選手のスリーサイズはどの程度なのでしょうか。

バストは実は公表されていまして、98㎝となっているそうです。

かなりサイズがあるのではないでしょうか。

新井千鶴選手がよく鍛えられている証拠でもあると思います。

しかし残念ながら、新井千鶴選手の画像等を拝見しても柔道着等だとサイズがわかりづらく、カップ数等についてはわかりませんでした。

 

新井千鶴選手は私服がかわいいという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

新井千鶴は私服がかわいいって本当?

新井千鶴選手の私服がかわいいと話題になっているようですが、本当なのでしょうか。

調べてみたころ、Tシャツにジーパンなど、ラフなスタイルが多いようです。

新井千鶴選手の雰囲気に合った服装だと思います。

スーツを着ても似合ってらっしゃったので、かわいいというよりは凛としているのといったほうが近いのではないでしょうか。

 

新井千鶴選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

新井千鶴の出身中学・高校は?大学は?

新井千鶴選手の出身校はどこなのでしょうか。

新井千鶴選手の出身中学校は、埼玉県大里郡寄居町立男衾中学校です。

男衾と書いておぶすまと読むんですね。

実は双子で陸上選手として活動している設楽啓太・悠太兄弟も同中学出身だそうですよ。

中学校時代は柔道部に女子がほかにおらず、他の高校にわざわざ出向いて稽古をしていたらしいです。

そんな中でも中学3年生で関東大会3位。

惜しくも全国大会は逃したものの、力を示しました。

その後、新井千鶴選手は埼玉県立児玉高等学校に進学します。

児玉高校はサッカーで全国大会優勝歴があるようです。

新井千鶴選手は高校入学後に体がさらに成長し、1年次には57㎏級だったのが、2年生で63㎏級、そして3年次には70㎏級まで階級を上げていきました。

そしてこの70㎏級になったことで新井千鶴選手は大きな躍進を遂げていきます。

なんと、関東高校柔道大会でオール一本勝ちでの優勝を決めたのです。

これによって高校柔道界で一気に注目の存在となった新井千鶴選手は、その後のインターハイでも優勝。

高校三年間を最高の形で締めくくりました。

その後、新井千鶴選手は大学に進学せず、三井住友海上の柔道チームに所属します。

これは当時の関東大会の優勝を生で見た三井住友海上の監督である柳沢久さんとコーチの上野雅恵さんに見初められ、スカウトされたからだそうです。

階級を変えたことで大きく人生が変わったのではないでしょうか。

柔道選手にとっての階級選択は本当に重要なんですね。

 

新井千鶴選手は東京オリンピックに出場できるのでしょうか?

 

 

新井千鶴の階級は?オリンピックに出場できる?

先述の通り、新井千鶴選手の階級は女子70㎏級です。

新井千鶴選手のオリンピック出場は可能なのでしょうか。

結論から言うと、新井千鶴選手は今ギリギリの立場にいるんです。

東京五輪では日本は開催国のため、全階級の男女一人ずつに日本人選手の出場枠があります。

つまり、女子70㎏級の出場枠は一つだけなんです。

そして、今回の東京五輪の選考にあたり重要な大会となるのが、世界柔道選手権東京大会でした。

全日本柔道連盟によると、日本選手が出場枠を獲得する条件として挙げたのが、グランドスラム大阪大会、パリ大会、そしてモスクワ大会での優勝です。

しかし、そのうえで世界柔道2019での優勝が必須とされていました。

新井千鶴選手は2017・18年の世界柔道で2連覇しグランドスラムでも優勝、世界ランク1位で今年の世界柔道を迎えていました。

しかしながら、3回戦でまさかの敗退を喫してしまい、これによりグランドスラムでの優勝だけではすぐには代表枠内定とはならなくなってしまいました。

そのため、他の女子70㎏級選手からすれば今日本代表になる最大のチャンスがやってきているんです。

全日本柔道連盟も、今頭を悩ましているのではないでしょうか。

ぜひとも頑張ってグランドスラム大阪で優勝することで、代表権の獲得に近づいてほしいですね。

 

新井千鶴選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

新井千鶴に彼氏はいるの?好きなタイプは?

新井千鶴選手に彼氏はいるのでしょうか。

残念ですが、調べてみても彼氏がいるという情報は出てきませんでした。

特に前回大会で五輪出場を逃してからは悔しい期間を送っていたので、柔道に全力を注いでいたのかもしれません。

好きなタイプ等についての情報もありませんでした。

松本薫選手のようにオリンピック後に発表があるかもしれませんので注目ですね。

 

新井千鶴選手は綾瀬はるかさんに似ているというのは本当なのでしょうか?

 

新井千鶴は綾瀬はるかに似てる?他に似てる有名人は?

一部では新井千鶴選手が女優の綾瀬はるかさんにそっくりだと噂だそうです。

実際に比較してみると、たしかに目元や顔の輪郭は近いものがあるかもしれませんね。

綾瀬はるかさんも凛とした顔立ちや雰囲気があることも共通しているかもしれないです。

ほかにも検索したところ、バレーボール女子日本代表の鍋谷友理枝選手や、シンガーソングライターであるあいみょんさんに似ていると主張する方もいらっしゃいました。

 

新井千鶴選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

新井千鶴の父親母親の職業は?兄弟はいるの?

新井千鶴選手のご家族はどのような方たちなのでしょうか。

ご両親について調べてみましたが、お名前やご職業などの詳しい情報は全く出てきませんでした。

新井千鶴選手もインタビュー等で情報を出していないことを考えると、柔道関係ではないと考えるのが自然なのではないでしょうか。

そして兄弟についても調べてみましたが、わかったことは3歳上の兄がいること、そして新井千鶴選手が柔道を始めたきっかけが、その兄が柔道を始めたことということだけでした。

これ以外の兄弟についての情報は出なかったので、いないのだと思われます。

もし新井千鶴選手が東京五輪に出場してメダルを獲得すれば、自然と取材の手が伸びていくと考えられるので、ぜひとも新井千鶴選手には頑張っていただきたいです。

 

次は新井千鶴選手の活動経歴についてです。

 

新井千鶴の活動経歴

新井千鶴選手は先述の通り、3歳上の兄が柔道を始めたことから興味を持ち、小学1年生のとき一緒に男衾柔道クラブに入会します。

そのご男衾中学校に進み柔道部に入部しますが、ほかに女子部員がおらず、わざわざ他の高校に出向いてけいこをするなど、苦労しながらも実力をつけていきます。

これが実り、3年次には関東大会3位に輝くものの、全国大会には予選で敗退したために出場できませんでした。

その後、埼玉県立児玉高等学校に進学し、同じく柔道部に所属します。

そしてこの3年間で体が大きく成長し、3年次には70㎏級に移ることになりました。

これが功を奏し、関東大会ですべての試合を一本勝ちで納め、さらにはインターハイも優勝。

大きく注目される存在となります。

このことが三井住友海上の監督である柳沢久監督の目に留まり、スカウトされたことで、進学せずに三井住友海上の所属することになりました。

2012年から三井住友海上の選手として柔道に打ち込み、全日本ジュニア2位とアジアジュニアの優勝を勝ち取ります。

更にはワールドカップでも優勝。シニア世代でも結果を残すようになります。

2013年には日本ジュニアで優勝し、世界ジュニアでも2位。

そしてグランドスラム東京では世界ランキング1位を破って優勝と、大きく躍進していきます。

その後2014年でもグランドスラム東京を連覇するなど、2016年リオデジャネイロオリンピック出場権獲得への期待が高まりましたが、2015年の世界選手権で女子日本代表のうち唯一メダルを逃す5位。

そして最後の選考となる選抜では田知本選手に敗れてしまいます。

その結果、五輪出場権を先輩の田知本遥選手に譲ってしまう形になりました。

しかし、この悔しさをばねに新井千鶴選手は復活を遂げます。

2017年のグランドスラムパリで優勝をしたことで、日本女子選手として4年ぶりの世界ランク1位に輝きます。

その勢いのまま、世界選手権を優勝。

女子70㎏級としては三井住友海上の恩師でもある上野雅恵さん依頼の14年ぶりの優勝でした。

この功績を評価され、故郷である寄居町から町民栄誉賞を授与され、さらに世界ランクの年間1位を日本女子として5年ぶりに獲得するなど、充実の1年になりました。

2018年は大野選手に体重別決勝で敗れるなど、なかなかうまくいかない時期もありましたが、選出された世界選手権では連覇を達成。

更にはグランドスラム大阪でも優勝するなど、継続して成果を出したことで2年連続の世界ランク1位となりました。

そして2019年。

グランドスラムバクーでも優勝するなど順調な仕上がりと思われていましたが、世界選手権ではまさかの3回戦負けで3連覇とはなりませんでした。

前回五輪の悔しさからの成長度合いには目を見張るものがありますよね。

今回の五輪は逃さないでほしいです。

 

 

新井千鶴プロフィール

名前…新井 千鶴 (あらい ちづる)

生年月日…1993年11月1日(26歳)

身長…172cm

体重…70㎏

出身地…埼玉県大里郡寄居町

出身校…男衾中学校(2006~2019)
埼玉県立児玉高校 (2009~2012)

 

新井千鶴の身長体重は?かわいい私服や中学高校についても まとめ

ここまで新井千鶴選手の身長や体重、私服や出身校についてまとめてきました。

ここから東京五輪に向けて過熱する代表争いから目が離せませんね。

新井千鶴選手が代表権を獲得できるか、今後も注目したいと思います!

 

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

阿部一二三は父親もイケメンで年齢は?オリンピックの階級も気になる!>>

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!>>

貴景勝母は韓国人で父親の職業は空手?実家が保育園経営で金持ちの噂も気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 柔道
-,

© 2024 BANBI NEWS