ラグビー スポーツ選手

福岡堅樹の医学部はどこ?実家の歯医者や姉が劇団四季の噂も気になる!

投稿日:

ラグビーの福岡堅樹(ふくおか けんき)選手は医学部を目指しているという噂がありますが、本当なのでしょうか?

また、実家の歯医者や姉が女優で劇団四季所属という噂も気になります。

福岡堅樹選手の目指す医学部や実家の歯医者はどこ?

姉が女優で劇団四季の噂についても調べてみました!

 

 

福岡堅樹は医学部進学を考えている?大学はどこ?

医者の家系で育った福岡堅樹選手は大学受験では当初、医学部を受験しました。

しかし、現役、一浪時の2回の医学部試験には不合格となりました。

そして1浪時に受験した筑波大学情報学群に合格し、2012年、同校に入学し、同校ラグビー部に入部しました。

医学部進学は叶いませんでしたが、ラグビーをやり切った後に再び医学部進学を考えてるようです。

すごいですね。

 

福岡堅樹選手の実家は歯医者だそうですが、どこにあるのでしょうか?

福岡堅樹の実家は歯医者?病院はどこにあるの?

福岡堅樹選手の父親の名前は、福岡綱二郎(ふくおか・こうじろう)さんです。

年齢は現在(2019年9月)、61歳になります。

父・網二郎さんの職業は、歯科医師です。

ネットで調べると、福岡県古賀市青柳町にある『福岡歯科医院』がご実家のようです。

福岡家は医者の家系ですが、父・網二郎さんは医者になれと福岡堅樹選手に言ったことはないそうです。

もちろん「歯医者になれ」と行ったこともないそうです。

 

福岡堅樹選手の祖父は開業医だというのは本当なのでしょうか?

 

福岡堅樹の祖父は開業医?父親母親の職業は?

福岡堅樹選手の母方の祖父の名前は、崎村正弘さんです。

年齢は、今年(2019年)で82歳になります。

祖父の職業は、内科の医師でした。

祖父の影響を受けて、福岡堅樹選手も医師を目指すようになったようです。

 

祖父は、そんな福岡堅樹選手に対して、才能を持って生まれてきた人間は、それを社会に還元する責任があるという言葉を贈っているそうです。

福岡堅樹選手の父親が歯科医師であることは上で述べました。

 

父・網二郎さんは、息子がどんな職業に就こうが、本人がやりたいことを見つければいいと思っていたようです。

しかし、福岡堅樹選手は医師を目指し、一浪して医学部を受験しましたが不合格の結果でした。

 

二浪する道もありましたが、ひとまずラグビーに集中するために、筑波大学の情報学群に進学しました。

福岡堅樹選手は、2020年の東京オリンピックに7人制ラグビーでの出場を目指しています。

 

そして、五輪後は医学部に入りなおし、幼少の頃からの夢である医師の道を志すと公言しているのです。

父・網二郎さんは、そんな福岡堅樹選手のことをわが子に対して

『こんな言い方をしていいのか分かりませんが、すごいなと思いながら見ています。今は心配することもほとんどありません。すべて自分で決め、それを確実にこなしている。本当に感心するばかりです』

と、話しています。

 

ちなみに福岡堅樹選手のマウスピースは、父・網二郎さんが作成したものだそうです。

福岡賢樹選手の母親の名前は、“福岡のぶ”さんです。

年齢は現在(2019年9月)、55歳になります。母・のぶさんは、少年時代の福岡堅樹選手に対して、ラグビー・スイミング・ピアノ・習字など、色々なものを経験させたそうです。

「小さい頃にいろいろなことをやらせてみて、“これは向いているかもしれない”と、方向を示すようなことはしていたかもしれません」とは、のぶさんの言葉です。

 

福岡堅樹選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

福岡堅樹の兄弟は?姉は女優で劇団四季って本当?

福岡堅樹選手には姉がいて、名前は唯子(ゆいこ)さんと言います。

唯子さんは、かつて劇団四季に所属する女優さんだったそうです。

元々お姉さんはピアノをされていたので、そこからミュージカルの道へと進んで行ったのかもしれません。

福岡堅樹選手もお姉さんの影響を受けてピアノを習っており、今でも大切な趣味の一つとなっているそうです。

ラグビー・ワールドカップ日本大会1次リーグA組(2019年9月28日、日本19-12アイルランド、静岡)で福岡堅樹選手の活躍を出張先の羽田空港のテレビで見届けた唯子さん(31)が、スポーツ誌に次のような手記を寄せています。

『感動しました。堅樹がトライした時は泣いてしまいました。夢みたい。弟ながら尊敬します。

今回のけがも前向きだったと思います。とにかくベストを尽くして、悔いのないようにやりきってほしい。堅樹ならやってくれると信じています。』

 

お姉さんによると、福岡堅樹選手は幼稚園の頃から走るのがとっても速かったそうです。

大学時代はお姉さんをディズニーシーに連れて行ってくれたりと、とっても家族思いな一面もあるそうです。

 

福岡堅樹選手は話し方がかわいいと言われていますが本当なのでしょうか?

 

福岡堅樹は話し方がかわいい?特技はピアノ?

福岡堅樹選手の試合後のインタビューに多くの日本中のファンが感動しました。

その理由の一つとして福岡堅樹選手の話し方に好感を持った方も多いようです。

ラグビー選手はすごくガタイが良いのでイメージとして強い口調で話す印象が強いですが、福岡堅樹選手は非常に優しい話し方で、プレーとのギャップでとても好感を持たれたようです。

ネット上ではこの感動を呼んだインタビューに様々な声が上がっています。

また福岡堅樹選手の独特の話し方に、プロランナーの川内優輝さんと似ているといった声も上がっていました。

福岡堅樹選手のワールドカップでの活躍には、幼少から習っていたピアノが関係していたそうです。

福岡堅樹選手は3歳からピアノを始め、中学3年までレッスンを受けていました。

自ら「自分のステップのリズム感はピアノのおかげ」と公言するなど、その華麗なステップを支えているのがピアノの旋律であることを自覚しているそうです。

実際、試合中も頭の中でベートーベンの曲が流れているそうです。

ピアノは両手を同時に使い、さらに細かく指先を動かすことでバランス感覚や平衡感覚などの発達を促進させる効果があるそうです。

有名なテニスプレーヤーの錦織圭選手も3歳からピアノを習い、両手を意識的に使うことがテニスにも良い影響を与えていると言われています。

 

福岡堅樹選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

福岡堅樹の身長体重は?筋肉がすごい?

福岡堅樹選手の身長は175cm、体重は83kgです。

走力が求められるウィングの選手としては理想的な体格ではないでしょうか。

また福岡堅樹選手は一番自信がある筋肉の部位は「ふくらはぎ」と答えています。

あの卓越したステップと走力の源である足、特に「ふくらはぎ」は最も自信を持っていることになります。

 

福岡堅樹選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

 

福岡堅樹の出身中学・高校は?大学は?

福岡堅樹選手は5歳時に玄海ジュニアラグビークラブに入りラグビーを始めています。

中学時代は陸上部と両方練習していたようです。

足の速さは子供の頃からで、中学2年の冬に100m11秒7の記録を出しています。

高校は、県内有数の進学校である福岡県立福岡高等学校に進学しました。

運動靴で11秒2を出した俊足はラグビー部で存分に活かされ、エリート進学校ながら花園(2010年度・第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会)に出場するという原動力となりました。

高校卒業後は医師の道を目指しましたが、1浪したところで筑波大学情報学群に合格し、2012年、同校に入学し、同校ラグビー部に入部しました。

 

次は福岡堅樹選手の活動経歴についてです。

 

福岡堅樹の活動経歴

2010年度・第90回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場しました。

第49回全国大学選手権で、筑波大学初となる同大会準優勝に貢献しました。

2013年2月、ジュニア・ジャパンに選出された後、同年4月、日本代表に選出されました。

2016年、パナソニック ワイルドナイツに加入し、同年7月にはリオデジャネイロオリンピックの7人制日本代表に選ばれました。

2019年8月、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されました。

大会直前の負傷によりW杯本大会開幕戦のロシア戦は欠場しましたが、2戦目のアイルランド戦以降の4試合に出場して通算4トライを決めました。

大会後に大会公式ウェブサイトが選ぶ、大会を盛り上げた「別格だったマグニフィセント・セブン(豪華な7人)」に選出されました。

福岡堅樹選手の日本代表キャップは38(2019年10月現在)です。

 

 

福岡堅樹プロフィール

名前:福岡堅樹(ふくおか けんき)

生年月日:1992年9月7日

出身地:福岡県古賀市。

身長:175cm

体重:83kg

福岡県立福岡高等学校

筑波大学情報学群卒業。

トップリーグパナソニック ワイルドナイツに所属、ポジションはウィング。

 

福岡堅樹の医学部はどこ?実家の歯医者や姉が劇団四季の噂も気になる!まとめ

福岡堅樹選手は高校卒業後には医学部を志望していました。

今もその意思を持っています。

15人制ラグビーはワールドカップを最後に引退しました。

東京オリンピックでの7人制ラグビーを最後にラグビーを退き、医師を目指すことを公言しています。

福岡堅樹選手の母方の祖父は内科医、父親は歯科医で医者の家系です。

また福岡堅樹選手のお姉さまは元劇団四季の女優でした。

これからも福岡堅樹選手を応援しましょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ラグビー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.