スポーツ選手 フィギュアスケート

鍵山優真は父親もフィギュア選手で母親は?コーチや身長体重も気になる!

投稿日:2019年11月19日 更新日:

男子フィギュアスケートで急成長中の鍵山優真選手。

父親もフィギュア選手という噂は本当なのでしょうか?

母親やコーチ、身長体重なども気になります。

鍵山優真選手の父親はフィギュア選手?

母親やコーチ、身長体重などを調べてみました!

 

 

鍵山優真は父親もフィギュア選手って本当?母親はどんな人?

男子フィギュアスケートの鍵山優真選手の父親は、鍵山正和さん。

1992年のアルベールビル五輪と1994年のリレハンメル五輪に男子シングルのフィギュアスケートの日本代表として出場されています。

順位としては、それぞれ13位、12位という結果でした。

しかし、当時の日本代表ではトップクラスの成績だったそうです。

1991~1993年の全日本選手権を3連覇されています。

さらに、日本人初の4回転ジャンプを飛んだ方でもあります。

また、引退されたからは鍵山優真選手のコーチをされています。

また、横浜銀行アイスアリーナ専属インストラクターとして活動されているそうです。

次に母親についてですが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

鍵山優真選手は、お父さんのことを本当に尊敬しており、目指しているようです。

しかし、お父さんの正和さんは、まずは俺を超えて行け、と伝えているそうです。

 

鍵山優真選手の現在のコーチは誰なのでしょうか?

 

鍵山優真の現在のコーチは誰?振付は?

鍵山優真選手の現在のコーチについてですが。

現在のコーチは、父親である鍵山正和さんになります。

また現在の振付師は、佐藤操さんになります。

選手のコーチの他に講師としてセミナーにも行かれたりしているそうです。

鍵山優真選手はお父さんにコーチをしてもらっているということなので、細かいところまで聞けそうですね。

また、言いたいこと伝えたいことがお互いに理解できるというのも強みではないでしょうか。

 

鍵山優真選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

鍵山優真の身長・体重は?

鍵山優真選手の身長についてですが。

身長は158㎝になります。

体重については公表されていませんが、50㎏前後なのではないでしょうか。

まだ16歳なので、これからまだ伸びる可能性はありそうですね。

ただ、お父さんの身長が160㎝なので、そこまで一気に伸びるという事はなさそうです。

 

鍵山優真選手の出身小学校や中学校はどこなのでしょうか?

 

 

鍵山優真の出身小学校・中学はどこ?高校は?

鍵山優真選手の出身小学校についてですが。

出身小学校は、長野県のある軽井沢中部小学校になります。

所在地は、長野県北佐久郡軽井沢町長倉になります。

次に出身中学校についてですが。

出身中学校は、神奈川県にある六角橋中学校になります。

所在地は、神奈川県横浜市神奈川区六角橋になります。

校則が少し厳しいそうですが、部活動が活発だそうで、全国レベルの部活もあるそうです。

また、同じ出身の先輩として、山本リンダさんやムロツヨシさんがいらっしゃいます。

続いて高校についてですが。

高校は、星槎国際高等学校横浜になります。

学校法人国際学園が運営している学習センター方式を採用している私立の高等学校になります。

札幌・横浜・大阪・福井に学習センターがあります。

学科は普通科で、通信制過程になります。

中学校から神奈川県になっていますが、スケートの環境を考えて引っ越ししてきたのでしょうか。

また、高校も通信制ということで、スケートの練習に時間を割くことができるのでしっかり練習ができそうですね。

 

鍵山優真選手の2019年フリーの演技はどんな曲なのでしょうか?

 

鍵山優真の2019年フリー曲はどんな感じ?評判は?

鍵山優真選手の2019年のフリーに使用している曲についてですが。

映画「タッカー」のサウンドトラックより、Speedway・The Trial・Toast of the Townを使用しています。

タッカーの曲は軽やかなイメージの曲になります。

ジャンプやステップを軽やかにこなす鍵山優真選手にとっては合っているのではないでしょうか。

実は宇野昌磨さんがジュニア時代のときに使用していた曲でもあります。

鍵山優真選手は宇野昌磨さんに憧れていますので、そういう意味でもやりがいのある曲ではないのでしょうか。

 

鍵山優真選手の憧れの選手は宇野昌磨選手というのは本当なのでしょうか?

 

鍵山優真の憧れの選手は宇野昌磨?2人の関係は?

鍵山優真選手は、憧れの選手として宇野昌磨さんを挙げます。

2019年のフリーに使用している曲もかつて宇野昌磨さんが使用していた曲でもあります。

また、周りの評価としても、次世代の宇野昌磨、宇野昌磨を超える逸材、というような表現をされています。

もちろん、評判だけではなく成績や点数も残しており、羽生結弦さん、宇野昌磨さんに次ぐ存在として期待されています。

期待だけでなく、しっかりと成績も残してきている鍵山優真選手ですが、これからもっと

演技の幅を広めて、さらに成長していだたきたいですね。

 

鍵山優真選手に彼女はいるのでしょうか?

 

 

鍵山優真に彼女はいるの?好きなタイプは?

鍵山優真選手の彼女についてですが。

彼女の損じあについての情報はありませんでした。

また、好きなタイプについても情報はありませんでした。

今はまだ16歳で、高校に入ったばかりですし、スケートの方も大会で世界中を飛び回ることになると思うので、恋愛をしている時間はなかなかなさそうですね。

しかし、周りからは可愛いと評判ですし、そのうち彼女ができたとしても不思議ではないですね。

フィギュアスケートの選手は大会が世界であるために、恋愛に割ける時間というのはかなり限られていると思います。

しかも、練習もほぼ毎日のようにしていると思いますのでなかなか難しそうですね。

 

次は鍵山優真選手の活動経歴についてです。

 

鍵山優真の活動経歴

鍵山優真選手の経歴についてですが。

鍵山優真選手は、お父さんの正和さんの影響で5歳のころからフィギュアスケートを始めます。

小学生のころ、ノービス時代はそこまで目立った成績はありませんでしたが、ジュニアに上がり2017年の東日本ジュニアで2位に入ります。

また、2018年の全国中学校スケート大会では2位に入ります。

そこで一気に有名になりました。

さらに、アジアンオープントロフィーという国際試合では優勝を飾り、ジュニアグランプリシリーズのアルメニア大会でも2位に入りました。

そして全日本ジュニア選手権で5位に入り、推薦で全日本選手権に出場します。

あうると、6位に入賞し、新人賞を受賞します。

2019年になると、4回転ジャンプまで飛ぶようになり、ジュニアグランプリシリーズのフランス大会で優勝します。

ここ2、3年で急激に成長していますね。

さらに全日本選手権で6位というのは驚きです。

さらに複数の4回転ジャンプを習得すれば全日本選手権の優勝も果たす日が来るでしょう。

 

 

鍵山優真プロフィール

名前:鍵山優真

生年月日:2003年5月5日

出生地:長野県

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:158㎝

出身校:軽井沢中部小学校→六角橋中学校→星槎国際高校横浜

家族構成:父・母・姉・弟との5人家族

コーチ:鍵山正和さん(父親)

振付師:佐藤操さん

 

鍵山優真は父親もフィギュア選手で母親は?コーチや身長体重も気になる!まとめ

若い世代からどんどんと期待の選手が現れている男子フィギュアスケート選手ですが。

鍵山優真選手もその1人になります。

お父さんも元日本代表の選手ということで、そのDNAを受け継いで急速に成長を続けています。

今年になるとついに4回転ジャンプも修得し、さらに演技構成の難易度が上がってきています。

しかもまだ16歳という事で、これからも伸びしろがかなりありそうです。

尊敬している宇野昌磨さんのようになれる可能性というのは十分にありますし、周りの評判も着地の柔らかさなどから、次世代の宇野昌磨が現れたという情報もあります。

お父さん譲りのジャンプのセンスをさらに伸ばし、様々な4回転ジャンプを成功させて、今後の全日本選手権やグランプリシリーズ、五輪

日本代表などで活躍して欲しいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

佐藤駿(フィギュア)のコーチは誰?出身小学校中学や父親についても>>

宇野昌磨の天然ボケインタビューがかわいい!男から人気の理由やプライベートも>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.