スポーツ選手 フィギュアスケート

三浦璃来・市橋翔哉ペアのプロフィールは?高校や彼氏彼女も気になる!

投稿日:

三浦璃来市橋翔哉プロフィール高校彼氏彼女は

 

 

三浦璃来(みうらりく)選手と市橋翔哉(いちはししょうや)選手のペアのフィギュアスケートの演技はすごいですよね。

シングルのフィギュアスケートとは違って、男性が女性を持ち上げたりするアクロバティックな演出などペアでないとできない演技は圧巻です。

そんな素晴らしい演技をする三浦璃来さんと市橋翔哉さんはどんな人物なのでしょう。

二人のことを知れば、より思い入れをもって競技の観戦を楽しめそうですよね。

プライベートでは、彼氏彼女の関係といった噂はあるのでしょうか。

三浦璃来さんと市橋翔哉さんの経歴なども交えて紹介していきます。

 

 

三浦璃来と市橋翔哉がペアを組んだのはいつから?これまでの成績は?

三浦璃来さんと市橋翔哉さんがペアを組んだのは2015年のことでした。

もともと、市橋翔哉さんはペアの試合をテレビで観戦して興味をもっていました。

だからこそ、市橋翔哉さんは高校一年の春休みのときに、中京(中京大学アイスアリーナ)でペアのトライアウトがあると聞いたときに挑戦してみたいと思ったそうです。

結果、ペア競技へのきっかけを自ら作ることになりました。

市橋翔哉さんがペアのトライアルに参加するのに、本田武史さんの助言もあったそうですね。

ちなみに、本田武史さんは当時、市橋翔哉さんのシングルを師事していた元フィギュアスケートの男子シングルの選手です。

世界選手権で銅メダルを2回も獲得するほどの実力者です。

 

そんな本田武史さんが市橋翔哉さんの背中を押してあげることで、三浦璃来さんと市橋翔哉さんのペアが誕生することになりました。

なぜ、三浦璃来さんと市橋翔哉さんはお互いを選ぶことになったのでしょう。

当時、三浦璃来さんも市橋翔哉さんも、シングルの選手として活動していましたが、

同じ練習拠点だったという縁からペアを結成することになりました。

 

インタビューで市橋翔哉さんは、ペアを組むことになった一番の理由は同じリンクで練習していて、いつでも一緒に練習できたからだと語っています。

実は日本ではシングルの選手が練習するためのリンクばかりなのが現状です。

 

ペアで滑れるリンクは少なく、わざわざ三浦璃来さんと市橋翔哉さんは練習のために中京まで通っているようですね。

初めて三浦璃来さんと滑ったときは、タイミングなども合ったことからやりやすいと感じたようですが、練習を重ねるほどにペア競技の難しさを思い知ることになったようです。

気になる三浦璃来さんと市橋翔哉さんペアの成績は、全日本ジュニア選手権では1位を飾っていますが、世界大会になると、6~10位くらいの成績のようです。

自己ベストは2018年のJGPリッチモンドの4位でした。

 

三浦璃来さんの年齢や身長はどのくらいなのでしょうか?

 

三浦璃来の年齢や身長は?出身高校は?

三浦璃来さんは2001年12月17日生まれなので、現在は17歳です。

身長は145センチ。

と小柄で可愛らしい印象ですよね。

可愛いなと思ったので調べてみると、幼少期には雑誌のモデルを務めたことがあるようですね。

特に女性のフィギュアスケートの衣装は華やかですが、三浦璃来さんにはよく似合っています。

 

しかし、一方で趣味は幼少期から習っていた空手で回し蹴りが得意技というパワフルな一面もありました。

中学生までフィギュアスケートと空手をかけ持ちで練習していたのですから、すごいエネルギッシュですよね。

 

他にも、新体操や水泳を習っていた経験もあり、運動神経が抜群なのが分かります。

しかも、ピアノを習っていたという文化的な一面もあるということで、多才な女性のようですね。

 

運動神経抜群でピアノまで弾けるとなれば、怖いものなしの女性かと思いましたが違うようです。

やっぱり、ペアの演技で見せるスロウジャンプ(女性が投げるようにジャンプをさせられる演技)は怖かったとインタビューで語っていました。

怪我しないように頑張って欲しいですよね。

 

三浦璃来さんの出身は兵庫県ということは分かっていますが、出身高校までは公開されていないようです。

市橋翔哉さんの年齢や身長はどのくらいなのでしょうか?

 

市橋翔哉の年齢や身長は?出身高校や大学は?

市橋翔哉さんは1997年11月5日生まれなので、現在は21歳です。

身長は175センチです。

三浦璃来さんと並んでみるとすごく大きく見えますよね。

 

しかも、小柄とはいえスケートしながら女性一人を持ち上げたりするのですから、たくましいのが分かります。

ペアの競技を選んでから、市橋翔哉さんはかなり筋トレに励んだそうですよ。

 

現在、在学しているのは関西大学の社会安全学部です。

平日は大学に通っているため、早くても夕方5時からスケートの練習をするそうです。

プロのアスリートとして特訓を重ねながら、大学の勉強をこなすって大変そうですね。

 

市橋翔哉さんは広島県出身ですが、高校時代は引っ越して大阪で過ごしていました。

市橋翔哉さんは小学校2年の時にスケートを始めて、中学1年生の2010年には全日本ノービス選手権で4位の成績を残しているので、

高校はスケートの練習ができる場所に引っ越したのでしょう。

どこの高校出身かは調べてみましたが不明でした。

 

 

三浦璃来の彼氏は市橋翔哉なの?

三浦璃来さんは小柄でモデルの経験もあるほどかわいいです。

一方、市橋翔哉さんもイケメンですよね。

 

二人が並んでいる画像をみるとお似合いのカップルだと感じる人も多いでしょう。

ペアの演技中に三浦璃来さんを市橋翔哉さんが持ち上げる姿はすごく頼もしくて、息がピッタリのように思えますよね。

 

しかし、三浦璃来さんと市橋翔哉さんが付き合っている、恋人関係という情報は一切ありませんでした。

二人ともペアの選手であると同時に、シングルの選手としても練習に励んでいるので、なかなか時間がないのかもしれませんね。

 

年頃の二人ですが、デートしたりする余裕は無さそうです。

というよりも、二人のもプロのフィギュアスケート選手としてメダルを目指して夢中のようですね。

 

三浦璃来・市橋翔哉ペアのコーチはどんな人なのでしょうか?

 

三浦璃来・市橋翔哉ペアのコーチはどんな人?

三浦璃来さんも市橋翔哉さんも外国人のコーチも含めてたくさんの方から教わっています。

フィギュアスケートの世界では、師匠は一人ではなく何人もいるのが普通のようですね。

ペアのコーチは大石行康さんと若松詩子さんから教わっているそうです。

 

大石行康さんについては、スケート連盟などに名前が載っていますが詳しい情報は出ていないようです。

若松詩子さんは日本とカナダの二カ国で代表を務めた、元フィギュアスケート選手です。

 

特にカナダの代表としてはペアとして国際レベルの活躍をした選手なので、

ペアの競技について国際レベルのアドバイスや指導ができる女性のようですね。

三浦璃来さんは怪我をしてたそうなのですが、どのような怪我だったのでしょうか?

 

 

三浦璃来は怪我をしていた?世界フィギュアスケート国別対抗戦2019結果は?

三浦璃来さんは、2018年12月に右前脛腓靱帯を損傷していました。

すねの辺りにある、脛骨と腓骨の間にある靱帯のようですね。

公式練習中に負傷したそうです。

 

1ヶ月ほどは安静にしないといけないような怪我でした。

そのため、全日本フィギュアスケート選手権も欠場していました。

やはり、あれだけアクロバティックな演技が多いと危険も多いようですね。

 

かし、三浦璃来さんと市橋翔哉さんのペアは世界フィギュアスケート国別対抗戦2019では、自己ベストの成績を残しました。

結果は6位。まだまだ他国には実力のあるペアが多いようですね。

メダルを目指して今後も頑張っていくと語っているので、応援しましょう。

 

歴代のフィギュアのペアにはどんな選手がいたのでしょうか?

 

歴代のフィギュアスケートペアにはどんな選手がいる?

日本歴代で有名なペアといえば、高橋成美さんと木原龍一さんのペアでしょう。

しかし、それでも結果は世界選手権17位なのでペアのフィギュアスケートは難しい分野のようですね。

日本ではペアが練習できるリングが少ないというのも一つの理由のようです。

 

 

三浦璃来の活動経歴&プロフィール

■生年月日:2001年12月17日(現在17歳)

■身長:145cm

■体重:非公開

■出身地:兵庫県

■出身高校は不明

 

5歳の時、2006年からスケートを始める。シングル選手として練習に励んでいたが、2015年に市橋翔哉さんとペアを結成します。

シングルとしては、2015、2016年と全日本選手権ジュニアクラスに2連覇を果たしました。

 

また、2017年1月のメンタートルン杯で優勝しました。

2017年3月には世界ジュニア選手権でショートプログラム11位、フリースケーティング13位で総合11位の結果を残しました。

 

市橋翔哉の活動経歴&プロフィール

■生年月日は1997年11月5日生まれ(現在21歳)

■身長:175cm

■体重:非公開

■出身地:広島県

出身高校は不明。現在は関西大学の社会安全学部に在学中。

8歳の時、2005年からスケートを始めました。

 

9歳の時にはその才能の片鱗を見た長光歌子さん(元フィギュアスケート選手)から師事されました。

そして、中学1年生のときに2010年全日本ノービス選手権で4位の成績を残しました。

 

しかし、2011年の夏に足首を骨折してしまい、その後も同じ箇所を3度も骨折してしまいました。

2015年には三浦璃来さんとペアを結成します。同時に2015年には全日本選手権ジュニアクラスで優勝し、2016年のババリアンオープンでは7位という結果を残しました。

 

そして、2016年には全日本選手権ジュニアクラスを2連覇して、2017年にはメンタートルン杯で優勝しました。

2017年には世界ジュニア選手権でショートプログラム11位、フリースケーティング13位の総合11位になりました。

 

三浦璃来・市橋翔哉ペアのプロフィールは?高校や彼氏彼女も気になる!まとめ

三浦璃来さんと市橋翔哉さんは2015年にペアを結成しました。

最近の成績では、世界フィギュアスケート国別対抗戦2019では、自己ベスト6位の成績を残しました。

二人の出身高校については、情報は出回っていないようですね。

 

三浦璃来さんと市橋翔哉さんの二人が恋人同士という情報もありませんでした。

二人ともシングル、ペアのフィギュアスケート選手として日々、練習に励んでいるのでスケートが恋人のような状況のようです。

 

ペア結成の当初の二人はお互いに気を遣って言いたいことを言えない状況でした。

しかし、結成4年目にしてようやく、言いたいことをすぐに言い合えるような関係になり、三浦璃来さんと市橋翔哉さんのペアの成長スピードが上がっているとスポーツ関係者は報道しています。

今後の二人の活躍を応援しつつ、期待しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

小松原美里(アイスダンス)の結婚相手はティム・コレト?出身高校も気になる!>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.