体操 スポーツ選手 未分類

谷川航の大学卒業後の進路は?兄弟やうたばん出演の子供時代も気になる!

投稿日:

谷川航卒業後進路うたばん子役兄弟で

体操の谷川航選手は、大学卒業後どういった進路に進むのでしょうか?

また、兄弟や子供時代に「うたばん」などに出演していたという噂も気になります。

谷川航選手の大学卒業後の進路は?

兄弟や「うたばん」に出演していた子供時代について

調べてみました!

 

 

谷川航の中学・高校・大学はどこ?大学卒業後の進路は?

体操競技界の世界的絶対王者『内村航平選手』、そしてその基盤を継ぐ次世代のエース『白井健三選手』の新旧両エースのバトン継承が行われそうな昨今の体操界に、待ったをかける逸材として現れたのが『谷川航選手』です。

白井健三選手と同学年の谷川航選手は、

船橋市立法田中学校卒業後、船橋市立船橋高等学校に進学、大学は体操強豪大学の順天堂大学に進学。

順天堂大学では体操競技部に所属しています。

原田睦巳監督、冨田洋之コーチの指導を受け、練習や大会に出場しています。

 

スポーツ健康科学部を専攻し、栄養学なども学び、競技に活かせているそうです。

また、教員免許の取得も目指しているそうです。

実力からすると、卒業後はおそらく実業団選手になると思われます。

谷川航選手は兄弟も体操選手です。

どんな人なのでしょうか?

 

谷川航は兄弟も体操選手って本当?実力の差は?

谷川航選手の弟、谷川翔選手も同じ体操選手です。

学年は2つ下で、小学校から順天堂大学までの進路も、所属していた体操クラブも全て兄弟同じという、なんとも仲良しな兄弟です。

同じ進路、指導を受けてきた兄弟だからなのか、実力の差は非常に僅差で、

代表専攻の残り1枠を兄弟で奪い合う事もあったほど、紙一重の実力差です。

ただ、そこは兄の意地も有るのか、まだ少し谷川航選手の方が実力だと言われています。

しかし、谷川翔選手の実力も高く、2018年4月の全日本体操競技選手権大会では、内村航平選手、白井健三選手の両エースを破り、

19歳2ヶ月という史上最年少優勝を果たす程の実力の持ち主です。

兄弟揃って体操の世界で実力を発揮できるのはすごいですね!

こちらもクリックして読む>>谷川翔(体操)の小学校中学はどこ?筋肉や髪型も気になる!>>

谷川航選手は、子供時代に「うたばん」に出演していたそうなのですが、子役だったのでしょうか?

 

谷川航は子役だった?うたばんに出演した過去とは?

谷川航選手と谷川翔選手は、とんねるずの石橋貴明さん、SMAPの中居正広さんが司会を務め、当時人気番組だった「うたばん」に出演したことがあるそうです。

谷川航選手が9歳、翔選手が7歳の時に、ゲストで出演していた嵐への刺客の「天才キッズ」として出演したようです。

番組内では、ランドセルを背負ったままバク転をする離れ業を披露し、出演者を驚かせたようです。

ランドセルが邪魔で着地に1度失敗したようですが、中居正広さんが心配して駆けつけるなど、TVとしては美味しいハプニングだったようです。

今では絶対放送されないハプニングですが、当時は盛り上がっていたようですね。

 

また、アクションスクールに通っていた頃、子役としてNHKの時代劇や、CMに出演していた事もあったそうです。

運動神経の良い子役の需要は多そうですから、今の時代なら役者と体操競技の二刀流もあったのかもしれませんね。

 

イケメンの谷川航選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

 

 

谷川航の彼女は?好きなタイプは?

体操の実力だけでなく、イケメンとして話題になる谷川航選手、相当モテるはずですが、

調べたところ彼女が居る情報や、結婚の情報などもありませんでした。

やはり、目前に迫った東京オリンピックに向けて猛練習に取り組む日々なので、そんな暇もないのでしょう。

大学では教員免許の取得を目指したり、真面目な部分も垣間見えるので、やはりその辺りも女性ファンからすると高感度が上がるポイントなのかもしれませんね。

 

谷川航選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

谷川航の性格は?

谷川航選手の性格について、弟の翔選手は

「兄は自分の中でこれと決まった物を持っているタイプで、負けず嫌いを内に秘めるタイプ、でも、僕には優しい」

と話しています。

見た目からしても「真面目」な印象が有る谷川航選手ですが、弟想いの部分もしっかり有り、非の打ち所がないですね。

負けず嫌いで寡黙な面も、実にスポーツマンらしいと思います。

将来は体操競技の指導者にも向いているのかもしれませんね。

谷川航選手は筋肉もすごいとの噂です。

どのくらいなのでしょうか?

 

 

谷川航は筋肉がすごいって本当?

谷川航選手は体操競技選手らしく、ムキムキな身体を持っています。

上半身裸の写真もちらほらネットには上がって居ますが、やはり腕と大胸筋の大きさが目に付きますね。

跳馬を得意としているので、手をつく際に1番負荷がかかる部分なので、重点的に鍛えているように見えます。

ただ、それだけでは無く、非常にバランスの取れた体型をしており、着地王子と呼ばれる安定性の高い着地を連発する秘密がこのボディーバランスにあるのかもしれません。

次は谷川航選手の活動経歴についてです。

 

谷川航が体操を始めたきっかけ&活動経歴

谷川航選手は、1996年7月23日に千葉県産まれました。

身長160㎝体重53㎏のB型。

跳馬を得意とし、得意技はブラニクです。

幼い頃からスイミングスクール、和太鼓、アクションスクールなど様々な習い事を受ける中で、1番好きになったスポーツが体操競技だったことが、体操を本格的に始めるきっかけになったそうです。

主な成績は以下になります。

  • 2014年全日本種目別 ゆか3位
  • 2015年全日本種目別 ゆか2位 平行棒4位
  • 2016年全日本種目別 跳馬1位
  • 2017年全日本個人 総合4位、NHK杯5位、全日本種目別 ゆか2位、跳馬2位
  • 2018年NHK杯5位、全日本種目別 ゆか2位、跳馬5位 、つり輪5位
  • 2019年ワールドカップ東京2位

 

 

谷川航プロフィール

■名前:谷川 航 (たにがわ わたる)

■生年月日:1996年07月23日

■出身: 千葉県船橋市

■身長:160cm

■体重:53kg

■利き手:右

■得意競技:ゆか、跳馬、平行棒

■所属:順天堂大学

 

谷川航の大学卒業後の進路は?兄弟やうたばん出演の子供時代も気になる!まとめ

体操の谷川航選手は現在順天堂大学の大学生。

大学の体操部に所属しています。

卒業後の進路はまだ分かっていませんが、おそらく実業団に入って体操を続けるのではないかと思われます。

谷川航選手の弟、谷川翔選手も体操選手。

兄弟で活躍していていすごいですね。

実力もほぼ同じような感じなので、これからも切磋琢磨して活躍されていくのだと思われます。

谷川航・翔選手は、幼いころ、歌番組「うたばん」に「天才キッズ」として登場したことがあります。

幼い頃から才能が世間に認められていたのですね。

イケメンで実力もある谷川航選手。

これからの活躍もたのしみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-体操, スポーツ選手, 未分類
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.