スポーツ選手

北澤豪の息子は慶応大?ウイレレや岡田武史との確執や時計若い頃についても調査!

2019年3月3日

 

過去にJリーグで活躍していた北澤豪さんですが、息子が慶応大に通っているという噂があります。

また、サッカーゲームのウイレレとの関係、岡田武史さんとの確執や若い頃の活躍も注目されています。

今回は北澤豪さんの息子は慶応大に通っているのか、またウイレレ、岡田武史さんとの確執、若い頃の北澤豪さんなどこれら注目されている内容を調査してみました。

 

 

目次

北澤豪の子供は何人?息子は慶応大って本当?

北澤豪さんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

名前は

  • 長男:奘(じょう)さん
  • 次男:快(かい)さん
  • 長女:理世(りせ)さん

というお子さんです。

そして、次男の快さんが慶応大学に通われています。

現在19歳で高校時代はサッカーの名門校である國學院久我山高校に通っていました。

 

そしてU-18ヴェルディの選手でもありました。

ポジションはFWで國學院久我山高校時代にはボールスキルと当たりの良さに関して評価が高い選手でした。

インタビューでも「大学中にしっかりと経験を積んでプロを目指す」とおっしゃっています。

 

長男の奘さんは現在社会人です。

高校は多摩大学目黒高校に通いサッカー部で、大学は成城学院大学を卒業されています。

 

長女の理世さんは、渋谷区広尾にある東京女学館中学に通っています。

こちらは中高一貫の学校で松嶋菜々子さんの娘さんも通っているお嬢様学校ですね。

 

息子さんがテレビに出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

北澤豪の息子や自宅がテレビで紹介されたって本当?

北澤豪さんの息子、快さんがは2020年5月の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演されていました。

出典:Twitter

とってもイケメンですね!

深イイ話では北澤豪さんの豪邸や趣味の家庭菜園も紹介され、ツイッターでも話題になっていました。

 

 

北澤豪さんの奥さんはどんな人なのでしょうか?

 

北澤豪の嫁はモデル?馴れ初めや結婚時期は?

北澤豪さんのお嫁さんは、北澤恵理さん。


元ViViの専属モデルで、現在はLEEの専属モデルをやられています。

出身は沖縄県出身の方で、年齢は今年49歳になられる方です(2019年)。

 

出会いは飲み会だったそうです。

北澤豪さんからの熱烈なアプローチがあってお付き合いに発展し、1995年に結婚されました。

3人のお子さんに恵まれて、とても幸せな家族であることが分かりますね。

 

北澤豪さんは、過去に岡田武史さんと確執があったそうなのですが、

どういう確執なのでしょうか?

 

北澤豪と岡田武史との確執とは?

北澤豪さんと岡田武史さんとの確執とは、1998年に行われたFIFAワールドカップフランス大会最終予選でのやり取りについてでした。

三浦和良選手と共に代表から外されてしまったというも1つの原因の一端にはなるのですが、その前後に起きたやり取りの方が大きな不満を持ったということでした。

 

具体的に不満を覚えたのは2つあるようです。

1つは岡田監督から2試合目のUAE戦で代表に呼びたいと電話で連絡がきたのですがそれに関しての内容でした。

 

内容はとしては、

「お前を代表に呼びたいと思っている。これからは自分で戦う決断を出来ないものは戦えない。代表に来るかどうかは自分で決めてくれ」

と言われたそうです。

 

日本の役に立ちたいと思っていた北澤豪さんにはこの言い方に不満を持ち、

必要であればしっかりと「お前が必要だ」と言われたかったそうで、

気遣いも含めた岡田武史さんの言い方だったのでしょうが中途半端な言い方に怒りを覚えたということでした。

 

もう1つはチームのポジショニングのことで「4バックには戻さない」と岡田武史さんが断言していたのに、本選の3戦目であったジャマイカ戦の後半で4バックに戻したことでした。

これは外された際に「ポジションが無い」と告げられ、その際に北澤豪さんが「4バックには戻さないのですか?」と確認。

戻さないと断言されたのに4バックに変えたということでした。

変えないからこそ北澤豪さんのポジションが無いと告げられたのに、本選では4バックをしようすることになり、出られなかった北澤豪さんはすごく怒りを覚えたそうです。

 

これら2つのことが北澤豪さんにとってはすごく納得のいかない内容だったようですね。

 

北澤豪さんは岡田武史さんと確執があったとされていますが、現在はもう和解しているそうですよ。

 

北澤豪さんは、ウイレレの関係とはどういうものなのでしょうか?

 

 

北澤豪とウイレレの関係は?

北澤豪さんがサッカーゲームの「ウイニングイレブン」通称「ウイレレ」のアプリ「ウイレレ2018」で、日本人初の日本代表レジェンドとして採用されました。

アップロードされた際にアンジョンファンさんと共に登場しました。

 

また解説者としてもゲーム内に登場しています。

 

この採用に関して利用者から賛否は出ているようですが、スタミナとコンディショニング安定が高い評価でゲーム内の評価が高い選手と同等の数値があるようです。

 

これは北澤豪さんの現役時代と同じ活躍内容だと思います。

 

北澤豪さんは、愛用時計にも注目が集まっているようです。

 

北澤豪の愛用時計は?

北澤豪さんは愛用している時計がいくつかあり、そのブランドは「クストス」「タグ・ホイヤー」「ロレックス」「ブルガリ」の時計です。

 

それぞれに思い入れもあるようですが、特に4つ目の「ブルガリ」の時計に関してはその思いが強いみたいです。

 

1つ目の「クストス チャレンジクロノⅡブランカード」は世の中に出回っている数が少なくチタン18Kとピンクゴールドで出来ている時計です。

 

他の有名人でこの時計を持っている方は明石家さんまさんや長友佑都選手も持っており、サッカーに関わる人には人気のブランドのようです。

 

2つ目の「タグ・ホイヤー モナコキャリバー11」は、デザインが気に入っているようで、小窓が目に見え、文字盤が顔に見える所が気に入っているようです。

 

3つ目の「ロレックス デイトジャストティファニー」はティファニーとコラボしているところが気に入ったようで、

ロレックス自身もテニスのウィンブルドン選手権のオフィシャルキーパーを務めているので同じスポーツに関わる身として応援するためにも選んだそうです。

 

4つ目の「ブルガリ」の時計はFIFAワールドカップフランス大会最終予選でイランに勝利し、日本がワールドカップに初出場を果たした記念に購入した時計です。

 

この成果を形として残したいと思い、報奨金としてもらった額と同じ額の時計を日本に帰るまでの帰路で探しており、シンガポールで購入したそうです。

北澤豪さんにとってすごく思い入れが強い時計だそうです。

 

北澤豪さんわ若い頃すごいサッカー選手だったんです。

 

 

北澤豪は若い頃すごかった?活躍エピソードは?

北澤豪さんは現役時代に大きな活躍していました。

日本のサッカーが盛り上げるきっかけを作った一人であると思います。

 

1990-1991年まだJリーグが発足されてない時代から日本サッカーリーグの得点王に輝いていました。

そしてその活躍から日本代表にも召集されています。

 

そして同年に行われたキリンカップで2得点を決める活躍をし、日本を初優勝に導いた選手でした。

 

1991年からはヴェルディ川崎の前身である読売クラブに移籍し、Jリーグ発足後、

ヴェルディ川崎で三浦和良選手やラモス瑠偉さんなどの大物選手と共に一緒にプレーをし、

ヴェルディ川崎の黄金期を築き上げ、またJリーグを盛り上げ、その人気を築き上げていった選手でした。

このころの北澤豪さんは非常に人気が高く、サッカー以外でも1994年にベストジーニストに選ばれるなど、注目度が高い選手でした。

 

北澤豪さんは現在何をされているのでしょうか?

 

北澤豪は現在解説者?ハゲてて髪型がおかしいって本当?

北澤豪さんは現在解説者を行っています。

そして「北澤豪さんと言えば」と感じるぐらい特徴的な長髪に

「いつまであの髪型なのだろう」「額が徐々に上がっているので限界がある」

などの世間の声が少しずつ出ています。

若い時に短髪であった時期もあったみたいだが、20年以上もこの長髪だそうです。

一部ではハゲている?とも言われているようですが、

そんなにひどく薄毛になっている感じはありませんよね。

 

美容の専門家は髪の質が艶やかと評価しており、北澤豪さん自身はすごく髪型にこだわりがあるのではないかと思います。

 

北澤豪さんは出来る限りこの長髪を続けていくのではないでしょうか。

 

 

北澤豪プロフィール

出典:http://www.sankeipro.co.jp/talent/kitazawa_tsuyoshi/

 

■名前 : 北澤 豪(きたざわ つよし)

■生年月日 : 1968年8月10日

■年齢 : 50歳

■身長 : 170cm

■体重 : 68kg

■出身地 : 東京都町田市

■所属事務所 : 三桂

 

北澤豪の息子は慶応大?ウイレレや岡田武史との確執や時計若い頃についても調査! まとめ

北澤豪さんの息子さんは慶応大学に通っています。

次男が通っており、プロを目指し大学でもサッカーを続けているということでした。

ウイレレに関してはゲーム内で日本人初のレジェンド選手として採用され、解説も同時に行っています。

岡田武史さんとの確執とは1998年に行われたFIFAワールドカップの最終予選後にレギュラーから落選したことを含め、召集のされ方、その後のチーム運営についての内容でした。

時計に関してはこだわりを持っている時計があり、ワールドカップからの帰路の最中に購入した時計にすごく思い入れが強いということでした。

また若い頃は選手として活躍しておりヴェルディ川崎の黄金期を作り、Jリーグを盛り上げる一端を担った人でした。

現在もテレビなどで活躍を見られる北澤豪さんなので今後も色々と注目していきたいと思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

佐々木翔(サッカー)はハーフなの?事故による怪我や嫁子供も気になる!>>

遠藤航の嫁のかわいい画像と10代で結婚は本当?子供名前やタトゥーも気になる>>

北川航也の彼女は楓で結婚は?年俸推移や出身小学校高校プレースタイルも>>

三浦弦太は歌が上手いけどプレーは下手?出身中学高校や身長も気になる!>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS