飛び込み スポーツ選手

馬淵優佳は中国語ペラペラで父親母親は?血液型や性格についても

投稿日:

 

元飛込競技選手の馬淵優佳さんは、中国語がペラペラで父親・母親共に中国出身という噂があります。

父親母親の話す中国語を幼いころから聞いて育ったからペラペラなのでしょうか?

馬淵優佳さんの血液型や性格も気になるところですね。

中国人はO型が多いと聞きますが、馬淵選手の血液型はどうなのでしょう?

今回は気になる噂に迫ります!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿 -

 

馬淵優佳は中国人で中国語ペラペラ?本名や国籍は?

馬淵選手は兵庫県宝塚市出身。つまり国籍は日本ということになりますね!

しかしご両親はどちらとも中国出身。その影響もあってか、馬淵選手も中国語を話すことができるみたいです。

そして本名ですが・・

馬淵選手の父親は馬淵崇英さん(日本水泳連盟飛込委員。全日本ナショナルチームヘッドコーチ。)ですから、馬淵優佳さんで間違いなさそうです。

しかし、2017年5月24日に競泳選手の瀬戸大也選手とご結婚されましたから、現在の名前は瀬戸優佳さんです。

 

馬淵優佳の父親母親の職業は?どんな人?

さてさて、そんな馬淵選手のご両親は何をしている方なのでしょうか?

先ほど少し紹介がありましたが、馬淵選手の父親は馬淵嵩英さん。中国上海出身。

飛込競技の指導者であり、日本水泳連盟の飛込委員で全日本ナショナルチームのヘッドコーチというすごい方なのです!

1991年に寺内健さん(当時小学校5年生)に出会い、17年間に渡り指導。1998年に日本国籍を取得し、日本代表のヘッドコーチとして寺内選手とアトランタから北京まで4回連続で五輪に出場しました。

馬淵選手が飛込競技選手になったのは、お父様の影響のようですね。

それでは母親はどのような人なのか・・、

ネット上では「馬淵よしのさんが母親なのでは?」と言われていますが、この情報はまったくのデマなのでご注意を。

馬淵よしのさんとは、優佳さんと同様、元飛込競技選手で1984年開催のロサンゼルス五輪に出場し、9位という成績を収めている方です。

馬淵優佳選手との共通点が多いので、そのような噂が流れたのかもしれません。

しかし、全くの無関係な人 というわけではありません。

実は馬淵選手の父(馬淵嵩英さん)に飛込競技のコーチを勧めたのが馬淵よしのさんのお母さん(この方も元飛込競技選手)でした。

中国では帰化するときに、恩人の名前をあやかる風習があるらしく、その際に「馬淵」を名字にしたそうです。

なので、無関係という訳ではなく血縁関係のない親戚というような近しい関係というわけですね!

残念ながら馬淵優佳選手の母親の情報は、公表されていないようです。

馬淵選手の顔立ちから考えると、とてもお綺麗なのでしょうね!

馬淵優佳さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

馬淵優佳は三姉妹?姉や妹も飛び込み選手なの?

馬淵優佳さんは三姉妹の次女で、姉と妹がいるようです。

名前などは公表されていませんが姉妹そろって美人なのだとか・・(^^)

馬淵選手のお姉さんも元々は飛び込みの選手だったようですが、上海で暮らしていたという情報と馬淵選手と同じ時期に妊娠をしていたことから、すでに引退されている可能性が高いです。

SNSやネットなどを見てみましたが、姉と妹が現在も飛込競技選手という情報は出てきませんでした。

飛込競技をしていたのは馬淵選手と馬淵選手のお姉さんということですね。

競泳種目に比べると世間ではマイナーな飛込競技ですが、馬淵選手の登場によって盛り上がりました。もしお姉さんと二人、姉妹で続けていたら更に盛り上がっていたことでしょう。

馬淵優佳さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

馬淵優佳の血液型は?性格はどんな感じ?

馬淵優佳さんの血液型はA型 。

A型といえば、真面目で几帳面。ルールを破ることを嫌う優等生タイプ。

と言われることが多いですが、馬淵選手はどのような性格なのでしょうか?

馬淵優佳さんは22歳という若さで結婚し、その後すぐに現役を引退されました。

22歳というと、女性アスリートとしてはまだまだこれから!という時期ですがすっぱりとやめてしまっています。このことから、馬淵選手は潔く芯の通った性格ということがわかります。

あれだけの素晴らしい成績を残してきた方ですから、やはり「結婚しても競技を続けるべきか」それとも「瀬戸大也選手のサポートに徹するべきか」とても悩んだそうです。

しかしそれから、ハネムーンベビーを授かり馬淵選手は現役引退を決意されました。

一人目の子供の命名を決めるとき、夫婦でとても揉めたそうです。(もちろん良い意味で)出生届を提出する直前にやっと決まったのだとか・・。

この出来事から馬淵優佳さんの譲らない性格負けん気が垣間見えますね。

馬淵優佳さんの結婚した年はいつで、子供は何人いるのでしょうか?

馬淵優佳が瀬戸大也と結婚したのはいつ?子供は何人で性別や年齢は?

馬淵優佳さんと瀬戸大也さんが入籍されたのは2017年5月24日で瀬戸大也さんの誕生日。

バースデー婚で話題になりました。

2018年6月。馬淵優佳さんは第一子である女の子を出産されました。

3968gというとても大きなベイビーでしたが、なんと7時間で生まれたそうです!

さすが元スポーツ選手!!と、病院の看護師さんも驚かれていたそうです。

馬淵選手ご本人もこのことについてインスタグラムに投稿されていました。

 

さらに2020年3月、待望の第二子である女の子を出産。

馬淵選手と同じく姉妹ですね!

もうすでにこの子たちの将来が楽しみです。

 

馬淵優佳さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

馬淵優佳の身長と体重は?出身中学や高校・大学は?

馬淵選手の身長は163cm。体重は52kg。

日本人女性(26~29歳)の平均身長が158、8cmですから、やや高身長といえます。

出身中学は宝塚市立宝塚中学校、高校は甲子園学院高校とどちらも兵庫県の学校に通っていたみたいですね。

大学は京都府にある 水泳部強豪の立命館大学に進学されています。

 

次は馬淵優佳さんの活動経歴についてです。

 

 

馬淵優佳の現役時の成績や活躍は?活動経歴

3歳で水泳をはじめ、6歳から飛込競技をはじめた馬淵選手。

2008年に日本選手権において辰巳楓佳さんとのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠を獲得。

2009年、日本選手権の3メートル板飛び込みで2位。
東アジア大会(香港)では同種目で3位銅メダル獲得。

2011年には世界選手権に出場したが、予選で敗退。

2012年、インターハイの板飛び込みで3連覇を果たす。

2017年5月24日に競泳選手の瀬戸大也さんとの入籍を発表。

2017年11月28日にツイッターにて引退を表明。

2018年6月26日、第一子となる女の子を出産。

2020年3月、第二子の女の子誕生。

 

馬淵優佳のプロフィール

馬淵選手のプロフィールをまとめてみました!

名前 : 馬淵優佳 (まぶち ゆか)
生年月日 : 1995年2月5日
出身地 : 兵庫県宝塚市
身長 : 163cm
体重 : 52kg
血液型 : A型
出身中学 : 宝塚市立宝塚中学校
高校 : 甲子園学院高等学校
大学 : 立命館大学スポーツ健康科学部

 

 

馬淵優佳は中国語ペラペラで父親母親は?血液型や性格についても・・・まとめ

今回は、元飛込競技選手の馬淵優佳選手について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

現在育児と夫の瀬戸大也選手の不倫騒動でとても大変な状況にいる馬淵選手ですが、これまでの経歴や性格をみると、どんな苦難な状況でも跳ね返すことができるような強い女性に感じました。

そして、馬淵選手が中国語堪能なのはご両親が中国出身であることが深くかかわっていましたね。
(家の中では中国語での会話だったのでしょうか?)

しかしあくまでも馬淵選手ご本人は日本生まれですので、いくら両親が中国の方だとしても勉強熱心でないとペラペラとはならないでしょうね。

血液型はA型で、芯の通った負けず嫌い。という印象を受けました。

もともとスポーツ選手=負けず嫌いな性格 とはよく言われますが、夫である瀬戸大也さんに対しても負けん気で挑む馬淵選手なので、相当なものでしょう。

お子さん二人もまだ幼いですから、騒動もはやく落ち着いてほしいですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

三上紗也可の出身高校は?記憶障害や羽生結弦との関係も調査!>>

荒井祭里の読み方やプロフィールは?小学校中学や身長体重についても!>>

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-飛び込み, スポーツ選手

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.