芸能人 女性芸能人 アナウンサー

片渕茜アナの自家用車や箸の持ち方が話題?出身中学高校や尾崎里紗との関係も気になる

投稿日:

 

テレビ東京のアナウンサーとして活躍中の片渕茜アナですが、自家用車・お箸の持ち方で話題になっております。

話題になるくらいですから、個性的というか印象深いのでしょうか。

そして、高学歴な方が多いアナウンサー陣ですが、片渕茜アナの出身中学・高校がどこなのか気になりますね。

片渕茜アナは日本テレビ尾崎里紗アナウンサーに似ているそうでどのくらい似ているのでしょうか。

片渕茜アナについて沢山紐解いていきましょう。

 

 

片渕茜アナの自家用車や箸の持ち方が話題の理由は?実家はお金持ちなの?

片渕茜アナの自家用車や箸の持ち方に注目が集まっているという話があります。

検索すると自家用車のワードも共に出ているのでどんな車に乗っているのかと思いきや、具体的なメーカーなどの情報も無く、何が話題になっているのかは不明でした。

ご実家がお金持ちという情報もあるようでそこから良い車に乗っているのではないかという噂が出たのではないでしょうか。

お箸の持ち方に関しても、食事風景の画像が何個かありましたが、持ち方は至って普通でなぜそのような噂になったのかは不明でした。

ご実家がお金持ちという噂も詳細が不明ですが、片淵茜アナの出身大学が西南学院大学でこちらに登校されている生徒さんの親御さんが社長が多いと言われていることから、お金持ちという噂が出たのではないでしょうか。

いずれも噂止まりで不明のままでしたね。

 

片渕茜アナの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

片渕茜アナの出身小学校や中学高校は?大学はどこ?

小学校は不明ですが、中学・高校は佐賀県立致遠館中学校・高等学校出身です。

そして中学校は学力向上フロンティアハイスクール・高校はスーパーサイエンススクールに指定されている学校だそうです。

ちなみにタレントの優木まおみさんも同校の出身です。

 

高校卒業後は西南学院大学外国語学科英語専攻に入学しました。

在学中に『西南学院大学ミスキャンパスコンテスト2012』にグランプリを受賞しました。

 

他にも九州のローカルタレント・レポーターお天気キャスターを務め九州では人気があったそうです。

小中学校時代は『ティーンズミュージカルSAGA』に通っており、物心ついたころから表舞台に立っていたようですね。

 

※スーパーサイエンススクールとは将来国際的な科学技術関係人材育成のために先進的な理数教育を実施する文部科学省指定の学校の事です。

フロンティアハイスクールは2003年より3年間行った事業で高校生の学習意欲・学力向上に総合的に取り組むモデル地域を指定し、少人数制指導・児童生徒それぞれの実態に応じた指導充実のための研究を推進し、新学習指導要領のねらい「確かな学力」の向上の実現を目指す事業のことです。

 

片渕茜アナが似ているのは誰なのでしょうか?

 

片渕茜アナは尾崎里紗と似てる?2人の関係は?

片渕茜アナと日本テレビの尾崎里紗アナは学年が尾崎里紗アナの方が1学年上で学部は経済学部卒業なのでしたが、就職活動から相談にのってもらっていたそうで、大学・アナウンサーとしての先輩後輩としての交流は今でも続いているそうです。

顔立ちがよく似ており、可愛らしいたれ目気味が特に似ており、どことなく姉妹っぽいような気がしますね。

片淵茜アナのSNSにてツーショットが掲載されており、とても似ていることも分かります。

何だか、森七菜さんにも似ているような気がしますね。

 

片渕茜アナの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

片渕茜アナの父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

ご家族は、ご両親・お兄さん・妹さんの5人家族だそうで妹さんは片渕茜アナと一緒の西南学院大学出身だそうで、ダンススクールに所属し大学祭では一緒に舞台になったこともあるそうです。

現在は、佐賀県で高校教師をしているそうです。

姉妹揃って表舞台に立つのが好きなようですね。

その他のご家族の方々の情報は分かりませんでした。

 

片渕茜アナは結婚しているのでしょうか?

 

片渕茜アナは結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

片渕茜アナは現在は、結婚しておらず恋人もいないようです。

学生時代のアンケートでは「好きなタイプは優しい人」と答えていました。

アナウンサーといえば、スポーツ選手と結婚のイメージが強いですが、片淵茜アナももしかしたら電撃発表なんてものがあるのかもしれませんね。

 

片渕茜アナの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

片渕茜アナの性格は?ダンスが上手いって本当?

小学校3年生よりダンスを始め、上記にあるように『ティーズミュージカルSAGA』に所属し、大学時代にダンススクールに入っていたので活発な性格と片渕茜アナ自身も語っています。

番組でダンスを披露した際もアイドル並みに可愛いと評判が良かったそうです。

また、別番組でもダンスを披露しましたが、キレキレのダンスで共演者を沸かしていたので、なかなかの腕前なのでしょうか。

ヒップホップ・ジャズなどのダンス漬けの日々と共に筋トレも好きだそうで現在も週に1・2回自分追い込み型で取り組んでおり、どうも筋肉痛が好きなようで痛みが心地良いそうです。

活発に加え、ストイックな一面もあるようですが、ケガが心配ですね。

 

片渕茜アナの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

片渕茜アナの身長体重は?スリーサイズやカップは?

片渕茜アナの身長体重について、体重は不明ですが身長は154センチと小柄でB83・W59・H84と細めの健康体のような痩せ過ぎず太過ぎず丁度いい体型のように思えます。

筋トレもしているということなので、バランスの整った容姿かもしれませんね。

 

次は片渕茜アナの活動経歴についてです。

 

片渕茜アナの活動経歴

大学時代にリポーター・お天気キャスターを経験し当初は福岡のローカルリポーターをやっていこうと考えており、番組スタッフに相談するとアナウンサー試験に受けてみたらとアドバイスうけたことがアナウンサー目指すきっかけだそうです。

2016年4月に入社します。

同年10月に『開運!なんでも鑑定団』にアシスタント出演します。

2017年9月産前産後休業に入った秋元玲奈アナウンサーの代わりに『日経スペシャルミライ世紀ジパング~沸騰現場の経済学~』の進行役を番組終了まで務めました。

その他に、現在は『FOOT×BRAIN』『BSニュース日経プラス10』『ニュースモーニングサテライト』に出演中です。

 

 

片渕茜アナプロフィール

誕生日  1993年7月26日

出身地  佐賀県佐賀市

最終学歴 西南学院大学文学部外国語学科英語専攻

勤務局  東京テレビ

趣味   旅行・東京開拓

特技   ダンス・歌・ギター・筋トレ

ギターは歌手の綾香さん・スピッツさんに憧れて6年間教室に通っていたそうです。

リフレッシュ方法としてジムでトレーニング・大量の作り置き料理をすることということで、基本的に身体を動かすことが好きなようですね。

愛らしく癒し系でそのような容姿から先輩でもある同じテレビ東京の相内優香アナからは「子リス」という愛称で呼ばれているそうで、もう周りにも定着した愛称だそうです。

 

片渕茜アナの自家用車や箸の持ち方が話題?出身中学高校や尾崎里紗との関係も気になる まとめ

愛らしく癒し系のような存在の片淵茜アナですが、自家用車の詳細やお箸の持ち方にについては何故そのような噂になったのかは分からず、不明のままでした。

ご家族は妹さんが高校教師をしているとのことだけしか分からずご両親・お兄さんのことに関してはこちらも不明でした。

小学生からダンスを始め、大学時代もダンススクールに所属していたということでダンスの腕はお手の物。

番組でも切れのあるダンスを披露してくれました。

大学時代はレポーターやお天気キャスターを務めミスキャンパスにも選ばれました。

1学年上で学部も違いますが、日本テレビの尾崎里紗アナウンサーも同じ大学出身で就職活動の際の相談にのり、容姿が似ていることもあり、良き姉妹のような感じですね。

親しみやすい雰囲気もある片渕茜アナにこれからも注目です。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

池谷実悠アナの出身や高校大学は?ハーフの噂や父親母親についても!>>

堤礼実アナの父親はサムスン社長?英語ペラペラの噂やすっぴんも気になる>>

桑子真帆アナの衣装はシースルーですごい?結婚式や身長体重についても>>

鈴木奈穂子アナの夫の名前は?体調不良の原因や高校時代についても!>>

TBS出水麻衣アナは結婚してる?フジ椿原慶子の結婚相手との交際の噂とは?>>

川田裕美と宮根誠司の手つなぎ事件の真相は?父親の職業も気になる!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人, アナウンサー
-

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.