歌舞伎 芸能人 男性芸能人

市川猿之助と香川照之の関係や家系図は?学歴や結婚しない理由についても!

 

大人気ドラマ「半沢直樹」に出演中し圧倒的な存在感を放っている市川猿之助さん。

同じく出演中の香川照之さんとの関係や家系図が気になりますよね。また、独身との噂ですが結婚しない理由はあるのでしょうか?その他学歴等についても気になるところ。

今回はそんな市川猿之助さんについて、香川照之さんとの関係や家系図、そして結婚しない理由や学歴について調べていきます。

 

 

目次

市川猿之助と香川照之の関係は?家系図はどうなってる?

現在放送中のドラマ「半沢直樹」に出演中の市川猿之助さんと香川照之さん。

2人は、歌舞伎役者であり俳優という共通点を持っていますが、それだけではなく実は従兄弟同士の関係なのです。

従兄弟同士で同じドラマに出ているってとても不思議な感じですよね。

ドラマで市川猿之助さんを見ていると香川照之さんがチラついていたのですが、従兄弟だとわかれば納得です。

そして、従兄弟だとわかるとその家系図が気になってきますよね。

初代市川猿之助さんと奥さんとの子供が二代目市川猿之助さんを襲名。そしてその二代目市川猿之助さんと前妻との子供が三代目市川段四郎であり、2人の祖父にあたります。

香川照之さんの父親が長男で、市川猿之助さんの父親が次男になります。

現在の四代目市川猿之助さんは、四代目市川段四郎さんを父に持ち、本当であれば市川段四郎の名を譲り受けるはず。

ですが伯父であり香川照之さんの父、三代目市川猿之助さんから名を譲り受けており、何故なのか気になりますよね。

実は香川照之さんの両親は香川照之さんが3歳の頃に離婚しており、母親に引き取られた香川照之さんは歌舞伎とは無縁の生活を送っていました。

そういった経緯もあり、現在の市川猿之助さんが名を譲り受けたそうです。

香川照之さんは46歳になってから歌舞伎役者への道へ進み、現在九代目市川中車を襲名しています。

 

市川猿之助さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

市川猿之助の父親母親はどんな人?兄弟も芸能人?

では、市川猿之助さんの父親母親はどんな人なのでしょうか。

父親は四代目市川段四郎であり、初代市川亀治郎です。

息子の市川猿之助襲名公演中に倒れて以来、今は本格的な舞台復帰はされていないようですが、歌舞伎のあらゆる分野で大役を演じ、市川段四郎さんの助力によって歌舞伎に厚みがもたらされているそう。

丸本物の敵役を得意としているそうです。

父親である市川段四郎さんは、二代目亀治郎を名乗り亀治郎の名を大きくしてくれた息子が猿之助の名を譲り受けたいと聞いた時は、少し寂しい思いもあったようですが、

息子のこれからの成長を考え、意思を汲んだそう。

親子の絆を感じますね。

母親は、京都の友禅図案家である加藤庸三の長女だそう。

また、市川猿之助さんは、香川照之さんと顔や雰囲気が似ている事からよく兄弟なのではと言われていますが、先程も述べたように香川照之さんとは従兄弟関係にあたり、兄弟ではありません。

市川猿之助さんには兄弟はおらず一人っ子だそうです。

 

市川猿之助さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

市川猿之助の学歴は?中学高校大学はどこ?

市川猿之助さんは、小学校から高校まで、学校法人暁星学園が運営する一貫校に通っていました。

こちらは偏差値71とかなりハイレベルな学校であり、出身者には財務官や衆議院議員、東大の教授であったりとかなりの強者が勢揃いしています。

こういった中でも市川猿之助さんの成績は常に上位だったそうで、市川猿之助さんの凄さが改めて感じられますね。

ちなみに、現在ドラマ「半沢直樹」で共演中の香川照之さん、北大路欣也さん、賀来賢人さんもこちらの暁星学園出身だそうです。

大学は慶應義塾大学へ進学。

文学部国文学を専攻していました。

こちらの大学を選んだのは、身内がここの出身者が多く、また三田キャンパスを選んだのは家から近かったからだそう。

ちなみに大学でも成績はとても優秀で、大学院への進学を勧められるほどだったそう。

 

市川猿之助さんは結婚していないのでしょうか?

 

 

市川猿之助が結婚しない理由は?歴代彼女や好きなタイプは?

市川猿之助さんは2020年現在44歳です。

歌舞伎役者はとにかくモテ、市川猿之助さんもまたその中の1人でありながら現在も独身という事で、なぜ結婚しないのかその理由が気になるところですよね。

過去には女優の蒼井優さんや蓮佛美沙子さん、大和田美帆さん達との熱愛の噂が浮上しましたが、どれも信憑性がなく、これまではっきりとした熱愛報道は一度もありません。

市川猿之助さんはプライベートは明かさない主義らしく、恋愛面でもそれを徹底しているのかもしれませんね。

ですが市川猿之助さんは過去に結婚について、「面倒くさい」や「独身の方が自由」だという話をしています。

また、「結婚していない方が上手くいく事もある。」とも話しており、身内や周りを見ていて結婚に希望をなくしているのかもしれませんね。

ただ、市川猿之助さんは、過去のテレビ番組で、せっかちであり几帳面な完璧主義な姿を見せており、そのあたりの性格から結婚か難しいのでは、という意見もあります。

そしてまた、ファンの間ではゲイなのではという噂もあるようです。

実際のところはわかりませんが、とにかく現在市川猿之助さん自身に結婚願望はないようで、もうしばらくは独身を貫きそうです。

 

市川猿之助さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

市川猿之助の身長・体重は?スポーツをしていた?

市川猿之助さんの身長は171cm、体重は61kgです。

スリーサイズはB98-W84-H100で、靴のサイズは26.5cmだそうです。

スポーツをしていたという噂はあまりないのですが、出身校である暁星がサッカーに力を入れている学校であり、市川猿之助さんも中学・高校とサッカー部に所属していたそうです。

ですが歌舞伎に支障が出ないように手足を怪我しないようにと思っていたため、毎日の練習がとても苦痛だったそう。

ボールが飛んでくると避けたりしていたそうですよ。

 

市川猿之助さんの過去の怪我とはどんなものだったのでしょうか?

 

市川猿之助の過去の怪我とは?

市川猿之助さんは2017年10月、主演する「スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース」で大事故をおこしています。

舞台の装置に衣装の左袖が巻き込まれたようで、市川猿之助さんは「左腕開放骨折」と診断され19カ所もの骨折をし、直後は失神していたそうです。

19カ所って、もう想像を絶する痛みだったでしょうね。

過去には同じような状況で死亡事故も起きており、市川猿之助さんも一歩間違えれば同じ目にあっていたかもしれなかったそうです。

実際、あと数センチずれていれば首が飛んでいたかもしれなかったそうです。

ちなみに事故直後もう役者が出来ないと思った市川猿之助さんは、出家しようと考えていたそうですよ。

その後医療チームのお陰もあり、2ヶ月間入院をし無事退院する事が出来たそうです。

従兄弟である香川照之さんが泣きながら病院に駆けつけてくれたり、友人である福山雅治さんも何度も病院に足を運んでくれたそうです。

 

市川猿之助さんの演技力はどうなのでしょうか?

 

 

市川猿之助の演技力や周囲からの評価は?半沢直樹での演技が不評?

市川猿之助さんは現在出演中のドラマ「半沢直樹」でとても特徴的な演技をしていますよね。

前回の大和田常務の立ち位置と見られますが、前回の大和田常務役の香川照之さんの演技の評価が良すぎただけに、「やりすぎ」や「くどい」「大和田常務を意識しすぎ」「クセが強い」等、批判の声が多いようです。

歌舞伎とドラマでは演じ方が違うでしょうし、そういった面での難しさがあるのでしょうね。

今回この役を演じるにあたって、市川猿之助さんは香川照之さんからアドバイスをもらっているそうで、セリフの見本をボイスレコーダーで送ってもらったり、演技指導をしてもらっているそうですよ。

そこからするに、もしかしたらボイスレコーダーに吹き込んでくれている香川照之さんの演技がすでにやりすぎであったりクセが強い状態だったりするのでしょうか?!

 

次は市川猿之助さんの活動経歴についてです。

 

市川猿之助の活動経歴

1980年 歌舞伎座「義経千本櫻」安徳帝で初お目見得

1983年 二代目市川亀治郎を襲名する

1989年 歌舞伎座昼の部「独楽」を弱冠13歳で勤める

2007年 大河ドラマ「風林火山」でドラマ初出演にして準主演である武田信玄を演じる

2012年 四代目市川猿之助を襲名する

 

 

市川猿之助プロフィール

出典:http://www.ennosuke.info/

氏名:市川猿之助(いちかわ えんのすけ)

本名: 喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)

生年月日:1975年11月26日

身長:171cm

出身校: 慶應義塾大学文学部国文学専攻

市川猿之助と香川照之の関係や家系図は?学歴や結婚しない理由についても!まとめ

いかがでしたか?

今回は市川猿之助さんについて調べていきました。香川照之さんとは、家系図を見るところ父親同士が兄弟の従兄弟だという事がわかりました。学歴は慶應義塾大学卒業で、結婚しない理由については明言はしていませんが結婚願望がないという事がわかりました。

歌舞伎役者としても俳優としても今後とも注目していきたい方ですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

 

 

関連記事

-歌舞伎, 芸能人, 男性芸能人
-,

© 2024 BANBI NEWS