スポーツ選手 野球

山川穂高の嫁は群馬で子供は?ピアノの得意曲や年収推移や兄弟についても!

投稿日:

 

埼玉西武ライオンズの山川穂高(やまかわ ほたか)選手。

お嫁さんは群馬県出身だというのは本当なのでしょうか?

子供がいるのかどうかも気になります。

また、山川穂高選手のピアノの得意な曲、年棒推移や兄弟なども気になります。

山川穂高選手の嫁は群馬出身で子供は?

ピアノの得意曲や年収推移、兄弟などについても調べてみました!

 

 

山川穂高の嫁は群馬出身でどんな人?馴れ初めは?

山川穂高選手の選手の嫁さんの名前は、麻衣子さん、とのことです。

麻衣子さんは群馬県出身で、1つ年上の一般女性です。

噂によると、小池栄子さんに似た美人さんらしいです。

麻衣子さんは、「富士大学」の出身で、ソフトボール部に所属していました。

山川穂高選手も「富士大学」の出身で、大学1年生の時に交際が始まったようです。

おふたりは、同じキャンパスで、大学時代から7年間という時をともに過ごし、結婚に至りました。

富士大学は、岩手県花巻市にある大学です。

麻衣子さんが、所属していたソフトボール部は、かなりの強豪校で全国大会に何回も出場しているチームです。

そのチームに所属していた、麻衣子さんは、バリバリのアスリートでした。

また、富士大学出身のプロ野球選手は、8名いるそうです。

山川穂高選手と麻衣子さんが、結婚した日は、「2017年8月9日」です。

「8月9日」は、「野球の日」とのことです。

これはスポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定したようです。

「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることからとのことです。

そして、山川穂高選手と麻衣子さんとの交際が始まったのも、さかのぼること7年前の同じ日にあたるそうです。

 

交際が始まった日も結婚した日も、「8月9日」です。

もしかしたら、偶然かもしれませんが、もし意図的だったら、山川穂高選手の野球へのこだわりが強く感じられます。

山川穂高選手が結婚を決めた理由は、「アスリートの気持ちを一番わかってくれる」と語っています。

 

山川穂高選手に子供はいるのでしょうか?

 

山川穂高に子供はいるの?年齢や名前は?

2019年5月15日、山川穂高選手と麻衣子さんとの間に、子供が生まれました。

お子さんは女の子です。

パパの活躍する姿をしっかり観戦かな?パパを応援中のかわいい娘さんの後ろ姿をネットで見ることができます。

娘さんの名前については情報がありませんでした。

 

山川穂高選手はピアノが得意だというのは本当なのでしょうか?

 

山川穂高はピアノや書道が得意って本当?得意な曲は?

山川穂高選手がピアノを弾いている動画が公開されています。

エリーゼのためにを弾いている動画がありました。

 

ピアノが得意だというのは本当なのですね!

久石譲さんが作曲した『SUMMER』という曲を弾いている動画もあり、この曲を弾いている山川穂高選手の前には楽譜がありません。

暗譜でこの曲を弾いているのです。

 

山川穂高選手がピアノの面白さに気づいたのは、小学6年生の時だったと言います。

クラスメイトが美しいメロディーラインを弾いているのを見て興味が湧き、その子に教えてもらっては鍵盤ハーモニカで練習をしていたそうです。

学校ではピアノで、自宅に帰ったからは鍵盤ハーモニカで練習する日々を送っていたら中学2年か3年の時に、合唱コンクールで伴奏することを提案されまでの腕をあげていたそうです。

その時の曲の練習のために、母から電子ピアノを買ってもらって、今でも大切にさているそうです。

 

山川穂高選手は高校野球を引退してから大学に入るまでの半年間だけピアノ教室に通っただけだそうです。

純粋に「ピアノを習いたい!」と思っていたわけではなく、当時家族ぐるみで仲良くしていて同じマンションに住んでいたお姉さんがピアノの先生をしていたので、お喋り方々弾きに行っていたという感覚だそうです。

その他にも動画サイトには山川穂高選手がピアノを弾いている様子がアップされています。

山川穂高選手のことを知らない人がこの動画を見たら、普通にピアニストと勘違いしてしまうような音色です。

以前ラジオ番組『高嶋ひでたけのあさラジ!』出演の際に、得意な曲は『エリーゼのために』と答えていました。

卒業式や結婚式などで使われる『カノン』だって聞かせるそうです。

 

山川穂高選手はそのダイナミックな体格からは想像できない、繊細な特技をほかに持っています。

それは『書道』です。

山川穂高選手は幼い頃から書道を習っていたようです。

書道を始めたキッカケは、保育園児の時に母親のすすめで習い始めるという有りがちなパターンのようです。

強制的に習わされていたので、最初は書道が嫌で嫌で仕方なかったと山川穂高選手は話しています。

因みに、誰かに強制的にやらされたというのはこの書道だけだったと言っているそうです。

山川穂高選手が「書道を辞めたい」と母親に漏らした時、「8段を取ったら辞めていいよ」と条件付きで許しが出たそうです。

そして山川穂高選手は中学3年生に本当に8段を取ってしまったそうです。

 

山川穂高選手の年収推移はどんな感じなのでしょうか?

 

 

 

山川穂高の年収推移は?現在の成績や年収はどんな感じ?

山川穂高選手の年俸・年収データをいかに示します。

いずれも所属する埼玉西武ライオンズでの推定年俸です。

  • 2014年:1200万円
  • 2015年:1200万円
  • 2016年:1000万円
  • 2017年:1600万円
  • 2018年:3240万円
  • 2019年:1億1000万円
  • 2020年:2億1000万円

山川穂高選手の2019年のリーグ最高成績は出場試合数143、本塁打43本、塁打283です。

 

山川穂高選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

山川穂高の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

山川選手に兄弟はいないようです。

山川選手は母親と二人で生活してこられたようです。

お父さんについての情報はありませんでした。

山川選手のお母さんの性格はまじめでいつも山川選手をそっと見守ってくれるような方のようです。

山川選手は母親について「親としては完ぺきな人」と最大限の賛辞を送っています。

お母さんは山川選手のために優先的にテレビの野球中継を見せてくれたりもしたようです。

また山川選手が野球にうちこめるようにいろいろな面で協力してくれたようです。

なお、山川選手のお母さんの地元は沖縄県久米島とのことです。

 

山川穂高選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

山川穂高の出身中学・高校は?大学は?

山川穂高選手は那覇市立城北小学校、那覇市立城北中学校、沖縄県立中部商業高等学校、富士大学を卒業しています。

山川穂高選手は那覇市立城北小学校の時に野球を始め、「首里マリナーズ」に所属していました。

那覇市立城北中学校時代は、大矢明彦が名誉監督を務める硬式の「チームSOLA沖縄」(現・大矢ベースボールクラブ)でプレーしていました。

一塁手として全国大会出場経験があります。

 

1学年下に大城卓三がいました。

なお、中学校ではバレーボール部に所属していたそうです。

 

山川穂高選手は沖縄県立中部商業高等学校では主に一塁手、外野手として出場し、2年生秋から4番打者を務めました。

高校3年夏は沖縄大会決勝に進出しています。

 

この試合では2安打を放つ活躍を見せたましたが、チームは2年生エースの島袋洋奨を擁する興南高校(この翌年には春夏連覇)に2-4で敗れています。

山川穂高選手は甲子園出場経験はなく、高校通算27本塁打を残しています。

2学年下には富士大学、埼玉西武ライオンズでもチームメイトとなる多和田真三郎がいました。

山川穂高選手は富士大学では1年生の春から4番を務め、北東北大学野球・秋季リーグでは打点王を獲得しています。

2年生時に第38回日米大学野球選手権大会の日本代表に選ばれ、第1戦で満塁本塁打を放っています。

 

大学3年生時には11月開幕の第26回アジア野球選手権大会の日本代表に選ばれました。

大学4年生時の春季リーグでは指名打者のベストナインを獲得しました。

 

なお、5月26日の対八戸学院大学戦では推定飛距離140メートルの本塁打を放っています。

6月に第39回日米大学野球選手権大会の日本代表候補に選出されましたが、最終メンバーからは外れました。

10月に行われた東アジア競技大会では大学生で唯一日本代表に選ばれて4番を務め、韓国戦で満塁本塁打を放っています。

 

大学リーグ通算成績は78試合出場、11本塁打、55打点、打率.304でした。

ドラフト後の10月27日に行われた、第5回明治神宮野球大会東北地区大学野球代表決定戦の準決勝・対東日本国際大学戦で本塁打2本を放っています。

チームは決勝で八戸学院大学に敗れたが、自身は大会の敢闘賞を受賞しました。

 

2013年10月24日に行われたプロ野球ドラフト会議で埼玉西武ライオンズに2位で指名され、契約金7,000万円、年俸1,200万円(金額は推定)で仮契約を結びました。

同大学からは4人目のプロ入りで、野手では初となりました。

 

山川穂高選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

 

山川穂高の性格は?周囲からの評判は?

山川穂高選手は、知れば知るほど、噛めば噛むほど魅力が溢れてくる人物です。

ずっと心の中では野球一筋だったと豪語する山川穂高選手です。

しかし、趣味や特技のレベルがその域を越えて、キラキラしすぎて眩しすぎます。

また入団の時に「ぜひ皆さん、アグーと呼んでください。(アグーとは)沖縄の高級黒豚です」とコメントしたおちゃめなところもあります。

ホームランを放った時の、ゆりあんレトリィバァさんの『調子乗っちゃって』を披露も可愛いですね。

自他ともに認めるゆりあんレトリィバァさんに似ていることからパフォーマンスするようになっていますが、山川穂高選手自身は全然調子になんか乗っていないようです。

2019年からは、大相撲の御嶽海に似ていることから『どすこい』ポーズを披露しています。

山川穂高選手の好きな言葉に『勇往邁進(ゆうおうまいしん)』というのがあります。

意味は『目標や夢に向かって勇敢に進んでいく』とのことです。

また山川穂高選手はチームメイトである中村剛也と体型が似通っているため、一部のファンから(中村の愛称にちなんで)「おかわり2世」の愛称で呼ばれています。

 

次は山川穂高選手の活動経歴についてです。

 

山川穂高の活動経歴

山川穂高選手の受賞歴を以下に示します。

最優秀選手:1回(2018年)

ベストナイン:2回 (一塁手部門:2018年、2019年)

月間MVP:5回 (野手部門:2017年8月、9月、2018年3月・4月、9月・10月、2019年3月・4月)

報知プロスポーツ大賞:1回 (2018年)

オールスターゲーム敢闘選手賞:1回(2019年第1戦)

本塁打王: 2回(2018年、2019年)。

山川穂高選手の代表歴は以下になります。

  • 2011年日米大学野球選手権大会日本代表
  • 2012年アジア野球選手権大会日本代表
  • 2013年東アジア競技大会野球日本代表
  • 2017 アジア プロ野球チャンピオンシップ 日本代表

 

 

 

山川穂高プロフィール

名前:山川 穂高(やまかわ ほたか)

生年月日1991年11月23日

出身地   沖縄県那覇市

身長176 cm、

体重108 kg

那覇市立城北小学校、那覇市立城北中学校、沖縄県立中部商業高等学

富士大学卒

埼玉西武ライオンズ (2014 - )

右投右打、ポジション:一塁手

プロ入り:2013年 ドラフト2位

初出場:2014年6月21日

 

山川穂高の嫁は群馬で子供は?ピアノの得意曲や年収推移や兄弟についても!まとめ

山川穂高選手のお嫁さんは群馬県出身で同じ大学で学んだ麻衣子さんです。

二人は2017年に結婚し、昨年、娘さんが生まれています。

山川穂高選手はピアノが趣味で久石譲さんが作曲した『SUMMER』を暗譜で弾けるそうです。

山川穂高選手の推定年俸は2019年1億1000万円、2020年2億1000万円とのことです。

山川穂高選手にご兄弟はおられないようです。

山川穂高選手の今後の活躍を応援しましょう。

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲葉篤紀の嫁は怜奈で元ホステス?日本代表監督を支える妻を調査!>>

周東佑京はハーフなの?年俸や50メートルが速すぎの噂についても!>>

菊池涼介の結婚発表はいつ?身長体重やメジャーが無理と言われる理由についても!>>

岸孝之投手が結婚した嫁はホステス?タバコ喫煙の噂や年俸推移も調査!>>

山岡泰輔の嫁がかわいい噂と子供は?髪型オーダー方法や年俸も気になる!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

 

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 野球
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.