芸能人 男性芸能人

井之脇海の身長体重&筋肉がすごい?子役時代やひよっこ役や似てる俳優についても

投稿日:

 

俳優の井之脇海さん。

筋肉がすごいとの噂があるのですが、身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

また、どうやら活動歴が長いようで、子役時代やひよっこでの役も気になります。

似てる俳優もいるそうで…

今回はそんな井之脇海さんについて、身長体重や筋肉について、また子役時代やひよっこでの役、似てる俳優について調べていきます。

 

 

井之脇海の身長体重は?筋肉がすごいって本当?

井之脇海さんの身長は177cmと公表されており、体重は公表されていないのですが50kgとの情報が上がっています。

かなりの細身ですよね。

ちなみに筋トレは全く興味がなく、全然しない、というよりした事がないそうです。

2017年に大河ドラマ「おんな城主 直虎」に小野万福役で出演していて、上半身裸を見せているのですが、筋肉がほとんどない本当に細い人、という感じでした。

井之脇海さん自身、自分の体を「細く子どもみたいな体」だと思っているそうですが、まさにそんな感じですよね。

ちなみに井之脇海さんは自分のこの体型を気に入っているそうです。

 

井之脇海さんは子役時代から活躍しているというのは本当なのでしょうか?

 

井之脇海は子役時代がすごい?デビュー時期や出演作品は?

井之脇海さんは9歳の時「劇団ひまわり」に入っています。

もともとは、母親や犬に病気が見つかり今までみんな自分の事をみてくれていたのがそうでなくなった事に寂しさ等を感じ、どうにか親の気をひきたいが為、注目してほしいが為に習い事感覚で始めた俳優のお仕事。


デビューは2006年、柳生十兵衛七番勝負 最後の闘いで徳川家綱役でした。

それが2008年9月に公開された映画「トウキョウソナタ」に佐々木健二役で出演し、そこで井之脇海さんの人生が変わったそうです。

芝居が上手く出来ず初めて悔しい思いをしたり、監督を始め周りから子供としてではなく役者として扱ってもらえた事が嬉しかったり、また、「キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」「高崎映画祭新人俳優賞」を受賞したりと、井之脇海さんが俳優業にのめり込むキッカケとなったそう。

その他、2007年『天才てれびくんMAX天てれドラマ「巻き戻しライトにご用心?!」』や2008年「3年B組金八先生」第8シリーズに出演したり、2009年「わたしが子どもだったころ」という著名人の子供時代を再現するドラマでは小澤征爾篇で本人役で出演したりと、子役時代から数々の作品に出演しています。

 

井之脇海さんはNHK 朝ドラ「ひよっこ」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

井之脇海は朝ドラ「ひよっこ」に出てた?どんな役?

井之脇海さんといえばこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

井之脇海さんは、2017年度の上半期に放送されていた有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」に、主人公みね子たちの職場向島電機の、乙女寮の寮長である秋葉幸子の婚約者・高島雄大という役で出演していました。

高島雄大は、この向島電気でコーラスの指導をしているのですが、実は音楽家を目指しており、給料を全部音楽関係につぎこんでいるというとても真っ直ぐな青年でした。

ちなみに、女子寮という事で女子だらけの中での現場。とてもシャイな井之脇海さんはなかなか馴染めず、最初の方は誰とも話せなかったそうですよ。

役でも女心があまりわからずに恋人である幸子とケンカになったりもしていたので、少し通ずるものがありそうですよね。

 

井之脇海さんが似てる俳優は誰なのでしょうか?

 

 

井之脇海が似てる俳優は宮沢氷魚?他には?

井之脇海さんは俳優の宮沢氷魚さんに似ているという噂があるのですが、どうでしょうか?

しっかりとした眉に重めのまぶた、優しそうな表情の塩顔。雰囲気がとても似ていると思いませんか?お2人は2019年の舞台「CITY」で共演してから仲良くなったそうで、一緒に飲みに行ったりする仲だそうです。

宮沢氷魚さんがファンミーティグを開催した際には井之脇海さんがゲストで出演したりもしていました。

 

他には加藤諒さんにも似ていると思うのですがどうでしょうか?

やはりこちらも眉と重めのまぶたが似ていると思います。眉に関しては加藤諒さんの方が迫力がありますが。あとは、口元も似ていますよね。

 

井之脇海さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

井之脇海の出身中学・高校は?大学は?

井之脇海さんの出身校についてせまっていきます。

井之脇海さんは神奈川県の出身なのですが、出身校はどこなのでしょうか?

中学は日出中学校、高校は日出高校でした。

2019年より目黒日本大学中学校・高等学校に校名を変更しています。

井之脇海さんは9歳の時に劇団入りしているのですが、12歳の時に本格的に役者としてやっていこうと思い初め、急遽進路変更をして芸能コースのあるこちらの中学校を選んだそうです。

その後高校でも芸能コースで、大学も日本大学藝術学部映画学科演技コースと役者を極める学校に進まれています。

しかし、役者だけではなく学業もしっかりと学びたいと考えていたそうで、大学は絶対出ていたいと思っていたそうですよ。

そして、大学を卒業するまでは仕事をセーブしつつ学業に専念したそうです。

しっかりとした考えを持っていますよね。

ちなみに今でこそこんなにもしっかりと自分の道を考えている井之脇海さんですが、なんと小学校1年生で金髪に髪を染めていたそう。

今の井之脇海さんからは想像もつきませんよね。

横須賀育ちという事で、あまりそういうのが珍しくない環境だったそうですよ。

 

井之脇海さんの血液型や性格はどんな感じなのでしょうか?

 

井之脇海の血液型や性格は?周囲からの評判は?

井之脇海さんの血液型はB型だそうです。

B型男性の特徴として、思い立ったら考えるよりもすぐに行動にうつすというのがよくみられますが、井之脇海さんは、どちらかというと理屈で動くそうで、考えすぎて結局何も行動に移さなかったりという事もあるそうです。

自身の性格は、真面目で責任感が強く、面白くないと話しており、実際学生生活の中でもそんなに騒いだりする方ではなかったそうです。

また、周りからも真面目だと言われるそう。

ちなみに、お酒を飲むと面白いと言われるそうです。

 

井之脇海さんに彼女はいるのでしょうか?

 

 

井之脇海に彼女はいるの?好きなタイプは?

井之脇海さんは現在彼女がいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

ちなに好きなタイプは、自分を持った自立した人だそう。

井之脇海さん自身仕事をとても大切にしていて、恋人がいても彼女に依存したりはできないタイプらしく、なので、相手にも井之脇海さんに依存しない、恋愛に依存しない人がいいそうです。

このあたりの価値観は一致していないと、やはり付き合っていく上ではしんどいところですよね。

また、仕事とプライベートのオンオフがハッキリした人が素敵だと感じるそうですよ。

 

次は井之脇海さんの活動経歴についてです。

 

井之脇海の活動経歴

9歳 劇団ひまわりに入団する

2007年 映画「トウキョウソナタ」出演がきっかけで本格的に俳優の道に進み始める

2012年 「平清盛」平維盛役で大河ドラマ初出演を果たす

2017年 朝ドラ「ひよっこ」高島雄大役で注目を集める

 

 

井之脇海プロフィール

出典:https://eiga.com/

氏名:井之脇海(いのわき かい)

生年月日:1995年11月24日

身長:177cm

出身校:日本大学藝術学部映画学科演技コース

 

井之脇海の子役時代や身長体重筋肉は?ひよっこ役や似てる俳優についても まとめ

いかがでしたか?

今回は俳優井之脇海さんについて調べていきました。身長は177cmで体重は公開はされていませんがかなり細く筋肉はほとんどないようでした。子役時代は新人賞をもらい本格的に俳優を目指すようになり、ひよっこでは音楽家を目指すコーラス部の指導者でしたね。

似てる俳優には宮沢氷魚さんや加藤諒さんがいました。

今後活躍が期待される井之脇海さんにますます注目です!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

渕野右登の逃亡事件とは?中学高校や身長似てる俳優も気になる!>>

yoshi(モデル)の身長体重は?親が金持ちの噂や英語力も気になる!>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.