スポーツ選手 体操

村上茉愛の身長・体重は?私服がかわいい噂や白井健三との結婚についても!

投稿日:

 

2020年東京オリンピックの女子体操選手候補の一人、村上茉愛選手。

身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

また、私服がかわいい噂や白井健三選手との結婚についても気になります。

村上茉愛選手の身長・体重は?

私服がかわいい噂や白井健三選手との結婚などについても調べてみました!

 

 

村上茉愛の現在の身長・体重は?スリーサイズは?

村上選手の身長は148㎝、体重は48kgです。

体操選手としては理想的な体型です。

村上選手のスリーサイズに関する情報はありませんでした。

数多くの写真からカップは推定C?Dカップくらいと思われます。

 

村上茉愛選手は私服がかわいいという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

村上茉愛は私服がかわいい?どんなスタイル?

体操選手として活躍している村上選手の選手としての写真はたくさんあります。

一方、私服の写真も選手としての写真ほど多くはないですが、TwitterなどのSNSで見ることができます。

村上選手の私服の写真として美容院での画像があります。

おしゃれでかわいい私服で、首からさがるネックレスもよく似合っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

体操女子日本代表の『村上 茉愛』さんに初来店いただきました✨✨ 村上さんには、美容鍼灸のコース40分コースを受けていただき施術後にとてもスッキリしたと喜んでいただけました✨村上さん、またのご来店をお待ちしております! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 美肌成分最強導入機 . 🌈エレクトロポレーション・キャンペーン🌈 とくに肝斑、シワ、美白に効果が高いマシーンです!! 夏の紫外線に負けないお肌のケア をしましょう✨✨高濃度ビタミンC、ヒアルロン酸を皮膚直下3センチまで導入できます!施術後のお肌がワントーン明るくなり、触り心地もプルプル、しっとり感が違います✨ . 通常12,500円が特別価格8,500円(税込)となります。 . Webでのご予約をお取りできます。 インスタトップ画面URLよりどうぞ! . お得なキャンペーン、空席状況を配信しております。 LINE🆔@cnl9393s にご登録ください!! . ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ . #村上茉愛 #体操女子日本代表 #日本代表 #体操 #小顔矯正 #美容鍼 #美容鍼灸 #美容 #赤坂 #美馬メディカルエステ

美馬メディカルエステ・小顔Labo(@mima_medical_esthe)がシェアした投稿 -


体操女子日本代表の杉原愛子さんとのツーショットでは村上選手はスウェット系のラフなシャツを来ています。

動画では、村上選手が淡いブルーと白の合わせで写っています。

清潔感があってかわいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

僕の友人の村上茉愛ちゃんがついに日本に金メダルを取ってくれました。 まさか髪やるのになメダルを持って遊びに来てくれた〜本当は良い子なのかも。 次のハイライト大人仕様の髪型に注目(≧∇≦) @repostapp #藤沢#アトレ#藤沢美容室#attrait#美容室#ヘアサロン美容師#体操女子日本代表 #体操女子#サロモ募集 #ノブスタイル#湘南デザイン#ジャルダン#むらかみまい#ノブ#のぶ #Repost #ヘアスタイル#撮影#金メダル#Follow#instafollow#l4l#followback#イルミナカラー #イルミナ#村上茉愛 #アディクシー#ショートヘア #切りっぱなしボブ #ショートボブ

高瀬 信幸(@nobuyuki_takase)がシェアした投稿 -


村上茉愛選手の彼氏は同じ体操選手の白井健三選手だというのは本当なのでしょうか?

 

村上茉愛の彼氏は白井健三?結婚するって本当?

日本の体操界のスペシャリスト、白井健三選手と村上茉愛選手はかねてから「ずっと付き合っている」や「すでに別れてしまった」など、恋の噂がたえないようです。

白井健三選手は、1996年8月24日生まれの24歳です。

白井選手は神奈川県横浜市出身で、3歳から体操を始めました。

ゆかで史上初の同一種目6連覇しています。

高校在学中に第5回アジア体操競技選手権に日本代表として出場し、種目別床で見事優勝を飾りました。

2013年に行われた体操の日本選手権・種目別床でも優勝しています。

内村航平さんからも高く評価され、跳馬では「シライ」の名がつく技が出来るほど、注目の選手です。

 

村上選手と白井選手は同い年で神奈川県出身、同じ日体大で体操選手と共通点が多く、かねてから付き合っていると噂されていました。

そして2人が、2018年4月にフライデーにスクープされました。

東京品川にあるミニストップで、白井選手と村上選手は店内に入りました。

2人仲良く、ミニストップのソフトクリームを注文、出来上がるのを待つ間も、仲良く談笑する二人です。

そんな2人がソフトクリームを受け取り、車に戻る仲むつまじい姿が激写されたのです。

練習着に身を包み、車に乗って寮へ戻る姿は、初々しく爽やかそのものでした。

 

実は日体大の体操部には、とても厳しい規則があるそうです。

門限は22時で、男女は別メニューで休みもバラバラとのことです。

こんな厳しい規則で、トレーニング漬けの中でツーショットでよほど強い絆があるのでしょう。

実は2人はフライデーされる前の2013年に、2人で映したハートだらけのプリクラを村上選手がSNSにアップしたことで騒動になったこともあります。

このような二人ですから結婚の噂が出てくるのも当然です。

しかし、二人共、今は生活の全てを東京オリピックに合わせた生活と考えられます。

オリンピック後のふたりの動きが注目されます。

 

村上茉愛選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

村上茉愛の出身中学・高校は?大学は?

村上選手は武蔵野東中学校、明星高等学校、日本体育大学を卒業しています。

村上選手は3歳の時に母親に勧められて体操を始めています。

中学時代・高校時代には体操の日本選手権・種目別床で優勝しました。

日体大に入学してからは2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場しています。

2017年世界選手権では、63年ぶりに日本女子選手として、金メダルを獲得しました。

 

村上茉愛選手には子役時代があったという噂は本当なのでしょうか?

 

村上茉愛は子役時代があった?出演番組は?

村上選手は体操とともに児童劇団に所属して芸能活動もしていました。

そして9歳頃に、2005年12月5日放送のスペシャルドラマ『ウメ子』(TBS)に主役の河合ウメ子役として出演しました。

ドラマにも出演していたというのは意外ですね。

村上茉愛選手は筋肉がすごいというのは本当なのでしょうか?

 

村上茉愛は筋肉がすごい?トレーニング方法は?

3歳の時から体操を始めている村上選手はその筋肉も素晴らしいです。

トレーニング方法も数多く持っていると考えられます。

その中でも一つユニークはトレーニング方法がテレビで公開されています。

2018年10月21日(日)の 「TOKYO応援宣言 」(テレビ朝日)で「体操 ゆかの世界女王・村上茉愛 選手のゴムまりトレーニング」が放送されました。

このトレーニングは、なんと床の上で足を上げてお尻だけで弾んで横に移動しています。

このトレーニングが村上選手の躍動感のある演技を支えているようです。

 

村上茉愛選手の所属チームはどこなのでしょうか?

 

 

村上茉愛の所属チームやコーチは?体操を始めたきっかけは?

村上選手は体操を始めた時から池谷幸雄体操倶楽部に所属しています。

3歳の時の元体操選手の母親の勧めで体操を始めています。

コーチは池谷幸雄さん、大野和邦さん、実の父親である村上仁(ひとし)さんで、いずれも池谷幸雄体操倶楽部に所属しています。

 

村上茉愛選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

村上茉愛の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

村上選手は5人兄弟の3番目、両親はともに体操経験者で、父親は現在も体操倶楽部のコーチです。

村上選手だけでなく、兄弟全員が幼い頃から体操教室に通っていました。

これは村上選手の母親が経験したことを参考にしているようです。

中学から体操を始めた母親は身体能力の高さから表彰を受けるほどの選手になるものの、やはり幼少期から体操を習っていたトップクラスの選手には敵わず、体操を習ったのが「遅かった」と当時感じたそうです。

そこで自分の子供ならきっとオリンピックでメダルを獲れる選手になるはずだと思い、結婚したら沢山子供を作ろうと決意したそうです。

その後、村上選手の母親は体操選手だった現在の夫と結婚し、5人を出産しています。

さらに、村上選手の母親は体操に力を入れるあまり、職業や居住地も変えます。

現在は美容師として自分の店を構えていますが、もともとは専業主婦でした。

しかし、5人を体操選手にするとなるとそのままではいけないと、美容師になることを決意しました。

5人の育児をしながら通信教育を受け、美容室に弟子入りすることから始めています。

その後必死に働いて自分のお店を構え、現在では客足が絶えないほどの人気店とのことです。

また、元々は神奈川県相模原市に住んでいたものの、オリンピックで4つのメダルを獲得した元体操選手の池谷幸雄が東京都小平市で体操スクールをオープンすることが分かると、小平に引っ越すことを決意しました。

そして父親はその体操スクールの講師になりました。

5人の育児をしながら美容室を切り盛りし、子供たちの試合や遠征もお金がかかるため頻繁に店を休むわけにもいかず、小学1年生に留守番をさせて店を開けることもしばしばだったとか。

母親は、当時を振り返り「殺人的な子育てだった」と語っています。

 

次は村上茉愛選手の活動経歴についてです。

 

村上茉愛の活動経歴

2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で名古屋経済大学市邨中学校の寺本明日香を抑えて優勝し、種目別は床運動と平均台の2種目で優勝しました。

2010年の第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動で、日本体育大学の田中理恵とOSTC大泉スワロー体育クラブの笹田夏実を抑えて優勝しました。

2012年の第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で、2度目の優勝をしました。

シリバスなど難度Hの技をこなす数少ない選手としても知られ、2013年世界体操競技選手権(世界選手権)の代表に選出され、種目別女子床運動で4位入賞しました。

2015年に世界選手権の代表に選出され、団体で5位に入賞してリオデジャネイロオリンピックの団体出場権獲得に貢献し、個人総合で6位に入賞しました。

2016年に全日本体操競技選手権(全日本選手権)の個人総合で初優勝し、NHK杯体操選手権(NHK杯)で2位に入賞し、リオオリンピックの代表候補となり選考試技会をトップの成績で代表に選出されました。

リオオリンピックでは団体総合で4位入賞に大きく貢献しました。

しかし、個人総合は自身が得意とするゆかの演技で着地を失敗して14位、種目別のゆかはターンでバランスを崩して7位となりました。

2017年に全日本選手権の個人総合で2連覇し、NHK杯の個人総合で初優勝し、2017年世界選手権代表に選出されました。

2017年世界選手権は個人総合の予選を首位で通過しましたが、決勝は平均台で落下して4位となりました。

種目別のゆかで、自身は初めて、1954年世界選手権の平均台で田中敬子が初獲得して63年後に、日本人女子選手として種目別金メダルを獲得しました。

2018年はFIG体操ワールドカップの女子個人総合で初優勝すると、全日本選手権の個人総合で3連覇を果たしNHK杯の個人総合を2連覇しました。

 

 

村上茉愛プロフィール

名前:村上 茉愛(むらかみ まい)

生年月日: 1996年8月5日

出身地:神奈川県相模原市

身長:148㎝

体重:48kg

武蔵野東中学校、明星高等学校

日本体育大学卒

体操競技選手

所属:池谷幸雄体操倶楽部

得意種目:跳馬、ゆか、得意技:シリバス。

村上茉愛の身長・体重は?私服がかわいい噂や白井健三との結婚についても!まとめ

村上選手の身長は148㎝、体重は48kgです。SNSなどで見ることができる村上選手の私服姿はとてもかわいいです。

村上選手は日体大で同い年の体操選手である白井健三選手との仲の良い関係がフライデーされています。

今後の結婚に関する情報はまだありません。

村上選手の今後の活躍を応援しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!>>

内村航平母の体操教室はどこ?身長体重や嫁との馴れ初めも気になる!>>

谷川翔(体操)の小学校中学はどこ?筋肉や髪型も気になる!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 体操
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.