スポーツ選手 体操

寺本明日香の怪我の傷や引退の噂は?父親母親や兄弟や結婚についても

投稿日:

寺本明日香(てらもとあすか)選手は、ロンドン、リオデジャネイロと2大会連続でオリンピックに出場した女子体操選手です。

怪我をしてしまったそうですが、傷は大丈夫なのでしょうか?

以前からある引退の噂も気になります。

また、父親母親や兄弟、結婚についても気になります。

寺本明日香選手の怪我や傷は?引退の噂は?

父親母親や兄弟、結婚などについても調べてみました!

 

 

寺本明日香の怪我とは?傷の具合や東京オリンピックの可能性は?

日本体操協会は2020年2月8日、体操女子で2012年ロンドン、16年リオデジャネイロ両五輪代表の寺本明日香選手(ミキハウス)が6日の練習中に左アキレスけん断裂の大けがを負い、7日に東京都内の病院で手術を受けたと発表しました。

いずれも東京五輪代表選考につながる3~4月の国際大会、4月の全日本選手権への出場は難しくなり、3大会連続の五輪代表入りは厳しい状況となりました。

日本協会によると、寺本明日香選手はナショナル強化合宿のゆかで負傷したそうです。

3月から、個人の五輪出場枠にかかわる個人総合ワールドカップ(W杯)シリーズのうち2試合に派遣される予定でした。

日本協会は派遣選手の補欠に決まっていた村上茉愛(日体ク)の代替出場に向け、調整を進める方針とのことです。

五輪選考の大会の直前の怪我ということで、とても心配ですね。

まずはゆっくり治療に専念してもらいたいです。

寺本明日香選手は以前から引退説があったという噂がありますが、本当なのでしょうか?

寺本明日香は以前から引退説があった?理由は?

寺本明日香選手には過去に引退説が流れたことがあります。

2016年のリオ五輪で女子個人総合では8位に入賞し、寺本明日香選手は記者からのインタビューに応じました。

その時に「2020年に開催される東京オリンピックについては、あまり考えていない」という発言が発端で『引退するのでは?』と噂が立ったようです。

また、その後の大会での成績も振るわなかったことから「病気なのでは?」「引退するのでは?」と引退説が流れたようです。

しかし、その後も競技を続けてこられたので、オリンピックを目指して頑張っていたのではないでしょうか?

 

寺本明日香選手のご両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

寺本明日香の父親母親はどんな人で職業は?兄弟はいるの?

寺本明日香選手のお父さんの名前は、寺本寿さんです。

年齢は、51歳になります。

父・寿さんの職業は、航空自衛官であり、小牧基地の第1輸送航空隊第401飛行隊に所属しています。

階級は1等空曹とのことです。

また、航空機のオーナーおよびパイロットの組織である「AOPA JAPAN」に所属しており、航空イベントなどで活動されているそうです。

2012年のロンドン五輪に初出場した寺本明日香選手の演技を、父・寿さんは日本で見守りました。

「結果は本当にうれしいが、世界の層の厚さも本人は感じたはずだ。これからも家族として全力で手助けしたい。」と述べています。

また、リオ五輪の代表候補を決めた、2016年のNHK杯はスタンドから応援していました。

「まだまだ代表候補。これからの期間が大事なので、精いっぱいケアしてあげたい」と述べています。

 

寺本明日香選手のお母さんの名前は、寺本恵子さんです。

年齢は51歳なので、お父さんと同い年です。

寺本明日香選手はは身長140㎝と小柄ですが、幼少期も小さかったようで、お母さんはこう語っています。

「 3、4カ月目の健診で低体重と指摘され、食も細くて悩んだ時期もあった。それでも明日香さんは、病気は少なく、よく動く活発な子供でした。」

そんな寺本明日香選手の元気の源は、母・恵子さんの手料理だそうです。

もやしとこんにゃくとわかめが好きなので、わかめスープや、もやしペペロンチーノがおいしいと、母の愛情に感謝しているそうです。

2016年のNHK杯、母・恵子さんはお父さんと一緒に、スタンドから大きな声援を送りました。

両手を組み、祈るように見守っていたお母さんでしたが、娘の優勝を見届けると、喜びと安堵の交じった表情を浮かべています。

「丁寧できれいな体操をしてくれた」とリオ五輪出場へ大きく近づいた娘の演技をたたえていました。

寺本明日香選手の兄弟に関する情報はありませんでした。

寺本明日香選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

寺本明日香は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

寺本明日香選手はまだ結婚されておらず、独身です。

彼氏についてもこれまで噂になった方はいないようです。

寺本明日香選手は嵐の櫻井翔さんのファンで、ふなっしーが大好きなのだとのことです。

イケメンでかわいい男子が好みのようです。

現在は寺本明日香選手は現役バリバリで引退するという情報はありません。

しかし美人の寺本明日香選手ですから、いつかイケメンでかわいい彼氏ができて結婚ということもあるでしょう。

スポーツ選手の多くは引退後に結婚されているので、寺本明日香選手も結婚を機に引退される日が来るかもしれません。

 

寺本明日香選手のコーチは誰なのでしょうか?

寺本明日香の所属チームやコーチは?体操を始めたきっかけは?

寺本明日香選手は中京大学卒業後、ミキハウス所属(クラブはレジックスポーツ所属)で体操を続けています。

レジックスポーツは寺本明日香選手が体操を始めた時から所属している体操教室です。

寺本明日香選手は小学1年の頃、鉄棒がやりたいと思ったのがきっかけでレジックスポーツ・レッツ体操クラブ名古屋を紹介され本格的に体操を始めました。

小学2年の時、選手コースのテストを受け合格、選手コース生となっています。

レジックスポーツの代表であり監督兼コーチである坂本周次さん、岡崎美穂さんがコーチとして寺本明日香選手をずっとサポートしています。

寺本明日香選手は2019年10月に行われた世界選手権ではエースの村上が負傷で団体メンバーに選ばれないというアクシデントの中、キャプテンとしてチームを引っ張りました。

そして団体総合では11位で決勝進出はなりませんでしたが、東京オリンピックの団体出場権獲得に貢献しましました。

この時、寺本明日香選手は両腕の痛みの影響が危ぶまれた最後の段違い平行棒で、予定の技を全部入れてしっかりと着地しました。

すべてが終わると感無量の表情で岡崎コーチと抱き合っていたのが印象的でした。

 

寺本明日香選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

寺本明日香の出身中学・高校は?大学はどこ?

寺本明日香選手は名古屋経済大学市邨(いちむら)中学校、高等学校を経て、中京大学スポーツ科学部卒業しています。

「女子商業教育の父」として称えられている創立者市邨芳樹が女子への本格的な商業教育を実践するため、明治40年(1907年)、名古屋女子商業学校(現在の名古屋経済大学市邨高等学校)をわが国初の女子商業学校として設立しました。

さらに大正12年には教育の機会均等の精神を実践するため、名古屋第二女子商業学校(現在の名古屋経済大学高蔵高等学校)を設立しています。

両校は市邨の卓越した理念に基づく教育により発展を遂げ現在に至っています。

寺本明日香選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

寺本明日香の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

寺本明日香選手の身長は142cm、体重は38kg(いずれも2017年当時)です。

現在は身長はもっと伸びていると思われます。

女子体操選手としては理想的な体型と考えられます。

寺本明日香選手のスリーサイズやカップについての情報はありませんでした。

 

次は寺本明日香選手の活動経歴についてです。

 

寺本明日香の活動経歴

2008年 - 香港国際大会のジュニアの部個人総合優勝、段違い平行棒優勝、平均台3位

2009年 - 全国中学大会個人総合2位、段違い平行棒優勝 NHK杯12位

2010年 - アジアジュニア国際大会(幕張)団体優勝、段違い平行棒2位、平均台2位 イタリア ベネチア国際大会ジュニアの部団体3位、個人8位 NHK杯9位

2011年 - カナダモントリオール国際シニアの部個人総合3位、全日本選手権5位、NHK杯4位入賞

2012年 - ロンドンオリンピック個人総合11位

2013年 - ワールドカップ・東京大会個人総合1位、NHK杯個人総合1位

2016年(平成28年)5月のNHK杯で自身2度目の個人総合優勝を果たし、2016年リオデジャネイロオリンピック代表候補に選出されました。

2019年10月に行われた世界選手権ではエースの村上が負傷で団体メンバーに選ばれないというアクシデントの中、キャプテンとしてチームを引っ張りました。

団体総合では11位で決勝進出はならなかったが、東京オリンピックの団体出場権獲得に貢献しました。

 

寺本明日香プロフィール

名前:寺本 明日香(てらもと あすか)

生年月日:1995年11月19日

出身:愛知県春日井市

身長:142cm

体重:38kg(いずれも2017年当時)

名古屋経済大学市邨(いちむら)中学校、高等学校

中京大学スポーツ科学部卒業。

ミキハウス所属(クラブはレジックスポーツ所属)

 

寺本明日香の怪我の傷や引退の噂は?父親母親や兄弟や結婚についても まとめ

寺本明日香選手は2020年2月6日の練習中に左アキレスけん断裂の大けがを負い、7日に東京都内の病院で手術を受けたと発表されました。

心配ですね。

寺本明日香選手は2016年のリオ五輪で女子個人総合では8位に入賞しました。

この時、記者からのインタビューに「2020年に開催される東京オリンピックについては、あまり考えていない」という発言が発端で『引退するのでは?』と噂が立ったようです。

寺本明日香選手のお父さんは航空自衛官です。

寺本明日香選手の兄弟に関する情報や結婚に関する情報はありませんでした。

寺本明日香選手の今後の活躍を見守っていきましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

畠山愛理の新体操クラブはどこ?父親母親の職業や実家が金持ちの噂も>>

内村航平母の体操教室はどこ?身長体重や嫁との馴れ初めも気になる!>>

白井健三が村上茉愛を完コピした動画とは?進路や実家父親の職業についても!>>

谷川翔(体操)の小学校中学はどこ?筋肉や髪型も気になる!>>

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 体操
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.