芸能人 女性芸能人

小林きな子はコウノドリやのだめに出てた?結婚や学歴についても!

投稿日:

 

現在放送中のドラマ「知らなくていいコト」に倉橋朋美役で出演中の小林きな子さん。

最近よくドラマでお見かけしますが、過去にはコウノドリやのだめにも出ていたとか!?

また、個性派で存在感のある方ですが、結婚されているのでしょうか?

学歴も気になるところ。

今回はそんな小林きな子さんについて、コウノドリやのだめにも出ていたのか、結婚歴や学歴について調べていきたいと思います。

 

 

小林きな子はドラマ「コウノドリ」や「のだめ」に出てた?どんな役?

その見た目から、個性的で存在感の強い役を演じられる事が多い小林きな子さん。

とても印象的で、一度でも見た事があれば忘れられない方も多いのではないでしょうか?

 

そんな小林きな子さん、ドラマ「コウノドリ」や「のだめ」にも出ていたそう。

どんな役だったのでしょうか?

 

ドラマ「コウノドリ」では、物語の舞台となるペルソナ総合医療センターの産婦人科の看護師、真田知香役で出演されていました。

もし実際に小林きな子さんが看護師さんだったら、主任クラスでバリバリ働いてそうな雰囲気ですよね。

 

ちなみにこれまで看護師役が多数あった為、父親が入院した際には、入院先の看護師さんが父親に「お嬢さん看護師ですよね?」と言ったそうですよ。

「のだめ」では、玉木宏演じる千秋真一が指揮していたSオケのメンバーで、ヴィオラ奏者の金城静香役で出演されていました。

泣き虫で、酔うと暴れるというキャラだったそうです。

 

小林きな子さんは結婚してるのでしょうか?

 

小林きな子は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

小林きな子さんは現在42歳。

ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、ドラマでは結婚した事があるものの、実生活では結婚歴はなく独身だそうです。

一見、子沢山でバリバリ働いているお母さん風ですよね。

 

ですがやはり、お肌を見るととてもツヤツヤでキレイですので、子育てで疲れている感じもなく独身であるのも頷けますよね。

趣味は歩きビールだそうで、帰宅しながら外でビールを飲むのがとても気持ちよく気分転換になるそうです。

 

またお料理もされるようで、よくTwitterで「#時短でできる安いツマミを作ってしまう病気」等ハッシュタグをつけて投稿されており、独身生活を謳歌されているのがわかりますね。

彼氏や好きなタイプについては、情報がなくわかりませんでした。

 

小林きな子さんの学歴はどんな感じなのでしょうか?

 

小林きな子の学歴は?出身中学・高校・大学はどこ?

小林きな子さんの学歴について調べてみましたが、残念ながらなかなか情報がなく、出身が東京都ですので都内の学校であろうという事くらいしかわかりませんでした。

最終学歴については高校のようで、高校卒業後は、動物好きなのもありトリマーへの道も考えたそうですが、もともと家庭があまり裕福ではなかったのもあり、両親から「なるべく就職してくれない?」と言われたそうで、大学にも専門学校にも進学せずに就職したそうです。

 

小林きな子さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

小林きな子の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

小林きな子さんの身長は167cmだそうです。

女性ではなかなか大きい方ですよね。

 

体重については、80kgとの情報が上がっており、こちらもなかなか大きい方ですね。

食べる事も好きで趣味が歩きビールだという事を考えるとそうなるのもわかる気がします。

 

スリーサイズやカップについては非公表でしたが、こちらも普段の小林きな子さんを見る限り結構大きそうですよね。

 

小林きな子さんは痩せた姿がかわいいというのは本当なのでしょうか?

 

小林きな子は痩せた姿がかわいいって本当?性格はどんな感じ?

小林きな子さんは、社会現象となったレシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~』を映画化し2013年に公開した「体脂肪計タニタの社員食堂」に、福原紀美子役で出演されたのですが、

この役を演じるにあたって、短期間で痩せなければならず、かなり過酷なダイエットを行ったそうです。

糖質は一切とらずに、水分は水とお茶のみ。

食べるものはしっかりと管理されたもので、それ以外は食べてはいけない。

ジムでは2~3時間しっかりと運動。

結構キツいですよねー。

しかしその甲斐あって、3ヶ月で12kgも落とす事が出来たそうですよ。

努力のたまものですね!その後はしっかりちゃっかりリバウンドしたそうですが。

ですが、12kg痩せた時はお顔も何回りも小さくなり身体も全体的にかなりシュッとして、目はいつもより大きく、とてもかわいいです。

出典:Twitter

このかわいさが、普段はお肉で隠れているんだなあーと思ってしまいました。

また、性格については普段から、穏やかでとっつきやすそうな顔で悪口は言わなさそうだとイメージを持たれているそうですが、意外と悪口もいっぱい言っちゃうと話されており、そういったところから、自分のマイナスな面も公表してしまえる明るい方なんだと見受けられます。

小林きな子と「龍が如く」の関係は?

小林きな子さんについて調べていると、「龍が如く」のワードが。

龍が如くとは、セガゲームスより発売されたPlayStation2専用の大人気アクションゲームなのですが、このゲームと関係があるのでしょうか?

このゲームは特徴の一つとして、フェイスキャプチャーによってキャラクターの声を担当した人の顔をモデリングし登場させるというのがあり、舘ひろしさんや北大路欣也さん、哀川翔さんに竹内力さん、藤原竜也さんや小栗旬さん、松田翔太さん等その他たくさんの有名人がキャラクターとして登場しています。

もしや小林きな子さんも登場しているのでは、と思い探してみましたが、龍が如くに出演の有名人の中に小林きな子さんの名前はなく、また小林きな子さん側の出演歴にも龍が如くがなく、出演はされていないようでした。

では、どうしてなのか?と思いましたが、どうやらこの龍が如くに出てくる、スカイファイナンスの従業員"花ちゃん"というキャラクターが小林きな子さんにソックリなのです!

見た事がない方は一度ご覧になってみるとすぐにわかると思いますが、見比べてみると本当に似ていますよ。小林きな子さんがテレビに出ていると花ちゃんを思い出してしまう方もいるようです。

もしかしたら、参考イメージ程度には使われているかもしれませんね。

 

小林きな子さんの所属事務所はどこなのでしょうか?

 

 

小林きな子の事務所は大人計画?本名やデビューのきっかけは?

小林きな子さんは、阿部サダヲさんや荒川良々さん等が所属する事で知られる大人計画に所属しています。

高校時代は演劇部に所属しており、母親ももともと演劇が好きだったそう。

 

ある時小林きな子さんが働いていた職場を辞めようかと考えていた時に母親から新しく開校する演劇の学校のチラシをもらった事がキッカケでその演劇の学校で学ぶ事になったそうです。

そして演劇の世界に関わり続ける中、一番好きだった劇団「大人計画」の舞台を観に行ったり受付やお手伝いをしていたのですが、

大人計画に入りたいと考えていたある時、舞台を観に行った時にたまたま隣に大人計画の社長が隣に座っていたそうで、もともと面識があったのもあり「何かお仕事紹介してもらえませんか?」と思い切って声をかけたそう。

そして今に繋がっているそうです。

しっかりと自分からチャンスを掴みに行ったのですね。

大人計画は、個性的な俳優さんの面々で、小林きな子さんもまさに入るべくして入ったというような感じですよね。

大人計画のメンバーの名前を見るとわかるように、先程挙げた阿部サダヲさんに荒川良々さん、松尾スズキさん、正名僕蔵さん、近藤公園さん、猫背椿さん、平岩紙さん。

名前だけを見ても本当に個性派揃いですよね。

皆さん確実に本名ではないでしょう。他の方々の名前を見てもわかるように、本名は明かされていませんが小林きな子さんもまた、確実に本名ではないと思われます。

 

次は小林きな子さんの活動経歴についてです。

 

小林きな子の活動経歴

2005年3月 映画「恋は五・七・五!」内海マコ役で映画デビュー

2006年10月 ドラマ「のだめカンタービレ」金城静香 役で民放連ドラ初出演を果たす

2008年1月 ドラマ「だいすき‼︎」春菜役で出演

2009年1月 ドラマ「メイちゃんの執事」梅島京子 役で存在感を出す

2015年10月 ドラマ「コウノドリ」真田知香 役で出演(2017年10月からの同ドラマ第2シーズンでも同役で出演)

2019年1月 ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」皆元佳恵役で、夏菜・高橋メアリージュンと共に初主演を果たし注目を集める

2020年1月 現在放送中のドラマ「知らなくていいコト」に倉橋朋美役で出演中

 

 

小林きな子プロフィール

出典:http://otonakeikaku.jp/

氏名:小林きな子(こばやし きなこ)

生年月日:1977年11月23日

身長:167cm

出身校:不明

小林きな子はコウノドリやのだめに出てた?結婚や学歴についても!まとめ

いかがでしたか?今回は小林きな子さんについて調べていきました。コウノドリでは産婦人科で勤務する看護師役で、のだめではSオケのメンバーでヴィオラ奏者の役で出演されていました。

結婚歴はなく、校名はわからずですが最終学歴は高校のようでした。

個性派俳優として確実に名を上げていっている小林きな子さんに今後も注目です!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

松永有紗は俺のスカートでどんな役?身長体重や狩野英孝との関係についても!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!>>

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.