スポーツ選手 フィギュアスケート

ユヨン(フィギュア)の身長体重は?濱田コーチとの関係やトリプルアクセルについても

投稿日:

 

韓国のフィギュア選手、ユヨン選手に注目が集まっていますが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

また、濱田コーチとの関係やトリプルアクセルについても気になります。

フィギュアのユヨン選手の身長・体重は?

濱田コーチとの関係やトリプルアクセルについても調べてみました!

 

 

ユヨン(フィギュア)の身長体重は?スリーサイズやカップは?

ユヨン選手の身長は、165㎝になります。

次に体重についてですが、体重は公表されていませんでした。

しかし、細身であることから多くても50㎏前後といったところでしょうか。

続いてスリーサイズについてですが、スリーサイズも公表されていませんでした。

また、カップ数についても公表はされていませんでした。

参考程度に、画像から推測するとAカップくらいでしょうか。

ユヨン選手はまだ15歳ですので、これからまだ成長するでしょうし、もっと女性らしい体つきになってくると思われます。

 

ユヨン選手のコーチは日本の濱田美栄コーチだというのは本当なのでしょうか?

 

ユヨン(フィギュア)のコーチは濱田美栄?2人の関係は??

ユヨン選手のコーチは現在2名で、アメリカのダミー・カンビルコーチと浜田美栄コーチになります。

ダミー・カンビルコーチも浜田コーチもそれぞれチームがあります。

そんな2名から指導を受けているということは、強化選手ということになりますね。

なので、ユヨン選手は浜田美栄さんのチームに所属し指導を受けているというわけではありません。

フィギュアスケートの強化選手はユヨン選手の他にも違うチームのコーチが複数名で指導することがありますので、ユヨン選手も期待されていることでしょう。

 

ユヨン選手はトリプルアクセルがすごいというのは本当なのでしょうか?

 

ユヨン(フィギュア)はトリプルアクセルがすごい?キム・ヨナの後継者って本当?

ユヨン選手は、女子フィギュアスケート選手の中では数少ないトリプルアクセルの成功者です。

国際スケート連盟公認大会での成功者としては11人目になります。

また、ユヨン選手はキム・ヨナさんの後継者とも言われています。

ユヨン選手がスケートを始めたのは6歳の頃で、憧れはキム・ヨナさんでした。

そして2016年の韓国フィギュアスケート選手権に出場し史上最年少の11歳で優勝しました。

このことから、ユヨン選手はキム・ヨナさんの後継者と呼ばれるようになりました。

ロシアには若い有望選手が多いですが、韓国からも若い選手が出てくるのは楽しみですね。

 

ユヨン選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

ユヨン(フィギュア)の出身中学・高校は?

ユヨン選手の出身中学や高校についてですが。

出身中学や高校に関する情報は見つかりませんでした。

ユヨン選手は、韓国のソウル出身で、2歳のときにお父さんの仕事の都合でインドネシアに移住します。

幼少期はシンガポールで過ごし、2013年にお母さんと共に韓国へ戻ってきました。

学校に関する情報は見つかりませんでしたが、インドネシアやシンガポールにいたということでしたので、学校はいくつか転校されていたと思われます。

 

ユヨン選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

ユヨン(フィギュア)の父親母親はどんな人?兄弟は?

ユヨン選手のご両親についてですが。

お父さんは、イルジンさんといいます。

また、お母さんはスクヒさんといいます。

さらに、ユヨン選手には2人の兄弟がいます。

ユヨン選手のお父さんについて詳細な情報はありませんでしたが、海外転勤のある企業に勤めていらっしゃるようです。

他の家族についても詳細な情報は見つかりませんでした。

ユヨン選手は、幼いころから海外移住を経験していましたが、それでもスケートを続けていたのはすごいですね。

 

ユヨン選手は私服がかわいいという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

ユヨン(フィギュア)は私服がかわいい?整形の噂は本当?

ユヨン選手の私服についてですが。

SNSでも可愛いと評判になっています。

インスタグラムでは練習後のオフショットや出かけ先での写真も上げていましたが、可愛らしい服装をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Young You 유영(@youngeyou)がシェアした投稿 -


次に、整形をしているかということについてですが。

ユヨン選手が整形しているかという情報は見つかりませんでした。

勧告は整形大国としても有名ですから、可能性が全くないかと言われるとそれも否定できません。

キム・ヨナさんは歯の矯正をしていましたが、ユヨン選手もしています。

ユヨン選手は可愛いと評判ですので、そこから整形の噂が出たのかもしれませんね。

 

ユヨン選手がスケートを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

ユヨン(フィギュア)がスケートを始めたきっかけは?性格はどんな感じ?

ユヨン選手がフィギュアスケートを始めたきっかけについてですが。

きっかけは、6歳の時にバンクーバーオリンピックを見に行き、そこでキム・ヨナさんの演技を見て心を奪われたからだそうです。

そして、キム・ヨナさんに憧れてスケートを始めました。

次に、ユヨン選手の性格についてですが。

インスタグラムの画像からは、笑顔で写っていることが多いので明るい性格なのではないでしょうか。

また、キム・ヨナさんの動画を見て練習していたということもあったそうで、それで出来てしまうセンスと真面目さもあるようです。

韓国国内からはかなり期待されている選手ですので、これから複数のジャンプを覚えてさらなる成長に期待したいです。

 

次はユヨン選手の活動経歴についてです。

 

ユヨン(フィギュア)の活動経歴

ユヨン選手の活動経歴について。

6歳の時にスケートを始めました。

2011年~2013年はシンガポールの大会に出場していました。

2013年に韓国へ戻り、さらに技術を磨きます。

ジュニア時代での出場となる2015年には、韓国選手権で優勝します。

その後、チロルカップでも優勝します。

2016年にはアジアオープン杯で優勝します。

また、タリン杯でも優勝します。

2017になると、韓国選手権で再び優勝します。

また、世界ジュニア選手権では9位になります。

さらにタリン杯でも再び優勝します。

2018年では、韓国選手権で3度目の優勝を飾ります。

また、バイエルンオープンで優勝します。

さらに、世界ジュニア選手権では6位になります。

2019年からはシニアクラスに上がります。

まずは、フィラデルフィアサマーインターナショナルで優勝します。

また、ロンバルディア杯では3位になります。

次に、CS USクラシックでは2位になります。

続いて、スケートカナダでは3位になります。

最後に、中国杯では4位になります。

ユヨン選手は韓国選手権で3回の優勝を飾っており、かなり目覚しい活躍をされていますね。

 

 

ユヨンプロフィール

名前:ユ・ヨン

生年月日:2004年5月27日

出身地:ソウル

身長:165㎝

家族構成:父、母、兄弟2人との5人家族

趣味:ダンス、料理

所属:AT Sports

自己ベスト:合計スコア 217.49点

ショート 78.22点

フリー 141.25点

ユヨン(フィギュア)の身長体重は?濱田コーチとの関係やトリプルアクセルについても まとめ

史上最年少で勧告選手権を制覇し、これまでに3度の優勝を飾っているユヨン選手。

女子フィギュアスケートの選手としては数少ないトリプルアクセルも成功しています。

その演技とスケートセンスからキム・ヨナさんの後継者とも呼ばれています。

また、その可愛さから整形しているのではないかという噂まで聞かれるほどでした。

私服についても可愛いと評判であり、インスタグラムに上げられていた写真からもその様子は伺えました。

幼少期はお父さんの仕事の都合でシンガポールに移住して過ごし、その後韓国に戻りスケート技術を向上させてきました。

その後の大会では、浜田美栄コーチとダミー・カンビルコーチから指導を受けて強化選手として頑張っています。

ユヨン選手は、韓国のフィギュアスケート選手としては、キム・ヨナさん以来の期待をされていますね。

大会でもキム・ヨナさんよりも若い記録で大会を優勝していますし、今後の成長に大きな期待が持てそうですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

アレクサンドラトゥルソワの衣装や髪型がかわいい!身長体重や体型変化についても>>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

宮原知子の兄弟は妹ゆきこでフィギュア選手?羽生結弦とのハグ事件も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.