競馬 スポーツ選手

三浦皇成とほしのあきの子供は何人?年収推移や中学高校についても

投稿日:

 

中央競馬会のリーディングジョッキーの一人、三浦皇成騎手の奥様は元アイドルの「ほしのあき」さんですが、お二人の間に子供は何人いるのでしょうか?

また、三浦皇成騎手の年収推移や中学高校なども気になります。

三浦皇成騎手とほしのあきさんの子供は何人?

出身中学高校や年収推移などについても調べてみました!

 

 

三浦皇成とほしのあきの子供は何人?名前や年齢は?

三浦騎手の奥様はタレントのほしのあきさんです。

2011年9月25日に入籍し、同年12月19日結婚式・披露宴を行なっています。

そして、2012年4月12日長女が誕生しています。

お子様の名前はわかりませんでした。

三浦騎手とほしのあきさんは13歳という年の差に、当時もとても驚かれました。

「若い男の子を騙してんじゃないの?」「三浦皇成君、ほんとにほしのあきでいいの?」そんな風に見ていた方もいたようです。

かし、童顔な顔立ちのほしのあきさんは13歳年下の三浦騎手の隣に並んでいても、違和感がないとの声もきかれます。

 

三浦皇成騎手の年収や成績はどんな感じなのでしょうか?

 

三浦皇成の年収推移は?現在の成績や活躍は?

三浦騎手は2019年すでに100勝を挙げて、獲得賞金が16憶円となっています。

このうち騎手割り当て分が5%で8000万円となります。

これ以外に諸手当があります。

ちなみに2018年は68勝で、年収は1億556万円となっています。

三浦騎手の成績は中央競馬会の代表的騎手の一人であることを示しています。

 

三浦皇成騎手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

三浦皇成の出身中学・高校はどこ?

三浦騎手の出身は東京都練馬区ですが、出身中学校の情報はありませんでした。

中学卒業後、中央競馬会競馬学校を2008年に卒業しています。

三浦騎手は2008年度JRA騎手免許試験に合格し、同年3月1日付で騎手免許交付を受けています。

同年の新規騎手免許試験合格者には三浦騎手のほか、内田博幸騎手と鷹野宏史騎手がいます。

 

三浦皇成騎手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

三浦皇成の身長・体重は?

三浦騎手の身長は167cm、体重は 50kgです。

三浦騎手は中央競馬会競馬学校を卒業していますが、入学の時に体重制限(年齢により45kg以下~48kg以下)があります。

その後も騎手として体重管理は仕事の一つですね。

 

三浦皇成騎手は過去に落馬したことがあるそうなのですが、どういう状況だったのでしょうか?

三浦皇成が落馬したのはいつ?怪我の具合は?

公私ともに順風満帆だった三浦騎手ですが、落馬負傷で大怪我を負いました。

2016年8月14日の札幌7Rの直線で乗馬のモンドクラフトが故障して転倒しました。

騎乗していた三浦騎手(当時26歳)が前方に投げ出されて落馬負傷しました。

後日発表された診断結果は、9本の肋骨、骨盤などの骨折のほか、左血気胸、左副腎損傷などの重傷で長期の離脱は避けられない状況でした。

18日に骨盤骨折の手術が行われ、24日には集中治療室(ICU)から一般病棟へ移り、リハビリを開始したそうです。

およそ1年の休業を経て、2017年8月12日の札幌競馬場でレースに復帰し、この日2勝を挙げました。

その陰にお嫁さんのほしのあきさんの献身的な支えがあったそうです。

 

三浦皇成騎手と武豊騎手には不仲の噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

三浦皇成と武豊は不仲?2人の関係は?

2016年に放送された『武井壮の鉄人列伝』(NHK)に武豊騎手が登場しました。

アスリートでもあるタレントの武井氏が、競馬界で数々の大記録を打ちたてた武豊騎手に迫るという、競馬ファンとっても十分満足いく内容でした。

ただ、対談の最後における武騎手の発言に対し、競馬ファンが騒然となりました。

番組では「いい馬に乗ることも勝利においては重要なのでは」と疑問を提示し、武井氏が武騎手に質問を投げかけましたた。

すると武騎手は「よくたくさん勝つと『いい馬に乗ってる』とはよく言われる」と認めた上で「それは違うと思う」とはっきり発言。

「いい馬に乗る環境を作るのがジョッキーだ」と、レースそのものだけでなくレース前からスタッフやオーナーと関係を作り、期待に応え続けることの重要性を説きました。

その上で、武騎手が放った一言がファンをざわつかせたのです。

「『同じ馬に乗ったら負けない』とかは、僕は騎手として言っちゃいけないことだと思います」

この発言にネットは「三浦皇成か」「いやいや藤田伸二じゃないか」と、2人の騎手、元騎手の名前が出て大騒ぎになりました。

三浦騎手はデビュー年、武騎手が打ち立てた新人最多記録を塗り替えましたが、当時テレビ出演した際『明らかに武豊さんの方がいい馬に乗っていますし、正直武豊さんの馬に乗っていれば僕も9回中9回先着していた自信はあります』と発言し物議を醸しました。

武騎手の上記発言が、この三浦騎手の発言に対する反論かとも思われたのが騒動の原因です。

ただ、武騎手がメッセージとして発したのは引退した藤田氏のほうかもしれません。

藤田氏は現役晩年から現在にかけて『強い馬に乗っていればしがみついてでも勝てる』『豊さんが乗っていたディープインパクトに乗れば誰でも勝てる』と方々で発言していました。

藤田氏は武騎手の弟弟子です。

武騎手としては、彼を思いやっての発言かもしれません。

武騎手が騎乗以外で、その人と推測できるような批判をするのは珍しいことです。

推測ですが、藤田氏を気遣っての発言だとすれば武騎手は「優しい」方です。

 

三浦皇成騎手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

三浦皇成の性格は?周囲からの評判は?

三浦騎手の性格は以下の本人の競馬学校時代の言葉からよくわかります。

「競馬学校生活は当初、とても厳しく感じる毎日でした。

それは、中学校の延長という感じで入学した自分の甘さによるところが大きいのですが、教官先生に怒られて、自分を見つめ直して「一から頑張ろう」と思いました。

見捨てずに教えてもらえて本当にうれしかったです。

1年生の12月頃に自分自身が変わってきたのが自覚できるようになりました。 」

また、以下の競馬学校の教官の言葉からも三浦騎手のことがよくわかります。

【仏の教官より】

手前味噌ですが、「心・技・体」の三拍子揃った優等生で、24期生の「模範賞」「アイルランド大使特別賞」を受賞しました。

3年間の実技訓練の中で、教官の指示したことで出来なかったことは一つもなかったと言っても過言ではありません。

一番の課題であった心の成長も、河野きゅう舎で、人間的にも相当鍛えられたことが伺えました。

これからは、常に高い目標に向かって「挑戦」する気持ちで戦って欲しいと思います。

 

次は三浦皇成騎手の活動経歴についてです。

 

三浦皇成の活動経歴

2008年3月1日の中山競馬第1競走でモエレロングランに騎乗し、中央競馬初騎乗(6着)。

同日の中山競馬第10競走(潮来特別)で初勝利。8月10日に行われた第40回函館2歳ステークスでフィフスペトルに騎乗して優勝し、デビュー5ヶ月目で重賞初勝利。

9月21日の札幌競馬第8競走を勝利して通算59勝とし、1960年の加賀武見(58勝)を抜き、新人の年間勝利数で歴代2位となった。

9月28日に騎乗機会8連続連対を達成。

10月5日に行われたスプリンターズステークスでGI初騎乗(14着)。

10月11日の東京競馬場第2競走でマイネルクロッシュに騎乗してデビューからの騎乗回数が555回となり、武豊が持っていた新人騎手年間最多騎乗回数(554回)を更新。
さらに同日のペルセウスステークスでバンブーエールに騎乗して勝利し、武豊の持つ新人年間最多勝記録(69勝)に並んだ。

10月25日の福島競馬場第1競走2歳未勝利(芝1200m)でアドバンスヘイローに騎乗して70勝目をあげ、新人年間最多勝記録を更新した。

2009年2月7日の東京競馬場第4競走で1着となり、JRA通算100勝を達成。同年9月12日、英国のフォスラス競馬場で行われたTOTESPORT.COMハンデキャップでロイヤルダイヤモンドに騎乗して優勝し、海外初騎乗を勝利で飾った。

同年10月30日には河野厩舎を離れ、フリーに転向。

2010年9月25日の札幌競馬第1競走、リアライズノユメで1着となり、現役では56人目となるJRA通算200勝を達成。

2012年3月4日の中山競馬第5競走、ミッキーナチュラルで1着となり、JRA通算300勝達成。

2016年8月14日、札幌競馬場の第7レースで、騎乗していたモンドクラフトが故障(左第1指関節開放性脱臼)を発症して転倒し、三浦は地面に投げ出されて負傷した。

肋骨9本および骨盤の骨折に加えて肺と副腎も損傷するという重傷で、以降は長期にわたり休業となった。

およそ1年の休業を経て、2017年8月12日の札幌競馬場でレースに復帰し、この日2勝を挙げた。

2018年も69勝を挙げている。

 

 

三浦皇成プロフィール

三浦皇成 (ミウラコウセイ)

出身地:東京都練馬区、生年月日: 1989年12月19日(30歳)

身長: 167cm

体重: 50kg

所属団体: 日本中央競馬会

 

三浦皇成とほしのあきの子供は何人?年収推移や中学高校についても まとめ

三浦騎手とほしのあきさんの間にはお嬢様が一人おられます。

三浦騎手は中央競馬会の競馬学校を卒業して、中央競馬会所属の騎手となっています。

2018年は68勝で年収は1億556万円となっています。

2019年もすでに100勝をあげており昨年以上の年収が予想されます。

2019年12月22日中山競馬場で開催される有馬記念にも三浦騎手はレイデオロに騎乗予定です。

三浦騎手の活躍を応援しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

武豊のエージェント交代で豊沢氏とは?年収推移や子供認知の噂も気になる>>

川田将雅の戸崎を殴る事件とは?性格や愛車のベンツも気になる!>>

宇野昌磨の天然ボケインタビューがかわいい!男から人気の理由やプライベートも>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-競馬, スポーツ選手
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.