競馬 スポーツ選手

川田将雅の戸崎を殴る事件とは?性格や愛車のベンツも気になる!

投稿日:2019年12月7日 更新日:

 

中央競馬会のリーディングジョッキーの一人、川田将雅選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

戸崎騎手を殴る事件があったという噂や愛車のベンツについても気になります。

川田将雅選手が戸崎騎手を殴る事件とは?

性格や愛車のベンツなどについても調べてみました!

 

 

川田将雅の戸崎を殴る事件とは?2人の関係は?

2013年春、中山競馬場で皐月賞後に行われたイベントで、川田将雅騎手が戸崎騎手をヘッドギアの上から小突くように殴るという出来事があり、ネット上で騒ぎになりました。

この件について、川田将雅騎手はネット上で広まっていることを知った上で、戸崎騎手と打ち合わせをして翌2014年の同じイベントでは、わざと仲悪そうに演じたとイベント後に語っています。

確かに2014年のイベントでは1対1の綱のぼり対決を2人で行っています。

本当に不仲であれば1対1の対決をイベントでは行わないでしょうし、原因となった2013年のイベントでも、大勢の観衆の面前では殴らないと思われます。

真相は本人のみぞ知るところですし、原因もわかりませんが、不仲説に関しては、誤解である可能性が高そうです。

 

川田将雅騎手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

川田将雅は性格が悪い?騎手仲間から嫌われているの?

プライベートは問題なさそうな川田将雅騎手ですが、「騎手仲間から嫌われている」と話題があります。

2018年9月の記念すべき1000勝達成時にもざわつきがありました。

プラカードを持つのはJRAの女性職員でした。

本来、こういった記禄時は同期や後輩騎手などがプラカードを持ってくれるのが恒例だとのこと。

そのため、「川田嫌われすぎ」「川田ぼっち」「流石にプラカード持ってくれる人がいないのは酷い」「川田・・・」とネットがざわざわしました。

川田将雅騎手は生粋の九州男児で、短気な性格でも有名だそうです。

「僕の場合、いけないと思いつつ、イライラしたらすぐに顔や口に出てしまうから、つねに発散させているようなものかも(笑)。」と自分でもその性格について認めています。

さらにこんな話も。

「目上の人でも媚びない性格が裏目に出ることもあります。

調教師や馬主に一番手と見られず、重賞級の馬があまり回ってこないんです。

話し方もキツいので、後輩から少し距離を置かれていますしね。」(栗東関係者)

よくも悪くも裏表がないんですね。

またキリリとした目元のイケメンぶりが「怖い」と言われることも。

怒っているように見えることもあるようです。

だからといって愛想を振りまいてご機嫌とりをしようとはしません。

そんな強面の川田将雅騎手が見せる本気の笑顔がファンにはたまらなくもあるようです。

言いたいことをストレートに言ってしまうし、照れ屋な所があるので誤解されることが多いようですが、真面目で真っすぐな性格の好青年です。

 

川田将雅騎手の愛車がベンツだというのは本当なのでしょうか?

 

川田将雅の愛車はベンツ?どんな車?

トップジョッキーと“車愛”語る「エンジン オブ マイライフ」(安東弘樹アナがフリー転身後関西で初MC) という番組があります。

この第1回放送で、川田将雅騎手が登場し、愛車の「メルセデス AMG GT-S」に乗って、幼いころから「本能的に車好きだった」と話しています。

また、「車は素直。(アクセルを)踏めば行く。馬は自分の感情がある」と語っています。

2018年6月3日、ペルシアンナイトで騎乗予定の安田記念(G1)に向けて「車ぐらいみんなが(馬が)言うこと聞いてくれるといいんですけどね」と本音をこぼしたそうです。

 

川田将雅騎手は結婚しているそうなのですが、嫁はどんな人なのでしょうか?

 

 

川田将雅の嫁は芸能人?子供や離婚の噂は?

川田将雅騎手は2011年4月に、当時グラビアモデルでタレントだった1歳年下の大塚麗衣さんと結婚されました。

大塚麗衣さんは1986年4月13日生まれ(30歳)、京都府出身、 身長160㎝ グラビアやドラマ・CM出演、『王様のブランチ』のレポーターなど幅広く活動されていました。

大塚麗衣さんが25歳の時に結婚し、以降芸能活動はしていないようです。

2人の間には男の子と女の子の子どもがいます。

お二人には数年前から離婚するのではという噂がネット上には出ています。

しかし、今回調べてみた範囲では噂の範疇を超える事実の情報を得ることはできませんでした。

 

川田将雅騎手はの年収はどのくらいなのでしょうか?

 

川田将雅は下手なの?年収推移やG1成績は?

川田将雅騎手は、皐月賞・日本ダービー・菊花賞・桜花賞・オークスを、それぞれ別の馬で制しています。

非常に珍しいケースです。

普通は同じ馬で3冠達成などするものですが、川田将雅騎手はそれぞれ別の馬で、クラシックを勝っています。

クラシックを制覇しただけでも、十分価値はあります。

川田将雅騎手は、新人時代から徐々に騎乗技術を上げていき、調教師や馬主からの信頼を勝ち取りました。

ジョッキーの世界は、弱肉強食で、勝てないジョッキーは、1年間で1勝と言うジョッキーもいます。

リーディングジョッキー争いをするジョッキーが、150勝以上しているのとは、余りにも対照的です。

川田将雅騎手は2011年、自身初の年間100勝を達成しています。

2013年には120勝をあげ、最高勝率騎手賞、フェアプレー賞、小倉ターフ賞を受賞しています。

2016年5月には日本ダービー初制覇を果たし、9月には史上2番目のスピードでJRA通算1000勝を達成しました。

G1も10勝以上上げています。

その結果として、川田将手は2011年以降、年収1億円を突破し、2017年の年収は1億2200万円です。

下手とは無縁の名ジョッキーです。

 

川田将雅騎手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

川田将雅の身長・体重は?

川田将雅騎手の身長は157㎝、体重は45㎏です。

かなり小柄で細身であることが分かりますね。

川田将雅騎手は中央競馬会競馬学校を卒業していますが、入学の時に体重制限(年齢により45kg以下~48kg以下)があります。

その後も騎手として体重管理は仕事の一つです。

 

川田将雅騎手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

川田将雅の出身中学・高校は?大学は?

川田将雅騎手は佐賀県鳥栖市出身です。

出身中学校は不明ですが地元の佐賀県の中学校を卒業した後、日本中央競馬会競馬学校騎手課程に入学し、2004年に卒業しています。

その後、中央競馬会の騎手となり活躍しています。

 

次は川田将雅騎手の活動経歴についてです。

 

川田将雅の活動経歴

2004年3月7日、栗東・安田隆行厩舎所属の騎手として中京競馬第2競走のシュアリーゴールドでデビュー。

初勝利は2004年3月20日、阪神競馬第8競走のホーマンルーキー。

2006年小倉大賞典をメジロマイヤーとのコンビで逃げ切り、重賞初制覇。

2008年4月20日、第68回皐月賞をキャプテントゥーレで制覇し、GI級競走及びクラシック競走初勝利。

2008年、73勝で中央競馬騎手年間ホープ賞受賞。

2011年初の年間100勝を達成し、優秀騎手賞受賞。2013年JRA賞最高勝率騎手・フェアプレー賞・小倉ターフ賞各受賞。

2014年JRA賞最高勝率騎手。2016年優秀騎手賞・特別模範騎手賞・フェアプレー賞受賞、JRA通算1000勝を達成。

 

 

川田将雅プロフィール

川田将雅(かわだ ゆうが)

曾祖父(川田若弥)が佐賀競馬場所属の騎手で、祖父(川田利美)・父(孝好は佐賀競馬場の現役)・伯父(宮浦正行は大井競馬場の現役)が調教師という競馬一族に生まれる。

生年月日:1985年10月15日(34歳)

出身:佐賀県鳥栖市

身長:157㎝

体重:45㎏

中央競馬会競馬学校第20期生

初免許年:2004年

所属団体:JRA

所属厩舎:栗東・安田隆行(2004.3.1 - 2005.12.31)、栗東・フリー(2006.1.1 -)、2016年7月より芸能プロダクションのホリプロとマネジメント契約を結んでいる。

 

川田将雅の戸崎を殴る事件とは?性格や愛車のベンツも気になる!まとめ

川田将雅騎手の戸崎を殴る事件は、二人がしくんだ話題をとるための名演技の可能性が高いです。

川田将雅騎手は真面目なために性格が悪くみられることもあるようですが真っすぐな性格の好青年です。

川田将雅騎手の愛車はベンツだそうです。

リーディングジョッキーであればベンツも似合います。

これからの川田将雅騎手の活躍を応援しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

武豊のエージェント交代で豊沢氏とは?年収推移や子供認知の噂も気になる>>

三浦皇成とほしのあきの子供は何人?年収推移や中学高校についても>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-競馬, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.