芸能人 女性芸能人

土屋太鳳の親の職業は会社経営?実家が金持ちで父が音大出身の噂についても!

投稿日:2019年6月22日 更新日:

 

大人気女優土屋太鳳さんの両親の職業はなんでしょうか?

土屋太鳳さんの両親はお金持ちという噂も聞きました。気になりますね。

土屋太鳳さんの両親が音大出身?という噂も気になります。

土屋太鳳さんの両親の職業や、土屋太鳳さんの両親がお金持ち?土屋太鳳さんの両親は音大卒?など、土屋太鳳さんについて調べていきたいと思います。

 

 

土屋太鳳の親の職業は会社経営?どんな会社?

土屋太鳳さんの父親は渋谷にある飲食店の経営やイベント、パーティーの会場をレンタルする会社を経営されているようです。

経営者ということは社長ですね!

会社名などの詳細は公表されていませんが、会社は成功されているようです。

土屋太鳳さんの実家は世田谷でお金持ちだという噂は本当なのでしょうか?

 

土屋太鳳の実家は世田谷でお金持ち?父親は音大出身なの?

父親が会社の社長ということは実家は幼少期の頃からお金持ちだったのでしょうか?

土屋太鳳さんのブログでは幼少期は凄く節約が必要なほど、決して裕福な家庭ではなかったようです。

2015年5月11日「記念♪」にて

「わたしが子どもの頃、すごく節約が必要な家だったので、すごろくとか作ってたんですよね。

こどもの日も柏餅作ったりこいのぼりを染めて作ったりしてて」

と語られていました。

ですので父親の会社が軌道に乗るまではお金がなかったのかもしれませんね。

世田谷区といえば高級住宅地がある地域です。

そんな高級住宅地に家を買えるなんて相当なお金持ちだと言えますね。

父親は秋田県出身だそうで華道の資格ももっているようです。

音大卒といわれていますが、どこの大学かまでは調べられませんでした。

ですが、東京にある音大といわれていました。

土屋太鳳さんの母親はどんな人なのでしょうか?

 

土屋太鳳の母親の職業は?音大出身は本当?

土屋太鳳さんの母親も父親と同じく音大卒だと言われています。

母親は九州出身だそうで、同じ大学で知り合ったのかもしれませんね。

母親の職業はなんでしょうか?

父親の会社を手伝っているのかもしれませんし、経営が成功されているので専業主婦かもしれませんね。

ですが、過去には音楽関係の仕事をされていたことがあったようです。

土屋太鳳さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

 

土屋太鳳の兄弟は何人?姉も美人で芸能人なの?

土屋太鳳さんは何人兄弟なのでしょうか?

姉と弟がいるようで3人兄弟だそうです。

姉は土屋炎伽(ほのか)さんというそうです。

土屋太鳳さんより2歳年上だそうで、特技が日本舞踊とチアリーディングだそうです。

とても美人だそうで、明治大学に在学中はチアリーダー部に所属されていました。

卒業後は芸能界入りも期待されていたようですが、一般企業に就職され、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」フロンティアーズに所属されています。

土屋太鳳さんにとって姉の炎伽さんは

「わたしにとってヒーローみたいな存在です」

と語られていました。

土屋太鳳さんの弟はどんな人なのでしょうか?

 

土屋太鳳の弟は声優?年齢や名前は?

土屋太鳳さんの弟は土屋神葉(しんば)さんといいます。

土屋太鳳さんの2歳年下ですね。

神葉さんはなんと芸能活動をされており、俳優・声優として活動されています。

事務所は劇団ひまわりだそうです。

2013年のジュノンスーパー・ボーイコンテストに出場され上位100名に残られたそうです。

2015年に劇団ひまわりに入団され、2016年「ハイスクール・ニンジャ」で声優デビューされ2017年「ボールルームへようこそ」にてアニメ初主演されています。

土屋太鳳さんの握手会に家族代表として訪れられたそうです。

土屋太鳳さんは神葉さんがだいすきなようで、声優のイベントに変装もせず行き、「しんたんがんばれー」「かっこいい」などと声援を送っていたそうです。

また、神葉さんにいきなり抱き着いてしまうことがあるそうで、神葉さんに「むち打ちになりそうだからやめて」と言われたことがあったようです。

とても仲が良いのですね。

土屋太鳳さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

土屋太鳳は子供の頃の習い事がすごい?出身中学・高校は?

土屋太鳳さんは幼少期からたくさんの習い事をされていたようです。

日本舞踊やクラシックバレエ、ヒップホップダンス、三味線、小太鼓、陸上、乗馬、スキー、バスケなど、身体を使う習い事が多いですね

バレエは3歳の頃から習っていたようです。

土屋太鳳さんは小学校受験をされて和光大学付属の和光小学校に通われていました。

和光学園は東京都世田谷区にある私立の学園で、幼稚園を2園、小学校を2校、中学校、高等学校、大学、大学院を運営されています。

小学校を卒業後、そのまま内部進学され和光中学校に通われていました。

中学時代はバスケットボール部に所属されていたようです。

ポジションはスモールフォワード、背番号は8番だったようです。

中学を卒業後内部進学をせず、日本体育大学付属二階堂高校へ進学されました。

世田谷区にある女子校ですね。

高校時代は創作ダンス部に所属されていたようで、全国大会にも出場されていたようです。

高校を卒業後内部進学で日本女子体育大学・体育学部運動学科に進学されています。

大学では舞踏学を参考されていました。

土屋太鳳さんと浜田雅功さんに何か関係があるそうなのですが、どんな関係なのでしょうか?

 

 

土屋太鳳と浜田雅功の関係は?

土屋太鳳さんと浜田雅功さん仲が良いそうです。

2017年9月に放送された「ダウンタウンなう」で明らかにされていました。

浜田雅功さんの次男と土屋太鳳さんが同級生だったようで、幼稚園の頃からの知り合いだそうです。

土屋太鳳さんと浜田雅功さんの次男は幼稚園、小学校3年~6年生まで一緒だったそうです。

2人はとても仲が良いそうで、浜田雅功さんは収録の前日に次男から

「明日太鳳くるんでしょ?」と話しかけられたと番組で話されていました。

次は土屋太鳳さんの活動経歴についてです。

 

土屋太鳳の活動経歴

2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞されました。

2008年「トウキョウソナタ」にて映画初出演され、共演者の仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強められました。

雑誌「Hana*chu→」の専属モデルになりました。

2010年「龍馬伝」でドラマ初出演されました。

2011年「鈴木先生」にて連続ドラマ初レギュラー出演されました。

2013年「果てぬ村のミナ」にて映画初主演を務められました。

2017年劇場アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」の洋画吹替の主題歌を担当されました。

2018年「第60回輝く!日本レコード大賞」の総合司会を務められました。

2019年1月から「ぐるぐるナインティナイン」の「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラー出演されています。

 

 

土屋太鳳プロフィール

名前   土屋 太鳳

生年月日 1995年2月3日

出身地  東京都

身長   153㎝

血液型  O型

趣味   読書・映画鑑賞・音楽鑑賞・スポーツ

特技   日本舞踊・クラシックバレエ・ヒップホップダンス・三線・篠笛・小太鼓・陸上・ピアノ・料理・乗馬・スキー・バスケットボール

出演作品 ドラマ「鈴木先生」「花子とアン」「まれ」「下町ロケット」「チア☆ダン」

映画「果てぬ村のミナ」「トウキョウソナタ」『映画 鈴木先生」「orange」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

 

土屋太鳳の親の職業は会社経営?実家が金持ちで父が音大出身の噂についても!まとめ

父親が会社経営されておりとても驚きましたが、幼少期からの習い事の多さを考えるとお金持ちでないと習えないと思うと納得ですね。

両親ともに音大出身だからか、音楽関係の習い事がとても多かったですね。

土屋太鳳さんの今後の活躍に期待していきたいです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

蒼井優の愛車の車種はポルシェ?くわえタバコや魔性の質問についても!>>

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

しずちゃんは結婚してる?山ちゃんとの仲直り時期やしくじりでの告白も>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.