スケボー スポーツ選手

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィール!すごい年収やスポンサー出身高校も調査

投稿日:2019年1月25日 更新日:

 

 

2020年のオリンピック競技、スケボーで活躍・注目されている堀米雄斗選手のプロフィールや年収が話題となっています。

現在の活躍からオリンピック出場が濃厚な堀米雄斗選手のプロフィールや年収について調査してみました。

 

 

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィールは?

堀米雄斗選手は小学校1年生の時にスケボーを始めました。

影響を受けたのはスケーターだったお父さん。

きっかけは遊び程度で始めたものでした。

 

しかしそこから堀米雄斗選手がスケボーに本格的にのめり込んでいき、

小学校2年生の時にはハーフパイプを行っていた程のレベルまで到達していました。

 

コーチもお父さんが行っており毎日4時間、土日に至っては8時間の練習を行っていました。

 

中学生時代から海外遠征を行いどんどんと実力を上げていき、

高校生になると2014年と2015年のAJSA JAPAN PRO TOURでグランドチャンピオンになりました。

 

その後は2017年にプロを目指すために、

プロリーグの最高レベルの大会であるStreet League WORLDTOURにアマチュアとして出場。

 

日本人初の3位を獲得することが出来、見事にSLSプロ認定を獲得出来ました。

 

現在はアメリカに拠点を置いており、

2018年の12月16日に行われたStreet League WORLDTOUR第3戦目でも優勝を果たしています。

 

これは5月から行われている大会から3戦連続での優勝となり、日本人初の快挙となりました。

堀米雄斗選手の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

堀米雄斗(スケボー)の年収がすごい?

堀米雄斗選手の年収について調べてみたところ、公表はされていませんでした。

 

スケボー選手の基本的な収入は、

出場した大会での獲得賞金や契約を交わしているスポンサー収入です。

 

日本ではプロスポーツとしてメジャーな競技ではないので賞金などがあまりピンときませんよね。

昨年5月に開催されたStreet League WORLDTOUR LONDON PRO OPENで堀米雄斗選手が優勝を果たしましたが、

この際に獲得した賞金は66,000レアル(日本円で232万円)でした。

 

結構大きな額を賞金として獲得できる競技ですよね!

スケボーは世界に目を向けてみるとすごく人気のあるスポーツということが実感できますし、

オリンピック競技に認定されるだけの競技だということが分かります。

 

世界のトップレベルで活躍している選手では年収10億円の選手もいます。

 

その選手たちの中で引けを取らず活躍・注目されている堀米雄斗選手は多くのスポンサーも付いていますので、

億単位の年収があるのではないかと思います。

 

堀米雄斗選手のスポンサーはどこなのでしょうか?

 

堀米雄斗(スケボー)のスポンサーはどこ?

堀米雄斗選手の契約している(していた)スポンサーを挙げてみました。

  • HIBID(スケートボードブランド)
  • inhabitant(ライフスタイルスポーツブランド)
  • Division(スケートプロテクター)
  • DVS(スケーター向けシューズブランド)
  • Custom Tracks(スケートボード関連)
  • TUFLEG(スケートボードブランド) 
  • Triple Eight(スケートプロテクター) 
  • ムラサキパーク東京(ムラサキスポーツのスケートパーク)
  • Be-in Works(日本で最初のスケーターズカンパニー)

たくさんの企業から注目を浴びている堀米雄斗選手です。

それだけの過去の活躍と実績が大きなことであったということが伝わりますね。

 

これからまだまだ伸びる余地のある堀米雄斗選手ですから今後もスポンサーは増えていき、

世界中の期待度や注目度もどんどん増してくるのだと思います。

 

堀米雄斗選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

 

堀米雄斗(スケボー)の出身中学・高校・大学はどこ?

堀米雄斗選手の出身は、東京都江東区。

 

出身中学については情報がありませんでしたが、

出身高校は聖進学院高校だということが分かっています。

 

堀米雄斗選手が卒業した聖進学院高校は特色のある高校で、高校卒業をサポートするという学校です。

 

学校のモットーも「絶対約束高校卒業」となっており、

学校生活が苦手な生徒たちのサポートを行っている学校だということが分かります。

 

関東に4校あり、基本的に毎日通うようなのですが、

帰宅できる時間は早いので堀米雄斗選手に対してすごく環境が適した高校だったと思われます。

 

毎日4時間の練習を欠かさず行うためには日々の時間の確保も必須ですし、

大会に出場するまでの環境整備も非常に大事な内容となりますね。

AJSA JAPAN PRO TOURで2年連続優勝を果たしましたのも、相当の努力があったのだと思われます。

 

堀米雄斗選手は高校卒業後は大学には進まず、拠点をアメリカに置いて活動されています。

 

学業よりもプロのライセンスをしっかり獲得して活動をしていく覚悟を決めたのだと思います。

 

堀米雄斗選手の両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

堀米雄斗(スケボー)の両親や兄弟は?

堀米雄斗選手の両親や兄弟について調べてみましたが、あまり情報がありませんでした。

 

父親は元スケーターであることが分かっています。

堀米雄斗選手がスケボーを始めるきっかけはお父さんでした。

 

堀米雄斗選手が中学時代から海外で活動しているということもありますので、

裕福な家庭だったのではないかと推測されます。

 

またお母さんも息子をプロの選手に育てる為にサポートをしていましたので、

普通の家庭環境と比べると特殊な家庭環境のお母さんだったのですごく理解があり、

縁の下の力持ちという存在なのだということが伝わります。

 

堀米雄斗選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

彼女の存在も気になります。

 

 

堀米雄斗(スケボー)の性格や彼女は?

堀米雄斗選手の彼女ですが、現在はいないようです。

 

インスタグラムやツイッターから伝わるものはスケボー一色ですね。

 

堀米雄斗選手の性格はスケボー愛が強く、結果を残すためにすごく努力をする努力家です。

過去に6回の骨折をされていますが、その内1年間に4回の骨折をされている期間がありました。

 

それだけのケガをされていても直向きにスケボーの技術に取り組まれるということはかなりの努力家です。

 

またその6回の骨折を、

「まだ6回の骨折しかしていません」

と表現されているのでタフな方だということも分かります。

 

今は成績も順調に伸びている所ですし、

プロとしての自分の技術を確立していくということに集中しないといけないのかもしれません。

 

そのような状況でしたら彼女を作るということに意識は薄いのかもしれませんね。

 

次は、堀米雄斗選手の活動経歴についてです。

 

堀米雄斗(スケボー)の活動経歴

堀米雄斗選手は中学時代から活躍をされ、

2012Vert Attackジュニアクラス優勝、2013AJSAプロクラスDCCUP優勝とジュニア時代から結果を残している選手でした。

 

高校生になると2014年と2015年に AJSA JAPAN PRO TOURでチャンピオンに輝きました。

 

高校卒業後はSLSプロ認定のライセンスを取得しアメリカでの活動に専念され、

2018年ではStreet League WORLDTOURでのLondon PRO OPEN、LOS ANGELES、Huntington Beachでの優勝を獲得しました。

 

3大会連続での優勝となりこれは日本人初の快挙となり、堀米雄斗選手の実力がどんどんと芽生えています。

 

また日本からはアクションスポーツに対して一年を通して貢献した人に贈られる

「JAPAN ACTION SPORTS AWARDS2018」を受賞されました。

この賞の受賞は初めてではなく、2015年と2017年の2度の受賞をされており、2年連続の3度目の受賞となりました。

 

スケボーの実績だけではなく、

日本においてのスケートボード、アクションスポーツにおいての実績や将来を期待されている選手です。

 

 

堀米雄斗プロフィール

■名前 : 堀米雄斗(ほりごめゆうと)

■生年月日 : 1999年1月7日

■出身地 : 東京都江東区

■身長 : 170センチ

■体重 : 45キロ

■所属チーム : LOWTOWN SKATE CLUB

 

堀米雄斗(スケボー)の詳細プロフィール!すごい年収やスポンサー出身校も調査 まとめ

堀米雄斗選手は小学生の頃に最初は遊び程度で始めたスケボーでしたが、

お父さんのコーチの元どんどんと実力をつけていき、6回の骨折を重ねながらも努力で結果出してきた選手です。

高校生になった時には日本で注目される選手になり、卒業後には世界を渡り歩く実力選手になりました。

年収の公表はありませんが、たくさんのスポンサーが付いており、成績としても十分なものを残しているので億単位を期待してもいい選手だと思います。

オリンピックも控えていますので今後もしっかりと堀米雄斗選手に注目していきたいと思います。

 

▼こちらもよく読まれています▼

クリック>>
西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる>>

小林陵侑のワールドカップの成績ポイントは?似てる俳優や身長も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スケボー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.