スケボー スポーツ選手

西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる

投稿日:2019年1月25日 更新日:

 

 

東京五輪スケードボードの金メダル候補、西村碧莉(あおり)さん。

その出身中学や高校はどこか気になります。

また、同じくスケボー選手のお姉さんもかわいいと評判です。

スケボー選手として身長がどのくらいかも知りたいですね。

西村碧莉さんの出身中学・高校、お姉さんのこと、身長、体重について、さらには、そのファッションについても調べてみましょう。

 

 

西村碧莉(スケボー)の出身中学・高校は?

2019年1月の世界選手権で優勝した西村碧莉さん。

 

新しいスポーツで活躍する選手がどんな学校に通っているか気になりますよね。

西村碧莉さんの出身は東京都。

 

出身中学・高校は、

  • 東京都江戸川区立松江第一中学校
  • 第一高等学院高校 四谷キャンパス(通信制):通学中

です。

 

松江第一中学校は、東京都江戸川区にある、ごく一般的な公立中学校といったところでしょうか。

中学時代はきっと友達と楽しく過ごしながら、一方で、スケボーを第一に考えて頑張ったのでしょう。

 

従来のスポーツは、中学校での部活動に取り入れられ、部活の練習、試合のなかで技術を磨き、

一流選手に成長していくという流れになると思うのですが、

スケボーなどは部活(あるいは同好会)などでは扱われず、学校で技術を磨くというわけにはいきませんよね。

 

でも、西村碧莉さんたちの活躍が認められて、近い将来、「スケボー部」なんていうのができたりするのでしょうか。

 

そして、西村碧莉さんは現在、通信制の第一高等学院高校の四谷キャンパスに在学しています。

 

通信制のメリットは、自分の時間を有効に使えることにありそうですが、

一方で、普通高校のように毎日友人や先輩、後輩、先生との交流が少ないという点などはデメリットとなってしまうのではと思います。

 

国際大会をはじめとして数多くの大会に出場する時間を確保する必要があるアスリートにとって、

通信制の学校は強い味方ですね。

 

そして、人との交流が少ないという通信制高校のデメリットも、きっと、さわやかな西村碧莉さんには無縁なのだと思います。

 

高校では、国際的に活躍する西村碧莉さんらしく、英語を頑張っているようですね。

 

東京オリンピックでは、金メダルをとった西村碧莉さんが、

海外メディアのインタビューに英語でさわやかに応えている姿を期待しましょう!

 

西村碧莉(スケボー)は姉もかわいいって本当?名前や職業は?

西村碧莉さん自身もさわやかでかわいい、あるいは、カッコいい印象がありますが、

お姉さんもかわいいと評判です。

 

西村碧莉さんには2人のお姉さんがいます。

  • 長女:沙菜(さな)さん
  • 次女:詩音(しおん)さん

 

西村家の次女である西村詞音(ことね)さんは、プロの選手です。

 

詞音さんは西村碧莉さんの2歳上。

詩音さんはとてもかわいく、美人のタイプです

美人であるばかりでなく、スケボーも超一流の実力者で、日本2位にランキングされています。

 

また、長女の沙菜(さな)さんは、碧莉さんと詞音さんのサポートに徹しているそうです。

 

西村碧莉(スケボー)の両親はどんな人?職業は?

西村碧莉さんのご両親はどんな人なのでしょうか?

 

まずは母親について。

西村碧莉さんの母親の本人の情報はあまりないのですが、そのご実家がステンレス工場を経営されているそうです。

お嬢様ということになりますね。

 

一方、西村碧莉さんの父親は、高校生のときにスケードボードにはまっていたようです。

 

そして、自分の子どもたちにもスケボーをさせたかったということです。

子どもたちに対してアツく、指導してきたのでしょう。

 

子どもというのは、なかなか親の思い通りにならないものですが、

西村家の場合は、お父さんの思い通り、いやそれ以上の結果を出しているのではないでしょうか?

 

なにせ世界一となってしまったのですから。

そんなスケボー愛の強いお父さんですが、お母さんのご実家の経営するステンレス工場に勤務しているとのことです。

 

西村碧莉さんの身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

西村碧莉(スケボー)の身長体重は?

西村碧莉さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

やっぱり、しなやかで身軽でないとスケボーの選手にはなれないですよね。

西村碧莉さんの身長は158cm。

 

写真や動画を見ていると、もう少し身長が高く感じます。

スリムということ、そして、世界一の選手ということで大きくみえるのは私だけでしょうか?

 

西村碧莉さんの体重については、公表されていないようで分かりませんでした。

でもかなりスリムです。スケボーの選手にはうって付けですね。

 

西村碧莉さんはファッションも注目されているんです。

 

西村碧莉(スケボー)はファッションも注目されている!

ファッションには様々なスタイルがありますが、

今ではスケードボードのファッションも一つのスタイル、ストリート系としてオシャレな男女にも人気がありますよね。

 

特に、シュプリームなどは一般の人にも、絶大な人気を誇っていますよね。

 

西村碧莉さんのファッションを見てみましょう。

 

西村碧莉さんは現在、ムラサキスポーツに所属していて、

コカ・コーラ、NikeSB、DEATHWISH、オークリーもスポンサーとなっています。

 

コカ・コーラのキャップにオークリーのサングラス、きれいな金髪とさわやかな碧莉さんの顔にフィットしているなと思います。

 

もちろんこれらのアイテムも十分に人気のあるものですが、西村碧莉さんが使用してることで、さらに注目が集まるかもしれませんね。

その他にも、SHAKE JUNT,SUPRAなどを着こなしていますが、どれもすごく似合っています。

 

スケボーファッション以外は、あまり見かけることはないのですが、普段の生活では、どんなファッションをしているのでしょうか。

 

現在、女子高生なので、これから大人になるにつれ、TPOにあった大人のスタイルも取り入れていくのでしょうね。

西村碧莉さんの今後のオシャレにも注目していきたいです♪

 

西村碧莉さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

 

西村碧莉(スケボー)の彼氏は?

西村碧莉さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

調べてみましたが、西村碧莉さんの彼氏の情報は見つかりませんでした。

とってもかわいいので、いても不思議ではないですよね。

 

今後、彼氏や熱愛の噂が出てくるかもしれません。

西村碧莉さんの周辺のイケメンに注目ですね。

 

次は、西村碧莉さんの活動経歴についてです。

 

西村碧莉(スケボー)の活動経歴

西村碧莉さんがスケードボードを始めたのは、小学校2年生のとき。

 

知り合いに誘われてスケボーのスクールに入ったことにあります。

 

2016年、アメリカで開催されたSUPER CROWN WORLD CHAMPIONSHIPに日本人女性として初出場を果たし、

5位に入りました。

 

2017年には、アメリカで開催されるXゲームのストリート部門において、15歳の若さが日本人として初優勝を飾っています。

 

また、東京オリンピックでスケードボードが追加種目となったことを受けて、

人気実力ともにある美人姉妹として、姉の詞音さんとともにコカ・コーラのCMにも出演するなど、

競技以外の露出も増えてきました。

 

CM撮影現場でのインタビューでは、「音楽では、GENERATIONS(from EXILE TRIBE)が好きです。」という発言もあり、

世界チャンピオンでありながら今時の女子高生でもあるという、絶妙なバランス(アンバランス?)がいいですね♪

 

そして、西村碧莉さんのこれまでのスケボー人生の中で、

いや日本人スケボー選手としても最高の瞬間がやってきます。

 

2019年1月、スケードボード・ストリート世界選手権が初めて開催されましたが、

西村碧莉さんが初代女王の座に輝いたのです。

 

この初代女王は、極めて価値の高いものとなるでしょう。

 

つまり、この先の西村碧莉さんのサクセスストーリーは、東京オリンピックの金メダルであり、

この世界選手権初代女王とともにオリンピック初代金メダリストとなり日本スケードボード界にとって歴史的な快挙となるはずだからです。

 

これは、西村碧莉さんだけに許された挑戦権です。

未来のレジェンドを予感させますね!

 

そして、夢の続きは、アメリカ西海岸のロサンゼルスへと向かっているようです。

 

スケードボードは1940年代にアメリカで発祥したとされています。

西村碧莉さんは、最もスケードボードの盛んな場所の一つであるロサンゼルスでスケボーを続けたいと、以前受けたインタビューでも話していたようです。

 

さわやかな西村碧莉さんが、さわやかなロサンゼルスの碧い海をバックに、さわやかにトリックを決める姿が目に浮かびますね。

 

 

西村碧莉プロフィール

■名前:西村碧莉(にしむらあいり)

■生年月日:2001年7月31日

■身長:158cm

■出身:東京都江戸川区

■学歴:

江戸川区立松江第一中学校

第一学院高等学校在学中

■所属:ムラサキスポーツ

 

西村碧莉の出身中学高校は?姉もかわいい噂や身長体重やファッションも気になる まとめ

東京オリンピック、スケードボード、ストリート部門金メダル候補で、さわやかでかわいい西村碧莉さん。

江戸川区立松江第一中学校を卒業し、現在、通信制の第一学院高等学校に在学しています。

 

美人のお姉さんの詞音さんも、スケボーの有力選手であり、姉妹での活躍が期待されます。

碧莉さんのお母さんのご実家がステンレス工場を経営しており、お父さんはそこで働いています。

 

そのお父さんですが、スケボーに熱中していた時期があり、西村姉妹(末っ子の長男もすでにスケボーを初めています。)に直接指導もしたようですね。

碧莉さんの身長は、158cmと標準的な女子の身長です。体重は???ですが、映像から伝わるスリムな体形とその実績から高身長にみえますね。

 

また、碧莉さんのスケボー選手ならではのストリート系のファッションもオシャレで、今後の活躍によっては、さらに注目のファッションになるでしょう。

 

彼氏の存在は、いても不思議ではないのですが、クローズアップされていません。

今後もその周囲のイケメンたちに注目しましょう。

 

西村碧莉さんは、小学校2年生にスケボーを始めると、着実に実力をつけ、2017年には、競技会として最高峰のXゲームを制し、2019年世界選手権の初代女王に君臨します。

東京オリンピックで、ハイレベルのトリックを決める西村碧莉さんに注目です!

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スケボー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.