男性芸能人 未分類

志垣太郎の息子画像や名前は?現在や似てる俳優も気になる!

投稿日:

志垣太郎の息子画像や名前現在や似てる俳優も

 

志垣太郎さんは息子さんがいて、テレビにも出演しているそうなのですが、名前や画像が気になります。

また、志垣太郎さんは現在何をされているのか、似ている俳優さんも気になりますね。

志垣太郎さんの息子の名前や画像、志垣太郎さんに似ている俳優さんは誰なのか、志垣太郎さんの現在など、志垣太郎さんについて調べていきたいと思います。

 

 

志垣太郎の息子画像は?名前は匠で俳優なの?

志垣太郎さんの息子さんは何をされているのでしょうか。

オスカープロモーションに所属されておりバラエティー番組などで活躍されているタレントの匠さんでした。

バラエティー番組初出場は「踊るさんま御殿」でした。

ドラマや映画など俳優としても活動されています。

出演作品は、

<映画>

「今日子と修一の場合」ケンイチ役

 

<ドラマ>

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」澤登 和也役

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」第16話 澤登 和也役

「港区おじさん 東京カレンダー」悪役

 

出典:Twitter

「踊るさんま御殿」や「徹子の部屋」などで、志垣太郎さんと親子共演されていました。

 

志垣太郎さんの息子さんはピアノが得意で発達障害だという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

志垣太郎の息子が発達障害の噂は本当?ピアノが得意な噂は?

志垣太郎さんの息子、匠さんは幼少期から音楽が大好きだったようで、5歳の頃からクラシックピアノを習い始めたそうです。

小学生の頃「ピティナピアノコンクール」優秀賞を受賞されました。

高校時代は聖歌隊に所属され、大学時代は軽音楽部に所属し、ギターも演奏されている音楽人生ですね。

 

映画「今日子と修一の場合」に出演されたとき、音大進学を目指していた主人公の同僚役を演じました。

作中ピアノの演奏シーンがありましたが、ピアノの音源は匠さん自身が演奏されたそうです。

 

映画のワンシーンにそのまま使われるほどピアノが上手なんですね。

2018年「芸能界特技王決定戦TEPPEN」のピアノ部門に初出場され、決勝進出されました。

そんなピアノが得意な匠さんですが、発達障害という噂がありました。

どういうことなのでしょうか。

 

そもそも発達障害とは

生まれつきの脳機能の発達のかたよりによる障害です。

 

得意・不得意の凸凹と、その人が過ごす環境や周囲の人とのかかわりのミスマッチから、社会生活に困難が発生します。

発達障害は外見からはわかりにくく、その症状や困りごとは十人十色です。

 

大きく分けて3つのタイプがあります。

<自閉症スペクトラム(ASD)>

対人関係・社会性やコミュニケーション能力に困難があり、興味や関心の幅が狭く物事に強いこだわりがあります。

同じ行動を繰り返したり、柔軟な思考や変化への対処が難しい人もいます。

<学習障害(LD)>

知的障害に大きな遅れはないのに、書く・読む・聞く・話す・計算するといった特定の行動が困難な状態です。

読む能力はあっても書くのが苦手、数学だけが理解できないなど、得意不得意の差が大きかったり、ある特定分野に偏りが見られたりすることが多いです。

<ADHD(注意欠陥・多動性障害)>

「気が散りやすい」「集中力がない」「忘れっぽい」「落ち着きがない」「思い付きで行動してしまう」「しゃべりすぎる」「待てない」など年齢に見合わない不注意、多動性、衝動性によって学業や日常生活に支障が出てしまいます。

 

なぜ匠さんが発達障害と噂されているのでしょうか?

どうやら、バラエティー番組で個性的なキャラが披露されていたことからこのような噂がながれてしまったのでしょうね。

ですが発達障害ではないと思われます。

 

志垣太郎さんは現在どんなお仕事をされているのでしょうか?

 

志垣太郎の現在は?デザイン業をしてるって本当?

志垣太郎さんはジュエリーブランド「Sigaki-ism」を設立されています。

衣装や着物、宝石などのプロデュースをされているそうです。

2011年サマージュエリーフェアには会場に来場され、来客の方と写真を撮ったり、サインをされたりお話をされたりしていました。

ブランドについて詳しく調べてみましたが、サイトなどがなく情報がみつかりませんでした。

俳優業だけではなく、幅広くお仕事をされているのですね。

 

志垣太郎さんに似ている俳優さんとは誰なのでしょうか?

 

 

志垣太郎が似てる俳優は誰?升毅にそっくり?

志垣太郎に似ている俳優は誰がいるでしょうか。

よく言われているのが升毅さんですね。

比べてみましょう。

出典:Twitter

本当によく似ていますね。

2017年「アウトデラックス」に2人で出演されたとき、プライベートでもよく勘違いされると話されていました。

仲が良いんですね。

 

ネットでは

「志垣太郎とググると画像が升毅になってる件」

「升毅と志垣太郎は別人です!!!」

「志垣太郎と升毅を間違えるんだよね~」

「私ずーーっと志垣太郎さんと升毅さんを間違えてた..」

「升毅さんだと思い込んでた俳優が志垣太郎さんだった」

と勘違いされている方がたくさんいました。

 

芸能人同士の似ている似ていないを投票にて判定されているサイト「soKKuri?」をみてみると

そっくり!3797票 似てない...893票 そっくり率80.96%でした。

圧倒的に似ていると答えた方が多いですね。

 

志垣太郎さんの奥さんはどんな人なのでしょうか?

 

志垣太郎の嫁は元女優で馴れ初めは?愛妻家っぷりがすごい?

志垣太郎さんの嫁は元女優の白坂紀子さんです。

時代劇「水戸黄門 第13部」に由美役で出演されていた時に第10話にゲスト出演された志垣太郎さんが一目惚れしたことがきっかけだったそうです。

志垣太郎さんは2人の馴れ初めについて、

「前から『夕やけロンちゃん』の司会をしてた彼女を見て、感じのいい子だと思ってたんです。

たまたま『水戸黄門』で会ったんで、『君と話したいな』ってアプローチしました。

下心があって声をかける男性が一杯いたみたいで、最初は僕もそんな目で見られたんじゃないかな。

3,4回話したり電話をかけたりして、1か月後にやっと初デートに漕ぎつけました。

付き合ってみると、明るい性格で常識もきちんとあるし、すごく聞き上手なんですね。

お互いに異性交際を古風に考えているところも共通で、これはウマが合いそうだと自信を持ったんです。」

 

と語っていたことがありました。

 

プロポーズされたのは1984年12月24日のクリスマスイブで、白坂紀子さんが志垣太郎さんの家に行き2人で作った料理を食べていたそうです。

部屋を暗くしてキャンドルを灯し、ワインで乾杯され、「来年は一緒になろうね」とプロポーズされたそうです。

結婚式はホテルニューオータニのクリスタルルームで行われ、新婚旅行はハワイに行かれたそうです。

 

そんな志垣太郎さんですが、愛妻家がすごいと言われています。

愛妻家のエピソードとして、

  • 今も夫婦ラブラブで嫁の私服を購入する時必ずついて行き試着室にも入る
  • 嫁の洋服をすべて自分で選んでいる
  • 心配性なので、1日3回は必ず家に連絡し、常に白坂紀子と息子の匠さんを気にかけている
  • 嫁と息子の写真は肌身離さず常に持ち歩いている
  • 天気予報で雨だと知ると、嫁の靴に防水スプレーをかける

などがありました。

優しいところもありますが、流石に試着室に入ってこられると意見は聞けて嬉しいですが、たまには自分好みの服を着たいですよね。

 

志垣太郎さんは若い頃超イケメンだったというのは本当なのでしょうか?

 

志垣太郎は若い頃かっこ良かった?代表作品は?

志垣太郎さんが一躍話題になったのは、1971年放送のドラマ「おれは男だ!」での主人公のライバル役として出演されてからではないでしょうか。

当時若い女性を中心にアイドル的人気となりました。

その後「あかんたれ」での演技が評価され、全国的な知名度になりました。

代表作品をご紹介いたします。

 

ドラマ:「おれは男だ!」「新・平家物語」「花神」「水戸黄門」「あかんたれ」

映画:「狼の紋章」「大空のサムライ」

声優:「ベルサイユのばら」アンドレ・グランディエ役

声優としても大きく活躍されていますね。

志垣太郎さんがドラマ「ブラックペアン」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

 

志垣太郎はブラックペアンに出てた?何の役?

ブラックペアンとは2018年4月に放送された大学病院を舞台に孤高の天才外科医が巨大な組織に立ち向かう姿を描く医療系ドラマです。

原作は2007年に講談社から発売された海堂尊さんの長編小説「ブラックペアン1988」です。

主演は嵐の二宮和也さんが務められています。

 

志垣太郎はどんな役で出演されていたのでしょうか。

東城大学医学部附属病院の病院長守屋信明役で出演されました。

院長退任後の帝華大系列の病院のポスト斡旋を条件に、東城大学医学部附属病院の利益ではなく外科教授の西崎の思惑に沿って動いているという役柄でした。

 

次は志垣太郎さんの活動経歴についてです。

 

志垣太郎の活動経歴

高校在学中の1969年に芸術座の舞台「巨人の星」でデビューされた志垣太郎さん。

その後舞台役者として活躍されました。

1971年「おれは男だ!」に出演後若い女性から注目を浴び、アイドル的人気を誇りました。

1979年から1980年まで放送されたテレビアニメ「ベルサイユのばら」でアンドレ・グランディエ役として声優を務めました。

バラエティ番組にも進出され、「さんま御殿」では嫁の白坂紀子さんと一緒に共演されることは恒例となってきております。

 

 

志垣太郎プロフィール

出典:https://mainichi.jp

名前     志垣 太郎

生年月日   1951年9月22日

出身地    東京都大田区

趣味     料理

特技     衣装デザイン・日舞・剣道・殺陣・素潜り

好物     讃岐うどん

得意料理   水餃子・鳥煮込みそば

事務所    オスカープロモーション

 

志垣太郎の息子画像や名前は?現在や似てる俳優も気になる!まとめ

志垣太郎の息子匠さん、是非親子やくとしてドラマや映画に出演してほしいですね。

升毅さんとよく似ており、私もよく間違えてしまっていました。

今後は間違えないようにしたいですね。

今後の志垣太郎さんのご活躍を期待していきたいです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

丸山智己が似てる俳優は誰?るろうに剣心での役や嫁子供も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グットワイフや大学竹内結子との馴れ初めも>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-男性芸能人, 未分類
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.