芸能人 女性芸能人

趣里はとと姉ちゃんの役が出過ぎだった?ブサいと言われる理由や金八先生などドラマ一覧も

投稿日:

趣里とと姉ちゃんブサい出過ぎ金八先生に出演はいつドラマ一覧

 

実力派女優の趣里さんは、NHK朝どら「とと姉ちゃん」で出過ぎだったという噂があります。

本当なのでしょうか?

また、趣里さんがブサイクと言われる理由や、金八先生など過去のドラマ一覧も気になります。

趣里さんは「とと姉ちゃん」で出過ぎだったの?

ブサイクと言われる理由や金八先生などの過去のドラマ一覧について調べていきたいと思います!

 

 

趣里はとと姉ちゃんで何役だった?出過ぎどいわれる理由は?

とと姉ちゃんとは2016年4月から放送されていたNHKの連続テレビ小説です。

12歳で父を亡くし生まれ故郷の静岡を離れ、祖母が暮らす東京に移住し、そこで父の代わりに「とと姉ちゃん」として母と二人の妹を養う中、

戦争、終戦を迎え、終戦後出会った天才編集者とともに戦時下に生きた人々の暮らしを残そうと生活誌「あ
なたの暮らし」を創刊していく物語です。

「暮らしの手帖」の創刊者大橋鎭子さんをモデルにしたドラマですね。

毎回高視聴率をたたきだしていました。

高畑充希さんをヒロインに、西島秀俊さん、木村多江さん他豪華キャストでした。

趣里さんはどのような役だったのでしょうか。

趣里さんは、ヒロインが創刊した「あなたの暮らし」の新人女性社員・大塚寿美子役で出演されていました。

 

趣里さんは「出過ぎ」だと言われることについて調べてみましたが、そのような情報は見つかりませんでした。

本作に趣里さんが演じた大塚寿美子さんの性格は物静かでおしとやかな雰囲気でしたし、出演回数はそこまで多かったわけではありませんでした。

ですが、既婚女性としての重要な役柄であったためここぞという場面で力になってくれるような役柄でした。

 

「趣里さんがとと姉ちゃんの役で出過ぎ」とよく検索されているようなのですが、

たくさん出演していたわけでもなく、どういった理由で出過ぎと言われていたのか、実際本当に言われていたのかさえわかりませんでした。

不思議ですね。

 

趣里さんは演技が下手なのでしょうか?

世間や業界からの評判が気になります。

 

趣里は演技が下手なの?世間や業界の評価は?

様々なドラマ映画に出演されている趣里さんですが演技力はどうでしょうか。

趣里さん演技とネットで検索すると“下手”と出てきます。

下手なのでしょうか。

「舞台向きで映像で観るには暑苦しくて鬱陶しい」

と書かれているコメントもありましたが、圧倒的に趣里さんの演技力がすごいというコメントが多かったです。

 

「とても存在感と演技力のある方。」

「趣里さんの演技力に度肝抜かれました」

「趣里ちゃんの何がすごいってちっとも『演じてる』って思わせないところだよね

『台詞回しが上手い』とか『間の取り方が上手』とかそういう次元の話じゃなくて、

『演技してるとは思えない』これってマジですごいと思う…」

「趣里ちゃんは、いつか最優秀主演女優賞をとると思う。」

など高評価でした。

 

撮影現場では、

「二世であることを感じさせない努力家と高評価です」

とコメントしている芸能記者の方もいました。

演技の上手い実力派な女優さんだということが分かりますね!

趣里さんはブサイクだという意見もあるようなのですが、本当なのでしょうか?

細すぎるのも心配されているようです。

 

趣里がブサいと言われるのはなぜ?細すぎて心配?

趣里さんについて調べてみると“ブサイク”と出てきます。

ブサイクなのでしょうか?

正統派美人というよりは、個性派美人という感じですね。

少し癖のある顔ですからタイプではない方もいるかとは思います。

その方々の意見ではないでしょうか。

 

調べてみましたが、ブサイクという方より「可愛い」「綺麗」とコメントしている方のほうが多かったように思います。

 

私も趣里さんはかわいいと思います。

そして、顔が小さくてとても細いとも思います。

趣里さんは細すぎて心配になりますよね。

ネットでも、

「細すぎて倒れないか心配」

「趣里ちゃん細いから寒すぎて凍ってしまわないか心配」

「今日は風がすっごく強いので、細い趣里ちゃんが飛ばされないか本気で心配してます」

など、細すぎて心配とコメントしている方がたくさんいました。

 

趣里さんは4歳の頃からクラシックバレエを習っていたそうです。

そして中学卒業後バレエ留学をされています。

留学中ひたすらバレリーナになるという夢を目指してバレエ漬けの毎日だったそうです。

 

そんなときに「以前のようには踊れない」と告げられてしまうほどの怪我をしてしまい、

怪我が原因でバレリーナになる夢をあきらめ女優の道に進んだ趣里さんです。

クラシックバレエは「美的感覚をを損なうもの」として、ダンサーが太ると役を下されてしまうことが多々あります。

 

そして厳しいバレエ教室では体重管理の一環で毎回図って記録させるところもあります。

 

バレリーナを目指していた趣里さんは4歳の頃から体重制限をしていたでしょうから、細さは納得ですね。

細いだけでなく、バレエで鍛えた筋肉もあるでしょうから心配する必要はなさそうですね。

 

趣里さんは過去に、金八先生に出ていたそうなのですが、いつどんな役だったのでしょうか?

 

 

趣里が金八先生に出ていたのはいつ?どんな役?

趣里さんの女優デビューは「3年B組金八先生」でした。

3年B組金八先生とは、桜中学校を舞台に中学教師・坂本金八が学級担任している3年B組内に起こる様々な問題を体当たりで
解決していく学園ドラマです。

連続ドラマとして全8シリーズ、スペシャルドラマとして12回放送されていました。

出演した作品はいつのもので、どういった役でしょうか。

出演したシリーズは、2011年3月放送の、

「3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル~『最後の贈る言葉』4時間SP」

でした。

主演の武田鉄矢さんが演じる金八先生に恋心を抱く中学生・柴崎茜役で出演していました。

デビュー作にもかかわらず、難しい役どころを上手に演じていた趣里さん。

趣里さんが他に出演したドラマや映画はどのようなものなのでしょうか?

 

趣里の出演ドラマ・映画一覧は?「生きてるだけで愛」がすごいって本当?

「3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル~『最後の贈る言葉』4時間SP」で女優デビューした趣里さん。

他にはどのような作品に出演されているのでしょうか。

テレビドラマでは、

2016年「連続テレビ小説とと姉ちゃん」のほか、

2017年「リバース」

2018年「ブラックペアン」

2019年「イノセンス 冤罪弁護士」

に出演しています。

 

映画では、

2013年「おとぎ話みたい」

2018年「生きてるだけで、愛。」に出演しています。

「生きてるだけで、愛。」では主演をつとめ、その演技が話題になりました。

趣里さん演じる躁鬱病による過眠症で引きこもり気味の寧子は、自分で感情をコントロール出来ない自分に嫌気がさしどうすることもできな

ず同棲している恋人津奈木にぶつけてしまっていたが、

そんな時に津奈木の元恋人が現れ…といったラブストーリーです。

そんな難しい役柄を見事演じきっただけでなく、「第33回高崎映画祭」にて最優秀主演女優賞を受賞されています。

そして「第42回日本アカデミー賞」にて「新人俳優賞」を受賞されています。

「趣里さんの演技が凄すぎて本当にそういう性格なのかと思った」

「見ていて本当にこっちが苦しくなって、自分も一歩間違えばこういう精神状態になってしまうのではと考えとても辛かった」

など、趣里さんが凄すぎてというコメントがたくさんありました。

趣里さんは高学歴で帰国子女だという噂があります。

高校大学はどこなのでしょうか?

 

趣里は高学歴で帰国子女?高校大学は?

書きましたが、中学卒業後イギリスにバレエのため留学されています。

中学校はどこだったのでしょうか?

調べてみたところ、中学校は東京都調布市にある私桐朋方女子中学校に通っていたそうです。

桐朋女子中学校は桐朋幼稚園、桐朋小学校、桐朋学園小学校、桐朋中学校・高等学校、桐朋学園大学、桐朋学園大学院、桐

朋学園芸術短期大学と系列がある名門学校です。

もしかしたら、幼稚園から桐朋幼稚園に通っていたかもしれませんね。

そして、中学3年生の時にインターナショナルスクールにも通い、留学するために英語を勉強しています。

高校は留学していたため進学されていませんが、怪我をしてバレリーナの夢を挫折し帰国された後、高卒認定試験を受験し、
高卒の資格を取得されています。

大学については公表されていませんでしたが、

「芸術学部のある大学に進学した」と語っていたことがありましたので、進学はされています。

最終学歴は大学となりますね。

趣里さんは、両親が大物俳優と大女優さんです。

親の七光りなのでしょうか?

 

 

趣里は両親が有名人?親の七光りなの?

趣里さんの両親は相棒で活躍されている俳優の水谷豊さんと元キャンディーズで現在女優の伊藤蘭さんです。

両親が有名人で芸能活動を始めると言われてしまうのが、「親の七光り」ですよね。

 

両親ともに有名人ですので、七光りではなく、十四光でしょうか。

 

ですが、趣里さんは親の名前を使わず、実力でここまで売れてきたのではないかと思います。

親の七光りで出演が決まったと言われることもあったでしょうが、親の影響は最初だけですよね。

いくら両親が有名人だからと言って実力がなければ映画主演までは務められないと思います。

 

また、親の七光りと言われることが嫌なのか、趣里さんはインタビュー等で「親の名前を出さないこと」を条件に取材を受

けたことがあったそうです。

一方で、「趣里さんは自身は両親のことを聞いても嫌な顔せずに答えてくれる」という話もあるので、趣里さんは自身は気にしてないのかもしれませんね。

 

趣里さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

趣里の彼氏は?親が反対した過去とは?

趣里さんの過去の彼氏としては、俳優の田島優成さんと2013年5月発売の女性セブンにて熱愛報道されていました。

芸能界デビューしてすぐの熱愛報道となりました。

趣里さんは自立のために一人暮らしを始めていたそうです。

両親も一人暮らしに了承していたそうです。

そんな時に、田島優成さんが転がり込むように同棲を始めてしまったそうです。

熱愛報道当初は交際を反対し「彼には会いたくない」と田島さんとの交際を認めていなかった水谷豊さん。

ですが、怪我でバレリーナの夢を絶たれてしまった愛娘趣里さんを女優として新たな夢を与えて立ち直らせてくれたのが彼だと知ると、

二人の交際を認めざるを得なかったそうです。

熱愛報道から1か月後、田島優成さんは舞台を寝坊でドタキャンしてしまいました。

一流俳優として活躍されている水谷豊さんは大切な舞台をドタキャンさせた田島優成さんが許せなかったようです。

田島優成さんはドタキャンがきっかけで、芸能活動を休止したのち、引退されています。

二人はこの出来事からか理由は分かりませんが、破局されていました。

 

 

趣里プロフィール

■名前:趣里(しゅり)

■本名: 水谷 趣里

■生年月日 1990年9月21日(28歳)

■出身地:東京都

■身長 158 cm

■スリーサイズ:B78cm、W57cm、H80cm

■血液型 O型

■家族:水谷豊(父)/伊藤蘭(母)

■事務所: トップコート

 

趣里はとと姉ちゃんの役が出過ぎだった?ブサいと言われる理由や金八先生などドラマ一覧も まとめ

趣里さんについて調べてみましたがとと姉ちゃん出過ぎやブサイクと言われていたことはほとんど出てこずでした。

金八先生で女優デビューし今や日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されるまでに成長していった趣里さんの今後の活躍を期待、応援していきたいと思いました。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

趣里は痩せすぎで演技が下手?バレエと学歴が超一流![動画を調査]>>

趣里は親に似てないのはなぜ?七光り説の真相や大学どこや二宮和也との関係も気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.