芸能人 歌手・アイドル 男性芸能人 DA PUMP バラエティ グルメ

人生最高レストランISSAの絶品沖縄グルメ!料理名や店の場所は?12/8

2018年12月8日

人生最高レストランISSAちゅらすがいステーキ12/8

 

12月8日のTBS「人生最高レストラン」にISSAさんが登場し、

おすすめの沖縄絶品グルメを紹介していました。

U.S.Aな「ちゅらすがい」ステーキや、「やーにんじゅ」のごちそう寿司とはどういうもので、どこで食べられるのでしょうか?

ISSAさんおすすめの沖縄絶品グルメやびっくりエピソードについてまとめました!

 

 

目次

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめの沖縄絶品グルメとは?

12月8日の、TBS「人生最高レストラン」に、ISSAさんが登場し、故郷沖縄の絶品グルメを紹介していました!

沖縄には美味しい料理たくさんありますよね♪

ISSAさんが紹介していたのは、

  • 「ちゅらすがい」ステーキ
  • 「やーにんじゅ」のごちそう寿司
  • 一瞬で元気になる奇跡の料理

というもの。

どんなグルメで、どこで食べれられるのでしょうか?

 

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめ「ちゅらすがい」ステーキとは?

「ちゅらすがい」ステーキとは何なのか?

「ちゅらすがい」というのは沖縄の方言で、「オシャレ」「着飾る」という意味です。

「ちゅらすがい」ステーキとは、オシャレなステーキという意味ですね。

 

ISSAさんが紹介していた「ちゅらすがい」ステーキのお店とは、

沖縄市にある「サムズバイザシー泡瀬店」です。

ISSAちゅらすがいステーキ店

出典:http://www.sams-okinawa.jp

 

「サムズバイザシー」は、1970年にアメリカ人が創業したお店。

店内は洋船をイメージして作られていて、店員さんもセーラー服を着ています。

 

学生時代、お金がないけどどうしてもこのお店に行きたかったISSAさんは、

このお店でアルバイトしていたそうです!

ISSAさんもセーラー服と帽子を着ていたそうです♪

 

ISSAさんがおすすめするメニューは、「ロブスター&ステーキ」。

ISSAおすすめロブスター&ステーキ

出典:http://www.sams-okinawa.jp/

ソースはウニソースを使っているそうです!

 

<サムズ バイ ザ シー 泡瀬店>

■ジャンル:アメリカ料理、ステーキ、シーフード

■電話番号:098-937-3421

■住所:沖縄県沖縄市泡瀬1-41-15 沖縄ヨットクラブ内

■予約可否:可能

 

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめ「やーにんじゅ」のごちそう寿司とは?

ISSAさんは、「やーにんじゅ」のごちそう寿司も紹介されていました。

「やーにんじゅ」も沖縄の方言で、「家族」「家族全員」という意味です。

 

ISSAさんおすすめの「やーにんじゅ」ごちそう寿司とは、

北谷町にある、「次郎長寿司 北谷バンビ―店」です!

ISSAおすすめ寿司店次郎長

出典:i.rubese.net

次郎長寿司は、創業49年。

地元民に愛されるお店で、ISSAさんも、小さい頃からこのお店に家族で行っていたそうです。

沖縄県産の本マグロや地魚を多く使っている高級寿司店。

 

お寿司だけでなく、地魚を使った料理も人気。

白身魚のバター焼きが美味しいそうです!

 

ISSAさんが小さい頃から食べていたのは、ウニ丼。

現在は昔ほどウニが捕れなくなってしまい、ウニ丼はやっていないんだとか。

幼稚園の頃からウニ丼を食べていたなんてすごいですね♪

 

<次郎長寿司 北谷ハンビー店>

■ジャンル:寿司

■電話番号:098-936-6266

■住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷1-12-8

■予約可否:不明

 

 

人生最高レストラン12/8:ISSAが選んだ奇跡の料理「人生最高のヒトシナ」は何?

人生最高レストランでISSAさんが選んだ「人生最高のヒトシナ」は、奇跡の料理。

沖縄・北中城村にあるイラブー料理「カナ」というお店です!

ISSA沖縄イラブ―料理カナ

出典:https://tabelog.com

イラブ―料理のイラブ―とは、「エラブウミベビ」というウミヘビのこと。

イラブ―は、琉球王朝時代には、宮廷の高級食材とされていました。

滋養強壮の効用があり、回復力がすごくあるそうです。

 

沖縄の離島、久高島で獲れるエラブウミベビがすごいんです!

久高島は、元々沖縄で「神の島」と呼ばれている島。

 

エラブウミベビは、この久高島で日没後、岩の間で手で捕獲するそうです!

その後、伝統技法で約2週間かけて燻製に。

 

このエラブウミベビを使った定食が、ISSAさんの人生で最高の味なんだとか。

ISSA人生最高の味

出典:http://irabu-kana.com/

<イラブー汁付きカナ定食 6,000円>

 

エラブウミベビの料理は他にもいろいろありますが、ここのお店のイラブ―料理は別格だそうです!

 

<カナ>

■ジャンル:沖縄料理

■電話番号:098-930-3792

■住所:沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原515-5

■予約可否:可能

 

人生最高レストランでは、グルメ以外にも、

沖縄の「夜の観光大使」であるISSAさんおすすめスポットが紹介されていました。

 

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめの沖縄の夜遊びスポット【BAR】

ISSAさんおすすめのBARは、沖縄市胡屋にある「純道場」。

ISSAおすすめBAR

出典:https://kozaweb.jp/

なかなか入りづらそうなお店ですね!

純道場の店長は、ISSAさんの先輩なんだそう。

実は、この「純道場」は、アームレスリングが出来るミュージックバーなんです。

アームレスリングができるなんてすごいですよね。

ISSAさんの同級生もよく来ているそうです。

 

<純道場>

■住所:沖縄市胡屋1-9-5 2F

 

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめの沖縄の夜遊びスポット【クラブ】

ISSAさんがおすすめする沖縄の夜遊びスポットの2つめは、

沖縄市コアゲート通りにある「Club Queen」です。

 

「Club Queen」はライブハウスで、連日朝まで生ライブが繰り広げられているそうです!

 

<Club Queen>

■電話番号:098-932-8863

■住所:沖縄市上地1-2-1 B1F

 

 

人生最高レストラン12/8:ISSAおすすめの沖縄の夜遊びのシメは〇〇!

ISSAさんが沖縄で夜遊びするとき、シメに食べるのはなんとステーキ!

 

ISSAさんおすすめのお店は、

沖縄市中央三丁目にある、「ティールームフリーダム」です。

「ティールームフリーダム」は24時間営業。

ステーキがすごく美味しくて、ISSAさんはいつもレアでお願いするそうです♪

 

<ティールームフリーダム>

■ジャンル:カフェ・喫茶(その他)

■電話番号:098-939-5885

■住所:沖縄県沖縄市中央3丁目1-13

 

次は、人生最高レストランでのISSAさんの裏話です♪

人生最高レストラン12/8裏話:ISSAは料理が上手だった!

グルメなISSAさんですが、自分でも料理をされることがあるそうです。

得意料理は炒め物で、昔はゴーヤチャンプルーや豆腐チャンプルーをよく作っていたそうです。

コーレーグースを最後に入れて味をしめるのがこだわりなんだそう。

「コーレーグース」とは、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料ですね。

少し入れるだけでも味が変わって美味しくなるとか。

お料理をされるとは意外でしたが、料理のセンスもすごくありそうです♪

 

 

人生最高レストラン12/8裏話:ISSAの勝負メシは何?

ISSAさんの「ここぞ!」というときの勝負メシは、「おにぎり」。

油みそのおにぎりが好きで、一番気合入るそうです。

おにぎりを持って「戦に行く!」というイメージで家を出るのが定番になっているとのこと。

おにぎりを持って家を出るISSAさんを想像するとかわいいですね。

 

人生最高レストラン12/8裏話:ISSAとDA PUMPメンバーがよく行くお店はどこ?

DA PUMPはメンバーみんな仲が良く、よく一緒にご飯に行くそうです。

近くのラーメン屋さんや、少し高級なとんかつ屋さんとかに行くことが多いんだそう。

ご飯を食べながら色々な話をして、そこからアイデアが生まれることもあるんだそうです。

メンバー同士仲が良くて素敵ですね。

ご飯に行くといつも、一番年上のISSAさんがお会計するそうです!

カッコ良いですね!

 

人生最高レストランISSAの絶品沖縄グルメ!料理名や店の場所は?12/8 まとめ

人生最高レストランでISSAさんが紹介されていたお店は、どれも素敵で美味しそうなお店ばかりでした。

特に、奇跡の料理であるイラブ―料理「カナ」の定食は一度食べてみたいです!

ISSAさんにとって故郷沖縄は、とっても大切な場所で、いつかは帰る場所だと言っていました。

故郷や、故郷の仲間を大切に想うISSAさんの気持ちが伝わる良い回でした♪

 

DA PUMPの冠番組がエイベックスdTVにてスタートしています!

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/

dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

一緒に熱くならないかDA PUMP共演キッズチアはどこ?名前場所を調査!12/9>>

ISSAの嫁の年齢は?【画像あり】青森十和田市で美容サロン経営との噂を検証!>>

DA PUMPのKENZOは結婚してる?彼女やすごいダンサー経歴についても!>>

DA PUMP DAICHIの彼女画像は?タトゥーやキスマイとの関係も調査!>>

DA PUMP昔のメンバーは今何してる?波乱の遍歴や年齢を調査!>>

 

関連記事

-芸能人, 歌手・アイドル, 男性芸能人, DA PUMP, バラエティ, グルメ
-, ,

© 2024 BANBI NEWS