スポーツ選手 ゴルフ

金谷拓実(ゴルフ)の父親母親は?出身校や彼女やクラブセッティングについても

投稿日:

今ゴルフ界でとても話題になっている金谷拓実(ゴルフ)さんの父親は金谷多一郎さんなのでしょうか?また、クラブセッティングや出身校、彼女がいるのかについてもとても気になりますよね。

今回はそんな金谷拓実さんについて、父親が金谷多一郎さんなのかや、クラブセッティングや出身校、彼女がいるのかについて調べていきます。

 

金谷拓実の父親はプロゴルファーの金谷多一郎?母親は?

金谷拓実さんは父親の影響で、5歳の時にゴルフを始めています。

動機は楽しそうだったからだそう。

父親の影響という事で、プロゴルファーに金谷多一郎さんがおり、もしかしてこの方が父親なのではと思う方もいるのではないでしょうか?

父親がプロゴルファーなら興味を持って当然ですよね。

そこで調べてみたところ、金谷多一郎さんは苗字の漢字は同じですが「かなたに」、金谷拓実さんは「かなや」と、読み方が違う事がわかりました。

金谷拓実さんの父親は金谷広さんというそうです。

そして、父親の職業はわかっていませんが、会社員であり東京に単身赴任しているそうです。

母親は美也子さんといい、とてもゴルフにとても協力的で高校時代は毎週のように息子金谷拓実さんを各地のゴルフ場へ送迎していたそうです。

 

金谷拓実さんの出身地はどこなのでしょうか?

 

金谷拓実の出身地や中学高校は?大学は?

金谷拓実さんの出身地は広島県です。

中学校は地元広島県にある呉市立昭和北中学校、高校は広島国際学院高等学校でした。

大学については、高校3年生の時にプロ転向を一度断念しており、それにより東北福祉大学に進学しています。

中学時代は、1年生の時に広島県高等学校ゴルフ選手権新人戦(中学生大会)、3年生の時に中国ジュニアゴルフ選手権(全国中学校ゴルフ選手権中国予選)、広島県高等学校ゴルフ選手権中学生大会でそれぞれ優勝。

高校時代は、1年生の時に広島県総合体育大会、全国高等学校ゴルフ選手権春季大会、2年生の時に日本アマチュアゴルフ選手権競技、3年生の時に全国高等学校ゴルフ選手権、文部科学大臣杯争奪全国高等学校ゴルフ選手権春季大会(男子)でそれぞれ優勝。

また、第10回ボナラックトロフィー アジア太平洋選抜 VS ヨーロッパ選抜 マッチ選手権 代表にも選ばれています。

 

金谷拓実さんのクラブセッティングはどんな感じなのでしょうか?

 

金谷拓実のクラブセッティングは?パターはどこの?

金谷拓実さんは「三井住友VISA太平洋マスターズ」で優勝した時に「クラブへのこだわりはないので、担当の方と相談して決めています」と話しています。

中学時代からピン社のクラブで14本とも揃えているそうで、こちらのメーカーをとても信頼し愛用しているようです。

クラブセッティングについては「三井住友VISA太平洋マスターズ」時は、

  • ドライバー ピン G410 プラス ドライバー(ロフト9度)
  • シャフト UST マミヤ ジ・アッタス(重さ70g台、硬さS、45.25インチ)
  • フェアウェイウッド ピン G410 LST フェアウェイウッド(3番14.5度)
  • ユーティリティ ピン G410 ハイブリッド(19度)
  • アイアン ピン G700アイアン(5番)、ピン i210 アイアン(5番~W)
  • ウェッジ ピン グライド フォージド ウェッジ(52、58、60度)
  • パター ピン シグマ2 アーナ パター

を使用していたようです。

得意クラブはパターだそうです。

 

金谷拓実さんは結婚しているのでしょうか?

 

 

金谷拓実は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

金谷拓実さんは現在結婚しているのでしょうか。これだけゴルフで注目をされていると、とてもモテそうですよね。

気になって色々調べてみたのですが、結婚や彼女の情報がなかなか見つかりませんでした。

現在大学生という事もあり、さらに今はゴルフでも大事な時という事もあり、結婚はまだ先なのではないでしょうか。

ですが、実は長年付き合っている彼女がいてある日突然結婚発表、とかがありそうですよね。

ちなみに好きなタイプは芸能人で言うと乃木坂46の齋藤飛鳥さんだそうですよ。

 

金谷拓実さんはプロ転向するのでしょうか?

 

金谷拓実のアマチュアでの快挙とは?プロ転向はいつ?

金谷拓実さんは2015年、史上最年少である17歳51日で「日本アマ」制覇を果たしています。

2018年には「アジアパシフィックアマチュア選手権」で優勝。

さらに「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、大学3年生にして史上4人目のアマチュアでのツアー優勝をする等の快挙を成し遂げています。

金谷拓実さんは、自分をとてもよくわかっており、相手に流される事なく動じずに自分のプレーをする事が出来ているそうで、プロゴルファーの丸山茂樹さんも、「コースマネジメントの能力が高い」と「この子すごいな」と絶賛しています。

これだけすごければすぐにでもプロ転向するのではと思いますよね。

実は2016年に日本ツアーの最終予選会を受験したのですが、決勝ラウンドに残れなかったそうで、そこでプロ転向を一度断念しています。

現在はいつプロ転向するかは決まっていないそうですが、監督や周りの人に相談してどうするか決めたいと話しているそうです。

金谷拓実さんは、「世界ランク1位」を目標に掲げており、そのためにも海外へ行く事を視野に入れているのもあり、そう遠くないうちにプロ転向されるのかもしれませんね。

ちなみに2020年9月に、日本選手初、マコーマックメダルといって世界ナンバーワンのアマチュアに贈られる賞を受賞する事が決まりました。

 

金谷拓実さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

金谷拓実の身長体重は?スイングがすごい秘密は?

金谷拓実さんの身長は170cm、体重は60kgです。

他の選手たちと比べても身長体重共に決して大きい方ではなく、一見不利なのではと思ってしまいますよね。

それでも金谷拓実さんは優勝を重ねています。

どうやら金谷拓実さんのスイングには下半身と左腕の動きに秘密があるようです。

負荷をかけたトレーニング等により体重も増加させ下半身の力を徹底的に強固にしており、その下半身と上半身との捻転差と地面反力を使い飛距離につなげているそうです。

過去にはインタビューで「僕がスウィングで一番気をつけているのは、左ひざを正面に向けたまま振り抜くことです。」

と語っています。

左腕の動きについては、バックスウィングからダウンスウィングへの切り返し時に近づいた左腕と胸の感覚が、インパクトからフォローにかけて広がり、左腕がリリースしているそうです。

身体がそれほど大きくない金谷拓実さんが他のどの選手にも負けない飛距離を生み出しているのは、この2つの秘密があるからだそうです。

 

金谷拓実さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

金谷拓実の性格は?周囲からの評判は?

金谷拓実さんは、しっかりしていてとても落ち着いていて、メンタルが強い人だと周囲から言われています。

初優勝した後もとても落ち着いた様子だったそう。

また、負けず嫌いで根性があり、悔しさをバネに這い上がっていく事が出来る性格のようです。

そんな金谷拓実さんもストレスはもちろん溜まるようで、解消法は、大学の野球部の試合観戦等、スポーツ観戦する事だそう。

好きな色は黄色で、ユニフォームも黄色が多いそう。

ちなみに嫌いな食べ物がピーマンだという可愛らしい一面も持ち合わせています。

 

次は金谷拓実さんの活動経歴についてです。

 

金谷拓実の活動経歴

2015年 史上最年少である17歳51日で「日本アマチュアゴルフ選手権競技」優勝を果たす

2018年 「アジアパシフィックアマチュア選手権」で優勝

2019年 「三井住友VISA太平洋マスターズ」で史上4人目のアマチュアでのツアー優勝を果たす

2020年 日本選手初のマコーマックメダル受賞が決定する

 

 

金谷拓実プロフィール

出典:https://news.golfdigest.co.jp/

氏名:金谷拓実(かなや たくみ)

生年月日:1998年5月23日

身長:170cm

出身校:東北福祉大学(2021年3月卒業予定)

金谷拓実(ゴルフ)の父親母親は?出身校や彼女やクラブセッティングについてもまとめ

いかがでしたか?

今回は金谷拓実(ゴルフ)さんについて調べていきました。父親は会社員で金谷多一郎さんではありませんでした。

出身校は地元広島県にある学校で、彼女については今はわからず、クラブセッティングについてはメーカーは中学時代からピン社で全て揃えている事がわかりました。

今後さらなる活躍が期待されている金谷拓実さんにますます注目です!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.