スポーツ選手 マラソン 駅伝

井上大仁のシューズはナイキでタイツは?結婚彼女や身長体重も気になる

投稿日:

 

今回はマラソン選手である井上大仁選手についてです。

昨今話題となっているマラソンのシューズですが、井上大仁選手はナイキを使っているのでしょうか。

ナイキを履く選手が多い中でどういう選択をしているか気になるところですね。

井上大仁選手はシューズだけでなく、タイツを履いて走る選手として話題になっているようです。

どんなタイツを履いてるのか調査したいと思います。

井上大仁選手は結婚されているのでしょうか。

爽やかなスポーツ選手でモテるでしょうから結婚していても不思議はなさそうです。

井上大仁選手は身長はどのくらいあるのでしょうか。

テレビで見る限りでは身長はそこまで大きくはなさそうですよね。

そういった情報もしっかり調べていきますのでぜひ最後までお読みいただければと思います。

 

 

井上大仁のシューズはナイキ?タイツが話題になったのはなぜ?

最近何かと話題のシューズですが、井上大仁選手はどのシューズを履いているのでしょうか。

元日に行われたニューイヤー駅伝に出場した井上大仁選手が選択したシューズは昨今話題のナイキの厚底シューズでした。

7区間あるニューイヤー駅伝で最長の距離を走る4区を任された井上大仁選手は驚愕の走りを見せました。

本当に圧巻と言える走りで見事に17人抜きを達成し、設楽悠太さんが保持していた区間記録を22秒も更新するという結果を出しました。

井上大仁選手はこれまでアシックスのシューズを愛用しておりましたが、2019年9月15日に行われたマラソングランドチャンピオンシップに出場した結果、マラソン完走者の27人の中で最下位という結果になってしまいました。

アシックスを愛用し同社の広告塔にもなっていた井上大仁選手ですが、これをきっかけにナイキの厚底シューズに履き替えたようです。

ニューイヤー駅伝での快走を弾みにして、次は東京マラソンで五輪の内定へとチャレンジするようなのでぜひ頑張って欲しいですね!

さて、ここまでシューズに焦点を置いておりましたがナイキのシューズだけではなく井上大仁選手が着用していたタイツにも大きな注目が集まっておりました。

マラソン選手といえば短い丈のランニングパンツが定番ではありますが、近年は井上大仁選手含めてタイツを履く選手が増えており、一概には言えないもののパフォーマンスが向上して好記録を出す選手も多いようです。

井上大仁選手が愛用しているのが2XUというメーカーのサポートタイツとなります。

身体にしっかりとフィットして運動をアシストすることで、同社の公式ページでは10キロのランでタイムを10.6秒縮めることができると記載がありました。

秒単位でしのぎを削るマラソン選手にとってこれは素晴らしい効果で、着用者が増えているのも納得です。

もちろん道具だけでなく本人の努力があってこそのパフォーマンスではありますが、ちょっとこのシューズやタイツを履いて爽快に走ってみたくなりました。

みなさんも走る機会がありましたら、ぜひ着用を検討してみてはいかがでしょうか。

井上大仁選手は結婚しているのでしょうか?

 

井上大仁は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

井上大仁選手は結婚されているのでしょうか。

調べてみましたが結婚したという情報は見つかりませんでしたので、現在独身かと思います。

それでは彼女はいるのかというのが気になるところですが、彼女に関しても情報はありませんでした。

井上大仁選手は近年アスリートがSNSなどで情報発信が増えている中で、あまりプライベートに関する情報発信をしていないようですね。

もしかすると特定の彼女の存在はあるかもしれませんが、現在は目の前に迫った東京五輪の代表争いの真っ只中ですので競技に集中していることでしょう。

今後の代表争い次第ではありますが、東京五輪が落ち着いてから彼女や結婚ということを考え始めるかもしれませんね。

今は井上大仁選手の走りに期待して、東京五輪後の動向に注目していこうかなと思います。

 

井上大仁選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

井上大仁の身長・体重は?トレーニング方法は?

井上大仁選手の身長は165cmで体重は52kgと言われています。

アスリートとしてはやや小柄な体型ではありますが、フルマラソンをあのスピードで走りきる体力は凄いですよね。

さて、井上大仁選手はマラソンのアジア大会で日本男子としては32年ぶりの優勝という快挙を成し遂げていますが、小柄で元々運動も得意でなかったようなのです。

一体どのようにトレーニングをして、アジア大会で優勝できたのでしょうか。

さぞかし効率的に圧倒的なトレーニング量を実施しているのではないかと考えておりました。

 

しかしながら、とあるインタビューで井上大仁選手は練習量は他の選手と突出して変わった量をこなしているわけではないと答えておりました。

井上大仁選手のトレーニングが他の選手と違うのは勝利のイメージをつけて練習ができているかという点だと本人はおっしゃっています。

 

仕事や勉強でもそうですが、ゴールを明確にししっかりビジョンを描いて実践するのとただなんとなく作業をするのでは見違えた結果になります。

井上大仁選手はそういったマインドの部分を重視してトレーニングをされているとのことです。

基本といえば基本の考え方ではありますが、意外とできていない選手も多いのだとか。

ぜひみなさんもこの考え方を取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

井上大仁選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

井上大仁の出身中学・高校は?大学は?

井上大仁選手は長崎県のご出身で、中学校は長崎県諫早市立飯盛中学校で高校も地元長崎で鎮西学院高等学校を卒業されました。

鎮西学院高等学校はキリスト教系の私立高校で卒業生には井上大仁選手以外にもプロ野球選手やサッカー選手などの一流アスリートがいらっしゃいます。

大学は山梨学院に進み、チームの主力として活躍し4年生の時は主将に抜擢されるなど素晴らしい成績を残しました。

 

井上大仁選手は学生時代、箱根駅伝に出ていたのでしょうか?

 

井上大仁は箱根駅伝に出てた?出場年や順位は?

先ほど井上大仁選手は山梨学院へ進学したということをお伝えしましたが、関東の大学に進学したというところであの有名な箱根駅伝には出場されていたのでしょうか。

調べてみたところ井上大仁選手は箱根駅年に4年連続で出場を果たしておりました。

出場年は2012年の第88回大会から2015年の第91回大会となります。

 

気になる順位ですが、2012年の第88回大会では1区区間10位でチームは9位の成績でシード権を守りました。

 

2013年の第89回大会では3区を走り区間7位で、チームは11位となりシード権を逃す悔しい結果となりました。

2014年は第90回大会では前年の屈辱を跳ね返そうと予選を見事に突破して本戦に出場しました。

 

5区を走りましたが、2区を走っていた選手が疲労骨折で途中棄権をしたために順位はつきませんでしたがタイム的には区間8位の成績だったようです。

主将として出場した最後の2015年第91回大会では3区を担当し3人抜きの快走で区間3位の成績を残しました。

 

チームは2区の選手が直前でアキレス腱を痛めてエントリー変更があった影響で最初大きく出遅れて20位で井上大仁選手にタスキが渡りましたが、そこから快進撃が始まり見事に9位でゴールし、シード権を守ることができました。

 

井上大仁選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

井上大仁の父親母親はどんな人?兄弟もマラソン選手?

井上大仁選手のご両親は特にアスリートではないようです。

井上大仁選手には姉と弟がいらっしゃいますが、弟の仁史さんはマラソン選手で兄と同じ山梨学院で活躍されております。

仁史さんも兄に負けない活躍でぜひ箱根駅伝でヒーローになって欲しいですね!

 

井上大仁選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

井上大仁の性格は?折り紙が趣味って本当?

井上大仁選手の性格はレースに負けて人目を憚らずに泣いてしまうくらい負けず嫌いなようです。

また、井上大仁選手は趣味で折り紙をよく折るのですが一つの作業に集中するのが得意な性格なのかもしれません。

折り紙のレベルは本当に驚きました。

実際に作成された折り紙がネット上に出回っておりますのでぜひチェックしてみていただきたいのですが、子供が作る折り紙のイメージとはかけ離れていて、かなりリアルな芸術作品となっています。

 

次は井上大仁選手の活動経歴についてです。

 

井上大仁の活動経歴

大学時代は山梨学院大学で4年連続箱根駅伝出場を果たし、2014年3月には日本代表として世界ハーフマラソン選手権に出場するなど輝かしい成績を残しました。

卒業後は地元長崎にある三菱日立パワーシステムズ長崎に就職し、マラソン部の選手として活躍しています。

その後はニューイヤー駅伝や東京マラソンなどで好成績を残し、2018年8月に開催されたマラソン男子のアジア競技大会で32年ぶりの金メダルを獲得し、その名前が一気に轟きました。

現在は東京五輪の出場枠獲得を目指し、日々奮闘しております。

今後の活躍にもぜひ期待したいですね!

 

 

井上大仁プロフィール

出典:http://nagasakimarathon.mhps.com

名前:井上 大仁(いのうえ ひろと)

生年月日:1993年1月6日

出身地:長崎県

身長:165cm

血液型:O型

趣味:折り紙

井上大仁のシューズはナイキでタイツは?結婚彼女や身長体重も気になる まとめ

最後にまとめですが、井上大仁選手は直近のレースでシューズをアシックスからナイキに変えておりましたね。

また、マラソンは丈の短いランニングパンツのイメージですが近年はタイツを着用する選手も増えており井上大仁選手もその中の一人でした。

結婚はしておらず、彼女に関しても情報はありませんでした。

身長は165cmで体重が52kgとアスリートとしては小柄ではありますが、世界で戦える素晴らしい実力の持ち主です。

東京五輪出場の夢を叶えて、ぜひ大舞台で活躍して欲しいなと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!>>

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!>>

松田瑞生(マラソン)は結婚してる?実家や兄弟や身長体重も気になる>>

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, マラソン, 駅伝
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.