スポーツ選手 ゴルフ

古江彩佳(ゴルフ)の中学高校は?父親母親やゴルフサバイバルについても

投稿日:

 

2019年女子ゴルフ富士通レディースで優勝した古江彩佳選手。

古江彩佳選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

また、父親母親やゴルフサバイバルについても気になります。

そんな古江彩佳プロの中学高校や父親母親、ゴルフサバイバル出演についてまとめてみました。

 

 

古江彩佳(ゴルフ)の出身中学高校はどこ?大学は?

古江さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか。

中学校については、兵庫県神戸市立長田中学校だそうです。

部活としてゴルフをしていたわけではなく、個人でゴルフを続けていたそうです。

そんな中、中学2年生時に関西中学校ゴルフ選手権で優勝。

3年生の際には全国選手権で優勝するなど、当時から常に世代に先頭を走ってきました。

高校は神戸市西区にある滝川第二高等学校に進学します。

滝川第二高等学校といえばスポーツの強豪校として知られ、サッカー日本代表の岡崎慎司選手などの出身校でもあります。

ゴルフにおいても堀琴音プロなどを輩出している有名校です。

古江選手はゴルフ部に入部し、1年から関西高校ゴルフ選手権で優勝。

JGAナショナルチームにも選ばれています。

更に同級生には、16歳にして2017年日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝した安田祐香選手がいるんです。

常にレベルの高い環境と友人に囲まれていたんですね。

高校卒業後は大学進学という選択肢もある中で、古江選手はプロ一本でいくことを決め、六甲国際ゴルフ倶楽部に研修生として就職しました。

理由としてはインタビューで、3年時10月の下部ツアー「京都レディースオープン」が首位とわずか1打差の2位という好成績だったためと語っています。

小さいころから継続的に結果を出し続けた古江プロだからこそできた選択だと思います。

これからも世代を引っ張っていく選手でいてほしいです。

 

古江彩佳選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

古江彩佳の父親母親はどんな人?職業は?

古江プロのご両親はどのような方なのでしょうか。

ゴルファーなのかも気になりますよね。

古江プロのお父様は「古江芳浩」さんというようです。

残念ながらプロゴルファーではないようですね。

しかし、古江プロが3歳のころからゴルフ場につれていき、キャディーやコーチを務めていたことなどから、かなりゴルフに造詣が深いのではないかと推定できます。

お母さまは「古江ひとみ」さんとのことです。

残念ながら詳しい情報は出てきませんでしたが、古江プロの送り迎えはほとんどひとみさんがやっていたという情報もあります。

ご両親ともに、これまでの古江プロの活躍を陰に陽に支えてきて言うことがわかりますよね。

ご両親のためにも今後頑張っていってほしいです。

 

古江彩佳選手に兄弟はいるのでしょうか?

古江彩佳に兄弟はいるの?

古江選手にご兄弟はいらっしゃるのでしょうか。

調べてみたところ、古江選手は一人っ子だそうです。

ご両親に本当に大切にされてきたんだと思います。

古江彩佳選手は出演しているゴルフサバイバルというのはどんな番組なのでしょうか?

 

 

古江彩佳はゴルフサバイバルに出演してる?どんな番組?

古江選手がゴルフサバイバルに出演しているのかを機になっている人がものすごく多いようです。

そもそも「ゴルフサバイバル」とはBS日テレで金曜21時から放送されている番組です。

内容としては、今後のゴルフシーンをにぎわすであろう女子プロゴルファー選手約10人で、各ホール最もスコアの低い1名が脱落していくゴルフ番組です。

4週間かけてゲームを進行し、最後に残った1名は賞金として100万円を獲得します。

結論としては、古江プロはまだこの番組に出演していません。

現在プロになったばかりであり、忙しい中ですので、今後の出演に期待したいですよね。

 

古江彩佳選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

古江彩佳の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

古江プロは身長は153cmだそうですが、体重については記載がありませんでした。

ネット上には様々な推測が載っていましたが、54㎏程とするものが多いようですね。

古江プロは割とがっちりした体格のため、違和感はないのではないでしょうか。

スリーサイズ等については残念ながら詳しい情報はありませんでした。

古江彩佳選手のクラブセッティングはどんな感じなのでしょうか?

 

古江彩佳のクラブセッティングは?

古江選手はどのようなクラブを使っているのでしょうか。

古江選手はパター以外すべてブリヂストン社製の製品を使っているみたいです。

 

【古江彩佳の優勝セッティング(WITB=What's in the Bag)】
1W:ブリヂストン TOUR B XD-3(10.5度)
(フジクラ スピーダー569 TR/S/45.25インチ)

3W:ブリヂストン TOUR B JGR 2017年(15度)

7W:ブリヂストン TOUR B JGR 2017年(21度)

4U:ブリヂストン TOUR B JGR 2017年(23度)

5U:ブリヂストン TOUR B JGR 2017年(25度)
6~PW:ブリヂストン TOUR B X-CB

W:ブリヂストン TOUR B XW-1(50、54、58度)

PT:オデッセイ ストロークラボi ♯5

B:ブリヂストン TOUR B X

中でも得意と富士通レディース優勝スピーチで語っていたのが、ドライバーのXD-3だそうですよ。

そして古江選手がこだわっているのがドライバーなどに装着している赤いグリップ。

これはイオミック製のMoebius(メビウス)と呼ばれるものだそうで、この赤い色は古江選手の勝負カラーだそうです。

 

古江彩佳選手は過去にアクシデントがあったそうなのですが、どういうことなのでしょうか?

 

 

古江彩佳の過去のアクシデントとは?試合中にクラブが折られた?

古江選手が過去試合中にクラブが折れてしまったことがあるのはご存知でしょうか。

2019年に愛媛で開催された日本女子アマチュア選手権最終日の10番ホールでのことです。

その際、古江選手は首位を4打差で追う展開でした。

そんな中、日本ゴルフ協会の竹田恒正会長を乗せ、山本博史専務理事が運転するカートが、最終組の選手のキャディーバッグを乗せたカートを追い越そうとして接触してしまいました。

この影響で古江選手の3Wが折れてしまいましたが会長たちは気づくことなく、そのまま行こうとしてしまいます。

ヘッドカバーが落下したことで見に行った古江選手が、シャフトの真ん中から折れていることに気づき、慌てて協会幹部が載るカートを追いかけたそうです。

協会からはその後謝罪を受けましたが、試合中動揺が隠せない中でプレーを続けました。

そして残りのホールで3バーディ、1ボギーと追い上げを見せましたが叶わず、12アンダーの5位となりました。

試合直後こそ、インタビューでいら立ちが隠せなかった古江選手ですが、その後のインタビューでは落ち着いて対応をしていました。

失ってしまったシャフトは古江選手にとってお気に入りだったようなのでかなりショックは大きかったのではないでしょうか。

その中でも成績を伸ばしているのはあっぱれだ他思います。

 

古江彩佳選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

古江彩佳に彼氏はいるの?好きなタイプは?

古江選手に彼氏や好きなタイプはいるのでしょうか。

残念ながら、調べてみても詳しい情報は出てきませんでした。

現在プロ転向間もないとのことなので、ゴルフが忙しいのかもしれませんね。

今後、彼氏などの情報が出てくるかもしれません。

次は古江彩佳選手の活動経歴についてです。

 

古江彩佳の活動経歴

古江選手は3歳のころ、父親の古江芳浩さんに連れられてゴルフ場に赴いたことがきっかけでゴルフを始めました。

小学校6年生のときには関西小学生ゴルフ選手権で優勝するなど、この時からすでに頭角を現していたみたいです。

中学校は地元の神戸市立長田中学校に入学。

2014年には関西中学校ゴルフ選手権優勝し、翌2015年は全国選手権で優勝をします。

高校はスポーツ強豪校である滝川第二高等学校に進学し、1年時から関西高校ゴルフ選手権で優勝。

同年の日本女子オープンゴルフ選手権では28位と好成績でした。

2017年からはJGAナショナルチームに選出され、ネイバーズトロフィーチーム選手権では個人7位タイで団体優勝。

2018年の豊田ジュニアゴルフワールドカップは個人4位、団体優勝。同年アジア競技大会では個人4位で団体5位と、継続して好成績を残し続けました。

2019年、滝川第二高等学校を卒業後はプロ転向を目指し、六甲国際ゴルフ倶楽部に研修生として就職。

10月には最終プロテストのためにアマチュアとしての最後の試合となる富士通レディースで史上7人目のアマチュア優勝を果たし、最終プロテスト免除でのプロ入りとなりました。

小学校から常に毎年結果を残し続けているのが古江選手のすごいところですよね。

来年以降の活躍にも期待が広がります。

 

 

古江彩佳プロフィール

名前…古江 彩佳 (ふるえ さやか)

生年月日…2000年5月27日(19歳)

身長…153cm

体重…54㎏

出身地…兵庫県神戸市

出身校…兵庫県神戸市立長田中学校(2013~2016)
東京農業大学第二高等学校 (2016~2019)

 

古江彩佳(ゴルフ)の中学高校は?父親母親やゴルフサバイバルについても まとめ

ここまでは古江プロの出身校やご両親、ゴルフサバイバルについてまとめてきました。

これまで2000年世代を常に引っ張ってきた古江プロがここからどこまで成長していくのか、本当に楽しみですよね。

今後も古江プロを応援しえ行きたいと思います。

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

渋野日向子のクラブセッティング2019シャフトは?スポンサーや年収も>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

横峯さくらと父親の現在は?幼稚園経営や賞金推移も気になる!>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.