NHK朝ドラ 芸能人 女性芸能人

水谷果穂の父親は水谷豊?足の手術や性格も気になる!

投稿日:2019年8月2日 更新日:

女優の水谷果穂さんは、ドラマ「リーガルハート」や「凪のお暇」、「なつぞら」などいろいろな作品に出演されています。

父親が水谷豊さんだという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

また、過去に足の手術や性格なども気になります。

水谷果穂さんの父親は水谷豊さん?

足の手術について、また水谷果穂さんの性格についても触れていきたいと思います。

 

水谷果穂の父親は水谷豊なの?

水谷果穂さんの父親は、相棒で知られるあの水谷豊さんだという噂が。

水谷豊さんには、「ブラックペアン」や「イノセンス 冤罪弁護士」等に出演されている女優の趣里さんという娘がいらっしゃいますが、

水谷果穂さんはこの趣里さんと姉妹で、水谷豊さんの娘なのでしょうか。

調べてみたところ、

どうやら趣里さんは、一人っ子だそうです。

そして、東京都出身でした。

対して、水谷果穂さんは三人姉妹の長女で、静岡県出身だそうです。

どうやら、同じ“水谷”という名字だったことから、親子なのかという噂が出たようです。

ですが実際は名字が同じなだけで、親子ではないようですね。

ちなみに、水谷果穂さんも「ブラックペアン」に出演されていたようです。

何かしら縁がありそうですね。

水谷果穂さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

水谷果穂の父親母親の職業は?兄弟はいるの?

では、水谷果穂さんのご両親は何をされている方なのでしょうか。

調べてみましたが、ご両親の職業についてはわかりませんでした。

ですが水谷果穂さんは、高校時代、地元の浜松から東京まで新幹線で通い、芸能活動と学業を両立していたそうで、

そこから考えると母親は水谷果穂さんの両立のサポートの為にも専業主婦をされていたのではないかと推測します。

また、父親については、毎回の新幹線往復代を出してあげられるという事で、それなりに稼ぎのある方なのでは、と思いました。

兄弟については、先ほども述べましたが、三人姉妹で、妹が2人いらっしゃるようです。

水谷果穂さんは、妹たちの事がとっても可愛いようで、姉バカだと自分で言われていました。姉妹仲がいいのって、微笑ましいですよね。

ちなみに、両親にも何でも報告するそうで、家族みんな仲がいいようです。

水谷果穂さんは過去に足の手術をしたそうなのですが、どうしてなのでしょうか?

 

水谷果穂の過去の足の手術とは?病名は?

水谷果穂さんは、2018年9月に足の手術を受けるために一時休養し、2018年の11月3日、たまたまなのか自身の誕生日に「Going! Sports&News」への出演で復帰されています。

どんな手術で、病名は何だったのでしょうか。

調べてみましたが、自身のSNSで休業と復帰の報告はありましたが、病名については明かされていませんでした。

ですが、元気になってメディアに登場し、その後も活躍されていることからも、手術が無事上手くいったということですよね。

安心ですね。

水谷果穂さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

水谷果穂の性格は?

水谷果穂さんは、明るく、そして落ち着いてるイメージがありますが、実際の性格はどんな感じなのでしょうか。

過去のインタビューで、自身の性格を、よくも悪くも、物事を深く考えない性格だと言われています。

だからこそ、役を通して深く考えるのが楽しいそうです。

また、マジメなのかマジメじゃないのか、明るいのか静かなのか、よく分からなくて、でもどっちも本当の自分で、自分はこういう人だ!と説明するのは難しいとも言われています。

そういったことからも、内面では色々考えているんだけれど、表面ではそれが出ないようで、周りにはおっとりしてそうとか、何も考えていなさそうだと言われるそうです。

また、興味を持つと飽きるまでとことん突き詰めるそうで、飽きるまできゅうりを食べ続けたり、紙袋や銀行の封筒等、ひたすら収集したりしているそうですよ。

水谷果穂さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

水谷果穂の出身中学・高校は?大学は?

水谷果穂さんは、中学は静岡県にある浜松市立入野中学校、高校は県立浜松湖東高等学校出身だそうです。

大学については、高校卒業後に上京し、芸能界のお仕事に専念しているので進学されていません。

 

また、小学校の頃はスーパードッチ部、中学の頃はバレーボール部に所属し、高校では、物理化学部に所属していたそうです。

高校では本当はホームメイド部に入りたかったそうですが、人気がすごく、抽選に落ちて入れなかったそうです。

 

そして、中学3年生の春、おばあちゃんが水谷果穂さんに無断で、現事務所である研音のオーディションに応募し、見事合格されています。

よく芸能人が、「家族が勝手に応募して…」と言っているのを耳にしますが、水谷果穂さんもそうだったのですね。

 

水谷果穂さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

水谷果穂の身長・体重は?スリーサイズは?

写真集で水着姿を披露する等、スタイルの良さが伺える水谷果穂さん。

細身ですらっとしていますが、身長・体重や、スリーサイズについてはどんな感じなのでしょうか。

身長は、163cmだそうです。

160cmを超えているということで、女性の中では高い方ではないでしょうか。

体重については、45kgとの噂が。

163cmで45kgは、とっても細いですよね。

スリーサイズは、B85-W64-H87だそうです。

水谷果穂さんはNHK朝ドラの「なつぞら」「とと姉ちゃん」に出ていたという噂があります。

どんな役だったのでしょうか?

 

水谷果穂は朝ドラ「なつぞら」や「とと姉ちゃん」に出てた?どんな役?

水谷果穂さんは、朝ドラ「なつぞら」や「とと姉ちゃん」に出演されていました。

どんな役だったのでしょうか。

現在放送中の「なつぞら」では、三橋佐知子役を演じています。

 

疎開中に空襲で両親を亡くし、新宿の川村屋でウエイトレスとして住み込みで働く女の子で、なつの兄である咲太郎に恋をしています。主人公なつが下宿した際には面倒を見てあげる等しっかりしている反面、

女たらしの咲太郎に優しくされてから一途に想い続けていたものの、待ちきれなかった、と、ついに別の男性と結婚する事になり、なつの友達の雪次郎から「付き合っていたわけでもないのにね」と言われるなど、

少し抜けていて夢見がちなところがある女の子です。

「とと姉ちゃん」では、主人公常子の会社の編集長である、唐沢寿明さん演じる花山伊佐次の長女で、大人になった花山(森井)茜役を演じていました。

最終週のみの出演だったものの、その可愛さに目を奪われた方も多かったようです。

次は水谷果穂さんの活動経歴についてです。

 

水谷果穂の活動経歴

2012年春 オーディションに合格し、現事務所である研音に所属

2013年4月 学校法人大原学園のCM「飛びたい気持ち」編でデビュー

同年7月 「リアル脱出ゲーム 密室美少女」でドラマデビュー

2015年7月 東京ディズニーリゾートのテレビ番組「夢の通り道」でナビゲーターとしてレギュラー出演

同年10月 「先輩と彼女」で映画初出演

同年11月 ファースト写真集「水谷果穂」発表

2016年1月公開 「バレンタインナイトメア」で映画初主演を果たす

2017年7月 主演短編映画「明日、アリゼの浜辺で」の主題歌「青い涙」で歌手デビューする

2019年 NHK連続テレビ小説「なつぞら」三橋左知子役 

ドラマ「凪のお暇」エリィ役 現在出演中

その他、映画やドラマ、ラジオやCM等幅広く出演されています。

 

 

水谷果穂プロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

氏名:水谷 果穂(みずたに かほ)

生年月日:1997年11月3日

身長:163cm

出身校:県立浜松湖東高等学校

水谷果穂の父親は水谷豊?足の手術や性格も気になる!まとめ

いかがでしたか。

今回は水谷果穂さんについて触れていきました。水谷豊さんは、名字が同じなだけで父親ではありませんでした。また、足の手術については、病名等は不明でしたが、現在はすっかり元気になられているようでした。

性格については、本人もはっきりと自分を説明するのが難しいそうですが、良くも悪くも物事を深く考えないということでした。

女優に歌手に今大忙しの水谷果穂さんに今後も注目ですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

鳴海唯の事務所はどこ?水着カップや高校も気になる!>>

唐田えりかは3年A組に出てた?似てる女優や彼氏も気になる!>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

伊原六花は元チアダンス部?ゴリ押しの噂や高校についても調査!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-NHK朝ドラ, 芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.