お笑い芸人 芸能人 女性芸能人

しずちゃんは絵が上手いって本当?蒼井優と親友の理由も!


投稿日:

南海キャンディーズのしずちゃんは絵が上手いという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

また、相方の山ちゃんと結婚した蒼井優さんと親友だというのも気になります。

しずちゃんは絵が上手いって本当?

蒼井優さんと親友になったきっかけや理由は?

について調べてみました!

 

しずちゃんは絵が上手いって本当?プレバトで書いた水彩画がすごい?

まずはしずちゃんが絵が上手いという噂についてです。

しずちゃんが絵が上手いということは「人気芸人には本当に才能があるのか」というコンセプトで行われている「プレバト」という番組で証明されました。

 

この番組は芸能人があるテーマにそって作品を完成させ、専門家に見てもらうというもので、しずちゃんは水墨画部門に出ました。

その際に書いたしずちゃんの絵が写真?と勘違いするほどうまくてかなり話題になりました。

 

東京タワーの絵や海の絵、など細かい部分まで繊細に、本物のように描かれています。

しずちゃん絵がうまい

出典:ネタ 取りの翁

 

とっても上手ですね!

しずちゃんが絵を描き始めたのはいつなのでしょうか?

しずちゃんが絵を描き始めたのはいつ?上手いのはなぜ?

次に絵が上手すぎるしずちゃんが絵を書き始めた時期とその秘訣についてです。

まずしずちゃんは幼い頃から絵が大好きで、子供の頃はよく落書きをしていたとのことです。

そしてその後美術系の専門学校に進んだのかと思いきや、中・高・大で美術系の部活をやったり、専攻はしていなおらず、大人になってから独学で絵を描き始めたということでした。

 

しずちゃんの絵を見ていただければわかると思うのですが、独学であそこまで?と疑ってしまうと思います。

専門的に学んでいる人のような絵です。

このようなことからもしずちゃんには絵の才能があるようですね。

 

そしてしずちゃんの絵が上手い秘訣についてです。

専門家の人たちの話を参考に分析するとしずちゃんは

 

  • ・空間認識力が高く細かいところまで丁寧にかける忍耐力がある
  • ・柔軟な感性と素直さがある
  • ・誠実さや根性がある

から上手に絵を描くことができるのだと思います。

また幼い頃絵が好きでよく描いていたこと、模写をして練習などをしていたのも絵が上手いい理由みたいです。

 

小さい頃から絵が好きでよく描いている子は絵が上手くなるという噂を聞いたことがあるのですが、しずちゃんを見ると本当のようですね。

しずちゃんは絵本作家としても活動してるのでしょうか?

 

しずちゃんは絵本作家としても活動してる?どんな作品?

しずちゃんは2009年に「すきすきどんどん」、2018年に「このおに」という2冊の絵本を出版しています。

 

出典:https://www.amazon.co.jp

まず「すきすきどんどん」という本は自分に取り柄がない主人公が話が進むにつれて徐々に周りの人たちを好きになっていくというお話です。

しずちゃん自身もコメントで「この本は私自身の物語」と言っていてお話もとても素敵で、絵も上手だそうです。

 

しかし絵の迫力がありすぎるため子供に見せたら泣き出してしまうのではないかという意見もあるそうです。

大人のための絵本という感じですね。

 

2作目の「このおに」という作品もしずちゃん自身のことを描いた絵本でボクシングのお話になっています。

実際にしずちゃんのボクシングのコーチとの話を描いており、内容的にもとても感動しそうなものです。

もちろん絵も上手なので気になる方がいましたら読んで見てくださいね。

しずちゃんと女優の蒼井優さんが親友であることは有名ですが、いつからなのでしょうか?

 

 

しずちゃんと蒼井優が親友なのはいつから?きっかけは?

次は今話題となっている蒼井優さんとの仲について見ていきます。

しずちゃんと蒼井優さんはとても仲が良く親友と呼べる関係だそうです。

 

そのきっかけは2006年に蒼井優さん、しずちゃんが共演することになった映画「フラガール」からということです。

そこから徐々に仲良くなり、ご飯に行ったりする関係だそうです。

しずちゃんは相方の山ちゃんと蒼井優さんのキューピッドになったとのことですが、馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

 

しずちゃんは蒼井優と山ちゃんのキューピッド?なれそめは?

蒼井優さんと山ちゃんの結婚にしずちゃんがどのように関わっているのかについて。

簡単にいいますと、しずちゃんはお二人の恋のキューピットです。

山ちゃんに蒼井さんを紹介したり、影で蒼井さんに山ちゃんをおすすめしたり、山ちゃんの仕事の終わる時間を伝えたりとかなりのサポートをしていたそうです。

 

お二人の馴れ初めとしては、一度知り合いを含めたご飯会で初めて会い、そこで話が進んで徐々に仲良くなり、付き合い始め結婚に至ったということです。

 

しずちゃんがいなくては、しずちゃんのサポートがなくては結婚にまで辿りつくことはできなかったと思います。

しずちゃんの恋のキューピットとしての役割はかなり素晴らしいもののようですね。

 

しずちゃんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

しずちゃんの出身中学・高校・大学は?

次に学歴についてです。学歴は以下のようなものです。

 

  • 中学:茨木市立茨木西中学校
  • 高校:茨木西高校
  • 大学:聖和大学短期大学

学校はすべて関西にある学校ですね。

中学の頃は陸上部に所属していたそうです。

そして高校では女子サッカー部。実績もあり全国第3位だったそうです。

しずちゃん自身かなり運動神経がいいみたいです。

 

ちなみにしずちゃんの高校は他にも有名な芸人さんの出身高で卒業生にはナイティナインのお二人もいるそうです。

そして大学入学と同時にNSCにも入り、お笑い芸人を目指し始めたそうです。

しずちゃんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

しずちゃんの身長・体重やスリーサイズは?

次はしずちゃんの身長や体重、スリーサイズについてです。

しずちゃんは南海キャンディーズを見てわかると思いますが相方の山ちゃんより身長が大きいです。

山ちゃん自身も約180㎝くらいあるのにそんな山ちゃんより身長が高いなんて何㎝くらいなのか気になっている方はたくさんいらっしゃいますよね。

 

しずちゃんの身長や体重は以下になります。

  • 身長:182㎝
  • 体重:79kg
  • スリーサイズ:B103・W82・H102

やはり身長は一般女性の平均身長よりはかなり低く、モデルさんと同じくらいの身長のようです。

そして何よりもすごいのが、少しぽっちゃり体型だったのを頑張って運動をしたり、プロテインダイエットをして絞ったそうです。

噂によると20キロ具体を絞ったとも言われています。

すごいですね!

次はしずちゃんの活動経歴についてです。

 

しずちゃんの活動経歴

2003年  南海キャンディーズ結成

2004年  M-1グランプリで無名ながら決勝進出

2006年  「エル・パパラッチがいく」で女優デビュー

映画「フラガール」出演

2007年   ボクシングを始める

2009年  絵本「すきすきどんどん」を出版

2015年   ボクシング引退

2017年  連続テレビ小説「ひよっこ」出演

 

南海キャンディーズとしての活動を続けつつ、2007年からはオリンピックを目指してボクシング選手としても活躍されていました。

女優としてもさまざまな作品に出演されていますね。

 

 

しずちゃん(山崎静代)プロフィール

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

本名:山崎静代(やまさきしずよ)

生年月日:1979年2月4日

出身地:京都府

血液型:A型

身長:182㎝

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

しずちゃんは絵が上手いって本当?蒼井優と親友の理由も!まとめ

今回はしずちゃんについていろいろと見ていきました。

絵が上手で絵本まで出版していたり、蒼井優さんと親友で山ちゃんと蒼井優さんの恋のキューピットだったということがわかりました。

芸人の仕事だけでなく、女優業や絵本作家までこなすしずちゃん。

これからもいろんなことに挑戦して活躍して行って欲しいですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

しずちゃんは結婚してる?山ちゃんとの仲直り時期やしくじりでの告白も>>

南海キャンディーズ山里の結婚相手が蒼井優の理由は?干すと言われた過去についても!>>

蒼井優の愛車の車種はポルシェ?くわえタバコや魔性の質問についても!>>

夢屋まさるは逮捕歴がある?彼女や本名かっこいい子役時代も気になる!>>

東京03角田晃広の嫁は再婚で年下?出身高校や大学も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-お笑い芸人, 芸能人, 女性芸能人
-, , , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.