未分類

吉川愛(吉田里琴)の子役時代のドラマとは?あまちゃんの役柄も気になる!

2019年6月13日

 

現在放送中のドラマ緊急取締室にの狂気の演技がすごいと話題になっている吉川愛さん。

吉川愛さんは子役時代どのようなドラマに出演されていたのでしょうか?

また、吉川愛さんは吉田里琴としても活動されていましたが、本名なのでしょうか?気になりますね。

あまちゃんに出演されていた吉川愛さん、どのような役柄だったのでしょうか。

吉川愛さんの子役時代に出演されていたドラマやあまちゃんでの役柄、吉田里琴が本名なのか?

など、吉川愛さんについて調べていきたいと思います。

 

 

目次

吉川愛(吉田里琴)の子役時代の出演ドラマは?メイちゃんの執事が超かわいい?

吉川愛さんの子役時代に出演されていたドラマはどのようなものがあるでしょうか?

まずは出演作品をご紹介いたします。

ドラマ

  • 「山田太郎ものがたり」
  • 「ホタルノヒカリ」
  • 「オー!マイ・ガール!」
  • 「メイちゃんの執事」
  • 「水戸黄門」
  • 「ハガネの女」
  • 「リーガル・ハイ」
  • 「夜行観覧車」
  • 「あまちゃん」など

 

映画

  • 「桜田少年史 幽霊と秘密のトンネル」
  • 「さくらん」
  • 「映画 クロサギ」
  • 「あの空をおぼえてる」
  • 「映画 ひみつのアッコちゃん」
  • 「ルームメイト」

 

子役時代数多くの作品に出演されていたのですね。

そのなかでも、メイちゃんの執事に出演されていた時は超かわいいと言われています。

何役で出演されていたのでしょうか。

13歳なのにIQ1300の天才で防衛省関係の研究所で任務にかかわっていた過去があり、「MI7」というコードネームで呼ばれていたが人間らしい生き方を求め聖ルチア女学園に入学した少女麻々原みるく役で出演されていました。

出典:Twitter

 

とても可愛いですね。

ネットでは

「メイちゃんの執事のみるく様マジ可愛いんですけど?!なにこれ信じられないいんですけど!」

「メイちゃんの執事のみるくちゃん可愛いよな」

「メイちゃんの執事久しぶりに見たらハマってYouTubeで1話から見直してる やはりみるくちゃんくそ可愛い」

「みるくちゃんがめちゃくちゃにかわいいのでみんなメイちゃんの執事みるべき」

など、当時から可愛いと話題になっていました。

吉川愛さんはあまちゃんに出ていたときにはどんな役だったのでしょうか?

 

吉川愛(吉田里琴)のあまちゃんでの役柄は?

あまちゃんに出演されていた時はどのような役柄だったのでしょうか?

アメ横女学園に所属されている高幡アリサ役で出演されていました。

 

自己紹介は

「アメ横女学園 出席番号36番! 片思い星からの転校生 両想いになると死んじゃうの!

み~~んなのアリサ こと 高幡アリサ 13歳で~す!

よろしくぴょん!」

でした。

電波系のちょっと痛いアイドルキャラという難しい役柄でしたが違和感なく演じられていました。

作中歌やダンスなどにも挑戦されています。

吉川愛さんは子役時代「吉田里琴」という名前で活動されていました。

本名は何という名前なのでしょうか?

 

吉川愛の子役時代が吉田里琴?本名や改名の理由は?

子役時代数々の作品に出演されていた吉川愛さんですが、子役時代の作品は吉田里琴さんとして活動されていました。

芸能界デビューは3歳の時にCM出演でした。

子役として大成功されていた吉田里琴さんですが、学業と芸能生活との両立が難しいとして2016年3月31日に引退されました。

 

当時、

「みなさんのおかげで、3歳から子役としてたくさんのお仕事をさせていただきとても幸せな日々を送ってきましたが、学業がどうしてもおろそかになってしまい、このままではいけないと思いました。

このことは高校の受験の時ぐらいから考え始めていろいろな方々に相談もしてきました。

長い間、公開のないように自分なりによく考えて出した答えです。

私のわがままでこのような結果になり申し訳ございません。

みなさんには今まで、どんな時も応援をしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんのこと、これからもずっと忘れません。

本当にありがとうございました。」

とコメントされていました。

 

引退され、普通の女子高生として生活されていた時に研音という事務所からスカウトされ、芸能界に吉川愛と改名し復帰されました。

ちなみにスカウトしたスタッフは吉田里琴さんだと知らずにスカウトされたようです。

有名子役だったと発覚した時は驚いたでしょうね。

吉田里琴さんが本名なのかどうかは公表していないのでわかりませんでした。

 

吉川愛さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

吉川愛の身長体重やスリーサイズは?水着姿の画像はある?

吉川愛さんの身長は162㎝です。

体重やスリーサイズに関しては公表されていませんでした。

ですが、2018年2月に写真集「i」を発売され、その中に水着姿が披露されていました。

 

出典:Twitter

 

とてもスタイル抜群ですね!

吉川愛さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

吉川愛の出身中学・高校は?大学はどこ?

3歳から芸能界デビューされている吉川愛さん、出身校はどこなのでしょうか。

芸能活動に積極的な日出中学校に通っていたそうです。

中高一貫校ですので、そのまま日出高等学校に進学されました。

高校を卒業後進学せずに芸能活動に専念されているようです。

 

吉川愛さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

吉川愛の彼氏は?岡田将生との関係は?

吉川愛さんは現在彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが現在付き合っている男性はいないようでした。

 

2012年の頃、映画「ひみつのアッコちゃん」で共演されていた岡田将生さんとの噂がありましたね。

撮影現場で2人はとても仲が良かったことが判明されそこから熱愛の噂が浮上しました。

バラエティ番組で共演されたときも岡田将生さんが吉川愛さんに

「愛おしくて愛おしくてしょうがない」「俺と一緒に住まねぇ?」「なんでもするよ」など口説いているような発言をされていました。

ですが岡田将生さんは恋愛対象ではなく、お父さん的な感覚だそうで、違う番組で

本当に好きで、大好きで、あっお父さん的な感覚なんですよ

可愛くて本当に何でもしてあげたくて、だからそうするには一緒に住むしかないかなと思って。

ずっと考えてたんですけど」

と語り

「恋愛対象としてはどこからどこまでですか?」と共演者に聞かれ

「いやいや全然もう、あのーあの、、」と言葉に詰まっていると、

「里琴ちゃんは12歳ですよ!」とツッコまれ

12歳はだめなんですけど、本当にあの年齢は関係ないので、本当に好きなら関係ないと思います。12歳はだめですけど

と答えていました。

このことから、当時岡田将生さんはロリコンなのかと話題になっていましたね。

岡田将生さんをもメロメロにしてしまう可愛さがあったのですね。

 

吉川愛さんが子役時代から似ていると言われる芸能人は誰なのでしょうか?

 

 

吉川愛が子役時代から似ていると言われる芸能人は?

吉川愛さんが子役時代「1000年に1度」でお馴染みの橋本環奈さんに似ていると言われていました。

成長するにつれそれぞれ個性がでてきましたので、似てる要素が減ってきたように思いますが、子役時代はよく似ています。

 

次は吉川愛さんの活動経歴についてです。

 

吉川愛の活動経歴

3歳で芸能界入りし、5歳で「コカ・コーラ 爽健美茶」のCMでデビューされました。

2006年「対岸の彼女」で子役デビューされました。

その後数々の連続ドラマにレギュラー出演されました。

2013年「あまちゃん」にて注目されました。

2016年4月1日学業に専念することを理由に芸能活動を引退されました。

引退後は普通の高校生活を楽しみ、パン屋でアルバイトもされていたそうです。

2017年4月1日吉川愛に芸名を改名し芸能活動を復帰されました。

 

 

吉川愛プロフィール

出典:Twitter

名前   吉川 愛

旧芸名  吉田 里琴

生年月日 1999年10月28日

身長   162㎝

血液型  B型

出身地  東京都

趣味   音楽鑑賞・ショッピング

特技   歌・英語・中国語・バレエ・タップダンス・ピアノ

事務所  研音

出演作品 ドラマ「愛してたって、秘密はある。」「はじめて恋をした日に読む話」

映画「虹色デイズ」「十二人の死にたい子どもたち」「ホットギミック ガールミーツボーイ」

 

吉川愛(吉田里琴)の子役時代のドラマとは?あまちゃんの役柄も気になる!まとめ

子役時代の出演作品を調べてみましたが、本当にたくさんあってすごい活躍されていたんだと改めてわかりました。

あまちゃんでも難しい役柄でしたが、とても可愛らしく演技もとても上手でした。

吉川愛さんの今後の活躍にもさらに期待していきたいです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

松永有紗は俺のスカートでどんな役?身長体重や狩野英孝との関係についても!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

玄理(ヒョンリ)は韓国人でまんぷくに出てた?父やパチンコ好きの噂も気になる!>>

 

 

関連記事

-未分類
-,

© 2024 BANBI NEWS