芸能人 男性芸能人

満島真之介の兄弟はバスケ選手で父親母親は?身長体重や似てる俳優についても

2021年3月22日

満島真之介さんは、5月30日生まれで沖縄県出身の俳優さんです。

ハッキリとして整った顔立ちとスマートな佇まいで役者としての存在感を放っており、ジャンルを問わず、映画や舞台、ドラマなど数々の作品に参加。

そんな満島真之介さんの兄弟や父親母親はどんな人なのでしょうか?

身長体重や似てるといわれる俳優についても気になります。

満島真之介さんの兄弟や父親母親は?

身長体重や似てるといわれる俳優についても調べてみました!

 

満島真之介の兄弟はバスケ選手?父親母親の職業は?

満島真之介さんは4人兄弟です。

1人目は、4歳上の姉で女優・満島ひかりさん。

お姉さんは言わずとも知れた演技派の役者さんですね。

 

2人目は、2歳下の妹でモデル・満島みなみさんです。

バスケが得意で日本体育大学に進学しますが、知り合いの繋がりでカタログもモデルをしたことがきっかけとなり、モデルになったそうです。

 

異国の雰囲気漂う華やかな容姿は、世間が放っておかないはずです!

 

3人目は、4歳下の弟でバスケ選手・満島光太郎(みつしまこうたろう)さんです。

光太郎さんは男子プロバスケットボール選手です。

183cmの身長で、ポジションはポイントガードです。

 

拓殖大学に進学後にロサンゼルスでの留学を経験し、B3リーグのプロ選手としても活躍していました。

整った容姿でいわゆる「イケメン」である光太郎さんは、人気のある選手だったのではないでしょうか。

 

2018年に東京サンレーヴスと契約を結びますが、2019年1月には契約解除となっています。

引退したという情報ありませんが、現在の活動内容は不明です。

 

長女のひかりさんと長男の真之介さんは役者の道に進み、次女のみなみさんはモデル、次男の光太郎さんはバスケ選手と、多才な家族なのですね!

どんな家庭環境で育ってきたのか気になるところですが、ご両親の影響が大きく関わっているようです。

 

満島真之介さんのご両親は、父親母親ともに「体育教師」です。

どうやら「体育会系」のご家族だったようですね!

父親は沖縄県にある中学校の体育教師でした。

バスケットボール部の顧問として全国優勝に導いた経験もある名監督だったのだそうです。

真之介さんの弟・光太郎さんがプロのバスケ選手であることにも納得できますね!

また、かなり特殊な家庭内でのルールがあったのだとか。

 

例えば「お父さんが指笛を鳴らしたら兄弟全員が3秒以内にお父さんの元へ集合しなくてはならない」、

「毎朝5時に全員が起床し、揃って『おはようございます』と挨拶をする」という決まりがあったのだそうです。

体育教師であるご両親ならではの教育方針ですね。

また父親はフランス系アメリカ人のハーフなので、満島家のご兄弟は全員クォーターということになります。

真之介さんの顔立ちがハッキリとしているのは、きっとご両親のDNAを受け継いでいたからなのですね。

 

4兄弟ともに整った容姿と実力を兼ね備えているなんて、何とも羨ましい限りです!

母親についての情報は、体育教師であること以外に詳しい情報は出ておりませんでした。

ご両親の愛情をたっぷりと注がれて成長されたのではないでしょうか?

 

満島真之介さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

満島真之介の身長体重は?運動神経が良い?

満島真之介さんの身長は177cmです。

体重については不明ですが、程よく筋肉のついたスマートな印象があります。

 

特技はスポーツ全般で、幼少期は「体操のお兄さん」になりたかったと話していたそうです。

中学高校時代はバスケットボール部で、大学も一時は日本体育大学に入ろうとしていたそうなのです。相当抜群な運動神経の持ち主なのではないでしょうか。

ご両親ともに体育教師でいらっしゃるので、運動とは切っても切り離せない環境で育ってきたのかも知れませんね。

 

満島真之介さんが似てる俳優は誰なのでしょうか?

 

満島真之介は勝村政信そっくり?他に似てる俳優は?

満島真之介さんは、俳優・勝村政信さんに似ているとネットで言われている声も見かけます。

確かに、言われてみればくっきりとした二重の目元が似ているようにも見えますね。

 

他にも俳優・林遣都さんや生田斗真さんとも似ていると言われているのだそうです。

どなたも整った顔立ちの俳優さんばかりですね!

 

満島真之介さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

満島真之介の出身中学高校は?大学は?

満島真之介さんの出身中学は沖縄市立沖縄東中学校です。

中学時代からバスケットボール部に所属していたそうです。

 

また、出身高校は沖縄県立コザ高校です。

高校時代でもバスケットボール部に所属しており、バスケットボールの強豪校としても知られてした高校でした。

 

さらに生徒会長を努めるなど、クラスのムードメーカー的存在だったのだそうです。

当時から明るく人懐っこい性格だったことが伺えますね。

 

高校卒業後は、東京に上京しますが大学には進学しておりません。

当時は「体育教師になりたかった」とインタビューで話していたそうです。

実際に日本体育大学のオープンキャンパスに足を運んだそうですが、その時に「違うな」と違和感を感じ、大学に進学しないことを決意したのだとか。

結果、こうして芸能界で役者として活躍されていますし、自分の意思と直感を信じて人生を切り開いてきた印象を受けますね。

 

満島真之介さんは結婚しているんのでしょうか?

 

満島真之介の結婚離婚の噂は本当?嫁はどんな人で子供は?

満島真之介さんは2014年に、7歳年上の一般女性と結婚をしています。

お相手は姉・満島ひかりさんのマネージャーを務めていた方でした。

 

お姉さんを通じて知り合うことになり、出会ったときに真之介さんは元嫁に一目惚れしたそうで「うわ、この人と一生一緒にいるわ」と瞬間的に思ったと、女性自身のインタビューで語っていました。

 

しかし2017年に離婚します。2人の間に子供はおりません。

離婚の理由はハッキリと述べられておりませんが、最終的には別々の道へ進むことに決めたのですね。

 

満島真之介さんは大河「晴天を衝け」でどんな役なのでしょうか?

 

満島真之介は大河「晴天を衝け」でどんな役?演技力はどう?

満島真之介さんは、2021年2月スタートのNHK大河ドラマ「晴天を衝け」に出演されています。


主演の吉沢亮さん演じる渋沢栄一の従兄(いとこ)の尾高長七郎(おだかちょうしちろう)を演じています。

長七郎は長身で体格も良く、神道無念流(しんどうむねんりゅう)の剣豪として名を轟かせるようになり、栄一にとって憧れの存在になります。

これまでも映画や舞台、ドラマや朝の連続テレビ小説にも出演しており、さまざまな役を演じてきています。

いろんな作品に真摯に向き合い、役作りに対する積極的な姿勢や、柔軟な演技力には定評があるようです。

お姉さんが有名な役者・満島ひかりさんということもあり、比較されることも少なくないようでが、今は満島真之介さんご自身の実力と個性で、業界にその名を轟かせているのではないでしょうか。

ドラマにもたくさん出演されていますよね♪

満島真之介さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

満島真之介の血液型や性格は?周囲からの評判は?

満島真之介さんの血液型はB型です。

役者を始める前は、保育士として働いていたそうで子供好きな一面もあるようです。

高校卒業後に北海道から鹿児島まで自転車で全国一周をしたのだとか!

かなりの行動力があるようですね!

また周囲からのあだ名は「マックス」と呼ばれているそうです。

由来は「いつでも全力でパワフルなところ」と「顔面の雰囲気」とのことです。妙に納得してしまいますね…。

さらには「天然」な一面もあるそうで、そのギャップに魅了される人も多いのではないでしょうか?

 

次は満島真之介さんの活動経歴についてです。

 

満島真之介の活動経歴

満島真之介さんは高校卒業後に沖縄から東京に上京します。

東京で学童保育の保育補助のアルバイトをしたり、映画『ちゃんと伝える』で演出助手を務めたりしていました。

 

2年ほど東京で暮らしたのち一念発起して、2009年の5月から11月までの計7か月間、自転車での日本一周に挑戦し、北海道から鹿児島県まで全国各地を回りました。

その道中で、姉の女優・満島ひかりさんの出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし

「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志すようになりました。

 

同年12月、姉と同じユマニテに所属します。

2010年、東京芸術劇場で上演された舞台『おそるべき親たち』にて中嶋朋子の恋人役で俳優デビューを果たします。

2013年11月9日公開の『風俗行ったら人生変わったwww』で映画初主演。

 

2014年末に姉のマネージャーと結婚、2017年6月に離婚しました。

2016年、アニメ『僕だけがいない街』の藤沼悟役で声優初挑戦。

2019年6月デビュー以来所属してきたユマニテを退社し、株式会社veleta104へ移籍。

2020年10月スタートの『カレーの唄。』(BS12 トゥエルビ)で連続ドラマ初主演を果たします。

 

満島真之介プロフィール


本名 : 満島真之介

生年月日 : 1989年5月30日

出生地 : 日本・沖縄県

身長 : 177 cm

血液型 : B型

職業 : 役者

特技 : スポーツ全般

 

満島真之介の兄弟はバスケ選手で父親母親は?身長体重や似てる俳優についても まとめ

役者の満島真之介さん、4人兄弟のうちの弟はプロのバスケ選手でした。

父親母親ともに体育教師で、幼少期は体育会系の家庭で育ってきたようです。

 

177cmのスマートな体格とハッキリとした顔立ちで、役者としての存在感を放っています。

一部ではその顔立ちは俳優・勝村政信さんに似ていると言われることもあるそうです。

 

さまざまなジャンルで演技の幅を身につけ、その人懐っこい性格と情熱的に芝居に取り組む姿勢は益々多くのファンを虜にしていくのではないでしょうか。

これからいろんな場所で満島真之介さんのご活躍を目にする機会が増えそうですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

渕野右登の逃亡事件とは?中学高校や身長似てる俳優も気になる!>>

yoshi(モデル)の身長体重は?親が金持ちの噂や英語力も気になる!>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

関連記事

-芸能人, 男性芸能人
-,

© 2021 BANBI NEWS