芸能人 男性芸能人

山田隆夫の嫁は誰?自宅が座布団御殿で年収がすごい!【笑点】

投稿日:2018年11月1日 更新日:

山田隆夫

 

笑点でおなじみの山田隆夫さん。

意外と知られていないのですが、実は嫁や自宅、年収がすごいんです!

山田隆夫さんの嫁はどんな人なのか?

座布団御殿と呼ばれる自宅や年収について詳しくまとめました!

 

 

山田隆夫の嫁は2人の「けいこ」

山田隆夫さんは、実は2回の結婚歴があります。

一人目の奥さんは、「吉川桂子」さん。

山田隆夫嫁桂子

 

すごくお綺麗な方ですよね!

元アイドルで、山田隆夫さんと「対決!スーパーカークイズ」という番組の司会を一緒にされていたことがあるそうです。

 

吉川桂子さんとは、1977年に結婚しました。

山田隆夫さんが歌手として活動していた「ずうとるび」を脱退するタイミングで結婚されました。

しかし、後に離婚。

吉川桂子さんは、その後、アメリカで再婚されたという話があります。

 

山田隆夫さんはその後、一般の方と再婚されたのですが、2番目のお嫁さんの名前が「恵子」さん。

最初の奥さんと同じ「けいこ」なんです!

「けいこ」という名前に縁があるのですね。

山田隆夫さんは笑点では、かわいらしいキャラに見えますが、ずうとるび時代はかなりモテていたではないか?と思われます。

 

山田隆夫に子供はいるの?

山田隆夫さんに子供はいるのか?

調べてみたところ、

1度目の奥さん「吉川桂子」さんとの間に娘さんが2人

現在の奥さん「恵子」さんとの間に息子さんが1人、娘さんが1人

合計4人のお子さんがいることが分かりました。

 

笑点でも子供が多い事を頻繁にネタにされていて、山田隆夫さん自身も「子作り名人」といって子だくさんを売りにしています。

現在、息子さんは山田隆夫さんのマネージャーをされているんだそう。

息子さんと一緒に仕事をしているのですね。

そんな山田隆夫さんの自宅は、「座布団御殿」と呼ばれるすごいお家なんです!

 

 

山田隆夫の自宅が「座布団御殿」ですごい!

山田隆夫さんの自宅は、神奈川県横浜市にあり、4階建てでエレベーター完備の豪邸なんだそう。

建築費用は3億円とも言われています!

さらに、自宅以外にも江東区や江戸川区にマンションを持っていて、家賃収入だけで毎月数百万円あるそうです。

笑点でずっと座布団運びをしていることから自宅が「座布団御殿」とも呼ばれていますが、

山田隆夫さんは不動産投資で成功をおさめているんです。

 

山田隆夫さんが初めて家を購入したのは17歳のとき。

中古の家を購入したそうです。

10代で家を購入するとはすごいですよね!

それは、幼少期に実家が詐欺にあい、全財産を失った経験があったからなんだそう。

ずうとるび時代から土地を買って不動産経営を始めます。

最初に買った土地は、後に区画整備で10倍の値段で売れたんだそうです!

さらに、次に買った土地は高圧鉄塔建設のため、立退料で何十億円もらったとか。

その他にも、買った土地の近くに鉄道がとおったり、商業施設ができて一等地になったりと、すごく土地の運に恵まれているんですね。

運だけではなく、きっと土地を見極める力がすごくあるんでしょうね。

 

山田隆夫さんの自宅、「座布団御殿」は横浜にある4階建ての豪邸ですが、

自宅以外にも複数のマンションを保有していて、すごくお金持ちであることが分かります。

そんな山田隆夫さんの不動産投資の成功の秘密は、風水にあるそうです。

 

山田隆夫は風水と占いを大切にしている!

山田隆夫

山田隆夫さんが最初に不動産投資に成功した時には、

親が住んでいた土地が売りに出ていたから買った

自分が住んでいたマンションがあった場所だった

という理由がきっかけで購入し、運の力が大きかったようなのですが、

横浜の自宅を建てるときには、風水師に来てもらって方角などをしっかり検討されたそうです。

現在も風水の勉強を続けているそう。

 

また、細木数子さんの本で、自分の星が「不動産業に向いている」と書かれていたことで、「これは不動産投資を続けるしかない!」と決意したそうです。笑

でも、風水や占いに頼るだけではなく、不動産会社の社長さんに土地についていろいろ教えてもらったり、

区役所に行って、不動産の助成金や補助の情報を全部見て回ったりと、いろいろな勉強もされているそうです。

しっかりと勉強もしているからこその成功なんですね。

では、山田隆夫さんの年収は一体いくらくらいなのでしょうか?

 

 

山田隆夫の年収は?

山田隆夫さんの年収は一体いくらなのか?

 

笑点の座布団運びのお給料は、「1枚運ぶと5,000円」と言われていて、

山田隆夫さんの1回の出演料は、約10万円だという話があります。

年間放送回数が50回ほどだとすると、年収は約500万円ですね。

そして、山田隆夫さんにはマンションの家賃収入があり、不動産投資で成功していることから、不動産経営に関する講演のお仕事もされています。

講演のお仕事は1回で50万円ほどの収入になるそうで、笑点の何倍も高いですね。

すべて合わせると、年収は2,000万円以上だと言われています。

すごいですね!

次は、山田隆夫さんと落語の関係についてみていきます!

 

山田隆夫の活動歴 落語との関係は?

笑点でずっと座布団運びをされている山田隆夫さんですが、

「鈴々舎鈴丸(れいれいしゃ すずまる)」という高座名を持っている落語家さんでもあります。

 

幼少期に実家が詐欺にあって全財産を失い、両親がいつも暗い顔をしているのを見て、「両親を心から笑わせたい」と思ったのが落語に興味を持ったきっかけなんだそう。

10歳の時に「ちびっこのどじまん」でデビューし、「笑点」の「ちびっ子大喜利」のコーナーに出演していました。

子供の頃から笑点に出演していたのですね!

そして、この「ちびっ子大喜利」の記念賞品がきっかけで、1973年に「ずうとるび」のメンバーとして歌手デビューし、活躍します。

ずうとるびは大人気となり、紅白歌合戦にも出演。

山田隆夫さんはこのときまだ高校生でした。

その後、1977年にずうとるびを脱退。

1984年から「笑点」大喜利で6代目の座布団運び役に就任し、現在までずっと座布団運びを続けています。

もう34年間も座布団運びを続けているのですね!

落語家としての活動はあまり知られていませんが、幼少期からずっと笑点に携わってきたことがわかります。

山田隆夫さんは、他にも、作詞家や作曲家として活動したり、プロボクサーのライセンスを持っていたりという意外な一面があります。

 

 

山田隆夫プロフィール

山田隆夫プロフィール

■本名: 山田 隆夫(やまだ たかお)

■生年月日: 1956年8月23日

■出身地:東京都江東区

■身長:155cm

■血液型: A型

■活動期間: 1966年~

 

山田隆夫の嫁は誰?自宅が座布団御殿で年収がすごい!【笑点】まとめ

笑点の座布団運びでおなじみの山田隆夫さんの嫁は恵子さん。

2度の結婚歴があり、奥さんの名前が2人とも「けいこ」さんだというちょっとびっくりエピソードがあります。

お子さんは4人いて、現在の奥さんとの間に生まれた息子さんは、現在山田隆夫さんのマネージャーをされているそう。

山田隆夫さんは笑点の座布団運びだけではなく、不動産投資で大きな成功をおさめていて、

横浜にある自宅は4階建て、エレベーター付きの豪邸で建築費は3億円とも言われています。

マンションも複数持っていて、すべての収入を合わせると年収は2,000万円以上なんだとか。

笑点でみんなに突っ込まれている「山田くん」のイメージからは想像つかない、やり手の一面があることが分かりました。

もう30年以上も笑点で座布団を運び続けている山田隆夫さん。

これからも笑点は続けていってほしいですね。

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.