芸能人 歌手・アイドル 男性芸能人 女性芸能人

井上芳雄の嫁は知念里奈で結婚式写真は?中学高校や性格や妹の初輝よしやについても

投稿日:

 

ミュージカル界のプリンスと呼ばれており、絶大な人気を誇るミュージカル俳優の井上芳雄さん。

歌手の知念里奈さんと結婚されていますが、結婚式写真があるというのは本当なのでしょうか?

また、妹が宝塚出身の噂や出身中学高校、性格なども気になります。

 

井上芳雄さんと知念里奈さんの結婚式写真や馴れ初め?

中学高校や性格、妹さんなどについても調べてみました!

 

 

井上芳雄が嫁・知念里奈と結婚したのはいつ?馴れ初めや結婚式写真は?

ミュージカルファンから絶大な人気を誇る井上芳雄さん。

井上さんは2016年7月、歌手・女優の知念里奈さんと結婚されました。

知念さんは1990年代に大人気だった歌手です。

その後は持ち前の歌唱力を武器にミュージカルの世界で活躍をされています。

知念さんには離婚歴があり子供もいてシングルマザーでした。

そんな二人の馴れ初めはというと二度の共演経験からみたいです。

一度目の共演は2004年の舞台『ミス・サイゴン』だったのですが当時はまったく恋愛という雰囲気になることはなくただの共演者としての関係のみでした。

この共演の翌年に知念さんは前夫と結婚されているので本当に共演者以上の関係はなかったようです。

二度目の共演は2010年、『DRAMATICA・ROMANTICA』。

この再共演をきっかけに交際へと発展したようです。

知念さんの前夫は離婚後すぐにコカイン使用で逮捕されています。

前夫との家庭での問題や子供のことなどで再婚に関してはかなり慎重になっていたようで、井上さんと知念さんは2010年から6年という長い交際期間を経て結婚となりました。

残念ながら二人の結婚式の様子などの写真は公表されていませんでした。

ただ舞台共演で二人並んでいる写真をみましたがとてもお似合いのお二人ですね。

長い交際期間を経ていますが相変わらず二人はとても仲が良いようで、2019年に井上さんがバラエティ番組に出演した際には奥さんの知念さんに心身ともに支えてもらっている話などもしておりました。

とても素敵なご夫婦ですね。

 

井上芳雄さんの子供は何人いるのでしょうか?

 

井上芳雄の子供は何人?年齢や名前は?

2016年に結婚された井上芳雄さんと知念里奈さん。

お子さんは何人いるのでしょうか。

知念さんには前夫との間に2006年3月産まれの息子さんがいます。

この息子さんの心情を考えて、井上さんと知念さんは入籍まで6年という長い時間をかけていますので井上さんと知念さんの息子さんの関係もとても良好なようです。

その事実を裏付けるように井上さんと知念さん、長男の3人で仲睦まじく歩く姿や公園で遊ぶ姿が何度も目撃されています。

そして2018年6月、第二子となる男の子が誕生しました。

2020年3月現在、長男は14歳、次男は2歳という年齢ですね。

残念ながらお子さんの名前は公表されていませんでした。

お二人のお子さんなので二人ともとても素敵な男性に成長するのだろうなと思いました。

 

井上芳雄さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

井上芳雄の出身中学・高校は?大学は?

ミュージカル界のプリンスと呼ばれ人気実力ともトップクラスの井上芳雄さん。

井上さんは高学歴であることも有名です。

出身中学は福岡市立原北中学校。

井上さんは中学時代生徒会長を務めていたとのことです。

高校は西南学院高校。

西南学院高校は市立の共学で、偏差値は72。

古くからの進学校として知られ、東大や京大などの最難関大学にも毎年のように合格者を出しています。

井上さん、実は高校受験の際の第一希望は福岡県内の公立校でもっとも難関である修猷館高校(偏差値71)でしたが残念ながら不合格だったとのことです。

高校卒業後はかねての夢であるミュージカル俳優になるべく東京芸術大学の音楽部声楽科に進学しました。

周知の通り、東京芸術大学は日本の芸術系・音楽系大学の頂点に位置する大学です。

学科試験の偏差値はさほど高くないですが実技試験のレベルが非常に高く、容易に入学できる大学ではありません。

井上さんは同大学在学中にミュージカル俳優としてデビューしたことから6年間かけて同大を卒業しています。

高校受験から偏差値のレベルが高くとてもびっくりしました。

歌も上手く頭も良いとは素晴らしい才能ですね。

 

井上芳雄さんの妹は宝塚出身だというのは本当なのでしょうか?

 

 

井上芳雄の妹は宝塚の妹の初輝よしや?活躍がすごい?

井上芳雄さんの妹、井上沙耶香さんは初輝よしやの芸名で元宝塚歌劇団の花組に所属していました。

2001年に宝塚音楽学校に入学し、2003年に89期生として初舞台を踏みました。

その後、2008年花組『銀ちゃんの恋』の千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団しています。

井上さんも妹さんの宝塚の舞台を当時はよく観にいっていたようです。

宝塚退団後は新国立劇場演劇研修所の研修生や、兄の井上さんが所属するグランアーツにトライアルアーティストとして参加していた経歴がありましたが、現在はブログの更新もなく情報が出てきませんでした。

2012年には結婚されお子さんも誕生したため、芸能活動はお休みして家庭のことに専念しているようですね。

宝塚音楽学校も毎年テレビ番組で特集が組まれるくらい入学するのが難しいことで有名です。

兄妹そろって音楽の難関校に合格するなんて二人とも素晴らしい才能ですね。

 

井上芳雄さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

井上芳雄の父親母親の職業は?どんな人?

ミュージカル界のスターである井上芳雄さん。

妹さんは宝塚出身の有名人であることは前項でも述べましたが、実はお父さんも著名人です。

井上芳雄さんのお父さんは井上哲雄さんといいます。

職業は元大学教授で福岡県の西南学院大学の人間学部心理学科で教壇を執っていました。

主な担当科目は臨床心理学で、障害児者心理学や人格心理学、心理検査実習を専門としています。

2017年3月に西南学院大学を定年退職しています。

また、他にも西南学院舞鶴幼稚園の園長を務めていたこともあり、この幼稚園は西南学院大学付属の幼稚園でもあります。

ちなみに井上芳雄さんもこの幼稚園の出身です。

お父さんが大学教授、妹さんは宝塚出身とは本当に素晴らしい一家ですね。

井上さんの聡明なところはお父さん譲りなのでしょうか。

お母さんについては何も情報がなかったのですがきっと家族を支える良いお母さんなのだろうなぁと想像しました。

 

井上芳雄さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

井上芳雄の身長・体重は?

舞台で演技するその姿もよく映える井上芳雄さんですがスタイルの良さも魅力の一つです。

調べてみたところ、身長は182センチと高身長でした。

体重は公表されておらず残念ながら分かりませんでしたが、引き締まった身体をしているのが見た目でよく分かります。

やはり身長はとても高かったですね。

舞台に立つ俳優さんたちは高身長な方が多いのでしょうか。

 

井上芳雄さんの所属事務所はどこなのでしょうか?

 

 

井上芳雄の所属事務所はどこ?デビューのきっかけは?

井上芳雄さんの所属事務所はグランアーツという芸能事務所です。

こちらの事務所はミュージカル俳優や舞台俳優さんが多く所属しているみたいです。

デビューは井上さんが大学在学中の2000年『エリザベート』の皇太子ルドルフ役で舞台デビューしています。

井上さんは幼少時代に見た『キャッツ』をきっかけにミュージカル俳優を目指すようになったそうです。

中学のときに1年間アメリカに留学したときにブロードウェイを見て、本格的にジャズダンスのスタジオに通うなどレッスンを始め、劇団四季か東京芸大か迷い結果芸大に進学することを決めたようです。

幼少時代から将来の夢をしっかりと定めてそのために色々と行動しており、なかなか普通だとできないことだなと思いました。

それほどミュージカルスターになることに井上さんは本気だったのだと感じました。

 

井上芳雄さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

井上芳雄の性格は?周囲からの評判は?

ミュージカル界の人気スターである井上芳雄さん。

色気溢れる歌声と演技力。端正な顔立ちでプリンスと呼ばれ、楽屋口には出待ちの女性ファンが並ぶプリンスロードができるほどの人気です。

そのファンサービスも素晴らしく一人一人としっかりと握手をし言葉を交わすのが人気の秘密だといわれています。

そんな女性ファンを虜にしている井上さんですが、毒舌であることが昨今バラエティ番組などにも出演するようになり分かってきました。

バラエティ番組で井上さんが語ったことによると、出待ちのファンの方と言葉を交わしている時も毒舌を吐いているようでそれがとても喜ばれると話していました。

プリンスなどと呼ばれていますがとてもサービス精神が旺盛でひょうきんな性格をしているようですね。

毒舌キャラがバラエティを見ていた、普段ミュージカルと接点がない視聴者の方達にも受けていたようで、番組終了後は井上さんの話術におなかをかかえて笑ったなどと高評価を得たようでした。

これからのミュージカル界を支えるスターであることは今後も変わらないことだと思いますがこれだけ視聴者を沸かせたのであればバラエティ番組などテレビ番組の出演も今後増えていくかもしれませんね。

井上さんの今後の活躍からますます目が離せません。

 

次は井上芳雄さんの活動経歴についてです。

 

井上芳雄活動経歴

井上さんのこれまでの主な活躍をまとめてみました。

2000年、東京芸術大学在学中にミュージカル『エリザベート』で舞台初出演。

以降は『モーツアルト』や『ハムレット』、『ミス・サイゴン』など多くのミュージカルの舞台に出演。

2007年『ハミングライフ』で映画初出演。

2008年『OLにっぽん』でテレビドラマ初出演。以降も『そこをなんとか2』や『おんな城主直虎』などの連続ドラマに出演。

2010年『おのぼり物語』で映画初主演。

2013年に浦井健治と山崎育三郎とでユニット『スターズ』を結成。

2016年に女優の知念里奈と結婚。

 

受賞歴もまとめてみました。

  • 2006年、読売演芸大賞『杉村春子賞』
  • 2013年 芸術選奨文部科学大臣『新人賞』
  • 2015年 松尾芸能賞『優秀賞』

出演している舞台は人気作ばかりでした。

近年ではドラマや映画にも出演しているようですね。

バラエティの出演で知名度もグンと上がったので今後舞台だけでなく色々な場面で活躍されるのがとても楽しみです。

 

 

井上芳雄プロフィール

井上芳雄さんの基本的なプロフィールをまとめてみました。

名前 : 井上芳雄(いのうえよしお)

出身地 : 福岡県福岡市

生年月日 : 1979年7月6日

血液型 : A型

身長 : 181センチ

出身高校 : 西南学院高校

最終学歴 : 東京芸術大学音楽部声楽科

デビュー : 2000年

所属事務所 : グランアーツ

井上さんは一家そろってクリスチャンとのことです。

歌を好きになったきっかけも幼少時に教会の聖歌隊で賛美歌を歌ったのがきっかけだったそうです。

知念里奈さんもクリスチャンなので二人が出会って結婚したのも神のお導きかもしれませんね。

 

井上芳雄の嫁は知念里奈で結婚式写真は?中学高校や性格や妹の初輝よしやについても まとめ

ミュージカル界のプリンスの呼び名で人気を誇る井上芳雄さん。

結婚式の写真こそありませんでしたが2016年に歌手であり女優の知念里奈さんと結婚しました。

中学校は福岡市立原北中学校、高校は西南学院高校。

とても頭がいいことでも知られています。

サービス精神が旺盛なひょうきんな性格でその話術や毒舌がバラエティ番組でも人気となっています。

妹の初輝よしきさんは宝塚歌劇団出身、お父さんは西南学院大学の教授という有名人一家です。

舞台でも活躍はもちろんですが今後はバラエティ番組などでの活躍も期待される井上芳雄さん。

今後の活躍から目が離せません!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

吉川愛(吉田里琴)の子役時代のドラマとは?あまちゃんの役柄も気になる!>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

松永有紗は俺のスカートでどんな役?身長体重や狩野英孝との関係についても!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 歌手・アイドル, 男性芸能人, 女性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.