芸能人 女性芸能人 アナウンサー 未分類

近江友里恵の髪型やあさイチ衣装ブランドは?結婚や性格や中学高校も気になる【追記あり】

2020年3月8日

 

近江友里恵アナはNHKの人気女性アナウンサーです。

近江友里恵アナは髪型や「あさイチ」での衣装が可愛いと話題になっています。

また、近江友里恵アナは可愛らしい女性の印象ですが実際の性格はどうなのでしょうか。

出身中学・高校・大学も気になりますね。

近江友里恵アナの髪型や「あさイチ」衣装は?

性格や中学高校などについても調べてみました!

 

【追記】
近江友里恵アナは2019年に結婚されていたことが分かりました。

こちらに追記しています♪

 

 

目次

近江友里恵の髪型がかわいい?あさイチ衣装のブランドは?

近江友里恵アナは可愛らしいショートカットの髪型とえくぼが特徴的ですよね。

それに加えて、おっとりした雰囲気を持ち合わせているので、世の男性からは癒し系として大人気です。

男性からも絶大な人気を誇りますが、実は女性からも人気が高いです。

担当番組の「あさイチ」で着ている衣装が可愛いと話題で、参考にされる女性も多いそうですよ。

近江友里恵アナが着ていた「FRAY.I.D」のワンピースや「UNTITLED」のボリューム袖マドラスチェックシャツは特に人気が高いそうです。

ボリューム袖マドラスチェックシャツは日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんも色違いを着ていたそうです。

 

近江友里恵アナの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

近江友里恵の血液型や性格は?天然エピソードとは?

近江友里恵アナの血液型は非公開です。

血液型を非公開にしている理由はわかりませんが、アナウンサーや芸能人でここまで非公開にしているのは珍しいですよね。

実はNHKのアナウンサーは血液型や生年月日などのプロフィールを非公開にしている方が大半を占めているのです。

非公開なので、性格面から血液型を予測してみたいと思います。

近江友里恵アナの性格は、おっとりして優柔不断な性格だと言われています。

また、近江友里恵アナは天然としても有名なんだそうです。

どんな天然エピソードがあるのかと思えば、ブラウスを前後が逆のままテレビ出演してしまうドジっぷりを発揮したそうです。

これは放送事故として大きな話題を呼んだのですが、結局のところそのドジっぷりが可愛いと人気をより一層高めたというエピソードでした。

話を血液型に戻しますが、ネット上では色々な憶測がされていますが、やはりおっとりして天然ということでO型が最有力ではないかと筆者は考えております。

いつの日か公開される時が来ましたら、結果を楽しみにしたいと思います。

ぜひ皆さんも予想してみてくださいね。

 

近江友里恵アナの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

近江友里恵の出身中学・高校は?大学はどこ?

近江友里恵アナの学歴を遡って見ていきましょう。

まず出身中学ですが、昭和女子大附属昭和女子中学校となっております。

偏差値は55と平均よりやや高めといったところでしょうか。

 

昭和女子大学附属昭和女子中学校は高校が併設しており、完全中高一貫校となっております。

よって、近江友里恵アナは高校へ内部進学で進んだ為、昭和女子大附属昭和高等学校の出身となります。

 

近江友里恵アナは中学・高校共に放送部へ在籍しており、最初は人前で話すのが苦手だったそうですが、司会などを務めるうちに声で表現するお仕事に興味を持ち始めて、アナウンサーの仕事を意識するようになったそうです。

放送部での実績として、高校2年生の時にはNHK杯全国放送コンクールにて見事に入選を果たしたそうです。

この実績がNHK入社に優位に働いた可能性が大いにありそうですね。

ちなみにプチ情報なのですが、同じ高校の出身としてタレントの壇蜜さんがいらっしゃるそうです。

通っていた時期は違うそうですが、意外なつながりですよね。

 

最後に大学ですが、大学は早稲田大学政治経済学部政治学科に進んでいます。

昭和女子大学系列の学校に通っていたので、そのまま大学にも内部進学するのが一般的なルートですが、近江友里恵アナは2年間の浪人生活を経て、見事に早稲田大学に合格したようですね。

このエピソードからするとよほど強い思い入れがあり、相当な努力をしたことが伺えます。

おっとりした性格からは想像できないですが、かなりの努力家なのでしょうね。

大学時代は放送研究会での活動に注力し、テレビ朝日系のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通っていたそうです。

もう大学時代はアナウンサーになる夢を叶える為に、必死に前に進んでいたのでしょうね。

 

近江友里恵アナの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

近江友里恵の身長・体重は?水着姿も披露したことがある?

近江友里恵アナの身長はプロフィール上は非公表なのですが、出演番組で速水もこみちさんと共演した際に、身長がテロップで表示されておりました。

近江友里恵アナの身長は156cmとなっており、女性の平均よりやや小さめと言えるでしょう。

 

体重やスリーサイズは残念ながら公表されておりませんが、体重は40kg台の前半が妥当な線ではないかと思います。

プロフィールは非公表な近江友里恵アナですが、なんと水着姿を披露していると話題になっていたので調査してみました。

調べてみると大胆な水着で、くっきりと日焼け後がある姿が披露されておりました。

しかしながら、よくみると近江友里恵アナに似ているようで別人のような・・・

 

調査を進めるとやはり別人だったようで、逗子海岸の海の家で働く女性の画像でした。

よって、近江友里恵アナは水着を披露した過去はありませんでした。

 

近江友里恵アナは結婚しているのでしょうか?

 

近江友里恵は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

近江友里恵アナに現在、結婚や彼氏がいるとの情報はありませんでした。

これだけ可愛らしい方ですから男性は放っておかないでしょう。

ぜひ素敵な男性とお付き合いして、幸せになって欲しいですね。

好きな男性のタイプは本人の口からは特に出ていないのですが、プライベートでボディビルの大会を見に行くそうなので、マッチョな男性がタイプなのかもしれません。

【追記】近江友里恵アナは2019年に結婚!旦那は年上プロデューサー

近江友里恵アナは、2019年5月に結婚されていたことが分かりました。

お相手は15歳も年上の男性。

NHKの局員で、2020年現在は仙台放送局に勤務してプロデューサーをされているそうです。

近江友里恵アナと旦那さんは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。

 

その後、近江友里恵アナは東京、旦那さんは福岡勤務になり、別れ話になったこともあるそうですが、無事にゴールイン。

一回り以上年上の旦那さんなので、すごく頼りになるのではないでしょうか。

ひっそりと新婚生活を満喫されていたのですね♪

 

近江友里恵アナは4WD好きだというのは本当なのでしょうか?

 

近江友里恵の愛車はジープ?4WD好きって本当?

近江友里恵アナはおっとりした性格と言われていますが、愛車は意外にもワイルドなジープだという噂があるようです。

調べてみたところ、ジープに乗っているというのは確証を得られる情報はありませんでした。

しかしながら、過去のブログで4WDに乗っていることを明かしていましたので、ジープに乗っていた可能性はありそうです

現在も4WDに乗っているかは定かではありませんが、過去に乗っていたので4WDが好きなのでしょうね。

男性のタイプといいワイルドな物が好きなのかもしれませんね。

それにしても見た目とのギャップがすごくて、ギャップ萌えしてしまいそうです。

 

近江友里恵アナの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

近江友里恵の父親母親はどんな人?アナウンサーを目指したきっかけは?

近江友里恵アナはプライベートの情報の開示が少ないので、残念ながらご両親に関する情報はありませんでした。

娘を私立の中高一貫校に通わせていたことや、世田谷の学校であることからお金持ちで優秀な方である可能性は高そうですね。

性格もおっとりして優しい娘さんですから、きっと朗らかなご両親に育てられたことでしょう。

近江友里恵アナがアナウンサーを目指したきっかけは、先述しておりましたが学生時代の放送部の経験がきっかけとなっています。

そこで声で表現することをに興味を持って、アナウンサーを目指しておりました。

ただ、NHK以外はアナウンサー試験を受けておらず、合格できなかったら別の道を行く予定だったそうです。

 

次は近江友里恵アナの活動経歴についてです。

 

近江友里恵の活動経歴

2012年にNHKへアナウンサーとして入社し、熊本放送局へ配属されました。

2年を過ごした後に、今後は熊本から福岡放送局へ異動となりました。

そして、再び2年経過したタイミングで東京アナウンス室へ異動となりました。

ここで近江友里恵アナの人気を爆発させたきっかけとなる番組「ブラタモリ」のアシスタントとなります。

2018年3月まで見事に務め上げて降板となり、先輩の有働由美子さんが退職となったため後任として「あさイチ」のメイン司会に抜擢されました。

 

 

近江友里恵プロフィール

出典:https://www.sanspo.com

名前:近江 友里恵(おうみ ゆりえ)

生年月日:1988年7月26日

出身地:高知生まれ東京育ち

身長:156cm

好きな食べ物:チョコレート、焼肉

趣味:街歩き、ホットヨガ

近江友里恵の髪型やあさイチ衣装がかわいい!性格や中学高校も気になる まとめ

近江友里恵アナはショートカットの髪型がお似合いで、衣装も女性が参考にするほどおしゃれで似合う女性です。

性格はおっとりで優柔不断と言われており、男性からも癒し系で人気です。

中学高校は完全一貫性の学校で、昭和女子大附属昭和女子中学・昭和高等学校を卒業されています。

大学は2浪で早稲田大学に進んで、卒業後はNHKアナウンサーとなりました。

現在は同局の人気情報番組である「あさイチ」のメイン司会としてご活躍されています。

これからの活躍も楽しみです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

桑子真帆アナの衣装はシースルーですごい?結婚式や身長体重についても>>

鈴木奈穂子アナの夫の名前は?体調不良の原因や高校時代についても!>>

TBS出水麻衣アナは結婚してる?フジ椿原慶子の結婚相手との交際の噂とは?>>

川田裕美と宮根誠司の手つなぎ事件の真相は?父親の職業も気になる!>>

小川彩佳が結婚した旦那の職業は医師?父親が慶應病院の噂も調査!>>

 

 

関連記事

-芸能人, 女性芸能人, アナウンサー, 未分類
-,

© 2024 BANBI NEWS