スポーツ選手 野球

源田壮亮の血液型や性格?守備率やトーマスとの関係も気になる!

投稿日:2019年4月21日 更新日:

源田壮亮血液型性格守備率やトーマスとの関係

 

野球選手の源田壮亮さんの血液型は何型で、性格はどんな感じなのでしょうか?

守備率の高さも気になります。

また、源田壮亮さんはトーマスと何か関係があるようなのですが、どんな関係か気になります。

源田壮亮さんの血液型は?

守備率やトーマスとの関係などについても調査しました!

 

 

源田壮亮の血液型は?性格はどんな感じ?

2017年はオールスターに出場したり、球団新人盗塁記録、球団新人安打記録を更新するなど、沢山の活躍を見せています。

プレースタイルはとても堅実で玄人好みする野球選手と言われています。

そんな源田壮亮さんの血液型はO型です。

O型はおおざっぱな性格で負けず嫌いなことが特徴とされますが、


プレースタイル同様に実際の性格はとても堅実で真面目な性格で、試合中に盗塁した後にバッターに盗塁してよかったのかと確認するほどだそうです。

真面目で堅実な性格であるが故に失敗を引きずることもあるそうですが、

失敗を糧にして失敗の翌日には反省しながら練習に励む姿がグラウンドで見られたといいます。

ちょっとO型のイメージとは違う印象ですね。

しかしO型の男性は家族やパートナーをとても大切にするという一面もあるようです。

2019年に熱愛が発覚した衛藤美彩さんはそんな思いやりのある源田壮亮さんに惹かれたのかもしれませんね。

源田壮亮さんも彼女を想って更に努力を重ねて活躍をしてくれることと思います。今後の活躍もとても楽しみですね。

 

源田壮亮さんの守備率はどのくらいなのでしょうか?

源田壮亮の守備率はどのくらい?実力は?

2017年に新人王となった源田壮亮さん、シェアな打撃や日本ハムの西川遥輝さんに2個差と迫る盗塁数を誇る脚力なども評価されて
おりますが、中でも最も評価されているのがその堅実な守備力です。

2018年にはゴールデングラブ賞も受賞しており、プロ野球100人が選ぶ守備力ナンバーワン選手に源田壮亮さんが選ばれました。

それでは源田壮亮さんの守備力を分析していきたいと思います。

まず、守備力を示す指標としてよく出てくるのが失策数と守備率がよく出てきます。

それでは源田壮亮さんの失策数や守備率がどのようになっているか詳しく見ていきましょう。

 

源田壮亮さんの守備率ですが、数値を見てみると特に突出した成績になっておらず、

2017年度は失策も他球団の遊撃手に比べると21個と多く守備率もパ・リーグで今宮健太さんや安達了一さんに次ぐ結果となっております。

2018年は失策が大幅に減ったことで安達了一さんい次ぐ2位に上昇しているものの圧倒的な数値にはなっておりません。

しかし、冒頭に書いたようにプロも唸らせる守備の上手さと言われています。

なぜこのような数値になっているのでしょうか。

 

それは源田選手は守備範囲が広く、普通はヒットと記録されるような打球でもグラブが届いてしまい失策と記録されることが多かったようです。

なので最近で守備力を測るには失策数や守備率では不足していると考えられていることもあり、「UZR」という指標が主流になりつつあります。

 

同じ守備位置の平均的な選手が守る場合に比べて、守備でどれだけ失点を防いだかを表す数値になっています。

数値が高ければ高いほど守備力が高いと言えます。

 

UZRで見ると源田壮亮さんは12球団で圧倒的トップの数値を叩き出しています。

失策数や守備率では他選手に劣るもののUZRは圧倒的です。これが玄人好みの堅実な守備でゴールデングラブ賞を獲得する源田壮亮さんの守備力です。

 

私自身も遊撃手の経験はありますが、あの楽しそうに守る姿やステップや送球までの態勢を作る速さなど細かい部分の上手さがとても魅力的です。守備にはスランプが無いと言われているので、今後も大きな武器になりそうですね。

 

源田壮亮はトーマスの駅員に似てる?本人も自覚してるって本当?

魅力的なプレーでライオンズを牽引している源田壮亮さんですが、ファンの間でプレー以外の面でも話題になっていることがあります。

それが大人気の子供向けアニメであるきかんしゃトーマスに出てくる車掌さんにそっくりということです。

チームメイトの山川穂高さんのインスタグラムでも紹介される程で、本人も自覚されているようですね。

西武鉄道のL-Trainの出発式に車掌さんの恰好で登場し、ファンも大喜びだったようです。。

確かにそっくりですよね。ツイッターでも源田壮亮さんがトーマスの映画に出演していたなどの冗談もたくさんツイートされているようです。

子供向けアニメのキャラクターがプロ野球であんなに華麗なプレーをしていると想像するとちょっと可笑しいですね。

 

 

源田壮亮の出身中学・高校・大学は?

源田壮亮さんの出身中学は大分県大分市立明野中学校です。中学時代は明野ビッグボーイズというクラブチームでプレーしています。

高校は大分商業高校に進学し2年からレギュラーを掴み、3年夏の県大会ではベスト8進出しました。

その後、愛知学院大学へ進学し、リーグでMVPやベストナインなどを獲得して大活躍しました。

 

源田壮亮の年俸推移は?愛車は?

ルーキーシーズンから大活躍の源田壮亮さんの年俸って気になりますよね。早速チェックしてみましょう。

 

  • 2017年:1200万円
  • 2018年:4200万円
  • 2019年:8000万円

 

やはり2017年は新人王、2018年はゴールデングラブ賞を獲得し、それに合わせて年俸アップも素晴らしいですね。

来シーズンには1億円プレーヤーになっているかもしれませんね。これだけの年俸があると一体どんな生活をしているのか気になりますね。

プロ野球選手は高級車に乗るイメージがありますが源田壮亮さんはどうでしょうか。

調べてみたところ愛車の情報はありませんでした。社会人野球でトヨタ自動車に所属しておりましたので、同社の車を乗っているかもしれませんね。

 

 

源田壮亮は私服が可愛いって本当?

色々と話題の多い源田壮亮さんですが私服が可愛いと話題になっているそうです。

西武ライオンズの若手選手はおしゃれな選手が多いと言われており、源田選手の服装もいざチェックするとやっぱりオシャレでした。

清潔感と可愛い笑顔がとても好印象ですね。これだと女性ファンにもとても人気がありそうですね。

 

源田壮亮の彼女は衛藤美彩で馴れ初めは?結婚はある?

源田壮亮さんは、元乃木坂46の衛藤美彩さんと交際していることが分かりました。

2人の馴れ初めは2018年4月に源田選手のインタビューを行ったことがきっかけでした。

1993年生まれの同い年で、出身も大分市と共通点が多いことがきっかけだったそうです。

そして、2019年3月に美彩さんが乃木坂を卒業すると同時に、源田壮亮さんから愛の告白がされたそうです。

現在は2人とも交際を認めており、関係は公認の仲となっています。

 

次は源田壮亮さんの活動経歴についてです。

 

 

源田壮亮の活動経歴

源田壮亮さんの野球人生はどんなものだったのか紹介していきたいと思います。

野球人生と言いますが、はじまりはソフトボールからだったようです。

意外ですよね。

小学3年生の頃に明野西少年ソフトボールという名前のチームに入団し、その実力をつけていったようです。

出身地である大分県明野地区がソフトボールが盛んだったようです。父親の光明さんはソフトボールが野球の硬式ボールに
バウンドが近いこともあって将来的に役立つと考えての選択だったようです。

そして一生懸命練習をして中学から硬式野球へ転向し、野球の道へ進んだようです。

その後も順調に成長を重ねて大分商業に進学して2年生からレギュラーとなって活躍したそうです。

残念ながら甲子園の出場はならなかったものの3年生の夏大会でチームに大きく貢献し県ベスト8になりました。

卒業後は愛知学院大学へ進学し、1年生から遊撃手でレギュラーを勝ち取って4年生のリーグではMVPとベストナインに選出されて
注目を浴び、社会人野球のトヨタ自動車へ入団することになります。

そして晴れてドラフト3位で西武ライオンズへ入団し、新人王へと道が続いていったのです。

スター街道まっしぐらという訳ではないですが、守備同様に堅実に努力を重ねプロに入団した源田壮亮さんはとても尊敬できますね。

 

源田壮亮プロフィール

名前:源田 壮亮(ゲンダ ソウスケ)

生年月日:1993年2月16日

血液型:O型

身長:179cm

体重:75kg

出身地:大分県大分市

出身高校:大分県立大分商業高等学校

出身大学:愛知学院大学

出身企業:トヨタ自動車

好きなタレント:木村文乃

趣味:買い物

 

源田壮亮の血液型は?守備率やトーマスとの関係も気になる!まとめ

いかがでしたでしょうか。源田壮亮さんの魅力がたくさん見えましたね。

今後も人気選手としてプロ野球で活躍して欲しいですね!

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 野球
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.