スポーツ選手 ゴルフ

小祝さくらの父親の職業や現在は?キャディーとの関係も気になる!

投稿日:2019年4月10日 更新日:

小祝さくら父親職業現在キャディーとの関係は

 

女子ゴルフ黄金世代の1人、小祝さくら選手ですが、その父親の人となり、そして、その職業や現在が気になります。

また、小祝さくら選手のラウンド中のキャディーがどんな人かも興味があります。

そこで、小祝さくら選手の父親の職業や現在、キャディーについて調べてみました!

 

 

小祝さくらの父親はどんな人で現在は?離婚してるって本当?

これまでは、ゴルフ界では「さくら」と言えば、横峯さくら選手でしたが、2018年シーズンからは、ゴルフ界に新種の「さくら」が開花しました。

その名も、「小祝さくら」選手です。

美しい「さくら」という名前に加え、「小祝」というとってもおめでたい性ですね。

この小祝さくら選手、ご両親が離婚してしまい、小祝選手のお母さんが女手一つで育て上げたそうです。

そうなると、お父さんは、どこで何をしている方なのか、気になるところでしょう。

 

小祝選手は、お母さんが18歳のときの子供で、お父さんは当時25歳だったそうです。

いうことは、今、小祝選手は20歳であり、お父さんは45歳ということになります。

小祝さくら選手の父親が現在どうしているのか調べてみましたが、

年齢以外のことは、全くわかりませんでした。

お父さんとしては、まさか、自分の娘が女子プロゴルファーとして活躍することになるとは夢にも思わなかったでしょう。

きっと、お父さんは陰ながら、小祝選手の活躍を応援しているのではないでしょうか。

小祝さくら選手は母親と二人三脚でプロゴルファーになったというのは本当なのでしょうか?

 

小祝さくらは母と二人三脚でプロゴルファーになったの?

小祝さくら選手は、ゴルフレッスンに通うお母さんのひとみさんについていったことが、ゴルフを始めるきっかけとなりました。

小祝選手は楽しそうに練習していたこともあり、試しに大会に参加させたところ、なんと小学生の大会で優勝してしまいました。

こうなると、ひとみさんも母親として、娘をプロゴルファーにしたいと思うようになるのも当然のことです。

 

其の後も数々の大会で小祝選手は、優勝を重ねました。

そして、親子で二人三脚でのプロゴルファーへの道を歩み始めるのです。

 

通常、親子の役割分担としては、親が経済的な支援を行い、子どもは技術の向上に専念するといいったことになりますが、

小祝家の場合、そうはいきませんでした。

なにせ、女手一つでの子育てということで、ひとみさんの収入だけでは難しく、小祝選手自身もバイトなどで家計を助けました。

 

コースでの練習は1日につき1時間のみでしたが、ひとみさんがつきっきりで付き合い、濃密な練習に明け暮れたようです。

また、コース外でも素振りなどのトレーニングを見るなど娘の練習に立ち会ったようです。

とにかく、小祝選手のプロへの道はお母さんのひとみさんあってのものだったと言えます。

お母さんはどんな人なのでしょうか?

 

小祝さくらの母親はどんな人?職業は?

二人三脚で娘のプロ入りを支えたひとみさんですが、一体どんな方なのでしょうか?

母のひとみさんは18歳のとき、小祝選手を産んでいます。

ということは、現在、まだ38歳という若いお母さんです。

現在は、スナックのママとして働いているそうです。

 

若い美人ママさんということであり、きっと、言い寄るお客さんもいるのではないでしょうか。

ある日、小祝選手の義理の父になる人も現れるかもしれませんね。

夜のお仕事ということで、プロ入り前の練習等を見ることも可能だったようです。

小祝さくら選手のキャディーはどんな人なのでしょうか?

 

 

小祝さくらのキャディーはどんな人?コーチとの兼任?

小祝選手のキャディーは、辻村明志氏でコーチも兼任しています。

というよりは、小祝選手のコーチでありながら、キャディーも引き受けたという方が正解だと思います。

辻村氏は、これまでもツアープロコーチとして、あの上田桃子選手をコーチするなど女子プロゴルフの世界では実績のあるコーチです。かつての女子プロゴルファーの辻村亜須香さんのお兄さんで、関係者からは「辻にい」と呼ばれているそうです。

また、一般にキャディーは特別な資格は不要なようですが、当然、コーチの方がキャディーを務めてくれれば、選手のコンディションなどもよくわかっていてくれるため、最強のキャディーということができるでしょう。

実績のある辻村氏であれば、小祝選手も安心してプレーに集中できると思います。

小祝さくら選手のウエアやクラブセッティングはどこのものなのでしょうか?

 

小祝さくらのウェアやクラブセッティングはどこの?

かわいい、美人と評判の小祝選手ですが、そうなると、着用するウェアも試してみたくなるものです。

小祝選手は、2018年2月にデサント・ジャパン㈱の「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」ブランドとゴルフウェア等に関するアドバイザリー契約を締結しています。

ルコックスポルティフとは、鈴木愛選手、イ・ボミ選手など錚々たる選手が契約を締結しており、さらに強力な選手がその一員として加わったことになります。

ゴルフ女子のみなさんは、自分の顔立ちや体型などが似た選手を参考にして、ゴルフウェアを楽しみながら選べますね。

小祝選手に似たゴルファーの皆さんは、きっと何色のウェアでも着こなせそうですね。

一方、小祝選手ほどのトップランクのゴルファーは、どんなクラブを使っているのでしょうか。

まず、ドライバーです。

小祝選手のドライバーは、「(ダンロップ)スリクソンZ765Miyazaki Kaula MIZU」です。
(シャフトはディアマナB50、フレックスSR)

このドライバーが小祝選手の真直ぐな安定的なティーショットを後押しするのですね。

次は、アイアンです。

小祝選手のアイアンは「スリクソンZ585」を選んでいます。
(シャフトはフブキAXi375)

このアイアンから、ドライバー同様、小祝選手の安定的なアイアンショットが生まれるのです。
パーオン率も上位にランクしています。

また、ウェッジは、「クリーブランドRTX-3ブレード」を使用しているそうです。
(シャフトはN.S.PRO950GH)

女子プロでは珍しいそうです。

飛距離よりも軌道の安定性重視であれば、小祝選手のクラブセッティングは参考になるでしょう。

小祝さくら選手の賞金推移やランキングはどのくらいなのでしょうか?

 

小祝さくらの賞金推移は?ランキングはどのくらい?

優勝こそ無いものの、かなりの確率でトップテンフィニッシュしている小祝選手。

安定的に実力を発揮していると言えます。

これまで、どのくらいの賞金を獲得してきたのでしょうか。

以下が、デビュー以来の獲得賞金の推移です。

  • 2017年:2,065,000円
  • 2018年:75,007,442円
  • 2019年:7,699,285円

 

2017年は、プロテストに合格しシーズン途中からの参戦であるため、このような額になっています。

しかし、デビュー翌年の2018年、早くも7,500万円もの賞金を獲得しており、一流選手の仲間入りを果たしています。

すごいですね!

2019年、きっと、ツアー初優勝を果たし、2018年を上回る賞金を獲得するものと予想されます。

ちなみに2018年の賞金ランキングでは、8位につけています。

小祝さくら選手は韓国人だという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

 

小祝さくらの韓国人説は間違い?出身は?

整った顔立ちの美人を見ると、なんとなく韓国人女性かも、というような見方があるようです。

特に女子ゴルフ界では、イ・ボミ選手などスタイルの良い美しい人気選手がこれまで上位を占めていたため、そういう見方が強くなる傾向があるかもしれません。

結局、小祝選手の場合も特に理由もなく、韓国人説が流布してしまっているようです。

かわいい、美人=韓国人では、ということではないでしょうか。

小祝選手は、日本人に間違いなく、札幌市に近い北海道北広島市の出身です。

 

 

小祝さくらの活動経歴

小祝選手は、8歳でゴルフを始めました。

お試しで出場した大会で優勝をさらうなど、持てる才能を難なく発揮します。

そうであればと、母娘力を合わせて、プロへの道を歩み始めます。

2014年には、北海道女子アマチュアゴルフ選手権で優勝、全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝しました。

そして、2017年、母娘の努力が実り、プロテストに一発合格し、プロへの道が開けました。

翌、2018年、ベストテンフィニッシュが13回、そのうち2位に4回入っています。

優勝までもう一歩といったところです。

2019年シーズンも本格的になってきましたが、Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの4位が最高とまだ、本領発揮とはいっていませんが、これから徐々にギアを上げていくものと思われます。

 

 

小祝さくらプロフィール

■名前:小祝さくら

■身長:158cm

■体重:58kg

■出身:北海道北広島市

■学歴:
北広島市立大曲中学校

飛鳥未来高等学校卒業

■所属:ニトリ

 

小祝さくらの父親の職業や現在は?キャディーとの関係も気になる!まとめ

今、日本列島は桜前線が北上中、満開の地域も多いでしょう。

そして、ゴルフ界にも、新種のさくら「小祝」が開花しました。

これから、満開に向けてさらなる成長が期待されています。

この小祝選手は、母親が女手一つで立派な「さくら」に育て上げました。

一方で、そのお父さんは、いっさい情報がありませんでしたが、きっと、娘のことを誇りに思っていることと思います。

小祝選手のキャディーは、名コーチの辻村明志氏が務めています。

小祝選手の年代は、女子ゴルフ界にとって豊作、黄金世代と言われています。

すでにツアー優勝を果たしている選手もいます。

小祝選手も負けずに、先ずは、今シーズン、2019年中に初優勝を見たいものですね。

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

小祝さくらの母はスナックのママでかわいい?父親不在の理由も気になる!>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

鈴木愛(ゴルフ)の近況は?ふてくれされ事件や体重も気になる!>>

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.