声優

岡本信彦は結婚してる?キャラ一覧や出身高校大学も気になる!

2019年3月19日

岡本信彦結婚出身高校大学

男性声優で人気のある岡本信彦さんですが、結婚しているのでしょうか?

出身高校や大学、これまでどんなキャラクターを演じてきたのか一覧が気になりますよね。

岡本信彦さんは結婚してる?

出身高校大学やキャラ一覧も査してみました!

 

 

目次

岡本信彦は結婚してる?子供はいるの?

岡本信彦さんの結婚について調べてみたところ、

結婚しているという情報や子供がいるという情報はありませんでした。

しかし岡本信彦さんは以前、ひとりの男性として将来の家庭像を語られていました。

『幸せな家庭を持ちたいです。僕子供が大好きなんですよね。

正直、結婚とか、彼女を作るとか作らないとかは全然考えられてないんですけど(笑)いつか子供はほしいですね。』

 

と、子供が欲しいとおっしゃっていますので、幸せな家庭を築き、お子さんと楽しく家庭円満を夢見ていらっしゃるようですね。

岡本信彦さんなら、将来毎日明るい家庭を築いているイメージがありますね。

 

岡本信彦の彼女は誰なのでしょうか?

岡本信彦の彼女は竹達彩奈?好きな女性のタイプは?

まずは、岡本信彦さんの好きなタイプの女性ですが、S気質で引っ張ってくれる女性がタイプのようです。

岡本信彦さん自身、女性の扱いは苦手とおっしゃっているので、グイグイ引っ張ってくれる女性がいいんでしょうね。

その他に、痩せている女性は嫌い。

太り気味でよく食べる女性が好きとも言っています。

 

次に、竹達彩奈さんが彼女との噂が出ていますが、その真相についてお話しますね。

竹達彩奈さんは、として可愛い声で、顔も可愛くとても人気のあるアイドル声優さんです。

『けいおん』・『迷い猫オーバーラン』など、信彦さんと竹達さんの共演作品は、アニメやゲームのアフレコなど合わせて30作品以上もありました。

2人の趣味や好きな食べ物が同じ

インタビューの回答が似ている

同じようなタイミングで映画を見に行っていた

などの、共通する部分が多くファン等から噂となっていましたが、具体的な写真などの証拠がない事から、『2人は付き合っていない。』という交際に否定的な意見が多く見られます。

岡本信彦さんの元彼女は高垣彩陽さんだという噂がありますが、本当なのでしょうか?

 

岡本信彦の元彼女は高垣彩陽?

岡本信彦さんと高垣彩陽さんが交際していたという噂があります。

調べてみたところ、ファンの勘違いなのでは?と言われていて、交際はしていなかったようです。

しかし、どうして噂が出てしまったのか調べてみました。

信彦さんと高垣彩陽さんの年齢が近く、共演作品も多く2人でラジオ番組を始めた事など、とてもお2人は仲が良いのも噂の原因になってしまったようです。

声優さん同士はよく熱愛の噂になりますね。

岡本信彦の本名は何という名前なのでしょうか?

厨二病だという噂も気になります。

 

 

岡本信彦の本名は?厨二病だったって本当?

岡本信彦さんは、本名のままで活動しています。

よって、「岡本信彦」が本名ですね。

ご本人の過去ブログで、当時12歳の時に取得した将棋の初段認定書の写真を挙げていました。

その認定書の名前が『岡本 信彦』と記載されていたので、本名というのは、ほぼ間違いないですね。

そして気になる厨二病説ですが。

岡本信彦さん本人が、『僕は厨二病だ。』とおっしゃっていました。

その理由は、昔の自分は『風使い』で風を操ることができる、風を自由に操る練習をしていたそうです。

ライブのことを『儀式』と呼んでいたり、ファンのことを『妖精さん』、信彦さん自身は自分のことを『風使い』とライブで呼んでいました。

岡本信彦さんは、BL作品でも活躍しているという話があります。

 

岡本信彦のBLでの活躍や裏名は?

多くの声優さんは、BL作品に出演する際に声優のイメージや所属事務所のイメージを守るためもあり裏名義を使っていますが、

岡本信彦さんは裏名義は使わずに本名で活躍していました。

岡本信彦さんのBL代表作は『世界一初恋』で、イケメン好きの、男だけを好きになるキャラクター木佐翔太役で可愛らしい声で演じています。

受け役が多く攻め役は少ないようです。

 

次は、岡本信彦さんの代表作やキャラ一覧についてです。

 

 

岡本信彦の代表作・キャラ一覧は?

岡本信彦さんの代表作やキャラ一覧を調べてみました。

バクマン。 新妻エイジ(にいずま えいじ)

亜城木夢叶のライバル。

黒の上下スウェットに羽箒を背中に挿しています。

『ズババババ』や『シュピーン』など効果音を口走りながら漫画を描いている変人なキャラクでありながらも天才キャラ。

アニメの中盤以降は予言者に似た発言が多い。驚異的な執筆速度の持ち主

 

青い祓魔師(あおのエクソシスト) 奥村 燐(おくむら りん)

修道院で暮らしていた二卵性双生児兄弟の兄。

明るく優秀な雪男(弟)に比べると、不出来に見られてしまう部分がありますが、料理が出来、人のことを意外に考え行動したりしています。

ここぞという場面でとても強くてかっこいい役を演じています。

 

ハイキュー 西谷夕(にしのや ゆう)

勘の良さ、するどい反射神経でどんなボールもレシーブで返してしまう、烏野の守護神でありスーパーリベロ。

出身中学で活躍していた頃、県のベストリベロ賞を受賞した経験がある実力者です。

仲間想いな面や、男気あふれるセリフ、試合中のかっこいいレシーブなど信彦さん演じる西谷夕の他にも仲間との絆、バレー部の成長を面白おかしく、そして手に汗握りながら見れるシーンが多い作品です。

 

ダイヤのA 小湊亮介(こみなと りょうすけ)

いつもニコニコしているが、相当な負けず嫌いで毒舌。

後輩から伊佐敷以上に恐れられているがチームの2番打者で二遊間コンビを組んできた倉持からは尊敬されている。

自分と同じ道を選んだ弟(春市)にはあえて厳しい言動で接しているが、内面は弟の才能を認めていて、追いつかれまいと自ら鼓舞しているが小さいころはいじめられていた弟をいつも守っていた。

その他にも、

  • 会長はメイド様!(碓井拓海)
  • 坂道のアポロン(松岡星児)
  • ぬらりひょんの孫(犬神)
  • 暗殺教室(赤羽 業)
  • ワールドトリガー(嵐山 准)
  • 僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己)
  • 3月のライオン(二海堂晴信)など他多数

などがあります。

頭のキレる天才肌のキャラクターや、強くて男らしいキャラクター等を低く存在感のある声で演じ、見た目のかわいい喋り方のキャラクーは高い声などとても幅広い役でも魅力的に演じています。

岡本信彦さんの出身高校・大学はどこなのでしょうか?

 

岡本信彦の高校・大学はどこ?

岡本信彦さんの出身高校、大学は、公表はされていないので、どちらに通っていたのかは分かりません。

しかし、高校3年生の大学受験を控えた頃に今の所属事務所、プロ・フィット声優養成所(第3期生)として入所しています。

ですので、高校・大学に通いながら声優養成所にも通っていられたようです。

 

養成所の学費は、自らアルバイトしたお金で払い、20歳までに声優になれなかったら、声優を諦める。
と、自身で決め日々練習を重ねていたそうです。

信彦さんが進学した大学の同級生の多くが有名企業に入社しているそうなので私立大学や六大学、難関大学の可能性が高いですね。

声優養成所が、新宿四谷に所在しているので、そこから通える範囲の高校・大学に在学していた可能性は高いようです。

しかし、大学入試を控えていながら勉強に取り組みつつ声優の活動を並行していた信彦さんは改めて凄い人だと思いました。

 

次は岡本信彦さんの活動経歴についてです。

 

岡本信彦の活動経歴

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』や『SLAM DUNK』などのアニメが好きだったこと。

母親が朗読のボランティアをしていたことから声優に興味を持ったそうです。

大学受験を控えたころにプロ・フィットの声優養成所に入所しセブンイレブン、マクドナルド、郵便局、警備員のアルバイトをしながら養成所の学費を稼いでいました。

BLCD『追憶のキスを君は奪う』で声優デビュー。

テレビアニメでのデビューは『N・H・Kにようこそ!』の男子生徒役Aです。

クールな役から狂気に満ちた役、古風な役、血気盛んな役など演じています。

2009年第3回声優アワードで新人男優賞を受賞し同年、大学を卒業。

2011年第5回声優アワードで助演男優賞を受賞

2012年5月23日に個人名で歌手活動を開始しました。

 

 

岡本信彦のプロフィール

■本名:岡本 信彦(おかもと のぶひこ)

■ニックネーム:のぶ、のぶくん、ぴおりん、しこりん

■出身地:東京都

■生年月日:1986年10月24日

■血液型:B型

■身長168㎝

■趣味:マジック、映画鑑

■特技:腕と指がやわらかい

■資格:将棋三段

とても厳しい家庭で育ち、ゲームは1週間に1時間という決まりがありました。
リア充や、押しの強い女性は苦手。

幼少期は、父親の影響で将棋をやっていて小学生時代の夢はプロ棋士。プロ棋士を目指し切磋琢磨していましたが、声優の道を選びました。
しかし、12歳で初段を取得し今ではアマチュア三段を所有しています。

甘いものが好きで過去のブログにもよくお菓子などの写真を掲載していました。

特にブラックサンダーを常に箱買いでストックしておくほどの大好物。

朝に10本、晩に10本を1日で食べるほど好きでしたが、所属事務所から摂取制限をされ1日1本で我慢しているようです。

 

岡本信彦は結婚してる?キャラ一覧や出身高校大学も気になる!まとめ

岡本信彦さんは、まだ結婚されておらず、現在の彼女についても情報がありませんでした。

今後、熱愛や結婚の話がでてくるかもしれませんね。

出身高校・大学も明かされていませんが、高校・大学に通いながら声優養成所にも通って実力をつけたようです。

これからの活躍も楽しみですね!

 

▼▼こちらもよく読まれています▼▼
↓クリック

木村良平が結婚をばらされる事件とは?性格悪そうな噂や新城まゆとの関係についても>>

中村悠一と杉田智和はお揃いのネックレスで結婚の噂も?愛車の車種やキャラ一覧も調査>>

梶裕貴は結婚してる噂はデマ?めざましで発覚の噂やキャラ一覧も調査>>

小原好美(声優)は結婚している?彼氏や年齢や本名かわいい女優時代についても調査!>>

山寺宏一はアンパンマンで何役?ポケモン20年連続出演声優で歴代キャラも調査!>>

 

 

関連記事

-声優
-,

© 2024 BANBI NEWS